SSブログ

佐賀限定 むつごろうキューピー [グッズ・雑貨・キャラ]

浅草同窓会をしたとき、佐賀に引っ越した同僚に
みんなで手紙を書きました。

その後、飲み会の様子を撮った写真を送ったんです。
そしたらお礼に、可愛い可愛いキューピーちゃんが送られてきました!

むつごろうだぞ~

佐賀県って、1つしか持っていなかったので嬉しい(^^)
有明海の、むつごろうキューピーですよぉ~

斑点もちゃんと再現されているよw

ムツゴロウって、ひょうきんな顔をしているんだよね。
でもこのむつごろうキューピーは、とってもラブリーです(笑)

Uさん、本当にありがとうございます^^

**************

そして、この可愛らしい栞は、母上からのプレゼント。

3枚セットですよ~

岩合さんの写真展が札幌で開催されていて、
猫グッズがたくさん売られているんだって。
母親は、2回も展覧会に行ってしまったそうです(笑)

読書が楽しくなる栞、母上ありがとう!

nice!(48)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 48

コメント 33

green_blue_sky

佐賀のキューピーさんだ。すごい(^▽^)
猫グッズ、いいですね。ほしくなります。
by green_blue_sky (2011-03-02 18:42) 

ChatBleu

おぉ~、むつごろうキューピー。かわいいですね。
そうそう、リュカさんに静岡キューピーは何を持っているのか
確認しようと思ってたんだ。
猫栞、かわいいですねー。うっかり折曲がっちゃったりすると
すごく後悔しそうだから、使うのに慎重になりそうです!
by ChatBleu (2011-03-02 18:44) 

toshi

コレクションが増えて良かったですね。
もう何体になりましたか。
猫の栞も味わい深いです。
by toshi (2011-03-02 18:44) 

リュカ

green_blue_skyさん
佐賀のキューピーさんは、なかなか手に入らないので
嬉しかったです。
猫グッズって良いですよね^^


ChatBleuさん
静岡で持っているものは・・・8種類です!
わさびQP
貫一・お宮QP
熱海温泉QP
いちごQP
伊勢海老QP
幸せいちごQP
富士山QP
金目鯛QP
けっこう持っているでしょう(^▽^)b
栞、大事に使わないとって思っちゃいます(笑)


toshiさん
207個になりました!
福井県と、四国の3県が手に入れば全都道府県コンプリートになります♪
by リュカ (2011-03-02 19:27) 

島酔潜人

はじめ、ムツゴロウさんのかぶりものかと思いました。(笑)
それにしても、ムツゴロウまでキューピーあるんですね。
by 島酔潜人 (2011-03-02 20:29) 

ake_i

そっかーーーーもんだいのキュウピー、四国かぁ。
昨年行きそびれて次回はいつか???
八十八か所、還暦向えたらいこっかぁ(笑)
ちゃって。。。

栞。すんごい可愛い♡^^♡お母様はリュカさんを目に入れても痛くないだろうな。気持ち伝わってきます。

今日、お風呂で読書していたら・・・・
栞、湯船に落ちた。。。のを気が付かなかった。。。。ら、
ふやけた@@;とーーーぜんだ。和紙すきの状態でつかめませんでした。

わぁーーーーい、明日は木曜日だ(^◇^)意味ない。プシュ><.


by ake_i (2011-03-02 21:58) 

リュカ

島酔潜人さん
私もこの記事を書いていて、これがムツゴロウさんのQPだったら
どんなものになるのかなって想像してました(笑)
ちょっと怖いかもw


ake_iさん
あーーーー!プシュってしてる(笑)
いいな~~~~(^皿^)
風邪からは復活しましたか?
湯船に栞落として、暫く経っていたら、たしかに和紙すき状態になりますね^^;
私も気をつけます(笑)
そうなんですよ。キューピーの四国!!
愛媛はゲットしたので、他の3県・・・これがなかなか難しい。
ほんと、還暦迎えたら一緒に行きますかw
by リュカ (2011-03-02 22:24) 

m6324

このキューピーちゃんも可愛いですね。^^
全国制覇も近くなってきたんじゃないですが。
この栞も可愛いですね。
本読むのが楽しくなりますね。
by m6324 (2011-03-02 22:24) 

scrumplovers

むつごろうキューピー激カワイイ。うちの方はご当地ストラップはキティちゃんが多いです。
岩合さんの展覧会行きたいなあ。彼の写真はパワー全開で大好きです。
しおり、黄色いのがなんて書いてあるのか読めません。あとで教えてくださいね。
by scrumplovers (2011-03-02 22:56) 

