SSブログ

コタツが来たよ! [うちの猫あお・うみ]

最近は、家の無線LANがすぐ繋がらなくなります。
ちょいとネットから遠ざかっておりました^^;
今月はWOWOWに加入してるので、映画録りまくって観てる所為もあるんだけどねw

さて、今日は家にコタツが届きました。

さっそく新しいものチェック!!

コタツを家に置くと、部屋が片付かなくなるし
あまり清潔じゃない気もして敬遠していたのですが、とうとう決心。

相方君がコタツの生活に憧れているのと、
冬の旅行がちょいちょいありそうだったので、あお&うみの居場所確保です。
寒い日は、コタツの中に入っていてもらおうと思って。(スイッチは入れませんがw)

前回の冬、なんちゃってコタツ ( センターテーブルに掛け布団をかけたもの) を作ったけど
今年は本物のコタツです^皿^

うみちゃんたちは、すでにコタツの上で伸びてます。
お気に入りのようです。

こういうところで伸びるの好き~~

すっかりくつろぎモードのうみちゃん。

ここ私の場所ね!!

こたつの中にも入って、遊んだり寝たり。
隠れる場所ができて嬉しいみたいだね^^

あおと、場所の取り合いになりそうだね(笑)

重さでつぶれませんように

猫のトイレのすぐ近くなので、猫砂で不潔にならないよう
まめに掃除はしようと思います。

この冬は、みんな和室に集まりそうな予感ww

nice!(35)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 23

あらっ!たまちゃん。

我が家から炬燵がなくなったのは、いつだったでしょうか?
机だけが残り、ホットカーペットで、ゴロゴロ。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2010-11-24 22:44) 

ChatBleu

うほ~。ニャンコにとってはコタツは天国でしょうね~。
なんちゃってコタツからとうとう本物へ!
うちもコタツ置こうかなぁ、なんてちょっと悩みだしている今日この頃です。
by ChatBleu (2010-11-24 23:01) 

nano

炬燵布団の下に居るのに
気付かずに踏まないように
。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-11-24 23:16) 

末尾ルコ(アルベール)

「くつろぎモード」にキュン♪

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-24 23:46) 

タッジーマッジー

とうとうホンモノのこたつ来ましたね~(≧∇≦)
あおうみちゃん、みょ~にご満悦w
おるつばんが楽しくなるかな?
猫に囲まれ、撮りためた番組鑑賞、
ぬくぬくな冬になりそうだね♪
by タッジーマッジー (2010-11-25 07:39) 

PylorI

あおうみちゃん、おこたに入りたがるのでしょうか
猛ちゃんは頭から入って父に見つかると叱られていました
by PylorI (2010-11-25 08:10) 

リュカ

たまちゃん
夏はセンターテーブルにもなるデザインを買いました^^
この冬はどんなコタツ生活になるかな?^^
たまちゃんのところは、ホットカーペットなのですね♪


ChatBleuさん
昔のは、いかにもコタツ!!!ってデザインだったのですが
今は、ぜんぜんコタツに見えないデザインもあるのですね~。
夏はセンターテーブルになるコタツを買いました。
ChatBleuさんの家もどうですか?^^


nanoさん
それ!
ほんとに気をつけないと、やりそうです(笑)


ルコさん
最近アートネタが無いので、猫ネタばかりなのでしたw
きゅんってしてくれて嬉しいわ♪


タッジーマッジーさん
本物のコタツになりました。
スイッチを入れたら、最初匂いが気になったみたいで
猫たちは入ってきませんでしたw
スイッチを切ってコタツの中が冷えたら、ずざざーーーーって入っては出て入っては出てで、遊んでました(笑)


PylorIさん
あはははは(笑)
猛ちゃんもコタツに!!!????
猛ちゃん大きいから、頭突っ込んだら、コタツの中が
いっぱいになっちゃいますねw
あおは、スイッチが入ってるときは入ってこようとしませんでした(笑)
by リュカ (2010-11-25 08:19) 

toshi

あおちゃんとうみちゃん、楽しそうにしていますね。
うちも炬燵はあるので、この冬、使ってみようと
思います。マイケル君が喜ぶかもしれません。
去年は使いませんでした。







by toshi (2010-11-25 08:21) 

ake_i

こたつ!!!
いいなぁ!(^^)!
昨年のなんちゃってこたつ、覚えてますよ(笑)
今年からは本物ですね。あおちゃん、うみちゃんも大喜び&&&&
相方さんもさぞおお喜びでしょう☆
こたつで冷えた白ワインなんて冬の贅沢じゃないですか。
我が家は、こたつ置けません。置いたらネコヘア素材のこたつ布団になります@@;
こたつでヌクヌク、お昼寝もいいなぁ(@_@;)ほんと。。。
by ake_i (2010-11-25 13:39) 

m6324

コタツは良いですね。^^
2にゃんもコタツで今年の冬は楽しめそうですね。(=^・^=)
by m6324 (2010-11-25 14:26) 

