SSブログ

東京湾クルーズディナー [お江戸サンポ]

約2年ぶりの東京湾クルーズ。
前回は母親と一緒でしたが、今回はake_iさん、reiちゃん、kuwachanさんと一緒です。

シンフォニーですよぉ~

浜松町で待ち合わせをして、日の出桟橋まで歩きました。
さすが金曜の夜だけあって、船室にもどんどん人が入ってきましたよ(^-^)

窓際の席でした

+++++++++++

オリジナルの赤ワインで乾杯!
みんないろいろ忙しくて、ストレスもたまっていたのでリフレッシュするよ~!!

飲みやすい赤ワインでした

さあ、出航です。
これから約2時間半、東京湾をめぐりながらの食事です。

いってきます~~~

今回のコースは、シェフのおすすめコースです。
まずは、一口オードブル。今回はウナギでした。
小さい赤いのはトマトなんだよ。とっても甘い、マイクロトマトって名前だったかな?

さっぱりしていておいしい

それから、海の幸&山の幸のタルタル仕立て。
とっても美味しかった(^^)

海の幸&山の幸のタルタル仕立てなのです

カリフラワーのクリームスープ。

こういうスープを家でも飲みたいw

白ワインソースのかかった、鮮魚のパイ包み。
とってもサクサク、海老はぷりぷり、大満足です。

海老大好き~~~

そしてメインディッシュは、牛ヒレ肉のポワレです。
お肉が柔らかくてジューシー(^-^)

おなかいっぱ~~~~~い!!

そしてね、このクルーズ。ひとつ計画を立てていたんです。
デザートを食べているとき、♪ Happy birthday to you ~~のピアノ生演奏とともに
花束が来ました。

喜んで貰えました

今月が誕生日のreiちゃんへ。花束です^^
びっくりしていたよ。
喜んで貰えて良かった~~~(^皿^)b

フリージアの花がとっても良い香りで、
みんなでクンクン嗅ぎました(笑)

いつもは食後、甲板に出て外の景色を楽しむんだけど
今回は話に花が咲いて、食事もゆっくり食べたので、外に出る時間があまりなかったw

それでも、レインボーブリッジの写真だけはおさえます。

外は寒かったよ~~

10分程度甲板に居たら、もう日の出桟橋に戻って来ちゃいましたw

ただいまーーー

夜景を楽しむことはあまり出来なかったけど、
久しぶりに美味しいものを食べて、いっぱいお喋りできて楽しい時間を過ごせました。

reiちゃんもストレス発散出来たかな?^^
今度はもっとラフな格好でギャーギャー飲める場所で会いましょう!!!

nice!(44)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 30

お茶屋

おぉ!素敵ですね〜☆
東京在住30年以上にして
こういった経験がないです^^;
一度 行ってみたいなぁ♪
by お茶屋 (2011-03-05 16:45) 

リュカ

かなり楽しいです!
ぜひぜひ奥様と、クルーズで素敵な時間過ごして下さい♪
by リュカ (2011-03-05 16:46) 

月夜のうずのしゅげ

ごちそうと楽しい雰囲気。
ましてや豪華船の中。
きっと行ってみます。

by 月夜のうずのしゅげ (2011-03-05 17:04) 

scrumplovers

クルーズ船といえば、竹芝桟橋から出る東海汽船の納涼船(浴衣でいくと半額になります)や、ヴァン・テアンもおすすめですよ。
納涼船は伊豆七島をめぐる”さるびあ”や”かめりあ”を使ったもので、私が伊豆大島に行く時乗っている船です。
ヴァン・テアンは結婚式にも使われる美しい船で、お料理が美味しいとか。こちらはうちには敷居が高いので、乗った事はないのですが。
by scrumplovers (2011-03-05 17:21) 

m6324

クルーズディナーは素敵ですね。^^
楽しい一日を過ごせたみたいで良かったですね。(=^・^=)
by m6324 (2011-03-05 17:40) 

green_blue_sky

緑仮面の人たちの集団だ(;^_^A アセアセ・・・
素敵なディナー、楽しい1日ですね。

まだスカイツリー証明がないから見れないですね。
今月634mに達しますね、このときがみんなどっとし寄せるでしょうね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-03-05 17:47) 

nano

ナイトクルーズでディナーですか~♪
オシャレですねヾ(∇'〃)
by nano (2011-03-05 18:05) 

toshi

豪華の極みですね。
美味しそうな料理とワイン
夜景も素晴らしいのでしょうね。
by toshi (2011-03-05 19:01) 

ChatBleu

いいなぁ~。
おしゃれでおいしそうです。
でも、船酔いしない?? (^_^;)
by ChatBleu (2011-03-05 19:33) 

marimo

reiさん素敵なバースデークルーズとなりましたね♪
こんな風にちょっとリッチな女子会も
たまにはいいですね。
夜景も楽しい会話も全部まとめてご馳走でしたね♡
by marimo (2011-03-05 19:37) 

marie

おいしそうな食事と夜景をたのしむとなるともっと時間があるといいですね~~♪  船の揺れはないんでしょうか?
by marie (2011-03-05 20:53) 

ake_i

うぅぅぅ^^
まるで自宅にいるような。。。。。ひとときでしたぁ(うっそぉーーー><)

