SSブログ

おかえり~と歓迎?^-^ [うちの猫あお・うみ]

18:20、家に到着。
「あおーー!うみーーー!ただいまーーーー!」

玄関にドドドドドーっと来て、出迎えてくれました。
部屋に入ると・・・・臭い!!!

普段、節電のために空気清浄機を切っていたのですが、
スイッチ入れないで出掛けちゃったから、オシッコくさい^^;

トイレ4つ用意していったけど、お気に入りの2つでしかしてなくて・・・
部屋中の窓をあけて、トイレ掃除(笑)

おすまし顔のあおくん。
さびしくなんてなかったよ~~~という表情ですが・・・

りりしいお顔でしょ?

そのあとは、人の足下でヘソ天。
やっぱり近くに居たいのね^^ わたしもよw

この格好を見ると安心します

うみちゃんも、やっぱりおすまし顔なのですが・・・

クールビューティーだけど、じつはニキビあり(笑)

その後は、遊んで遊んで攻撃で、普段のうみちゃん^^

遊びながらの撮影は難しい

トイレ掃除して、洗濯して、そしてお疲れ様のワイン。

甘い香りなのに、飲むとスッキリタイプです

美味しいオリーブ&サラミと共に^^
このあと赤ワインも開けそうです(笑)

オリーブもサラミも美味しいの~~~~!!!

今回のトレッキングで、いろいろ問題が分かってきました。
私は外反母趾なので、3時間くらい歩くと・・・外反母趾の部分に激痛が^^;
靴が合わないのかな。
お店で相談しなくちゃです。

タグ:うみ あお
nice!(42)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 40

PylorI

お疲れ様でした!
要は足ですからねぇ…脚もだけど…
痛くなっては歩けませんから
私の教訓は足の爪はちゃんと切るです
by PylorI (2011-05-04 20:43) 

リュカ

ただいまです!!
足の爪切るの、すごく大事ですよね。
以前痛感しました。右足の小指、爪が縦に割れていて、
これどうしてもくっつかないんですよ;;
なので、割れたところ切っておかないと、痛くて歩けないっ
右足は外反母趾も酷くて、トラブルの多い足ですorz...
by リュカ (2011-05-04 20:47) 

green_blue_sky

お疲れ様でした。
節電で空気清浄機がオフ。。。においが・・・
2にゃん、お留守番をしっかりしていてよかったですね。トイレ4つとは(;^_^A アセアセ・・・
想定していた通りワインを飲んでいる(爆笑)
by green_blue_sky (2011-05-04 20:48) 

リュカ

green_blue_skyさん
ただいまです^-^
いつもは毎日&家に居るときは用を足すたびトイレ掃除してたので
空気清浄機が無くてもOKOKOKだったのです。
でも帰ってきたら臭かったーーーーー(笑)
ちゃんと元気にお留守番しててくれて良かったです♪
ワイン、想像通りだったでしょうw
これから赤ワイン開けます♪

by リュカ (2011-05-04 20:56) 

ChatBleu

おかえりなさーい。
トイレは気に入った場所でしかしないから、4個あっても同じのばかり
使っちゃうんでしょうねー。
爪が縦に割れてって……それ、お医者さんに行った方が良いと
思いますよ。
by ChatBleu (2011-05-04 21:25) 

リュカ

ChatBleuさん
ただいま~~~^^
やっぱり普段使っていて好みのトイレでしか用を足さなかった2にゃんです(笑)
普段から、好みのトイレ4つくらい作っておかなくちゃですねw

数年前、靴擦れが原因で爪が割れてから
戻らないのです^^;
怖くて病院に行けなくて・・・・でも行った方が良さそうですね^^;
by リュカ (2011-05-04 21:30) 

Mineosaurus

想像してるかも知れませんが、一端爪を大きく切除して(場合によっては剥ぐ)再生させるしかないのでは。これは手術っぽいですね。歩くときは小指の方から着地して親指でけり出すはずですので小指の爪は大切ですよ。言うのは簡単ですが、ちょっと怖いですね。
by Mineosaurus (2011-05-04 21:50) 

kuwachan

お帰りなさい~!
あおくん、うみちゃんのお出迎え、嬉しいですね^^
爪って少しでもトラブルがあると痛いですよね。
早目にお医者さんがいいと思います。
by kuwachan (2011-05-04 22:15) 

