SSブログ

消えた時計 [うちの猫あお・うみ]

去年の晩夏、腕時計が1つ行方不明になりました。
部屋の中から忽然と姿を消し、今に至るまで発見されておりません。

そして今月10日、2つ目の腕時計が姿を消しました。
帰宅後は手を洗うためすぐに時計をはずし、洗面所の引き出しに片付けます。

・・・そうです。
洗面所の引き出しです。

そこは・・・あお探検隊の縄張りなのです。

正直に話しなさい!!

下の段の引き出しから侵入し、上の段の引き出しに入っていることもしばしば。
状況証拠しかないけど、正直に白状しなさーーーーい!!!

無くなったら困るモノをその引き出しに入れるのが悪いんだよ~

ソファーの後ろにも無い。
ゆずの仏壇の裏にも無い。
押し入れの中にも無い・・・

諦めかけていた昨日の夜。
掃除機をかけるためにコタツの布団をずらしたら・・・

あったーーーーーーー!!!!

良かったよぉぉぉぉ

こんなところにまで運ばれていました!!

あお探検隊、お願いだから腕時計は持って行かないで下さいorz...
っていうか、腕時計を片付ける場所を他にしないとダメですか?(笑)
                     最初になくした時計は、いったい何処にあるんだか・・・

あなたは始めからシロです

うん。
うみちゃんのことは疑ってなかったよ(^-^)

そんなうみちゃんの動画をご紹介。
お尻をポンポンされてご満悦な様子をアップしました。
後ろ足をピーーーンと伸ばすところが可愛いのです。

ちょっと長いので、お時間のあるときにでもどうぞ(^^)





nice!(44)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 27

ChatBleu

うちも今日はモノがなくなる&出てくるネタですが、原因がわかるだけでもうらやましい!
実家ではネズチューが年中行方不明です(^_^;)
by ChatBleu (2011-01-15 11:50) 

甘党大王

あおちゃん( ̄▽ ̄)bやるなぁ~!
これは場所移動しなきゃ(^^ゞ次も確実ですね☆
by 甘党大王 (2011-01-15 12:01) 

ponnta1351

時計を運ぶのは結構大変でしょ。凄い歯力ですね。
うみちゃん寄ってたかってポンポンされて、満足そう。
ウチは立っている時に尻尾の付け根をポンポンするとシッポピ~ンでクネクネ状態になります。今度寝ているときにやってみようかな。
by ponnta1351 (2011-01-15 12:24) 

ake_i

トントントントン・・・・と聞こえます^^
えっと、恐らくリュカさんと相方さんの手が出演されていますが、片手で動画を撮られたんですね!
すごい、ブレテない!!!
うみちゃん、こんなにポンポンされて嬉しいんだね。それに噛まないし。
叩いている?音を聞いていると、肉感が感じられますけど・・・(笑)

家の中での紛失。そりゃ、犯猫の仕業に決まってますよ(爆)
事務用品、(のり、ふせん、ペン、けしごむ、くりっぷ・・・)あれこれ紛失してますが、きっと何かの下に転がってる~って@@;我が家です。

by ake_i (2011-01-15 12:32) 

リュカ

ChatBleuさん
ChatBleuさんちの現象は不思議すぎますよ!!!(笑)
ネズチュー行方不明の犯人は、一人・・・いや、一匹しかいませんねw
うちも、ペットボトルのキャップが行方不明になって、
出てきません。
あおが咥えて持って行ったのだけは目撃されています(笑)


甘党さん
今度は引き出しじゃなくて、観音開きの鏡の後ろに入れることにします。
さすがに此処なら、開けられない(笑)


ponnta1351さん
きっとずるずる引きずりながら持って行って遊んだのでしょうね。
何が楽しいんだか謎です(笑)
ぽん太ちゃんは、くねくね状態になるのですね。可愛いな~~
うみの喜び方はちょっと可笑しいですw


ake_iさん
片手で撮影しました!!
脇に力を入れて、ぶれないように頑張りました!!(笑)
うみは、ほんっっとに甘噛みで全然痛くないんですよ~~
あおは痛い(笑)
こんなふうにポンポンされるのが大好きなうみちゃんなのでした^^
時計を探しているとき、いろいろ出てきました!
消しゴムも行方不明だったのですが、ソファーの後ろにありました。
ake_iさんのところは、犯人候補が多くて大変そう^皿^
by リュカ (2011-01-15 13:10) 

