SSブログ

城ヶ崎海岸散策 [ふらり旅・イベント]

9日の城ヶ崎海岸は、風が強かったけどとても良い天気で
海が綺麗に見えました。

灯台からは、大島は勿論のこと
三浦半島まで見ることが出来ました。

可愛い灯台です

相方君の目では千葉の方まで見えたようですよ(笑)

海は紺碧!
もっと穏やかな天気だったら遊覧船に乗りたかったのですが、この日は断念。

こういう色の海は綺麗だよね

崖っぷちから下をパチリ。
危ないよ!って相方君とお姉さんに言われました(笑)

高いところも平気です

門脇吊り橋を渡って、ぼら納屋を目指します~。

頑丈な吊り橋で怖くなかった

ピクニカルコースというのがあったんだけど、この時期はその一部が工事中で
全部を辿ることは出来ませんでした(笑)

良い運動になります

風が強くて寒いと思ったので、たくさん着込んでいた私たち。
でも歩いているうちに暑くなって、みんなセーターなどを一枚脱いだのでした(笑)

海に松。日本って感じがするね^^

こういう景色も素敵です

ぼら納屋に到着して、そこからタクシーを拾おうと思ったら
一台も止まってませんでした。
そんなわけで来た道をまた戻り、灯台のある駐車場でタクシーを拾って宿へ戻ります。

本日の夕食は溶岩焼き。
お肉も野菜も美味しかったんだけど、
なにせ昼のランチで満腹な私たちだったのでした(笑)

牛肉美味しかったよ~~

nice!(50)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 27

PylorI

ランチ、腹持ちがとてもよかったんですね~
by PylorI (2011-01-13 09:54) 

green_blue_sky

きれいね景色とおいしいもの、いいですね。
今の時期、海の近くは風が強すぎて寒すぎ(;^_^A アセアセ・・・
まるちゃん、前歴が多いので、周りのねこは顔を見たら逃げます(爆笑)
by green_blue_sky (2011-01-13 10:15) 

ake_i

ここのつり橋、一昨年行きましたよ~~~。
でっかいアメリカ人と総勢6人でキャーキャー言いながら飛び跳ねて渡りましたぁ^^;(悪い観光客の例)
海がこれだけ青いと、
あおちゃん、うみちゃん、思い出すね。
リュカさんの命名って素晴らしい(^◇^)
前の記事に千葉が見えたこと書いちゃったけど、まっ、いいかっ(笑)
by ake_i (2011-01-13 10:59) 

リュカ

PylorIさん
そうなんですよ!
ほんとに腹持ちがよくて、夕ご飯が食べきれず、
小鉢とお米はイラナイって言っちゃいました(笑)


green_blue_skyさん
景色が本当に良かったです。
こういう海の色、素敵ですよね。風が強かったので
飛ばされないように気をつけました(笑)
まるちゃん、こうなると我が道を行く!って感じですよね^^


ake_iさん
吊り橋飛び跳ねたのですね!!!(笑)
タクシーで行ったときに、風が強いけど吊り橋わたれますか?って聞いたら
大丈夫だよって言われて、ぴょんぴょん跳ねなければ落ちないよっても言われましたよ(笑)
ake_iさんたち、落ちなくて良かったよ~~~ww
紺碧の海。あお&うみ思い出してましたよぉ~(笑)
千葉、ちゃんとake_iさんにも見えるんだね。
残念ながら私には分からなかった~。でも、相方君が
「ほら、あそこに見えるよーーー」って言ってました。
by リュカ (2011-01-13 11:15) 

moz

ほんとだ、松に海に、日本画の世界ですよね。 ^^
良い天気だけれど、風が強かったんですね。遊覧船に乗れるとまた違った景色だったのでしょうが、それは残念。
相方さんはすごい視力の持ち主なんですね(笑)
でも、こんなに美味しそうな夕食が食べられないほどランチ食べられたんですか?
もったいないです ^^;
by moz (2011-01-13 11:48) 