リュカ

Mineosaurusさん
爪に関しては、大事なこと痛感してます。
以前ゆずに囓られて、指のつめが半分無くなったときは、
全然力が入らなくてこのままじゃ参ったな~って思いました。
(その後爪がちゃんと付きましたが)
足も力が入らないのって困ります。
やっぱり病院かなあ・・・こわいなあ・・・
爪はほんといろいろあって、幼稚園の時に剥がれた右手の親指爪は
今も肉に付かないまま、伸びていて(笑)
変な爪になってます^^;
by リュカ (2011-05-04 22:20) 

リュカ

kuwachanさん
あお&うみ、元気だったので良かったです^^
今もうみは、ちょろちょろしていて
遊び足りなそうw
爪ってかなり普段の生活(行動)で大事ですよね。
足はコンプレックスでいつも見ない振りだったのですが
向き合ってみようと思います

by リュカ (2011-05-04 22:42) 

あらっ!たまちゃん。

おかえりなんしょ。。。
靴下はく時、引っかかって、「痛っ!」てなりますよね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-05-04 22:50) 

nano

猫さん’sもお待ちかねでしたね~♪
足の方は大丈夫かな? 今日は
少しゆっくり休んでください(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2011-05-04 22:55) 

甘党大王

トレッキングデート(*^。^*)良いですね~♡
私も健康のためにパパさんと一緒に楽しめるモノ探したいんですけどw
気が合わないんですよね(;一_一)。。。
あおちゃんうみちゃん(*^^)vお留守番上手に出来て良い子でした!
✿マル~~~☆
by 甘党大王 (2011-05-04 23:31) 

くつしたにゃん

おかえりなさ~い☆お疲れ様でした!
にゃんずがお待ちかねでしたね(^^♪

あおクン、ハンディモップみたいになってるし…
うみちゃんも遊びたくて仕方なかったのでしょうね!(^^)

ゆっくり休養してくださいませ~
私も巻き爪で、何度も痛い思いをしています…
お気をつけくださいね!
by くつしたにゃん (2011-05-04 23:41) 

しろのぽ

ご無沙汰しててすみません(^^;
あおくんとうみちゃん、ちゃんとお留守番がんばりましたね。
日光トレッキングは、ワタシも行きたいと思ってるのですよ。
足にトラブルがあると、足が痛むだけでなく、他の場所にも不調が出ちゃうんですよね・・・
全身ストレッチもおすすめします。

by しろのぽ (2011-05-04 23:44) 

ulyssenardin36000

靴も真剣になって選らぶと大変ですよね!普段から掃いているブランドとかメーカーに拘らず、店も色々と回ってみたりして。。。。。でも、合うものがみつかるとこれがなんとも「楽」なんですよね^^
by ulyssenardin36000 (2011-05-05 06:21) 

リュカ

たまちゃん
そうそう!そうなんですよっ
なので靴下はくとき、絆創膏でぐるぐる巻きにしてるの(笑)


nanoさん
今日は朝から全身筋肉痛で
起き上がりたくないですーーー(笑)


甘党さん
夫婦で一緒に出来ることがあると、長続きできるだろうなって
思いますよネ^^
ハイキング・・・私は個人的に大好き!というわけじゃないです・・・が
一緒に頑張ってます(笑)


くつしたにゃんさん
ただいまです^^
あお&うみ、ちゃんとイイコでお留守番してました♪
あお、モップみたいでしょーーー(笑)
ほんっっっとモコモコなんですよね。
そのくせシッポだけは少し貧弱で、シッポはうみちゃんのほうが
ゴージャスです♪


