SSブログ

テール・エ・メール [お店(その他)]

最終日の朝、障子を開けると・・・
瓦屋根に雪が積もってますよ!!!

雪は予想してなかったw

晴れ女なので、活動してるときに雨を降らせない自信はありますが
雪とは・・・!(笑)
傘持ってきてないよぉ~~~

でもね、朝食を食べ終わってチェックアウトする頃には晴れてました(^皿^)

朝食も豪華でしたよ

宿の前で家族の集合写真をパチリ。

きらの里、お世話になりました~

10時過ぎに伊豆高原を出発。
熱海で下車しました。

此処ではランチを食べて解散となります。
タクシーで向かった先は、イタリアンが食べられる 『テール・エ・メール』 というお店です。

毎日毎日よく食べたので、今回はコース料理ではなくパスタにしました^^
でも前菜付き(笑)

やっぱり野菜が美味しいのだ

ヒラメが入ったサラダです。
契約農家の朝採り野菜。本当に野菜が美味しいわ。

パスタは2種類から選べました。
私はシラスと菜の花のパスタです。

さっぱりした細麺パスタ

こちらは真イカが入ったミートソース。こちらのほうが太麺でしたよ。

こっちのほうがボリュームがあったみたいね

デザートのパンナコッタも美味しかったです♪
この日は成人式だったので、混雑するかな~って思ったけど、
私たちだけの貸し切り状態でしたw

食後、ちょいと海岸沿いで写真撮影。
お母さんをモデルに写真を撮るお父さんなのでした(笑)

仲良しです

14:00頃の新幹線。
お父さんとお母さんは名古屋へ帰ります。
相方君も急用が出来て、急遽豊橋まで行くことに。

お父さんとお母さんに便乗してグリーン車に乗る相方君。
かなり嬉しそう。

いいね~~~~~!!!!

東京に帰る私とお姉さんは、もちろんグリーン車には乗れず、
普通車両ですよ!(笑)

2泊3日。
遠出をするわけでもなく、のんびり過ごした旅行でしたが
お父さんもお母さんも喜んでくれたので良かったです。

そして春からは1年間アメリカに行くお姉さん。
日本に帰ってきたら、またみんなで旅行しましょうね!


-------------------
テール・エ・メール
熱海市渚町19-11
Tel:0557-82-7665
12:00~14:00 / 17:30~20:30 月曜、火曜不定休
熱海駅から車で8分

【おまけ】
熱海から新幹線に乗るってこと、あまりなくて。
今回はホームから通過する新幹線を撮影してみました(笑)

すごい速さで走り抜けていくのね~。動画だと、あまり迫力がなかったかな?
音はすごくうるさいので再生する方は気をつけて下さいネ。



nice!(40)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 24

YAP

おいしそうなパスタですね。
私もグリーン車に乗りたいです!
by YAP (2011-01-14 19:27) 

toshi

旅館の朝食も昼食のイタリアンも美味しそうです。
そういえば、グリーン車に乗って温泉に行ったことが
ありません。今度やってみたいです。
by toshi (2011-01-14 20:29) 

green_blue_sky

いい旅でしたね。東京組の帰りは・・・
新幹線、グリーン車のほうが座り心地がいいですね(^▽^)
by green_blue_sky (2011-01-14 20:32) 

PylorI

雪降っちゃったんですね…
でも大丈夫だったみたいで良かったです
by PylorI (2011-01-14 20:55) 

drunky

朝食も凝ってて見るとおいしそうですね、ブログのようなガチ盛り食べてる僕には少なすぎるかもしれませんけどね(笑)

家族での集合写真の様子が温かい一家、一族(?)の様子をよく表してるように見えますよ、どっかの1人で忘年会ヤローとは大違いだこと(笑)

熱海のマリーナ辺りの国道は朝3時ちょい前に僕は車で南下していきましたよ!