kuwachan

あっ、私もその吊橋渡ったことがあります。
何年前だったかな・・(^^ゞ

夕食も豪勢なお料理でしたね。
by kuwachan (2011-01-13 12:41) 

toshi

紺碧の海が綺麗ですね。
吊り橋、スリルがあって面白そうです。
温泉、景色、料理、すべて満喫なさっていますね。
by toshi (2011-01-13 13:47) 

nano

何かカッコいい灯台ですね~(。・w・。 ) ププッ
これは・・・・ヤマトというよりはマクロスっぽい?
by nano (2011-01-13 15:14) 

てんてん

海に松 断崖絶壁!
サスペンスドラマのラストシーンに最高ですねψ(`∇´)ψ
船越さんち行って、報告しときます( ´艸`)プププ
by てんてん (2011-01-13 16:16) 

未来

崖っぷちと言い、吊り橋といい、怖くありませんでしたか。
高い所に行くと、家内に馬鹿にされてばかりです。
海の青さが目にしみますね。
by 未来 (2011-01-13 18:05) 

もにょち

高所恐怖症としては…orz
by もにょち (2011-01-13 18:12) 

リュカ

mozさん
遊覧船乗りたかったんです!
実際に城ヶ崎を歩いて、そのあと海から城ヶ崎の景色を楽しみたかったな~。
残念です。
今度また機会があったら、チャレンジしたいです^^
あとは西伊豆にも行ってみたいです^^
相方くんは、めちゃめちゃ矯正視力が良くて、私には全然見えないモノも見てます(笑)


kuwachanさん
おおお!行かれました??
私はこのへんは、ダイビングで潜ったことはあるのですが
歩いたことは初めてです^^


toshiさん
はい。満喫しました!!!(^^)
吊り橋、もっとドキドキするかなって思ったのですが
案外頑丈で平気でした。
犬の散歩コースにもなってるみたいで、いろんな犬が一緒に歩いてました(笑)


nanoさん
マクロスときましたか!!(笑)
「愛・おぼえていますか」って歌が出てきたのはマクロスでしたっけ?
アニメ自体は見てなかったのですが、
この歌を合唱コンクールで歌わされました。(あ、歳がばれる!?)


てんてんさん
火曜サスペンスに出てきそうな景色でした~~~
ここで殺人犯が登場だねーなんて言いながら歩いてました(笑)
船越さんが居たら完璧なのに!(笑)


未来さん
私は高いところ、結構平気なので楽しかったです。
未来さんの奥様が近くに居たら、きっと私もバカにされるでしょう(笑)
本当に海が青くて綺麗でした^^


もにょちさん
ふふふ。もにょちさんには怖いかも!!!
足場も悪くて、ほんとに崖っぷちって感じでした(笑)
by リュカ (2011-01-13 20:16) 

島酔潜人

家族旅行、天気がよくてよかったですね。
昔、城ヶ崎の前の海を遠泳するイベントがあって、つり橋の前を泳いだことがあります。海の中もきれいですよ。
by 島酔潜人 (2011-01-13 21:10) 

しろのぽ

あれ?この吊り橋、なんかデジャヴが・・・
と思ったら、去年の11月の伊豆ツーリングで行ってました。
高所恐怖症のおっ○んたちが怖そうにしてましたっけ(笑)
夕食のお肉、おいしそう。ランチが豪華だったから、翌日にとっときたいくらいですね(笑)
ああ、牛肉食べたーい。ってレベルのワタシ・・・orz
by しろのぽ (2011-01-13 22:10) 

ChatBleu

おぉ、なつかしい~。
高所恐怖症の私は、この吊り橋を渡るのは必死の思いでした。
揺れるんだもんーーーー!
by ChatBleu (2011-01-13 22:28) 