東京湾の波の振動が最初は慣れずビックリしたクルーズのお食事会でした。船の振動に慣れ、それが心地よくなった頃、「もう、終わり???」という気持ちになりました。お料理もサービスも最高☆そして、リュカさん、reiさん、kuwachanさんとの会話も盛り上がり幸せな時間でした。
最後のあたりは海外からみえたお客さんとも馴染めて、とっても良い気持ちで船を降りました。そのあと駅でも不思議な外国人との接触があり、楽しかったです^^

もっともっとお話をしていたかったお食事の時間でした。楽しい、素敵な時間ってあっという間に過ぎちゃうのねーーーー。
今度は赤ちょうちんでも何でもOKですわぁ~~~。
深夜便で着陸し自宅に着いてコバラ空いた私はガンモドキを一個食べ深い眠りにつきました。今日はよく働けましたよぉ。
またクルーズがありましたら、ドレスアップして参上いたしますけれど・・・(爆)
しばらく留守にしますんで、後ほどゆっくりと記事を書き記したいと思います(^-^)
by ake_i (2011-03-05 21:51) 

単騎

ナイトクルーズよさそうですね。
料理も美味しそうですし。
by 単騎 (2011-03-05 22:06) 

あらっ!たまちゃん。

なんと、お洒落な。^^♪
アチキも、一度は経験を・・・^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-03-05 23:04) 

kuwachan

こんばんは。
リュカさん、やっぱり早っ!
今、カキカキしているところです。

昨夜はお疲れさまでした。
そしてとっても楽しい時間をありがとうございました。
あっという間でしたね。
新参者にもかかわらずリクエスしてしまって赤2本。
白→赤にすべきでしたね。失礼しました(^^ゞ
また、楽しみしています~♪(すっかりその気になっています(爆))
by kuwachan (2011-03-05 23:35) 

さゆみなごむ

タルタル美味しそうぅ。
カリフラワーのスープって
どんな感じかしらん。
by さゆみなごむ (2011-03-06 02:27) 

KOTA

ナイトクルーズも良いですね~♪
前回のクルーズワインが思うように飲めなかったのが心残り?(笑)
5月の帰省楽しみにしています。

by KOTA (2011-03-06 09:55) 

YAP

いいですねえ、こういう雰囲気。
食事もおいしそうだし、景色もいいし。
reiさんへの誕生日プレゼントもうれしいハプニングにできたのではないでしょうか。
by YAP (2011-03-06 10:02) 

未来

ちょっと一言、
「久しぶりに美味しいものを食べて・・・」
この部分は訂正して貰わねばなりません。
どう見ても、余り、久しぶりとは思えないのですが???
by 未来 (2011-03-06 10:14) 

シービーちゃん

おおっ、これは素晴らしい誕生日プレゼントとなりましたね。旅行での飲み会とは一変して、みなさん、おしとやかです(笑)。お料理のなかでは、エビが大きくて、食べ応えありそう!
by シービーちゃん (2011-03-06 10:56) 

リュカ

月夜のうずのしゅげさん
ぜひぜひ行ってみて下さい^^
とっても素敵な時間を過ごせると思います♪


scrumploversさん
東海汽船!!
大学時代、バイト先で1度だけ利用しました。夏、納涼船に乗った記憶があります^^
伊豆七島をめぐる船を利用しているのですね。それは知らなかったです。


m6324さん
この日のために、クルーズ貯金してました(笑)
そしたら、飲み物代が思った以上に安くてビックリw
楽しかったです♪


green_blue_skyさん
はーい。緑仮面の人たち、楽しみました!
やっぱり船はいいな~~。
楽しいです。
スカイツリーが出来たら、あのあたりの町並みも変わっていくのでしょうね。


nanoさん
今回はちょっと奮発しました!
2ヶ月かけてお金貯めてました。わはははw


toshiさん
風はつよくて雲が無かったので夜景も綺麗でした。
洋上から、ディズニーランドの花火も見えましたよ^^
楽しかったです!


ChatBleuさん
ところどころ揺れましたが、大きな船なので船酔いの心配は
あまりないです^^
いつかクルーズ船に宿泊してみたいです^^


marimoさん
ほんっっとに、よく喋りました(笑)
気づけば周りの人たちは甲板に出ていて、私たちのテーブルだけ
取り残されていました(笑)
reiちゃんも喜んでくれたので良かったです♪


marieさん
この日は風が強かったので、ちょっと揺れました。
でも船酔いするほどではありません^^
東京湾内だからね♪
とっても楽しかったです(^^)


ake_iさん
船から降りてくるときの写真。
ake_iさんが専用船から降り立っている写真に見えたので
採用しようと思っちゃいました(笑)
別宅の乗り心地は如何でしたか?(^皿^)
ゆりかもめのホームでの盛り上がり、思い出しても笑ってしまいますw
今度はタイ料理チャレンジしましょ♪
お母さまたちとの旅、楽しんできて下さいネ~~~~!!