・・・それにしても相方さん豊橋って(笑)、僕の地元に何しにいったんでしょうね!
by drunky (2011-01-14 20:58) 

Gabriela

いい旅でしたねー。
私も出かけたくなっちゃいます・・・しかし、うちの暴れん坊たちが(汗
しかも今は寒すぎるので家を空けられません。
by Gabriela (2011-01-14 20:59) 

ChatBleu

おぉ、伊豆高原で雪でしたか。静岡は降らないんですけどね(^_^;)
私が行った時は大雪でとても珍しかったらしいです。
またまた美味しそうなものが! シラスと菜の花なんて伊豆っぽい。あ、熱海でしたね。ま、伊豆の入口ですから。
釣るし雛とか河津桜にはまだ早かったかな。
by ChatBleu (2011-01-14 21:12) 

あらっ!たまちゃん。

朝から豪勢ですね。^^♪
ご両親がおられるか、どうかは別にして、
二日酔いってことにはなりませんね。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2011-01-14 21:43) 

montblanc

"Terre et mer" 大地と海ですか!
レストランの名前が気になる私です^^
by montblanc (2011-01-14 22:08) 

ake_i

動画面白いーーーーーーーーー^^ピュワーーーーーーってねっ。
なんかさ、熱海ってきくとウルウルしますわ。
このお店行ってみたいな~~~。
集合写真、みなさんとっても仲よさそうでこちらまで楽しくなりました。で、相方さん、ご機嫌最高潮ですねぇ(笑)
朝ごはんも充実ですね。
ご両親孝行、とっても素晴らしいです☆
はくしゅ~~パチパチ。
素敵なリュカ&相方さんご一家に益々のご発展を祈ってます!!!
by ake_i (2011-01-14 22:44) 

nano

家族旅行いいですね~♪
何かに理由付けて出かけるのも
楽しいかも知れませんヾ(∇'〃)
by nano (2011-01-14 22:46) 

ake_i

雪なのに、晴れさせる威力をもつ女、リュカ!!!
・・・・
お天気予報士もタジタジでしょっ★

by ake_i (2011-01-14 22:46) 

てんてん

朝食を食べ終わってチェックアウトする頃には晴れてました(^皿^)って、
リュカさん日頃の行いがいいんですね~(*^ω^*)ノ彡
by てんてん (2011-01-14 23:54) 

miya_syou

2泊3日、いいですね~(^^♪
最近、1泊までしかないな~旅行は!
それも4,5年前ですが^^;
やっぱり、家族旅行っていいですよね。
by miya_syou (2011-01-15 00:11) 

かみねんど

こう云う動画の載せ方が解らないんですが、どうやったらできるか教えて貰えませんか。以前に奇跡的に載せることの出来たときもあったのですが、段取りを是非ご教授願います。
by かみねんど (2011-01-15 10:33) 

リュカ

YAPさん
行きは踊り子だったので、私も新幹線のグリーン車に乗ってみたいです!!!
まだ未体験・・・(笑)


toshiさん
グリーン車で温泉に行って、車内の様子撮ってきて下さい!!(笑)
旅館の朝食も美味しかったです♪


green_blue_skyさん
東京の帰り組は普通車でしたorz...
でも熱海から東京って近いですね。お互い撮った写真を
デジカメで見ていたらもう東京に着いちゃいました。


PylorIさん
朝、障子をあけて本当にビックリしました。
ゴハンを食べている間に、雪雲は南下していったようで
良かったです^^


drunkyさん
こういうところの朝食、がっつり食べる人には物足りないかもですよね~。
drunkyさんの旅もかなり面白そうですよ!!!
私も男だったら、そんな一人旅してみたいですもん♪
(ジープに乗るのが憧れでしたww 天体望遠鏡と寝袋積んで気ままに走るの^皿^)
そうか、豊橋はdrunkyさんの地元!
じつは相方君の知り合いに不幸があって、お通夜に急遽かけつけたのでした^^;


Gabrielaさん
札幌、なんだかすごいことになってますよね!!!
雪・・・大丈夫ですか?
うちの母は雪かきが大変だって言ってました。
暖かくなるまで、くるみちゃんと、もこちゃんと一緒にぬくぬくですね^^