しろのぽさん
今回の日光は、とってもマイナーな場所をハイキングだったので
人が居なかった~~~(笑)
初日も、二荒山神社の裏手に降りてきたら人がたくさんいて
久しぶりに人を見た~~って感じでした(笑)
足ってやっぱり全身に関係するのでしょうね。多分そうだろうと思いつつ
足はコンプレックスで、見ない振りしてました^^;


ulyssenardin36000さん
靴、いつも激安のものばっかり履いていました^^;
トレッキングシューズも、こんなものかな~って思いながら買ったので
だめだったみたいです。
まずは外反母趾なんですが・・・とお店の人に相談して
きちんと選んでいこうと思います。
by リュカ (2011-05-05 08:56) 

moz

あおくん、うみちゃん、平気だよ~の表情も、やっぱりリュカさんに合いたかったんですね ♪ 
可愛いな~、へそてん ^^v
本格的にトレッキング始められると色々な知識も必要になりますね。でも、体のためにもこころのためにもとてもよいことだと思います。
お2人で、自然に親しまれて健康にもすごく良いかと。
少しくらい飲みすぎても大丈夫ですね(笑)
ワイン美味しそう。じぶんもこの休み、結構ワイン飲みましたよ。
まったりとしている時、ラインはぴったりですよね。
と言っても、リュカさんちみたいに良いワインではなくて、一本2,000円以下の主にイタリアワインなんですけど・・・。でも、好みのがあってついつい、くいくいです(笑)
by moz (2011-05-05 09:51) 

リュカ

いろいろなグッズは揃ってきてますが
靴!もうちょっとちゃんと選んで買わなくちゃだめかもしれません^^;
トレッキングは、この先歳をとってからも続けられそうなので
がんばります~(笑)
うちもワインは基本的に2000円以下ですよ♪
2000円を超えることは滅多にありません(^^)
連休中、ワイン飲まれていたのですね♪
わたしはトレッキング後の山のレストランで、ハートランド飲みました!
ひーひー言いながら歩いた後のビール。
至福の時でした(笑)
by リュカ (2011-05-05 11:07) 

You

爪は私も足も手もベリっとはがしたことあるけど、(キャー)
その瞬間は痛くて出血しましたが、1ヶ月くらいしたら再生しました。
基本、皮膚の延長線上なので伸びてくるというより、その時は皮膚が表面から固くなったって感じでしたね(かさぶたみたいに)。
はがす一瞬は痛いけど、そのあとは平気よ。(あ、バンドエイドしばらく必要だったかもしれません)。お医者さんだったら麻酔してくれるんじゃなかな。

足の指は靴幅の合わない靴を履いて圧迫していると爪に負担がかかってはがれたりするみたいです(私はこのケース)。重要な靴はシューフィッターさんにみてもらうという手はあるかも。外反母趾はサポーターが売ってるみたい。あと足の爪のトラブルは細菌関係の場合もあるかもしれないので、お薬処方してもらえば外科処置しなくても治るかもしれないですよ。
とにかくどうぞお大事に~。
by You (2011-05-05 13:02) 

miya_syou

お疲れ様でした。
足の事、大事ですよね。皆さん同様、私も病院に行かれることを
お勧めしますけど^^;
お大事に!

by miya_syou (2011-05-05 13:45) 

rantan-nya

トレッキング用の靴は、お店で履いてちょこちょこっと歩いたときは
フィットしている感じでも実際に山道を長く歩くと違ってくるんですよね~
ほんとに難しいです(>_<)
爪もまた同じく難しい! わたしは以前、ちゃんと切って歩いたら、
少し切りすぎたみたいで角?のところが食い込んできて、痛くなりました・・
全くホントに色々と難しいです^^;
by rantan-nya (2011-05-05 13:48) 

KOTA

おかえりなさ~い。
あおちゃん、うみちゃんも嬉しそう~♪
やっぱりワインで乾杯ですか~~~(笑)
外反母趾対策帰省した時に教えますね。
by KOTA (2011-05-05 14:32) 

ponnta1351

お帰りなさい&お疲れ様!
2ニャンお留守番で偉かったですね。
ところで、リュカさんも外反母趾ですか?私は約10年前に両足の手術をして居ます。大好きだったダンスを断念しましたが、またおかしくなっています。

長い事歩くのは辛いです。外反母趾用の靴を特注して履いています。スニーカーも作ってくれますよ。トレッキングシューズはどうかな?