Mineosaurus

チッ、チッ、チッ…という小さな音を聴くんでしょうね。ちょいちょいと前脚で突っついてもそそる音は止まない。もうそうなったら獲物でしょうね。ズルズル加えて引きずってゆくのが目に見えるようです。
きっと遊んでてどっかに行ってしまったんでしょうね。本人もきっと覚えてないんだろうね。
by Mineosaurus (2011-01-15 13:36) 

toshi

時計が見つかって良かったですね。
ポンポン星人、拝見すると
毛並みも動きも、うちの猫に似てますね。
by toshi (2011-01-15 14:04) 

しろのぽ

時計を食べちゃった!てオチだったらどうしようかと・・・
思ったところで、そんなワケない(笑)
ホントに器用なんですね~。
ワタシは、前の前に住んでた古アパートで、コンポのリモコンがなくなり、それっきりでした。
猫さんなんていなかったのになー。
ゴ○なら無数にいましたが・・・
た、食べた?Σ(T▽T;)ンナワケナイ
by しろのぽ (2011-01-15 14:25) 

nano

悪戯っ子ですね~ヾ(´▽`;)ゝ
何かに掛けておいてもダメかな?
by nano (2011-01-15 14:36) 

めぇ

嬉しそうなうみちゃん、可愛いですね~(*^^*)
私もうみちゃんのお尻『ポンポン』してあげたいです~♪
by めぇ (2011-01-15 16:31) 

てんてん

ポンポン星人可愛いです~( ^ω^ )
時計は、場所替えですね~( ´艸`)プププ
by てんてん (2011-01-15 16:33) 

YAP

そうか、ネコちゃんがいると、こんなことも起こるのですね。
我が家でも、何かが忽然と消えることがあるのですが、犯人になる人(ペット)がいないだけに、ただの物忘れということだと思います。
by YAP (2011-01-15 16:58) 

drunky

さすがあお探検隊です(笑)・・・でもしばらくして諦めてたもの出てくるとうれしいもんですよね!

うみちゃん・・・完全にイッチャッてる目をしてますね、気持ちよいことでしょう。

僕は以前実家にいた犬の足をつかんでお腹をなでるのが好きでした、そうすると足でお腹かこうとしてプルプルするんですよ(笑)・・・その様子がおもしろくておもしろくて!
by drunky (2011-01-15 17:34) 

green_blue_sky

猫たちが腕時計を隠すんだ(;^_^A アセアセ・・・
最初の腕時計、たんすの奥あたりから出てきそう~~
うみちゃん、ポンポンで気持ちよくしていますね。かわいい。
by green_blue_sky (2011-01-15 18:45) 

rantan-nya

あおくん、時計コレクターだったなんて^^
うみちゃん、ワシャワシャポンポンされて喜んでますね~ 可愛いにゃぁ
うちは立ってるときにシッポの付け根のとこ、ポンポンしてやります・・
by rantan-nya (2011-01-15 21:20) 

ChatBleu

ケータイからだったので動画が見られず再訪問(^^)v
うみちゃん、ぽんぽんされている時の後ろ足っ!!!
なんつーかのけぞってますね^O^
by ChatBleu (2011-01-15 21:48) 

あらっ!たまちゃん。

う~む。
残る1個は・・・
by あらっ!たまちゃん。 (2011-01-15 22:42) 

kuwachan

おはようございます。
あおくん、そんなに運んじゃうんですね、凄いな~(@_@;)
そうですね。時計の置き場所を変えた方がいいかと・・^^
うみちゃん、ポンポンされて気持ちよさそう~。
by kuwachan (2011-01-16 10:00) 

未来

記憶に御座いませんなんて、
白々しいことを言って知らんふりをしています。
どんな気持ちで持っていくのでしょうね、
一度聞いてみたいものです。
by 未来 (2011-01-16 11:20) 

リュカ

Mineosaurusさん
なるほど!確かに小さな音を聴いて気になっちゃうのかもしれません。
なんで時計なんて持って行くんだろう?って思ったけど
すごく納得です(笑)
また持って行かれないように、時計をしまう場所を変えることにします。


toshiさん
マイケル君とうみちゃんは似ているのですね。
毛並み、本当に似てますもんね(笑)