ChatBleuさん
静岡は雪が降らないんですね。
伊豆高原は寒いのですね~~~(笑)
シラスと菜の花のパスタ。サッパリ味でペロリと食べちゃいました^^
河津桜、少し咲いてましたよ!!
この季節に桜を見るなんて、なんだか不思議な気分でした。


たまちゃん
はーい!二日酔いにはなりませんでした!
毎日毎日よく食べ、よく飲んだ旅でした(笑)


montblancさん
テール・エ・メールってそういう意味なのですね!
montblancさんっていろんな言葉知ってて凄いですっ
そう聞くと、メニューの食材、まさにピッタリって感じでした^^


ake_iさん
熱海、うるうるするよね(TT)
熱海からこのお店、タクシーで行ったのですが
運転手さんも場所わからなくて、けっこううろうろしちゃいました(笑)
でももう私も覚えたから大丈夫!!!!ww
相方君のお父さんもかなり楽しかったみたいで、冗談を連発。
私はそんなお父さんをあまり見たことがなかったのでびっくりしました。
熱海のあの場所。今月末は、どんな刺身が出てくるかな?
トビウオ凄かったですよね(笑)
今月末も晴れですよ!きっと!!!^^


nanoさん
確かにそうですよね^^
理由付けすれば、いろいろ出かけられます♪♪
お次は、雪にうんざりしている実家の母を何処かに連れて行ってあげなくちゃだわ(笑)


てんてんさん
地球に愛されてるの!って自負してます(笑)
でも実は私よりも、実家の母の方が超晴れ女。
私はその血をひいてるようです(笑)


miya_syouさん
私も国内って、一泊が殆どだったのですが
今回数年ぶりに二泊です。
家族旅行は5年降りでした。なかなか行けないけれどこういうのもいいですね^^
by リュカ (2011-01-15 10:46) 

リュカ

かみねんどさん
この動画、まずはYouTubeのほうにアップロードしました。
で、YouTubeにアップすると、埋め込みコードというのが出てくるので、
それをブログを書くときに、コピペして載せてます。
こんな説明で大丈夫かしら・・・^^;
一緒に飲む機会があれば(しろのぽさんもw)、目の前で実演できるんですけどね(笑)
by リュカ (2011-01-15 10:52) 

未来

新幹線は凄いスピード感が出ていますね。
相方さんの親孝行も出来たし、家族旅行も好いものですね。
by 未来 (2011-01-16 11:25) 

リュカ

家族旅行は5年ぶりでした。
たまにはいいものですね^^
新幹線、私もグリーン車に乗ってみたいです(笑)

by リュカ (2011-01-16 14:03) 

moz

家族のご旅行、とっても素敵な楽しい良好だったんですね。 ^^
美味しいものも、たくさん。
しめはパスタですかぁ~、菜の花とシラスのパスタ、美味しそうです。
白ワインに良くあいそう・・・、ジュル~~です。
by moz (2011-01-16 15:33) 

リュカ

菜の花とシラス、とっても春らしい感じがしました。
美味しかったです!!
ホントはワインも飲みたかったのですが、新幹線の時間が気になり
今回はサクっと食べて店を出ました。
今度また機会があったら、ゆっくり来てみたいお店です。
by リュカ (2011-01-16 16:22) 

もにょち

ステキ!!
こういう家族旅行、いいですね~^^
by もにょち (2011-01-16 17:33) 

シービーちゃん

相方さんも、リュカさんも、素晴らしい親孝行ができましたね。うちも古希の会のあと、ホテルの前で写真を撮りました。こういう会は、自然と笑顔が生まれるんですよね。
by シービーちゃん (2011-01-16 19:53) 

リュカ

もにょちさん
5年ぶりの家族旅行でした。
お父さんも喜んでくれたみたいなので良かったです^^


シービーちゃん
やっぱりホテルの前で写真を撮ったのですね^^
いい記念になりますよね~。
本当に、この旅では笑ってばかりいました(笑)
by リュカ (2011-01-16 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0