お宅から近い所、駒形に靴屋さんが有ります。一度覗いてみては?「楽・闊歩」ラカッポと言います。

http://www.tokyo-kosha.or.jp/support/shien/hyoka/files/3thinkers.pdf#search='楽 闊歩'

 ↑ これで見られなかったら、「楽 闊歩」で検索して見てください。私は4足作って、トルコもエジプトもぺルーもよく歩く所はそれで行きました。

靴の中に鼻緒が有るんですよ。

それから、足の爪は深く切ってはだめですよ。気持ち悪いけど皮膚より爪の方がちょっと出るくらいにしないと。
すみません余計なことを。
by ponnta1351 (2011-05-05 14:58) 

つなみ

ああ~^^寂しかったのネ(*^_^*)
外反母趾は、テーピングでかなりよくなりますヨ~(*^▽^*)キネシオテープがお勧めです~。
整体院などでも、丁寧に指導してくれます。
一度お試しあれ♪
by つなみ (2011-05-05 15:35) 

toshi

お帰りなさい。お疲れさまでした。
あおちゃん、うみちゃんの出迎え嬉しいですね。
帰宅後、ワインは美味しかったでしょう。
by toshi (2011-05-05 16:13) 

hukayoi

あおちゃんはずいぶん凛々しい顔になったね~
うみちゃんは何方かというと可愛らしげな顔かな。
猫のモップはダスキンよりも良質かな?
今度使用するときはシリコンスプレーして使ってください(笑い)
by hukayoi (2011-05-05 16:14) 

てんてん

お帰りなさ~い♪
あおくんうみちゃんよかったね~
あ!うちの妻も外反母趾で~す(; ̄ー ̄)...ン?
by てんてん (2011-05-05 17:34) 

響

ヘソ天の姿が可愛い!
そのままお腹をナデナデしてあげたいです。

by (2011-05-05 18:19) 

marimo

お帰り~♪
そしてお疲れさまでした(^-^
私も結構な外反母趾です。
靴選びは、確かに気を使いますね。
by marimo (2011-05-05 18:30) 

リュカ

Youさん
靴はほんっっと手抜きで、真面目に選んでないので
余計にトラブルが増えたのかもなって思ってます^^;
Youさんも爪はがしちゃったことあるのですね!
足の親指も、このあいだ靴の所為か半分爪がとれちゃって、
いまやっと伸びてきたところです。
1度はちゃんと病院にいってこようとおもいます。ありがとう!


miya_syouさん
ありがとうございます^^
今月、いろいろ予定があるので、それが済んだら
ちゃんと病院に行ってみようと思います^^


rantan-nyaさん
お店で履いてみるのと、買って実際に歩いてみるのは
全然違いますよね~。
今日、またまた登山店に行ったので、靴の相談してみました。
そしたら、今持っている靴を実際に持ってきてくれたら
状態を見てくれるって。
今度靴持って行ってみようと思います。
足のトラブル、みなさんあるのですね。


KOTAさん
宜しくお願いします!
外反母趾対策、いろいろ知りたいです^^


ponnta1351さん
外反母趾の手術しているのですね!
普段も長時間歩くと、足が痛くなってしまうので
いやだなーって思ってました。
駒形の靴屋さん!ここすごいですね。
鼻緒が中に付いてるなんて。サイト見てみました。
絶対に行ってみます(^^)
情報ありがとうございます!!!


つなみさん
外反母趾のことで病院には1度も行ったことがなくてw
でもちゃんと相談してみたほうがいいですよね~。
テーピングで楽になるのですね♪
ありがとうございます!試してみます^^


toshiさん
帰ってきて、あお&うみの顔を見ると
安心します^^
ワインがとっても美味しくて、結局2本あけてしまいました^^


hukayoiさん
あお、オトナっぽく、そして凛々しくなったでしょう^^
でも甘えん坊なのは相変わらずなのです(笑)
うみはお転婆娘です♪
確かに猫のモップはダスキンよりも良質だと思います!(笑)


てんてんさん
女性は外反母趾多いですよね~^^;
奥様も、長時間歩くと足がいたいよーーーって言ってます?


