SSブログ

週末のお買い物 [美と健康?]

この土日は、雨の予報だったのです。
雨じゃなければ、千葉の鋸山にハイキングに行く予定だったんだけど
雨だというのでハイキングは中止にしたの。

そしたらあまり降らないし^^; 

家に居るなら遊ぼうよ!と言ううみちゃん。
いえいえ、私は出掛けてきますよ。お留守番しててね。

へそ天女王うみです

というわけで、土曜日はマルイのバーゲンに行ってきました。
ハイキングには行けなかったけど、バーゲンで15,000歩、歩いたよ(笑)

父の日のプレゼントと、アウトドア用の薄手のレインウエアを購入。
それから、こんなものも買って来ました。

前から欲しかったのよ

寝るときに履いて、足のむくみを解消するソックスです。
前から気になっていて欲しかったんだけど、お値段も高めで手が出ませんでした。
バーゲン価格だったので、買っちゃった!

効果があるといいなあ

まだ一日目なので、効果があるのか分からないけど
少し続けてみようと思います。
かかとがすべすべになる靴下もセットで入っていたので、これも使ってみようかな。
でもこれからの季節、蒸れて臭くならないように気をつけなくちゃ(笑)

梅雨が明けないと、いろんなところにハイキングには行けないかな?
でもせっかくレインウエアを買ったんだから、雨の日に出掛けるのもいいかもねって
相方君が言っていました。
確かに、どのくらい雨でも快適に歩けるのか試せる良い機会かも。

場合によっては、来週末に鋸山チャレンジするかもしれません(笑)

このあおの顔は幼いでしょ

キッチンの引き出し。
相変わらず興味津々のあお探検隊なのでした。


nice!(48)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 48

コメント 19

YAP

スッキリしない天気が続いて残念ですよね。
バーゲンで15000歩も歩いたなんてスゴイです!
by YAP (2011-06-12 14:41) 

リュカ

バーゲンに行って、他の百貨店でも買い物をして・・・
気づけば15000歩でした(笑)
来週はハイキング出来たら良いなって思います^^
by リュカ (2011-06-12 15:02) 

てんてん

あおくんいいな~( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2011-06-12 16:13) 

シービーちゃん

バーゲンで15000不歩は、凄いですよ。ちょっとしたハイキングですね。かかとスベスベ靴下は、さちぞうが履いているけど、どうなのかな(←無関心)。鋸山、行くことになったら、足元に気をつけてくださいね。
by シービーちゃん (2011-06-12 17:31) 

くつしたにゃん

予報通り大阪も午後から又降り出しました…

偶然!?私もLOGOSでレインスカート買いました!(^^♪
レインコート着るほどじゃないけど、足元が…って時に欲しいと
思ってたら、遭遇したのでつい…^^;
チャリリンに乗る時もいいかなって。(傘さし運転はNGだけど)

靴下も、体験者談ではなかなか効果的だそうで、
これからはエアコンで足が冷えてダルくなるから、私も欲しいなと…
でも私の場合、寝ながら脱いでしまうかも(+_+)

あおクン、「あけていい?ダメ?」的な視線がたまらない!!≧▽≦♪
by くつしたにゃん (2011-06-12 18:22) 

green_blue_sky

こんばんは。
今日ハイキングのパンフを見ていて、鋸山を見ていました(;^_^A アセアセ・・・
すっきりした天気は7月まで待たないと・・・
父の日のプレゼント探しに歯に合わない商品が(爆笑)

13日から帰省していろいろなことを片づけてきます。
応援ありがとうございます(^▽^)
by green_blue_sky (2011-06-12 19:00) 

雅

自分も足がよくむくむんですが、週末に10kmほどジョギングするとすっきりですね。
昨日は15kmほど走りました。
来週は父の日かぁ。娘は何か用意してるかな?
by (2011-06-12 19:15) 

リュカ

てんてんさん
あお、しつこいくらいにキッチンに興味を持ってます。
油断してると開けられる(笑)


シービーちゃん
5時間くらい歩いてました(笑)
さすがに足がくたくただったので、このソックス履いて寝たのですが
足の疲れは取れていました^^
すべすべ靴下・・・長い目でみないと効果がないのかな?(笑)
鋸山行くときは、足元気と付けます!!


