SSブログ

土曜の夜遊び [お店(東京)]

OPEN記念で10円ビールを飲んだお店。
そこで貰ったビール無料券があったので、昨日の夜は相方君とその店へ。

一人一枚しか使えなかった

10円ビールの時とは、味が違う!
今回はちゃんと一番搾りで、10円だったときは淡麗生だったみたいね(笑)

10円で一番搾りは出さないよね

初めて行ったときは、兎に角10円ビールを飲むことに集中してたので
メニューをちゃんと見てなかったんだけど、今回はメニューをじっくり見ました。

日本酒は飲みたい種類は無く、焼酎もイマイチどれが美味しいか分からない。
ここで飲むならやっぱりビールと、角ハイボールくらいかな?

お刺身は美味しかったです。

一種類が、だいたい399円かな

小一時間でサクッと家に帰ってきました。
で、家で白ワインを飲んでまったり。

ところが白ワインを飲み終わった後も、なんだか飲み足りません。
今から赤ワインを1本空けると多い気もするし・・・

「なんかさー、ベルギービールとかギネスを飲みたい気分なんだよね」と相方君。

外は寒かったけど、こんなときでもないと新しい店を開拓しないかも・・・
そう思って、近場の飲み屋を検索検索~~~!!

そしてたどり着いたのは、北千住にある英国風パブのHUBです。

賑やかでした

さっき飲んでいた近所の居酒屋さんとは違って、
さすが北千住。人が多い~~!!!

ハーフパイントのギネスを貰いました。
ハーフで500円。

久しぶりのギネス

なんだかグラスはすごく小さく感じましたが、泡はクリーミーで美味しい^^

ぺろりと飲んじゃった

でもね、この店若い子がすごく多くて・・・
アラフォー世代の私たちは、とっても居心地が悪かった(笑)

そんなわけで、この1杯でさっさと店を出て、お次はベルギービールのお店にチャレンジ!

常連さんが多いのかな

ヨーロピアンビア カフェ DADです。
窓からこっそり店内を覗いてみると、常連さんらしき人たちが数人。
勇気を出して入ってみると、「0:00閉店で、もうラストオーダーですけど良いですか?」って。

ベルギービールを1杯ずつ貰うことにしました。

私はアヘルのブラウンを貰いました。
このビール美味しいんだよ~~~♪

1100円です

相方君はマレッツ ブラウンです。
これは初めて飲むビールでした。

1200円です

ベルギービールって、本当に種類があって楽しくて好き^^
池袋が近場だったときは、ギボンってお店に行っていたんだけど、
引っ越してきてからは、ベルギービールを飲んでなかったのよね。
良いお店を見つけることが出来ました。

ほろ酔い気分の帰り道。
月が綺麗に見えてました。

風はつめたーーーい

久しぶりに夜遅くまで飲んだな(笑)


-------------
ヨーロピアンビア カフェ DAD
TEL: 03-3870-8664
東京都足立区千住1-39-10 常盤ビル1F
北千住駅から170m

[月~木・土] 17:00~24:00(L.O.23:30)
[金] 17:00~翌1:00(L.O.24:30)




nice!(43)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 32

YAP

すごい飲みっぷりですね。
下戸の私は、お酒そのものは好きなのですが、たくさん飲めないので、飲める人がうらやましくて。
いろんなビールを一度に飲み比べとかしてみたいんですけどねえ。
by YAP (2011-01-16 15:13) 

moz

すごいですね、おうちのワインも含めると、1・2・3・4軒? はしごしったてことになるのかな? (笑)
ビールとワインとギネスと・・・ベルギービールと、良く飲まれましたよね ^^;
相方さんと良いコンビ ^^v
ベルギービールはほんとたくさん種類ありますね。紫色のビール飲んで見たいです。
by moz (2011-01-16 15:24) 

nano

黒ビールって北欧っぽくていいですね~♪
by nano (2011-01-16 15:55) 

toshi

いろいろ飲まれていますね。
ベルギービールは私も好きです。
10種類以上は飲んだことがあります。
前に聞いた話では800種類ぐらいあるそうです。
by toshi (2011-01-16 16:03) 

You

ベルギービール、話には聞くけど、写真の色が紫色で驚きました!
いろいろお店は出てきたけど、結局地図&タグは最後のお店だけになってるのがまたウケました。。。^^;

by You (2011-01-16 16:20) 

yuuri37

うわ~のみて~~~
by yuuri37 (2011-01-16 16:52) 

green_blue_sky

メニューが豊富なお店がいいですね(;^_^A アセアセ・・・
おいしそうなベルギービール、飲んだことがないです。
いつもの場所は雪が残り、風が冷たい。でも猫たちは元気に日射しをあびて日向ぼっこをしていました。
by green_blue_sky (2011-01-16 17:27) 

もにょち

ビールって、あんまり得意じゃないんですが、
リュカさんのうpしているのを見ると飲みたくなります^^
おいしそー♪
by もにょち (2011-01-16 17:39) 

