SSブログ

白糠限定・恋問館きゅーぴー [グッズ・雑貨・キャラ]




今年の5月に、白糠町 (釧路から30km) という土地に行った、
Gabrielaさんから、可愛いQPちゃんが届きました。

恋愛成就!

白糠町の道の駅で売られている恋問館きゅーぴー

恋問(こいとい) は、アイヌ語で「打ち寄せる波が砂丘を崩し、川や沼に流れ込む」という
意味なんだそうな。

じんわり染み入るのね

海に面した土地にふさわしい感じがするね(^^)
恋のパワーを感じます(笑)

それから、白糠で作られている鮭とば♪♪

ほんっっとに美味しいです!!

柔らかくて風味があって、ホントに美味しい(^^)
これ、ぱくぱく食べちゃいます。やばい(笑)
Gabrielaさん、どうもありがとうございます。

白糠って町、名前くらいしか知らなかったけど、彼女のブログを見ていると
とっても魅力を感じます。
札幌のレストランだと10,000円はするという、ミルクラム食べてみたいですっ(笑)

*****************
洗濯物を取り込んでいるときに見てしまった光景。
あお&うみのキスシーン(笑)

あらあら、仲良しさんですね~~~

なーんて、お互いの匂いを嗅ぎ合ってるだけなんだけどねww

うみは猫じゃらしで遊び・・・

ほんとはボンボンで遊びたいのーーーっっ

あおは、ティッシュ猫になって昼寝。

いつも同じような写真でスミマセン

それぞれ好き勝手に過ごした週末でした。

nice!(56)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 24

こうすけ

おはようございます。白糠町,知りませんでした。北海道には、まだまだ知られていない美味しいものいっぱいありそうですね。
by こうすけ (2011-06-14 07:25) 

リュカ

こうすけさん
白糠、道外の人だと知らないだろうなって思います。
まだまだ私も知らない素敵な土地が北海道にはたくさんあると思います^^
こうやってブログ通して知ることが出来るのって楽しいですね♪
by リュカ (2011-06-14 07:43) 

YAP

ご当地キューピーも、各地のお土産としてすっかり定着してきましたね。
このキューピーは縁結びのおまじないにもなりそうですね。
by YAP (2011-06-14 08:15) 

リュカ

キューピー、どこの観光地でも見ることができますね^^
集め始めると・・・ついつい・・・(笑)
私のキャリーバッグには、札幌のご当地キューピー、
クラーク博士QPがついてます^^
by リュカ (2011-06-14 08:34) 

てんてん

あおくん&うみちゃんのキスシーン♪
ナイスです~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-06-14 10:28) 

scrumplovers

ご当地キューピーよりご当地スクランプな私。
お金入れてハンドル回すとカプセルが出るやつありますよね。
あれでスクランプを3匹もつかまえてしまいました…。
私のケータイ、ストラップは2個までしか付けられないんです。
1匹は付けましたが、後の2匹をどこに付けようか迷っています。
何か良い案ありませんか?
by scrumplovers (2011-06-14 11:32) 

KOTA

釧路には行かないですものね。
昔仕事で白糠町は何度も通りましたよ。
あおうみちゃんのキスシーン??
可愛いね~♪
来週楽しみです。
クッキーもそろそろゲットしないとね。(笑)
by KOTA (2011-06-14 11:39) 

miya_syou

キュウピーちゃんかわいいですね!
観光地にはほんといろんなバージョンのが売ってますよね。
アイヌ語とは珍しいなぁ!
by miya_syou (2011-06-14 11:47) 

ChatBleu

ピンチが鮮やかなQPちゃんですね。知らない土地だぁ(^_^;)
あおくん&うみちゃん、ラブラブ(^w^)
by ChatBleu (2011-06-14 15:42) 

drunky

ご無沙汰してます、昨日熱海より帰還して参りました!!

「鮭とば」って実は結構高いんですよね、写真でとってもとってもとってもおいしそうに見えますよ!

半分残しておいて送ってくれませんか?(笑)
by drunky (2011-06-14 19:40) 

ponnta1351

リュカさんのブログでご当地キューピーなるものを知りました。有るんですね、あちこちに。

鮭とば、単なる鮭とばしか知りませんが、酒の肴にそのままや、ちょいと炙って食べます。
by ponnta1351 (2011-06-14 20:11) 

響

アイヌ語ってそんな短い言葉でビックリするくらい
長い言葉の意味を語ってるんですね。
猫ジャラしで遊ぶ目か至福でトロ~ンとしていますね(笑)
by (2011-06-14 21:05) 

かねぴーさん

こんばんは!
キューピーかわいい♡
あおちゃんとうみちゃん、仲良しですね~☆
クスクス、昨日は頑張って、カラー付けてがんばりました。
今朝も、カラーを付けて、相棒くんと私は出勤。なのにですよ!帰ってクスちゃん
by かねぴーさん (2011-06-14 21:48) 

かねぴーさん

すいません!途中で送信しちゃいました…。
帰ってクスちゃんを見てびっくり‼
カラーが付いてない…
取れたんじゃなくて、首からすっぽり抜けたみたいで、そのままのカタチでフローリングの床に転がってました!
カラー付けてなくても大丈夫そうなので、消毒だけしっかりしてあげようと思います。
リュカさん、ありがとうございました‼
by かねぴーさん (2011-06-14 21:58) 

Gabriela

鮭とば、喜んでいただけてよかったです(^-^)
でも、2人じゃ足りない量じゃなかったかな?
よかったら、また送りますね。
「白糠(しらぬか)」は読めない方がほとんどですw
もっとひろめなければ!
by Gabriela (2011-06-14 22:03) 

くつしたにゃん

キャー!見~ちゃった、禁断の!?チュー!!o≧▽≦o♪
ウチも♀の子同士でしてますよ(^^)
こんなショットを撮れるなんて、凄いです~!