響さん
こんな格好で寝ているとき、お腹に顔をうずめて
キックされてる私です(笑)


marimoさん
ただいまです~~~
marimoさんも外反母趾なのですね!
靴は、なかなかぴったりするものが無くて
困っちゃいますよね~
by リュカ (2011-05-05 22:29) 

ake_i

わっ、書きたいコメント沢山ある。けど、あたまぱーーーちゃん(笑)この件に関しましては後日再びこのページに飛んできたいと思います、。御承知の通り、ちと忙しい(笑)(笑)(笑)
by ake_i (2011-05-05 22:58) 

リュカ

今日はお疲れ様でしたっっ!!

このネタに関しては、美味しいもの食べながら
じーーーっくり話しましょ♪♪
忙しいと思います!!!!
いろいろ準備あるものね(^-^)
by リュカ (2011-05-05 23:38) 

シービーちゃん

お疲れ様でした。2にゃんずのおすまし顔は、ちょっとした強がりなのかな? トレッキングにおいて、シューズの問題は重要ですよね。でも、靴選びは、その時はピッタリでも、時間が経つと、足が痛み出したりするから、難しいですよね。
by シービーちゃん (2011-05-06 00:16) 

リュカ

まずはシューズを持って、専門店で見て貰うことになりました^^
足にあうように、ソールで調節できるのか
いろいろやってもらいます^^
次は、千葉の鋸山ってところに行くみたいですよ(笑)
それまでに何とかしなくちゃ。
今日はますます体中が筋肉痛で、仕事に行きたくないですw
by リュカ (2011-05-06 08:22) 

未来

スキンシップしてくれるあおちゃんとうみちゃん、
こんなことをされると堪んないですね。
疲れ何か吹っ飛んじゃいますね。
それにしても、白ワインだけならまだしも、
赤ワインまで開けてしまうとは・・・。
by 未来 (2011-05-06 10:19) 

drunky

ご無沙汰してます、ようやく僕もその後、ブログ更新しました。

久々に遊びにきましたがやっぱりあお君とうみちゃん見ると癒されます(笑)

日光に行かれてたんですね、ちょうど同じタイミングで僕は野沢温泉、草津温泉、伊香保温泉と行ってました(その様子は次回以降にアップするつもりです。)

それにしても相変わらず飲んでますね(笑)
by drunky (2011-05-06 15:54) 

sarry

にゃんずは何日お留守番だったのですか?
家は怖くて出掛けても一日です^^;
先代のにゃんこも2日が限界?でしたが・・・
今のにゃんこは何するか分からんので^^;
by sarry (2011-05-06 18:10) 

YAP

日光にお出かけだったんですね。
旅行記を楽しみにしています。
ネコちゃんたちも、お留守番でリュカさんの帰りが待ち遠しかったことでしょう。
by YAP (2011-05-06 19:14) 

リュカ

未来さん
ゆずとは違って、この2にゃんはスキンシップ大好きです(笑)
たった一泊なのに、2にゃんのことが恋しくなります^^
体は全身筋肉痛ですが、うみちゃんと遊ぶのは楽しい♪
この日は赤ワインまであけて、せっかく運動して減った体重が
戻ってしまいました(笑)


drunkyさん
ご無沙汰しております!お帰りなさい^^
色んな事がありましたが、あお&うみは変わらず元気です。
drunkyさんは、野沢&草津&伊香保ですか!
温泉三昧いいな~~~^^
明日から札幌帰省なので、しばらくバタバタしますが
落ち着いたらブログに遊びに行きますネ♪


sarryさん
今回は一泊でした^^
2にゃんのことが心配でついつい一泊w
二泊するときは、ペットシッターさんにお願いしてます。
それでも二泊が限界ですよね。
確かにやっさんだと、何をするか分からないですね(笑)


YAPさん
日光でトレッキングしてきました!
今日も全身筋肉痛です(笑)
帰ってきた日は、べたべた甘えてくれた2にゃんです^^
明日から札幌帰省なので、日光日記が
ちょっと先になってしまいそうです(^-^;
by リュカ (2011-05-06 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0