タッジーマッジー

相方さんと、仲良く、飲んだくれて、お店はしごして、
そういうのってなんかちょっと幸せかも。
こういうときの夜空ってあったかく見えますね。
by タッジーマッジー (2011-01-16 17:43) 

marimo

去年横浜レンガ倉庫のオクトーバーフェストで
ギネス飲んじゃいました(^^v
コクがあって深いお味ですよね♡
お酒お強いのですね~♪
by marimo (2011-01-16 17:49) 

単騎

ベルギービール変わった色してますね。
カメラのピントもほろ酔いでピンボケ?w
by 単騎 (2011-01-16 18:37) 

シービーちゃん

こういうビールのハシゴは、かっこいいですよね。1杯で切り上げるあたりが素敵です。ベルギービールは、新橋では、なかなか目にすることがありません。アイッリシュパブあたりに行けば、あるのかな? 今度、チャレンジしてみます。
by シービーちゃん (2011-01-16 20:09) 

リュカ

YAPさん
わははは(笑)
昨日は飲みました~~!
でも体のことを考えて、美味しいお酒だけを飲むようにしたいと思ってます^^
ビールの飲み比べ結構楽しいです(^^)


mozさん
そうなんですよ(笑)
4軒はしごしたのと同じ感じになってしまいました。
でも一軒一軒の値段はすごく安い^^
紫色に見えてしまったのは、ライトの関係みたいです。
ほんとはブラウンでした^^


nanoさん
黒ビールを飲むと、まったりした気分になります。
久しぶりに飲んで美味しかったです!


Youさん
ベルギービール、確かに紫に見えますね。
でも、ホントはブラウンです。ライトの関係で紫に見えちゃってるんだと思います^^
近所の居酒屋は、無料券がまだあるので
もしかしたら行くかもしれませんが、HUBは、もう行かない(笑)


yuuri37さん
あははは^^
すごく切実な感じがするコメントありがとうございます!^^


green_blue_skyさん
ベルギービールの瓶がずらりと並んでいて
どれにするか考えるのが楽しいです^^
いつもの場所、雪があるのですね~。いつもの場所に居る猫たちはたくましいです!!


もにょちさん
ベルギービールはいろいろな種類があるから
もしかしたら、もにょちさん好みのビールが見つかるかも知れませんね♪


タッジーマッジーさん
この日はノリノリで、出かけちゃいました(笑)
イイ感じに酔っぱらった帰り道の風は気持ちよかったです。
長く外にいたら寒くなったでしょうけどね^^


marimoさん
横浜のレンガ倉庫でオクトーバーフェスト!
いいな!!!
本場のオクトーバーフェストはなかなか行けないから、
日本でこういうイベントは嬉しいですね♪
お酒、大好きです(^皿^)


単騎さん
ベルギービール、これ、ライトの関係で
紫色になっちゃったんだと思います(笑)
イイ感じに酔っぱらいました!(笑)
by リュカ (2011-01-16 20:12) 

リュカ

toshiさん
ベルギービールは美味しいですよね!
修道院の数だけビールの種類があるって感じですよね^^
800種類は凄いですよね。それはさすがに全部は飲めなそうです(笑)


シービーちゃん
普通だったら、もうちょっと飲んじゃうのですが、
あまりにも客層が違いすぎて、一杯で切り上げちゃいました(笑)
住所は銀座だけど、ちょっと新橋よりの場所に
ベルギービールやさん見つけました。
http://www.belgianbeercafe.jp/
http://www.belgianbeercafe.jp/shop/#ginza

このお店、私も今度行ってみようかな^^
by リュカ (2011-01-16 20:21) 

ChatBleu

お二人とも飲めるからいろいろ楽しめて良いですね~
アヘルのビール、色が面白~い。
by ChatBleu (2011-01-16 21:31) 

ぼんぼちぼちぼち

ベルギービール 大好きでやす\(◎o◎)/
高いので 日常的には呑めやせんが・・・涙。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-01-16 21:33) 

リュカ

ChatBleuさん
アヘル、とっても飲みやすいと思います^^
色は、ライトの影響で見た目と違う写真になってしまいました(笑)


ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよね!
高いので、日常的には飲めません(笑)
ほんっっとに久しぶりにベルギービール飲みました。やっぱり美味しいですね^^
by リュカ (2011-01-16 21:44) 

あらっ!たまちゃん。

ベルギーってビールの本場って言いますよね?
この薄紫のって、お味は?^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-01-16 22:09) 

リュカ

薄紫に見えちゃってますよね~。
実際はブラウンのビールなんですよ。
ライトの所為でこんなふうに見えちゃいました(笑)
味はもちろん美味しかったです!!!
by リュカ (2011-01-16 22:50) 

ake_i

こういうのって、たまに良いよねっ。
うちは、とうにょーーーー値最悪の家族がいるんで・・・出来ません><
あーーーーー、たまには遅くまでまったりぃ飲みたいわぁ。
お邪魔しないから、邪魔しに呼んでください。
一品作ります(笑)アハハッハ。

by ake_i (2011-01-16 22:52) 

