SSブログ

パクチーハウス東京でパク三昧 [お店(東京)]

メールで、ake_iさんが小田急線沿線に居ることを知った私。
「ちょーーーーっっと待った!!!そこからならパクチーハウス近いよ!!」

此処が経堂のパクチーハウス東京

というわけで、行って参りました。
経堂にある、世界で唯一のパクチー料理専門店(笑)
パクチーハウス東京でございます。
                         去年9月に訪れたお店♪

開店の一時間ほど前に経堂に降り立ち、こんなところに行った理由はナイショw

ネットカフェで・・・やることがあったのです

Openと同時に入ったので、まだ先客は居ませんでした。
でもテーブルには予約カードがズラリ。
平日でも賑わうパクチーハウス東京なのです。

早速パク三昧いきますよ~~

パクチーの生春巻きや、パク塩砂肝、スパイシー揚げ豆腐などを注文。

もうね、絶品!!!

パクチー大好き人間には堪らない料理です。
パクチーの香りが口いっぱいに広がって、幸せーーーーーーっっっ

パク根キムチ。これ気に入りました。
根っこまでしっかりパクチーの香り。食感も良いし、また食べたい(^^)

うちでも作ればよかった

当然ビールが進む進む。
琥珀ヱビスです(^^)

恵比寿様と同じ笑顔になります

いつの間にか店内は満席。
わいわい賑やかな中で、「追パクお願いします!」という声は響かず、
普通盛りのパクチーが出てきました(笑)

 追パクというと、小皿にパクチーが盛られて出てくるのだ。基本無料。
 現在は、100円かかり、被災地への義援金になってます。
 声の大きさに応じて盛られる量が変わりますw


美味しかったのはコレ!
ヤンパクです。
こういう肉料理にパクチーは本当に合う!!

パクチーたっぷりで凄いでしょう^^

惜しげもなく使われるパクチー。
そこにさらに、追パクしたパクチーを入れて食べちゃう♪

いつの間にかワインに切り替えて飲んでます。

アフリカのワインを飲みました

ake_iさんの新しいデジカメもパチリ(笑)

これの充電をしに、マンガ喫茶(ネカフェ) に行ったのだよw

タイ風酸っパクスープにも、パクチーをたっぷり入れますよ~~
こういうスープ。本当に好き(^-^)

毎日でも飲みたいくらい!!

ハクライスは、鶏とパク根のスープストックで炊き込んだもの。
スープにも合うし、美味しかった(^^)

もりもり食べました

パクチー食べて元気もりもり。
是非ともake_iさんの家でパクチー栽培を成功させて、
「パクチーハウスake_i」を作ってもらいたいです(笑)

ake_iさんのパクチー料理、絶対美味しそうだもの!!

----------
パクチーハウス東京
http://paxihouse.com/tokyo/

東京都世田谷区経堂1-25-18 2F
03-6310-0355



nice!(56)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 32

niki

こんにちは^^
私もパクチー好きです。専門店があるのですね~。
予約でいっぱいということは、結構パクチー好きな方がいるということですね。私の周りにはニガテというひとばかりですがww
by niki (2011-06-15 10:18) 

PylorI

相変わらず凄いなぁ…
けど基本料理はおいしそう~~
好きな食べ物に置き換えると
たまらないって言うのも解ります
by PylorI (2011-06-15 10:34) 

scrumplovers

パクチー大好き!
ああいうくせの強い野菜は大好きなのです。
セロリとか、パセリとか、何でみんな嫌いかなー。
専門店なんて、夢のよう…。
私も食べたくなってきました。
by scrumplovers (2011-06-15 10:57) 

しろのぽ

パクチーが、というかパクチーの合う料理が好き(笑)
根っこのほうを使った料理もユニークですね。
興味は増す一方ですが、誘う相手に悩みます(^_^;)
by しろのぽ (2011-06-15 12:36) 

ayafk

パクチーは食べられるけどここまで好きかどうか自信ないなぁ(笑)
こちらってもしかしてオーナーさんはご夫婦で、奥様がソムリエなさってますかね?
もしそうなら多分友人の誕生パーティの時に一緒に飲んだことあるかも。
その時は代官山のお店だったけどベリーダンスもあったし‥
違うかなぁ。
by ayafk (2011-06-15 12:53) 