くつしたにゃんさん
おおお!レインスカート!!
自転車に乗るときにも良さそうですよね。
傘さし運転だめなのに、やってる人いますよねー。
私は運転がヘタなので、絶対傘は怖くてさせません(笑)
くつした、足先が開いてるので、思っていたよりはムレませんでしたw
そうそう。エアコンなどで足の血液の流れは悪くなるから
夏もこういうのは効果有りかもしれないですね♪


green_blue_skyさん
鋸山のパンフ見ていたのですね^^
雨の日のハイキングを狙ってもいいのですが、
やっぱり見晴らしが良い日がいいですよねー(笑)
明日から帰省ですね。
忙しくて大変だと思います。疲れをためないようにしてくださいね^^


雅さん
ジョギング10km!!!
うわーーー、それ出来たらいいけど、私は無理だ~~(笑)
やっぱり足を動かすと、むくみも解消できるのですね。
父の日、楽しみですね^^
娘さんいろいろ考えているのでは?(^-^)b
by リュカ (2011-06-12 20:08) 

こんとらばっそ

大阪は雨がしっかり降っています。
お買い物で15000歩は凄いですね。
でもあちこちショッピングすると
すぐにそれくらいいくのかもしれませんね。
うみちゃん、くつろいでますねぇ~


by こんとらばっそ (2011-06-12 21:06) 

リュカ

5時間くらい、ショッピングでうろうろしていたんです(笑)
かなり歩いたーーーーって実感しました^^
大阪は雨なのですね~。
梅雨だから仕方ないとは言え、
青空が見たいですよね。
うみのこの写真は、猫じゃらしで遊んだあとなんです。
満足のへそ天なのでした^^
by リュカ (2011-06-12 21:37) 

ChatBleu

蒸し暑い中、レインコート着てのハイキングは過酷そうですーー!
土曜は午前中、かなり降りましたね。今日は夜からということで、確かに、今、帰ってくる時、霧雨のような雨が降ってました。明日は朝、雨が残るようで、うーん、出社がぁ(:_;) ってところ。
by ChatBleu (2011-06-12 21:48) 

toshi

はっきりしない天気ですね。
でも、ハイキングの用意は整っているんですね。
15000歩はすごいです。
by toshi (2011-06-13 01:57) 

リュカ

ChatBleuさん
確かに蒸し暑い中、レインコートは地獄かも(笑)
今日も明日も天気は悪いみたいですね。
はやくカラリと晴れて欲しいけど
そうすると暑くなるだろうし・・・悩ましいw


toshiさん
本当にハッキリしない天気が続いてますね。
ハイキングはいつでも行ける準備は出来てるんです^^
あとは天気だけですね。
by リュカ (2011-06-13 07:02) 

PylorI

あら安いわ~~
そのお休みソックスだけで2000円するもの
by PylorI (2011-06-13 08:28) 

リュカ

やっぱりバーゲン価格♪
買って良かったです(^-^)b
by リュカ (2011-06-13 17:01) 

kuwachan

この前旅行の時に、足のむくみを解消する靴下買ってみました。
多少効果があったような気がします(^^ゞ
by kuwachan (2011-06-13 21:35) 

リュカ

kuwachanさんは足が細いから
効果が分かりやすいのかしら!?(笑)
私は子持ちししゃも足なので
むくみがとれて、すっきりした足になったかは判断できないのですが
少し足が軽くなった気がします(笑)
by リュカ (2011-06-14 06:46) 

ake_i

鋸山を下山するときに、昔鋸山を作った人々が歩いた道がありますから、是非その道を歩いて下山することをお勧めします。
ヘビとか出ますが・・・
鋸山は強風でない限り、レインコートで大丈夫ですよ。
地獄覗きには絶対に行ってくださいね、、、必須!!!
ただし、強風時には危険です。
by ake_i (2011-06-14 10:19) 

リュカ

ake_iさん
情報ありがとう!!!
鋸山をつくった人たちの道、すごく興味あり。
朝、だんなに話したらとっても興味を持ってました。
強風だけは注意なのね(笑)
ヘビやヒルと遭遇しないようにしたいわーーー
地獄覗き楽しみなんだ♪
by リュカ (2011-06-15 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0