SSブログ

熱海旅行:宿の食事 [ふらり旅・イベント]

18:00に座敷へ。
前回来たときはテーブル席だったので、また違った場所で食べられるのが嬉しいです。

宴会するわよ!って感じ?

どれも上品な器に盛られて、わくわくします♪

可愛いでしょう~

お飲み物はどうしますか?と聞かれ、
さっきロビーでビールは飲んだしな・・・と考えていると、
「ビールはお飲みになっているようですから、日本酒などは如何ですか?」と
先に言ってくれました(笑)

本数限定で、おんな泣かせという日本酒があるというので、それをいただきます!

これがおんな泣かせです

純米大吟醸。
静岡の、大村屋酒造というところで作られているお酒だそうで。

なみなみと入れてくれました

女の人も泣いて喜ぶほど美味しいという意味から、おんな泣かせなんだって^^
香りがたって、とっても柔らかく、ふくよかなお酒でございました。

食事も勿論どれも美味しく、箸が進みます。

とにかくお魚がたくさん!

全部は写しきれません!

そして、これは一人前のお刺身盛り合わせですよ!!

鯛と鯵だったかな

これで1,000円なんだよ。
信じられないくらい安いでしょうっっ
もちろん、めちゃめちゃ新鮮。魚の目が綺麗なんだもの^^

でも歯フェチの私は、やっぱり歯を写すのでした。
この小さい歯が可愛い♪♪♪♪♪♪
                ※ ニンゲンの歯にはキョウミありません

どうしてこんなに可愛いの!

おんな泣かせを飲んだ後は、ake_iさんは熱燗を。

とくとくとく・・・という音が堪らないよね~

私は冷やでいただきます。

これまた飲みやすいお酒なんだわ~

写真には撮り忘れていたけど、これ以外にも
牛セイロ蒸しや、すずきの杉板焼きなども出てきて、お腹も満足!

2時間ゆっくり食事をして、お部屋に戻りました。
そして今日はアジアカップの決勝戦なので、部屋で飲みますよ!!

その様子はまた後日(笑)

ただいま、飲みに向けて準備中(笑)

nice!(40)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 26

marimo

な~にやら・・・とても美味しそうなお料理の数々と
日本酒できゅ~っと!いってますね(^-^

by marimo (2011-01-31 16:11) 

m6324

すごい豪華な料理ですね。^^
アジアカップ優勝しましたね。♪
by m6324 (2011-01-31 16:22) 

nano

お上品なお料理ってだけで無く
結構なボリュームで、お酒も進みますね♪
by nano (2011-01-31 16:38) 

タッジーマッジー

刺身大好き(≧∇≦)ほんとうまそう!
小さい歯かわいいよね。
猫の前歯も好きとみた(笑)
お部屋で仲良しと飲むのっていいね~。
飲んでしゃべってゴロゴロ。最高!
by タッジーマッジー (2011-01-31 18:28) 

ake_i

時が経つのは早いですね。
楽しみにしていた旅も終わっちゃって・・・
花の舞をリュカさん飲んだんですか(笑)
どのお料理も美味しかったしデザートまですべてたいらげてしまいました。
気を使いながらも?気を使わずに過ごせるって本当に良い。
そして皆、経済感覚が同じということも大切ですね。
私は帰宅してから落ち着いたお財布の中身で安心しました。
さてーーーーー、違う観点からブログを書いてみようと思いますがどうなることやら~~~~(^◇^)
by ake_i (2011-01-31 18:59) 

ake_i

ただいま飲みに向けて準備中(やるねぇ~~~~~(笑))
by ake_i (2011-01-31 19:01) 

もにょち

熱海!!
いいなぁ~!!
いいなぁ~!!
いいなぁ~!!!(≧ω≦)
by もにょち (2011-01-31 19:13) 

てんてん

おんな泣かせという日本酒
泣けましたか~ψ(`∇´)ψ
僕も日本酒はヒヤが好きです♪
お刺身美味しそうですね~(^0^* ) あ~ん♪
by てんてん (2011-01-31 19:17) 

drunky

本当に楽しそうな女3人旅のようですね。

お酒も間違いなくおいしいはずだし食事も本当においしそうです。

食事を見る限り女性にも人気が高そうな繊細な気品を感じました、リュカさんにはぴったりです、僕には全くです(笑)

やっぱり仮に1人でもウコンの力ですよね(納得)
by drunky (2011-01-31 19:34) 

toshi

凄い豪華さですね。
海の幸、満喫ですね。
おんな泣かせ、という日本酒のラベル、なかなかです。
コレクションの一つに加えたいです。
by toshi (2011-01-31 19:56) 

かねぴーさん

うわあ!おいしそう~♪♪♪
いいですね!女三人旅☆楽しそう~!