QPさん、ピンクでパッケージも可愛いですね☆
被りもの?変装?してないのがないくらい、ご当地QPは
たくさん出てますね。
そんで、つい私は変QPを選んでしまうのですが…^^;

「鮭とば」なるものを、初めて知りました~( ..)φメモメモ
by くつしたにゃん (2011-06-14 23:06) 

あらっ!たまちゃん。

こりゃあ、お酒に最高です。^^

by あらっ!たまちゃん。 (2011-06-15 00:10) 

リュカ

てんてんさん
ベランダからスカイツリーを撮っていて、振り返ったら
チューしてたので激写しちゃいました(笑)


scrumploversさん
ガチャガチャって言われるやつかな?
カプセル出てくるやつ^^
3匹スクランプゲットなんて凄いです♪
私だったら、デジカメに付けるかな~~^^
デジカメは結構持ち歩くので・・・
今、小さなソーラーライトも持ち歩いてるのですが、
そこにスクランプを付けてます(^^)


KOTAさん
白糠、何度も通っているのね!!
すごく良いところみたいだね^^
いよいよ来週。楽しみにしてるよ。
うちは節電生活だから、節電しっかり付き合って貰うよーー!(笑)
エコグッズもらう為に頑張ってるんだもん♪
ゴハンを食べるときは、ロウソクでねww
スパイシークッキー楽しみだな。


miya_syouさん
アイヌ語は、やっぱり北海道ならでは!って感じですよね^^
いろいろなキューピーがあって可愛いです♪


ChatBleuさん
白糠をこれから広めていこうーーーー!(笑)
あお&うみの激写。偶然の撮影成功でしたw
by リュカ (2011-06-15 08:47) 

リュカ

drunkyさん
おかえりなさい!!!
講習お疲れ様でしたっっ
ますます温泉好きになっちゃったのでは?(^^)
鮭トバ、そうなんですよ。それなりのお値段しちゃうんですよ。
もうちょっと早く言ってくれれば残しておいたのに
食べちゃいました(笑) ワッハッハ
ホントに美味しかったーーーー
今度帰省したときに、鮭トバ買って来ますよ♪


ponnta1351さん
鮭トバ、美味しくて大好きです^^
ほんと、酒の肴に最高だし、わりとお茶うけとして食べたりしてます^^
身近な存在♪
ご当地キューピーもパワーアップしていて、ほんとたくさんの種類がありますよね^^


響さん
確かにそうかもしれない!
アイヌ語、短いけど長い意味持ってます。
一時期、いろいろな言葉覚えたくて大学で本を借りたりしたのですが
覚えられませんでした(笑)
うみは、猫じゃらしがあれば幸せのようですw


かねぴーさん
あはははは(笑)
クスちゃん細いから抜けちゃったのですねww
でも順調そうで安心しました。
女の子はお腹を切るので縫い口も広いけど、
男の子は縫い口も小さいので、カラーつけないで済むなら
それにこしたことないですよね^^
順調に抜糸も済んで、いつものクスちゃんに戻りますように^^
これからは、食欲に走りがちなので、肥満に注意ですねw
あおのお腹はぷるぷるしてます(笑)
またブログでクスちゃんの写真見せて下さいネ♪
by リュカ (2011-06-15 08:56) 

リュカ

Gabrielaさん
ほんっっとに柔らかくて美味しい鮭とばでした。
ありがとうございますっっ
私が殆ど1人で食べちゃった(笑)
また送ってくれたら嬉しいですww
白糠、わたしも広めなくちゃ!!!(笑)
釧路方面って本当に縁がないのですが、訪れてみたいって思いましたよ^^


くつしたにゃんさん
ふふふ。チューを見てしまいました(笑)
ベランダで、スカイツリー撮っていたんです。そして振り返ったら
ちゅーーーって(^^)
くつしたにゃんさんのところも、女の子同士でやってますか(笑)
ご当地QP、いつもお世話になってます^^
楽しいQPちゃんで、にんまりしてますよ♪
鮭とば、そうか。知らなかったですか!!
そしたら今度帰省したとき買って来ますね(^^)


たまちゃん
そうなんですよぉぉぉぉ
こういう肴には日本酒がいいですね(^^)
by リュカ (2011-06-15 09:01) 

つなみ

おお、ピンク色の地域限定キューピーちゃまですネ^^
きゅーぴーたん、集めてらっしゃるんでしたネ~。
集めるって楽しいから好きデス♪
by つなみ (2011-06-15 14:19) 

リュカ

そうなんです。ご当地キューピー集めてます^^
いろいろ頂いてるおかげで、全国制覇まであと少しになりました。
四国(徳島・香川・高知)と福井を残すのみっ
by リュカ (2011-06-15 15:30) 

シービーちゃん

仕事や飲み会が忙しく、ご無沙汰しておりました。
このQPちゃんの台紙は、初めて見るモデルですね。QPちゃんも可愛いけど、「恋問」って、いい言葉ですね。意味も、響きも、nice!
by シービーちゃん (2011-06-21 00:03) 

リュカ

アイヌに関係した言葉のQPちゃんまで出てきましたね~^^
とってもいい響きだと思います。
仕事&飲み会、お疲れ様です。私も今日は職場の送別会です。
by リュカ (2011-06-21 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0