しろのぽさん
職場でも、お腹に耳を当てたら、ちっちっちって音が聞こえるんじゃない?って笑われました(笑)
コンポのリモコン・・・なくなっちゃうのですね(笑)
こういうのって不思議ですよね~
私も無くしたまま出てこなかったものってありますよー。
ゴ○が食べたとしたら怖すぎですよ!!!!(笑)


nanoさん
きっと何かに掛けておくと、ぶらぶらしてるのが楽しくて
イタズラしそうです(笑)
このあいだ咥えて持って行ったペットボトルのキャップも出てきません(笑)


めぇさん
ぽんぽんされると、ほんっっとに気持ちよさそうで
幸せそうな顔をしてるうみちゃんです^^


てんてんさん
時計、場所を変えることにしました。
やっぱり腕時計が無いと不便なんですもの・・・
仕事中携帯は持ち歩けないので、そうすると腕時計ですよね~


YAPさん
そうなんです。猫が居るといろんなことがおこります(笑)
見ているテレビのチャンネルが突然変わったりしますし(リモコン踏まれる)
細々したものがテーブルに乗ってると、全部持って行かれるので
部屋は片付ける習慣が身につきます(笑)
引き出し開けられると、どうしようもないんですけどね・・・orz...


drunkyさん
あお探検隊、さすがでしょう。
ほんっっと困ったもんです!!!
うみちゃんは、ぽんぽん星人だし・・・(笑)
わんこの足をつかんでお腹をなでる・・・ワンコもきっと気持ちよいのでしょうね^^
ぷるぷるしてる様子想像すると可愛い!


green_blue_skyさん
腕時計、一個目は出てこないんですよー。
ほんと、タンスの後ろかもしれないですよね~~
ソファーは、場所をずらして探したけど時計はありませんでした。
うみちゃんの、ぽんぽん星人は激しすぎます(笑)


rantan-nyaさん
ふつうは、立ってる状態でしっぽの付け根ぽんぽんですよね~。
あおもそうです。
うみちゃんはちょっと変わってます(笑)


ChatBleuさん
うみのぽんぽん姿可愛いでしょう(笑)
でもおかしいですよねーーーー。
ミイタンも、ぽんぽん好きかしら???


たまちゃん
あと一個・・・何処に行っちゃったんでしょう!!
白くて可愛い時計だったんですよ~~


kuwachanさん
バンドの部分をくわえて、ずるずる運んだんだろうな~と
想像しています(笑)
さすがにまた持って行かれたら困るので、
時計は違うところにしまうことにしました~^^;


未来さん
ほんと、どんな気持ちで持って行くんだろうって思いますよネ。
動物と話が出来たら、どんなことを言うのか
興味があります(笑)
by リュカ (2011-01-16 14:19) 

moz

時計は違うところにしまわないとダメみたいですね ^^;
あお君にはとっても面白い宝物なのかも b^^
うみちゃん、おしりぽんぽんが好きなんですね。ほんと、後ろ足、ぴーーん、かわいいです。 ^^
by moz (2011-01-16 15:30) 

リュカ

時計、違うところにしまうことにしました。
観音開きのトビラなら、あおも開けられないので
其処にしまいます(笑)
うみちゃんは、相方君にぽんぽんされるのが大好きなんです^^
by リュカ (2011-01-16 16:23) 

もにょち

ぽんぽんされて、かーわいー^^
…原稿書き途中で要求されたら困りそうですが…^^;

時計…どこに隠しても探されそうな気も…
by もにょち (2011-01-16 17:37) 

シービーちゃん

あお探検隊は、探険するときに、時計を持っていくのかな? ひょっとして時計で時間を確認することができたりして!
うみちゃんは、アイドル路線に復帰しましたね。
by シービーちゃん (2011-01-16 19:57) 

リュカ

もにょちさん
家で相方君が仕事していても、ぽんぽんしてーーーーと
邪魔をするうみちゃんです(笑)
時計、今度はあおに見つからない・・・といいな^^;


シービーちゃん
時計で時間を確認していたら、あお凄すぎます!!(笑)
これからもあお探検隊は、いろいろなものを見つけては運んでいくのでしょうね^^;
うみちゃんは、相変わらずハナクソが付きますが
アイドル路線頑張ってるみたいです♪
by リュカ (2011-01-16 21:10) 

PylorI

引き出しからそんな事をするようになったんですね…
by PylorI (2011-01-17 08:58) 

リュカ

PylorIさん
そうなんですよ!ただ引き出しに入るだけならまだしも、
時計を奪っていきました(笑)
今度はなにをするのか・・・怖いです^^;
by リュカ (2011-01-17 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0