「ねこのきもち」参考にします。
ありがとうございます!
何か
わからないコトがあったら、よろしくお願いします♪
by かねぴーさん (2011-01-31 21:01) 

リュカ

marimoさん
ここの料理、ほんっっとに美味しいので
お酒が進んじゃいます♪


m6324さん
アジアカップ優勝しましたね!
延長戦に入るというときに寝てしまいました(笑)
朝のニュースで知りましたw


nanoさん
そうなんです。ボリュームもあるんですよ!
でもペロリと食べちゃいました(笑)


タッジーマッジーさん
もちろん猫の前歯大好きです。
じーーーーっと見つめていて飽きないのですが、
口をあけっぱなしにさせるのも可哀想で
短時間で見ることにしてます(笑)


ake_iさん
冷やで花の舞飲みました。
ake_iさんの熱燗も、花の舞になってましたね♪
私もデザートまでぱくりと食べてしまいましたわ~~~
キャラメル味も美味しかった!
湯河原の温泉宿、私が以前行ったところを調べたんですよ。
そしたらやっぱり宿泊代が高かった^^;
母の還暦祝いだったので奮発したんだったーーーー。。。
もう少し手頃な場所見つけなくちゃだわ(笑)
経済感覚が同じなのは大事ですよね!
飲んでますか?(笑)


もにょちさん
満喫してまいりました!!!
ぜひダンナ様に連れて行って貰って下さい~(^▽^)b


てんてんさん
はい!おんな泣かせで泣けました(笑)
美味しかったですよ♪
そしてお刺身は絶品です!!!


drunkyさん
とっても楽しい旅でした。
明日アップ予定の写真は、もっともっと楽しそうな様子が写ってますww
旅行業に携わる人たちが利用する施設なので、料理も質が高いんです。
1人でも、3人でも、やっぱりウコンの力ですね!!!(笑)


toshiさん
この日本酒のラベル、粋で良かったです^^
海の幸も、そしてお酒も満喫した旅でした(笑)
by リュカ (2011-01-31 21:08) 

リュカ

かねぴーさん
とっても楽しい旅でした♪
ねこのきもち、ゆずが居た頃から購読してればよかったって
読み始めて思いました(笑)
あ、そうだ!!!
観葉植物や花なんかも、猫には有毒なものが多いので
気をつけて下さいネ^^
いつでも相談して下さい♪
by リュカ (2011-01-31 21:11) 

da-kura

おっと!

3人おんなじ終わり方なのねん。

楽しそうなご旅行で、何よりでしたねっ!
by da-kura (2011-01-31 21:27) 

リュカ

リュカ作のイラスト、著作権放棄したので
みんなに使って貰ってます~(笑)
楽しい旅でしたよ!!!
by リュカ (2011-01-31 21:33) 

あらっ!たまちゃん。

花の舞。
グラスに注がれたのがなんともいいですねぇ。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2011-01-31 21:35) 

リュカ

とっても飲みやすくて、くいくい飲んじゃいました(笑)
by リュカ (2011-01-31 21:43) 

ake_i

飲んでます(Q )) ><ヨヨ
昨日のワンカップはデカイ動物が今日飲みましたQQ
by ake_i (2011-01-31 21:48) 

リュカ

あははは(笑)
ワンカップ、でかいヒトが飲みましたか!!!(^皿^
私は今日は炭酸水。休肝日でございますっっ
持って帰ったビールはまだ冷蔵庫の中♪
by リュカ (2011-01-31 22:25) 

シービーちゃん

相変わらずの飲みっぷり! 「おんな泣かせ」というネーミングも凄いけど、ラベルの絵も、なんか面白いですね。
刺身の盛り合わせは、かなりお得ですね。ボリューミーです。
by シービーちゃん (2011-02-01 00:21) 

リュカ

このあと、部屋でもたくさん飲みました(笑)
この日本酒、ラベルの絵が粋ですよね~
お刺身、この盛り合わせは本当にお得で美味しいのですよ!!!
大満足です。
by リュカ (2011-02-01 08:00) 

YAP

こんなに豪華な食事なのにお手頃料金でうれしいですね。
そんなところも「おんな泣かせ」ですね。
いや、男も泣いちゃうか。
by YAP (2011-02-01 08:05) 

しろのぽ

日本酒ください!
って朝からソコかー(笑)
女子だけでのんびり&おいしい旅、羽が伸ばせる感じでいいなあ。
鯛(ですよね)って、姿と身の上品さに対して、あの歯はちょっとびっくりですよね。
なんていう前に、その頭煮て食べたい!と思ってたワタシです(笑)
by しろのぽ (2011-02-01 08:19) 

リュカ

YAPさん
風呂上がりにビール2杯飲んで、食事でも日本酒飲んで
そしてお刺身も別途注文してるのに、宿泊代がめちゃめちゃ安いんですよ^^;
主婦にも、男性方にも嬉しいお宿だったんですよ~。
サービス良すぎて3月で閉館。悲しすぎます(TT)
もっと料金上げてよかったのにぃぃぃ


しろのぽさん
日本酒に飢えてる頃ですか?(笑)
しろのぽさんと日本酒飲まなくちゃ~~~~ww
全然気を遣わない人たちなので、思いっきり羽伸ばしましたよ^皿^
お刺身、鯛です^^
ぎざぎざの歯が可愛くて、パシャパシャ写真写しちゃいました^^
しろのぽさんだったら、この頭有効に料理してくれそう!!!
私はそれを食べたいです(笑)
by リュカ (2011-02-01 08:26) 

未来

好いですね。
善き友と、好き酒と、好き肴で飲み会なんて素敵ですね。
ぼくも女を泣かしてみたいです。いや飲んでみたいです。
とっても羨ましいです。

by 未来 (2011-02-01 12:53) 

リュカ

未来さん
あはははは(笑)
おんなは泣かせずに、おんな泣かせを一緒に飲みましょう(笑)
とっても美味しい食事でした♪
もちろんお酒も(^皿^)
by リュカ (2011-02-01 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1