リュカ

一品といわず、二品でも三品でも(笑)
私にも飲ませなさいよ!って怒られちゃいますネ^皿^
夜遅くまで飲んだ日は、うちにお泊まりですね♪
そしたら朝までダラダラ飲んじゃうかしら、私たち(笑)
by リュカ (2011-01-16 22:56) 

ake_i

大丈夫。
飲みながら、(呑ませていただきながら)何品でも作りまっせ~~~☆
by ake_i (2011-01-16 23:05) 

Kino

(・ω・)ベルギービールって飲んだ事ないです。
味とかやっぱちがうんですかねぇ?
東京らへんで飲みに行った事はないのでいつか行ってみたいです♪
by Kino (2011-01-17 01:20) 

リュカ

ake_iさん
あははは(笑)
楽しみです!!!
だって、ake_iさんの作る料理も肴も、どれも美味しそうなんだもの!!


Kinoさん
ベルギービール、味が全然違います♪
日本の大手メーカーのビールに飲み慣れていると、
これほんとにビールなの??って思っちゃうかも(笑)
すっごく酸っぱいフルーツのようなビールもあるし、本当に種類が様々です^^
by リュカ (2011-01-17 08:17) 

ponnta1351

寒空の中ビール飲みたさに梯子なんて、やっぱりお若い証拠ね! 昨夜は妹夫婦が来て昼の12時から7時過ぎまで、食べて、飲んでました。 飲んでいると時間を気にしなくなるのでいつまでもダラダラ・・・。悪い癖です(泣)
そんなに種類は知らないけど、私もベルギービール好きです。
by ponnta1351 (2011-01-17 10:52) 

未来

好い飲みっぷりですね。
相方さんとも、ぴったりと息があって素敵な飲みっぷりです。
飲むときは、こうでなくっちゃいけませんよね。
ビールに乾杯です。
by 未来 (2011-01-17 10:56) 

てんてん

アヘルのブラウンですか~
飲んだことないです~
オシャレなお店が沢山ありますね~
さすがTOKIOですね~(# ̄  ̄)σ・・ス・スゴイ・・・

あ!2にゃんの写真できましたよ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-01-17 13:26) 

m6324

家の近くにお洒落なお店がたくさんあって良いですね。^^
外国のビールはカッコイイですね。
by m6324 (2011-01-17 16:39) 

リュカ

ponnta1351さん
まだシラフの状態だったら、寒さに負けて飲みに行かなかったかもしれません。
ほろ酔いだったから、勢いがありました(笑)
家で飲むと、ついダラダラと飲んでしまいますよね。すごく分かります!
昼の12時から7時過ぎまで・・・ponnta1351さんも
相当お好きですよね♪お酒♪


未来さん
久しぶりにこんな飲み方をしました^^
いつもは、相方君の方が先にやめてしまうのですが
この日は飲みたい気分だったようです(笑)


てんてんさん
下町にも、案外オシャレなお店がありました(笑)
2にゃんの記事見ました!!
すっごく可愛いくて感動です(笑)
そして大爆笑しました。
ありがとうございます^^


m6324さん
やっぱり外国のビールは歴史があって楽しいですね^^
そして色んな味が楽しめるので好きです♪
by リュカ (2011-01-17 17:53) 

drunky

こらこら、年なんだから夜更かしなんぞしてはいかんですよ!(ジョークです)

・・・と土曜の夜から日曜日にかけてオールでほんの21時間ほど(朝方はサーバーメンテがありプレイできないので車中でおねんね)麻雀オンラインゲームしてるおっさんが言ってみました!

どの写真もおいしそうですね、ほろ酔いになる様子がよくわかりましたよ!
by drunky (2011-01-17 19:12) 

kou

客層の違いによる居心地の悪さって、意識し過ぎなのかもしれませんが、飲食の味や楽しみに多大な影響がありますよね。
たまたま女性ばかりのカフェにうっかり入ると、かな~り居心地悪いです。(笑)
by kou (2011-01-18 22:23) 

リュカ

drunkyさん
あっはっは(笑)
久しぶりの夜更かしでしたよ~。
でも家に帰ってきたら、ぱたんと寝てしまいましたがww
drunkyさんのほうが夜更かしだ~~~!!
お肌にじゅうぶん気をつけて下さいネ♪ なんてね!


kouさん
やっぱり客層の違いってありますよね~~。
すごく場違いなところに来ちゃったなーーーって思いましたもん(笑)
確かに女性ばかりのカフェ、そこに男性が居ると
妙に浮きますよね(笑)
気持ち分かります!!w
by リュカ (2011-01-19 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0