あらっ!たまちゃん。

今も思い出として残ってます。^^
このつり橋でのショット。。。
男はいかんですなぁ。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-01-14 00:17) 

nano

飯島真理さんも懐かしいですね(。・w・。 ) ププッ
映画版の隠し映像見つけて笑ってた作品です
by nano (2011-01-14 00:26) 

miya_syou

お肉美味しそうじゃないですか~!
溶岩焼きってどんなの?
溶岩の岩を焼いて、そのう上で、野菜やお肉を焼くのかな?
まさか、残さなかったよね~(^^ゞ
by miya_syou (2011-01-14 01:21) 

YAP

田舎のほうに行くと、タクシーって流してないんですよね。
うちの実家のほうも、もちろん手を上げてタクシーを拾うなんてことはできません。
by YAP (2011-01-14 08:00) 

リュカ

島酔潜人さん
城ヶ崎の前の海??あの海を遠泳したのですか!!!(@@
波が高くて流されそうなイメージですが
大丈夫なのですね~~
網代あたりでは、ダイビングしたことがあります。
イカが泳いでいて食べたかったです(笑)


しろのぽさん
なるほど!ツーリングで行ってたのですね^^
高所恐怖症のオ×さまたちが怖がっていましたか~~(笑)
そうかー。あの吊り橋怖いのですね~。
私平気だったから感覚がわからないww
17:30からの夕食で、ランチが14:00近くまで食べていたので
お腹がすいてなくて。。。でも肉は食べました!


ChatBleuさん
確かに揺れますよね。吊り橋^^
高所恐怖症なのに渡ったのはすごいですよ!!!(^-^)b
人が少なかったら吊り橋を走ってみたかったです。
危ないですよね^^;


たまちゃん
あははは(笑)
どんなショットだったのか、見てみたいな~~~って思いました(笑)


nanoさん
映画版で隠し映像があったのですか!
そういうのって見たくなる性格です(笑)


miya_syouさん
お肉美味しかったんですよ!すごく柔らかくて・・・
お肉は食べたのですが、雑炊や小鉢をいらないって言っちゃいました(笑)
残すよりは、最初から貰わない方がいいですよね?w
鉄板のかわりに、溶岩のプレートがあって、その上でジュージュー焼いて食べました^^


YAPさん
タクシーちゃんと呼んでおかないと、なかなか見つからなかったです。
この城ヶ崎は、駐車場にタクシーが数台待機してたので
すぐに乗ることが出来て良かったです。
by リュカ (2011-01-14 08:31) 

ます

ご無沙汰してます!
今年もよろしくお願いします~
灯台の形、おもしろいですねっ。
おにぎり形???
by ます (2011-01-14 14:11) 

m6324

海に松の写真は良いですね。^^

by m6324 (2011-01-14 16:02) 

リュカ

ますさん
今年も宜しくお願いいたします^^
灯台の形、いつも見るような形じゃなくて
ちょっと変わってますよね。
確かにおにぎりみたい(笑)


m6324さん
日本っぽい風景で、なかなか素敵でした^^
by リュカ (2011-01-14 18:24) 

Kino

(・ω・)僕も城ヶ崎海岸行きましたよ。
橋も渡ったし、一応ソフトクリームも食べました。
遊覧船も久々に乗ったので良かったです。
イイとこでした♪
by Kino (2011-01-14 20:33) 

リュカ

Kinoさん
あ、いいなーーー!遊覧船に乗れたのですねっ
私も乗りたかったけど、乗れませんでした。
次回はチャレンジしてみたいな^^
by リュカ (2011-01-14 21:04) 

nano

一応・・・・後半の交戦中のミサイルの中に
当時流行ってた「たこチューハイ」と「バド」の
缶が紛れて飛んでいきます(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-01-14 22:50) 

リュカ

あっはっは(笑)
確かにその当時はタコチューハイでしたよね!!!(笑)
いや~~~~ほんっっっとに懐かしいです。
タコチューハイ好きだったな~(こら)
by リュカ (2011-01-15 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0