つなみ

パクチー好きの人って、おとなのおくちですよネ^^
by つなみ (2011-06-15 13:47) 

とみっち

苦手な方が入ったらどれも食べれなさそうですね^^;
でも店名で入る前に気付きますよね(笑)
by とみっち (2011-06-15 15:38) 

リュカ

nikiさん
こんにちは^^ パクチー美味しいですよね~。
nikiさんもお好きなのですね♪
世の中、パクチー好きな人は多いみたいです。
本当に満席ですもの!
でも私の周りにもパクチー苦手な人が多いです(笑)


PylorIさん
パクチーが必ずついてくるけど、それを取ると
普通の美味しい料理ですよ♪
でもパクチーが添えられると更に美味しい!って感じです^^
久しぶりに思う存分食べました。パクチーw


scrumploversさん
パクチーもセロリもパセリも美味しいですよね!
家からは遠いのですが、電車乗り継いで行く価値ありの
お店なのです^^


しろのぽさん
パク根キムチ、くせになりそうです。
しろのぽさんだったら、ささっと作ってしまいそう(笑)
いつでもお供しますわよ!
誘って誘って(笑)


ayafkさん
パクチー食べられるなら、きっと食べたら嵌っちゃいますよ!!(笑)
ご夫婦でやっているお店というわけじゃないみたいです。
オーナーさんは男性で、奥様が店内に居るという雰囲気じゃなかったかな。
若い男の子がホールで働いていて活気があるお店です。
でも、もしayafkさんが出席されたパーティーで一緒に飲んだことある方だったら面白いですねw


つなみさん
パクチーのあの香りが堪らないです!
大人のおくちかしら(笑) ウフフ
by リュカ (2011-06-15 15:39) 

リュカ

とみっちさん
お店の名前がパクチーハウスですものね♪
嫌いな人は寄りつかなそうです(笑)
世界のビール、いろいろ飲めるので、それが飲みたい人は来るのかしら??
by リュカ (2011-06-15 15:41) 

drunky

好きな人にはたまらないでしょうが苦手な人には大変でしょうね!

ちなみに僕は大好きです!

専門店があるなんて全く知りませんでした。

経堂は友人の家に泊まりに行くのに通過しただけで降りたことはありません、今度行ってみようかななんてと思いました。

by drunky (2011-06-15 17:32) 

ake_i

感動した映画を観た翌日のようなそんな一日でした。
パクチーハウス、本当に素晴らしいです。
次は帰宅手段も新たに情報ゲットしましたので、(笑)

パクチー好きにはたまらないお店です。お兄さんたちもとってもシンプルだけれど良いサービスマンでした。心地よかった。
お隣のお父さんも「ついぱくぅぅぅぅーーー。」って言っていたのが笑えた。
パクチー料理も腕上げられるよう頑張ります。
って、美味しいって言ってくれる人に食べさせたいです。

by ake_i (2011-06-15 18:23) 

リュカ

drunkyさん
おおお!パクチー好き発見!(笑)
専門店あるんですよぉ~。もうめちゃめちゃ嬉しくなっちゃいますよ^^
パクチー好きなら、感動するお店間違いナシです♪


ake_iさん
急に行くことになったけど、喜んで貰えてよかったーーーー(^^)
次回は、腹筋を鍛えてお腹から「追パクー」って声が出せるように
しなくちゃだわ^^
そして大盛り貰おう♪
帰宅手段ゲットできたのは大事よね^^
パクチー料理作って作ってーーー。そしたら私食べたいです!
by リュカ (2011-06-15 19:22) 

green_blue_sky

こんばんは。
遠い場所ですね(爆笑)
やはりアルコールはよく進んでいますね~~
by green_blue_sky (2011-06-15 19:30) 

リュカ

アルコール、もちろん進んでおります^^
今月、ちょっと飲み会が多いので、内臓大事にしなくちゃって思って
飲まない日は、いろんなお茶飲んでます(笑)
by リュカ (2011-06-15 20:24) 

ChatBleu

ake_iさんとこも読んできたよーーー!
このお店だけはご一緒できないわぁ(:_;)
ここぞという時には良く通る大きな声を出すのは自信があるので、
「追パクーーー!!」と叫びに行ってあげたいけど(^_^;)
by ChatBleu (2011-06-15 21:28) 

