SSブログ

熱海旅行:伊豆山神社 [ふらり旅・イベント]

この土日。
ake_iさんreiちゃんと一泊旅行をして参りました。

眺め最高!

東京駅を12:32に出発。
熱海に降り立ち、てくてく山を登って向かったのは、伊豆山神社。

ここの雰囲気大好きです

伊豆山神社は、修験道の始祖とされる役小角や空海が修行したといわれていて、
仏教者や修験者が修行を積んだ霊場。
神仏習合です。

ake_iさんお気に入りの場所で、前回連れて行って貰ってから
私も此処がとっても気に入りました。

だってね、ほら!!

役小角さんが祭られてるの

役小角さんが居るんだよ!!

かっこいいいいいい♪

役小角の本を、まさに今読んでいるので、余計に親近感が湧きます。
もともと、小角さんや空海さんは大好き(笑)

                     おん まゆら きらんでぃ そわか

それから、御利益満点のお守りも授かって参りましたよ♪
このお守り持つようになってから、結構・・・ムフフフフ

強運ですから!!!

さて。
伊豆山神社前からバスに乗り、本日のお宿のあるバス停で降ります。

東海バス

ひとっぷろ浴びて、ビールを飲む気満々の3人です。

こんな写真ばかり撮りながら歩いて、なかなか宿に着きませんでしたw

チェックインのあと、真っ先に風呂へ!!
青空の下、露天風呂で思いっきり足を伸ばして、いろいろなオハナシ^^

お宿のロビーはこんな感じ。
とってもくつろげる空間です。
温泉のあとのビールも美味しいのさーーーーーー!

一杯350円

おそろいの作務衣に半纏で、写真をパチリ♪

飲んべえ3人衆

ビールを飲んでいると、食事が出来ましたと声をかけられたので
夕ご飯をいただくお座敷へ移動ですよ~。

今日もたくさん食べます

今日の料理は何かな?
楽しみです。

つづく。

nice!(32)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 23

ake_i

懐に優しく、それでいてハイレベルな旅でしたね。
旅の醍醐味、宿、食事、景色すべて満たされました。
この宿は3月で閉館。本当に残念なことだけれど楽しく過ごせて本望です。旅の間、笑い過ぎて帰宅後また笑い話をして、今、風呂上がりですが顔が疲れてます(笑)
私もすこしづつ書いていこうと思いまーーーーーす。
重たい人間を搬送してくれて本当にありがとうございました(爆)
でもダイエットなんてしませぇ~~~~~~ん☆
by ake_i (2011-01-30 21:19) 

rei

お疲れ様で~す♪
今回も前回と同様、いえいえ更にパワーアップした素敵な
旅になったね(*^。^*)
3月で閉館は本当に惜しいけど、思いっきり満喫できたので
良かったです。思い出になるハプニングもてんこ盛りだったし。
ね!ロコモコちゃん♪ww
私も、お二人を見習って少しずつアップがんばりまーす♪
また、楽しもうね!!
by rei (2011-01-30 22:17) 

てんてん

「このお守り持つようになってから、結構・・・ムフフフフ」
なんか気になります・・・( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2011-01-30 22:27) 

marie

この神社きになりますなぁ・・・・。

by marie (2011-01-30 22:37) 

ChatBleu

静かな落ち着いた神社のようですね。
お宿、3月までなんですか。残念。
by ChatBleu (2011-01-30 22:44) 

nano

役小角さん、怖~い。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2011-01-30 22:54) 

とみっち

影の写真や並んだビールから
すごく楽しい旅だったことが伝わってきました^^
by とみっち (2011-01-30 22:58) 

リュカ

ake_i (ロコモコ)さん
またこの宿に泊まることが出来て良かったです。
閉館決まったとき、ダメ元で申し込んで大正解でしたよね♪
とっても良い思い出になりました。
まだ記事は始まったばかりで、おとなしめだけど・・・だんだん弾ける記事になりそうだよね(笑)
ほんっっっと楽しかったです!!
今回もよく笑った旅でしたww


reiちゃん
いっぱい笑ったよね~~~
面白かったです!!
さすがにこの時間になって眠たくなってきたよ(笑)
あの宿にはもう泊まることが出来ないけど、この強力守を返すために
またこの神社には行かなくちゃだよね!!!^^


てんてんさん
いつも宝くじをバラ10枚だけ買うんです。
でね、このお守りを持つようになってから、
今までは末等しか当たらなかったのに、少額ながら当たるんですよ!!
なので、その当たったお金を元手に、また宝くじを買ってるのです^^
いつかは3億になる日を望んでいますよぉ~~~(笑) ウヒヒ


marie さん
すごく雰囲気のある神社なんですよ^^
急勾配の坂を上っていくので、ありがたみが増します(笑)


ChatBleuさん
サービスが良すぎて(安くて)、赤字経営になっちゃったみたいです。
すごく残念。もっと値段を高くしても此処なら絶対に通うのに・・・


nanoさん
この小角さん、迫力ありますよね!
不動明王のマントラでも読呪してるのかしら(笑)