単騎さん
コース料理、久々でした^^
船ってやっぱり楽しいな~~~~って思いました!!


たまちゃん
ぜひぜひチャレンジしてください♪
かなり幸せな気分になれます♪


kuwachanさん
とっても楽しい一日でした!
kuwachanさんのブログも見に行きますっっ
あ・・・か(笑)でOKOKOKなんですよ♪
だってみんな赤が好きなんですもの^^
ake_iさん、タイ料理を外で食べたことがないって話なので
今度はタイ料理にチャレンジしようと思ってます(笑)
計画立てたら連絡します~(笑)


さゆみなごむさん
カリフラワーのスープ、とってもコクがあって美味しいのです!
カリフラワー自体はきっと淡泊だと思うので
ミルクかクリームが利いているのかもしれません^^


KOTAさん
前回はランチクルーズだったからね^^
ワイン飲み放題だと知っていたら、前の晩控えたのにね(笑)
今回も20%割引ハガキ利用しました。
5月、私も久しぶりの帰省なので楽しみだよ~~~


YAPさん
ハッピーバースデーの曲が流れたとき、まさか自分だとは
思ってなかったみたいで、かなりビックリしてました(^皿^)
予約受付のお姉さんと相談した甲斐がありました(笑)
花束、とってもとっても香りがよくて、私も欲しくなりました^^


未来さん
あはははは(笑)
じつは未来さんのコメント、先にダンナが見て、
「未来さんが素敵なコメント書いてるよ~~」って言ってました(笑)
私の中では久しぶりなのですっっwww


シービーちゃん
前回の旅行とはうってかわって、おしとやかな感じでしょう^^
これが普段の私たちなのです(嘘付け~~~!)
海老、ほんっとに大きくてぷりぷりしていて
美味しかったです♪
by リュカ (2011-03-06 11:39) 

くつしたにゃん

凄い!ゴージャスなストレス解消会!!とお誕生日会(^^♪

「花束をみんなでクンクン…」のくだりに、想像して大爆笑!!≧▽≦
嗅がずには居られない程の良い香りだったのですね♪
素敵なサプライズです~♪

親しい仲間との食事に、楽しいお喋りは欠かせません。
私も今日は時間を忘れて、ストレス解消&友人の誕生祝いに
行って来ま~す^m^

…船貯金の謎が解けました…^^;
by くつしたにゃん (2011-03-06 11:55) 

リュカ

くつしたにゃんさん
今月誕生日を迎えるreiちゃんは、最近かなりストレスが
たまっていたみたいだったのです。
なので、リフレッシュ出来たら、こっちも嬉しい(^^)
ほんっっとに花束良い香りで、みんなで顔をうずめて
くんくんしましたよww
その写真撮れば良かった(笑)
くつしたにゃんさんも、ぱーーーーーーっっと楽しんできて下さいネ!!
船貯金、使い切ったので、また遊び貯金始めます^^
by リュカ (2011-03-06 12:43) 

てんてん

豪華なクルーズと素敵なお姉さま方に囲まれて食事してみたいなぁ♪
by てんてん (2011-03-06 16:25) 

hukayoi

わ~いいな~~東京湾ナイトクルーズなんて。
凄い!まるで「バブルへGo!!」に出てきたクルーズみたいだね。
そこでワインを飲むなんて私としては一生の夢かな?(^^)
清洲橋だと思ったらレインボーブリッジだったのね。

by hukayoi (2011-03-06 16:42) 

リュカ

てんてんさん
お姉様方の迫力に圧倒されちゃうかもしれませんよ!(笑)


hukayoiさん
バブルへGo!は面白かったですよね^^
残念ながら札束は貰えませんでしたw
この橋はレインボーブリッジで~す(^▽^)
by リュカ (2011-03-06 17:08) 

雅

初めまして。
kuwachanのところから飛んできました、雅、と申します。
沖縄で単身赴任をしてるんですが、昨年5月にkuwachanと一度お会いしてます。
ディナークルーズですか、羨ましいなぁ。もう何年行ってないだろ?
by (2011-03-06 21:02) 

リュカ

雅さん
はじめまして!
沖縄にお住まいなのですね。沖縄は慶良間諸島に1度だけ
ダイビングをしに行きました^^
ほんとは首里城など見て回りたいです。
kuwachanさんは、知的で素敵な方ですよね♪
by リュカ (2011-03-06 21:39) 

響

カッコイイ船でのディナーは良いですね。
ワインは何杯おかわりしましたか?(笑)

by (2011-03-06 22:28) 

リュカ

ワインは2本飲みました!
4人で2本だから、控えたほうですよね♪♪
by リュカ (2011-03-06 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0