リュカ

そうですよね~w
ここは、さすがに誘うに忍びないです(笑)
でも、追パク!って言うときには居て欲しいかも^^
もっとお酒を飲んでいたら、恥ずかしさもぶっ飛び、叫べたかなーw
by リュカ (2011-06-15 21:43) 

m6324

パクチーはうちの畑にありますよ。^^
麻婆豆腐に入れると美味しいです。
by m6324 (2011-06-15 21:46) 

あらっ!たまちゃん。

^^
アチキは、琥珀で。。。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2011-06-15 22:08) 

miya_syou

すみません^^;
パクチー食べたことないです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
一度はたべてみないとですね~。
意外と大好きかもしれないな~♪
by miya_syou (2011-06-16 02:28) 

雅

パクチー、嫌いじゃないですけどここまでパクチーづくしだとどうなんだろ?
キムチが非常に気になりますねー。
by (2011-06-16 04:34) 

リュカ

m6324さん
畑にあるのですか!!!
それすごくすごくすごーーーーーく羨ましいですっっ
麻婆豆腐に入れると美味しいのですね。
うん、想像しても美味しそう!


たまちゃん
あははは(笑)
分かってますって~~~ww
たまちゃんは琥珀で♪


miya_syouさん
香草系が好きだったら、パクチーもお好きかな?
タイ料理など食べにいったら、パクチー囓ってみてください♪


雅さん
あはははw
こんなに食べることは、普段しないですもんね~~
ところが嵌ると、このくらいの量を食べないと満足しないんです!(笑)
キムチ、これは目から鱗。。
いつも捨てていた根っこが美味しいキムチになるなんてって感じでした。
by リュカ (2011-06-16 06:41) 

YAP

私もパクチー好きです。
こんなお店があるなんて知らなかった。
人が多い地域だからこそ繁盛するんでしょうね。
by YAP (2011-06-16 07:58) 

リュカ

YAPさんもパクチーお好きなのですね^^
確かに人が多い地域だから良いのかもしれませんね。
ツイッターを見ていても、本当に繁盛してそうですもの(笑)
by リュカ (2011-06-16 08:16) 

kuwachan

ここまでパクチー尽くしって凄いですね!
ファンも多い。それにも驚きました^^
by kuwachan (2011-06-16 12:37) 

てんてん

「パクチーハウスake_i」僕も行きたい♪
by てんてん (2011-06-16 16:47) 

リュカ

kuwachanさん
見事なまでにパクチーでしょう^^
kuwachanさんは確か苦手でしたよね(笑)


てんてんさん
パクチーがたくさん収穫できたときは
ぜひともパクチーハウスake_iをOpenしてほしいですよねw
by リュカ (2011-06-16 18:23) 

moz

うわぁーー、パクチーだらけのパクチー三昧、お見事 b^^ です(笑)
これだけ、楽しまれてくれば、しばらくはパクチー切れても大丈夫でしょうか?
それにしても、パクチーをさかなに、たくさん飲まれましたよね(笑)
by moz (2011-06-17 06:09) 

リュカ

近所のスーパー、パクチーを取り扱ってはいるのですが、
入荷してないときもあるし、高いし、量もないし!(笑)
こんなにたくさん食べられて幸せでした♪
飲んで、そしてもりもり食べた一日(^^)
by リュカ (2011-06-17 07:20) 

未来

今年もパクチー栽培に失敗してしまいました。
今までに一度も成功したことがありません。
本当に難しいです。
ぼくはヤケ酒です。
by 未来 (2011-06-19 08:07) 

リュカ

あうー今年もダメだったのですね(TT)
本当に難しいですネ。
未来さんでダメなのに、私が育てられるわけなかったw
いつか収穫祭してみんなで飲んで食べたいですね!!
by リュカ (2011-06-19 10:42) 

シービーちゃん

ひょえ~っ、半端ない量のパクチーだぁ。退散~!
by シービーちゃん (2011-06-21 00:07) 

リュカ

シービーちゃんは見ちゃだめかも!!(笑)
by リュカ (2011-06-21 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0