とみっちさん
ほんっっとに楽しい旅行でした^^
ずーーーーーっと笑いっぱなしで、顔のストレッチになりましたよ(笑)
by リュカ (2011-01-30 23:26) 

Gabriela

いいですねー。いい旅が続いてますね♪
私も今年は少し動きのある年になりそうです。
といっても旅はなかなか出来なさそうですけどね。
by Gabriela (2011-01-30 23:29) 

あらっ!たまちゃん。

今度は連れて行ってもらおうっと。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-01-30 23:59) 

kuwachan

楽しいご旅行になってよかったですね~^^
お話が尽きなかったことでしょう。
なんとなく想像できます(笑)
by kuwachan (2011-01-31 01:22) 

toshi

熱海には何度か行っていますが
伊豆山神社は行ったことがありません。
今度行ってみます。
やはり、温泉の後のビールは美味しいですよね。
気持ち、すごくよくわかります。
by toshi (2011-01-31 03:56) 

響

気合の入った3つの影が良いですね。
女性3人が揃ったところのイロイロなオハナシって
男子禁制ですか?(笑)

by (2011-01-31 04:25) 

YAP

女三人旅とは、楽しそうですね。
どんなお食事だったんでしょう?
楽しみです。
by YAP (2011-01-31 08:18) 

リュカ

Gabrielaさん
この旅行も、3月に宿が閉館というニュースが飛び込んできて
急遽決まった旅行でした。
でもとっても楽しい旅になりましたよ。
Gabrielaさんにとっても、一年が良い方に変化する年になるといいですね^^


たまちゃん
オンナ3人の迫力に負けちゃうかもしれないですよ~~~(笑)


kuwachanさん
想像できるでしょう?(笑)
いろーーーーんな話を大爆笑で話して、
涙が出るくらい笑いました(笑)
夕食後から、サッカーが始まるまでが笑いタイムだったかな^^


toshiさん
ぜひぜひ伊豆山神社に行ってみて下さい^^
ここの強運守りはデザインもとってもカッコイイです♪
温泉に入ったらやっぱりそのあとはビールですよね。
気持ちよかったです~!


響さん
この影は素敵なスナップ写真になりました♪
気分が盛り上がっていたんですよぉ~w
女3人の話。男性が入っても全く問題ないですが、
かなり毒舌なので、ビックリするかも!(笑) フフフフ

by リュカ (2011-01-31 08:36) 

リュカ

YAPさん
夕ご飯は和食で、もちろん日本酒を飲みました^^
これから写真加工して、記事にします~~♪
by リュカ (2011-01-31 08:43) 

もにょち

熱海、いいですね~♪
…この神社、行ってみたいです!!!
by もにょち (2011-01-31 19:14) 

リュカ

ぜひ熱海に行った際は、立ち寄ってみて下さい。
強運守り買ってみて♪
by リュカ (2011-01-31 19:21) 

禮 (Rei)

こんばんは、初めまして^^!
実は・・・この日、早朝に江ノ島参拝をして、その足で、ふらふらと熱海へ行き、伊豆山神社に行った者でございまして、ついついこちらに立ち寄ってしまいました。
私自身は、伊豆山神社に何度も行っておりますが、あの駅からの神社までの道のりを徒歩ですか、すごいですね!
お守りよりも、なにか他のものに目が行ったんですが、なんだったろう?
by 禮 (Rei) (2011-01-31 21:40) 

シービーちゃん

女性3人の旅行って、賑やかで楽しそうですよね。
神仏習合の地が、熱海近辺にもあるんですね。このような地には、懐の深い神様がいると聞きます。お守りにご利益があるのも、わかるような気がします。
by シービーちゃん (2011-02-01 00:17) 

リュカ

禮 (Rei) さん
はじめまして。遊びに来て下さってありがとうございます。
熱海駅から伊豆山神社。そんなに遠くないって思って歩いたのですが
坂は急だし、結構な距離がありました(笑)
もしも1人だったらくじけましたが、3人だったので、お喋りしながらのんびり歩いたら、さほど苦無く到着しました^^
お守りよりも他のもの???
なんだろうーーーーーっっ
あそこは雰囲気が好きな神社です♪


シービーちゃん
ほんっっとに賑やかな旅でした。
前回はじめて伊豆山神社にいって、小角さんが祀ってあったので
ビックリしたんですよ。
で、帰ってきてから調べたら、神仏習合だったの!
近くには、空海が修行した霊場ってのもあったので、機会があったらそっちも行ってみたいと思います。
熱海周辺、まだまだ奥が深いですね^^

by リュカ (2011-02-01 08:05) 

未来

インディジョーズが好きなんだから、
空海も役小角も同じような冒険家であり学者だから共通点が
あるから好きなんではないですかね。
酒豪が三人、凄い宴会になったでしょうね。
by 未来 (2011-02-01 13:04) 

リュカ

はい!酒豪が揃ってすごい宴会になりました(笑)
部屋飲みが特にすごかったです!!(^皿^)
でもちゃんと二日酔いにならず、次の日朝食をもりもり食べられました♪
空海さんも役小角さんも確かに冒険家!
なるほど、だから私は好きなのかもしれないですね♪
by リュカ (2011-02-01 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1