あらっ!たまちゃん。

なんか、曽根風呂さん。
ご機嫌斜めのようですね。
昨夜は、久々?の飲み会でした。
久々のアルコールでほろほろでした。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2011-03-02 23:21) 

nano

むつごろうが来ましたか(。・w・。 ) ププッ
QPちゃんも、まだまだイケそうですね♪
by nano (2011-03-03 00:36) 

KOTA

QP全国制覇頑張って!!
13日から旅行に行きますが福島・栃木・茨城・東京ならQPも関係ないですね。
栞お風呂に落とさないようにね。(笑)
by KOTA (2011-03-03 07:01) 

リュカ

みなさま、おはよ~ございます。
昨日、ソネブロ重たくなかったですか??
コメントのお返事が反映できず、寝てしまいました^^;
今日の夜、あらためてお返事させていただきます。
by リュカ (2011-03-03 08:11) 

scrumplovers

リュカさん、あんまり無理しないでくださいね。
あなたは大切なひとだから。いつも見に来てくれてありがとうです。
by scrumplovers (2011-03-03 09:06) 

しろのぽ

ムツゴロウとは、難易度の高いネタできたもんですね。
といっても、他にネタの少ない佐賀県(笑)
岩合さんの「ニッポンの猫」は、発表当初からすばらしいなあと思いつつ見てました。
当時の「シンラ」まだうちにあります。
休刊が残念な雑誌でした。
by しろのぽ (2011-03-03 11:23) 

kuwachan

キューピーちゃんも猫グッズもどちらも可愛いですね☆
栞の猫ちゃんが飛び出しているところがnice!だわ^^
by kuwachan (2011-03-03 12:30) 

ponnta1351

有明海のムツゴロウがキューピーになるなんて!可愛くて良かったですね。人間のムツゴロウさんじゃイヤだものね。
猫の栞可愛い!読書好きのリュカさんには良いプレゼント。流石、母上様ですね、良く知っておられる。
by ponnta1351 (2011-03-03 14:34) 

YAP

観光地に行くと、ご当地キューピーさんは必ずありますね。
ひとつ持ってしまうと、全県制覇を目指す人がたくさんいそうですね。
私もそうなっちゃうんだろうなあ。
by YAP (2011-03-03 16:41) 

もにょち

キューピー、かわいいですー♪
そして、栞!! ほしーw
癒されますね^^
by もにょち (2011-03-03 18:29) 

rantan-nya

一瞬、人間のムツゴロウさんかと^^; キューピーさんですか!
これなら可愛い(^o^) 
岩合さん写真展、札幌まで行ってるんですね~ もう1回、見たいな・・
by rantan-nya (2011-03-03 18:40) 

リュカ

m6324さん
全国制覇近くなってきました。が、残りの県は難関です。
でも頑張ります~~~!!!


scrumploversさん
むつごろうキューピーちゃん、可愛いです~~
ご当地ものは、キティちゃんめちゃめちゃ多いですよね!
scrumploversさんの家にもあるのですね^^
きいろの栞、「目力にかけてる」って書いてあります。
この猫ちゃんにピッタリな文言(笑)
今日は、洗濯大魔神になっているので(もう何回洗濯機を回してるだろう・・・)
ブログはお休みの予定です。
心配してくれてありがとう。


たまちゃん
昨日のソネブロ、ほんっっっとに重くてダメでした。
もういいやーーーって思ってPCの電源落としちゃった(笑)
久々の飲み会。楽しかったですか?(^^)


nanoさん
QPちゃん、まだまだいけます!
でも片付けている箱がぎゅうぎゅうになってきました(笑)
もう一回り大きいのを用意しないとダメかなw


KOTAさん
全国制覇まで、あと4県!!
福井に行ってきて下さいよぉぉぉぉ(笑)
13日から旅行ですね。その場所はもうQPちゃんがあるので
大丈夫です^^
しおり、間違っても湯船に落とさないように気をつけますw


しろのぽさん
佐賀県、もう一つ持っているのですが
それは気球キューピー^^
そのキューピーで、佐賀が気球で有名なこと知りました(笑)
シンラ持っているの???それはすごいです!!
休刊しちゃったんですもんね~


kuwachanさん
ただの四角い栞じゃなくて、猫がとびだしているのが
可愛いですよね^^
大事に使おうと思います~~


ponnta1351さん
人間のムツゴロウさんだと・・・あまり(というか、全然)可愛くないですよね(笑)
有明海のムツゴロウで良かったです。
ムツゴロウって面白い形だし顔だし(^-^
毎日本も読んでるので、栞は活躍してます!!


YAPさん
そうなんですよ。1つ持ってしまうともうダメです。
集め始めてしまいました(笑)
ブログで紹介してからは、いろんな方が送ってくださって、すごい勢いで集まりました!!
あと、残り4県で全国制覇なんです♪


もにょちさん
この栞可愛いでしょ^^
かなりお気に入りです♪
by リュカ (2011-03-03 18:53) 

リュカ

rantan-nyaさん
あははw
やっぱりムツゴロウさん、人間のほうかと思いました?(笑)
大丈夫!ほんとの(?)ムツゴロウです^^
岩合さんの写真展、こっちでも大盛況だったようですね。
私は見に行けなかったんだ~~
by リュカ (2011-03-03 18:55) 

ake_i

風邪声だけれど、復活!!!いえぇぇぇいっ!!!
by ake_i (2011-03-03 22:56) 

リュカ

ake_iさん
おめでとう!!!
きっと寒いから、暖かくしておいでね~~~
では夕方に!!!
by リュカ (2011-03-04 08:42) 

つなみ

緑なんですネ^^可愛いデス。
栞は、色んな表情が可愛いニャー♪
by つなみ (2011-03-04 10:15) 

てんてん

たしかに有明海の周りはムツゴロウがお土産に多いです♪
愛嬌があり、可愛いお魚さんですもんね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-03-04 15:22) 

リュカ

つなみさん
ムツゴロウさん、キューピーちゃんは緑色でした^^
しおり、可愛いですよね。この表情を見てると和みます(笑)


てんてんさん
なるほど、やっぱりムツゴロウなのですね(笑)
とってもひょうきんな顔でかわいいですもの!!
by リュカ (2011-03-05 08:26) 

エア

自衛隊基地の売店にもありました。
これなんだなと思いました。
よい友人お持ちでなによりです。
by エア (2011-03-05 09:39) 

リュカ

自衛隊基地にもあるのですか!!!
自衛隊キューピーだったのかしら(笑)
いろいろなキューピーが集まるので楽しいです♪
by リュカ (2011-03-05 15:40) 

シービーちゃん

おおっ、私も持ってます、ムツゴロウQP。私は、会社のバイト君にもらったのですが、佐賀ではこれが一番可愛かったとのこと。緑が、ちょっとキツイ感じだけど、可愛いです。
by シービーちゃん (2011-03-05 16:09) 

リュカ

おおおお!シービーちゃんも持ってますねっ
さすがです♪♪
佐賀では、これが1番可愛いのですね^^
うれしいな。
by リュカ (2011-03-05 16:21) 

響

ムツゴロウは実物も可愛いですよ。
後佐賀県はどんなバージョンがあるのかな?
イカ?陶磁器?

by (2011-03-06 22:26) 

リュカ

響さんのブログで、ムツゴロウの写真を見たような記憶があります。
可愛い顔と姿してますよね^^
佐賀のQPちゃんで持っているのは、気球QP(笑)
呼子イカQPというのも存在してるみたいです。
呼子イカってのが有名なのかな?
陶磁器は無いみたいw
by リュカ (2011-03-06 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0