てんてん

僕もコタツ大好き人間なんですが、
昨年新居に越してからは、コタツなしになってしまいました(´;ω;`)ウウ・・・
寒くなったら、ホットカーペットONにして、その上に毛布掛けてます(≧∇≦)
by てんてん (2010-11-25 17:43) 

しろのぽ

もう絶対こたつ近辺が、人(猫)口密集地になるに一票!
ちなみに、ひとりだと巣ができますが・・・ワタシだけ?(笑)
この冬は、こたつと2にゃんの図が楽しめそうですね。
ウチの犬は、よくこたつの中をすーっと通り抜けてました。
暖とってたのか何なのか謎です(笑)
by しろのぽ (2010-11-25 17:55) 

未来

一番最後の写真は、
あおちゃんが吃驚するくらい大きく見えますが、
こんなに大きさが違っていましたかね。
うみちゃんもあおちゃんも、
このコタツの上でパリコレでもやりそうな雰囲気ですね。
それがとても似合いそうです。
by 未来 (2010-11-25 18:59) 

drunky

記事読んでそのうちみんながこたつから動かなくなる様子が容易に想像できました(笑)

相変わらず僕はこたつは絶対に使うことしません。

未だに飲むとテレビつけてカーペットに転がって寝てる(寒いはずなのに)僕にこたつなんぞ与えたら・・・無理ですね(笑)


by drunky (2010-11-25 19:23) 

もにょち

にゃんことこたつ…素晴らしい組み合わせですね(≧▽≦)
by もにょち (2010-11-25 19:27) 

リュカ

toshiさん
まだ匂いが新しいのか、スイッチが入っていると
あお&うみは、こたつの中に入ってこないのですが
それ以外は、こたつの中が縄張りになってます^^
マイケル君は気に入ってくれるかな?♪


ake_iさん
今もコタツに入ってます^皿^
あお&うみは、コタツの上で伸びてます~
この冬は、コタツ周辺で過ごすことになりそう。
ぬくぬく足下あたたかく、そして白ワイン!
それやりたい!!!(笑)
たしかにake_iさんの家は、にゃんずが多いので、猫ヘア素材のこたつになりそう(笑)


m6324さん
わりと小さめのこたつを買ったので、
みんなで囲んだら、場所の取り合いになりそうです(笑)


てんてんさん
コタツの生活は、25年ぶりか???ってくらい
すごくすごく久しぶりなのです。
ホットカーペットも暖かいですよね^^


しろのぽさん
私も、コタツのある部屋が密集地帯になるのに一票なのですw
まだ新しいので匂いが気になるのか、スイッチが入ってるときは
コタツのなかに入らない猫たちですが
そのうち気にならなくなって、中で伸びていそうですよね(笑)
しろのぽさんのワンちゃん、わざわざコタツのなかを通り抜けていたのですかw
なんか可愛いです。


未来さん
ここまで大きさに違いが出るとは思いませんでした(笑)
カメラの角度です。
でも、あおとうみでは、体重が1kg違っているので
あおの方が大きいですが(^-^)
今、2にゃんは、コタツの上ですーいすーいと泳ぐように
寝転んで伸びてますw
by リュカ (2010-11-25 19:34) 

リュカ

drunkyさん
コタツ、ぐーたら生活になりそうで
ずっとうちでは禁止!ってしてたんです。
案の定、私もすでにコタツでネットサーフィンw
drunkyさんは、コタツ生活になったら・・・布団には入らず
コタツで寝ちゃいそうですよね(笑)
でも風邪引かないの!!!w


もにょちさん
コタツの取り扱い説明書にはペットを入れないでくださいって書いてありました。
コンセントいじって、火災の可能性がありってw
でも、入るなっていうほうが無理ですよね~^^;
by リュカ (2010-11-25 19:39) 

響

ネコにコタツ・・・
そしてみかん。
この組み合わせは後世に残すべき
日本の文化ですね。

by (2010-11-26 18:48) 

rantan-nya

猫とこたつって、どうしてこんなに似合うんでしょうね^^
うちは・・わたしが動けなくなるので、蘭が来てからは出してないんですけど~
先代のときは使っていて喜んで入ってました! 暑くなると涼みに出てくる^^
旅行のときも安心ですね! 
by rantan-nya (2010-11-26 21:26) 

kou

高校を卒業後、一人暮らしを始めてから、コタツを置いたことはありません。
億劫になって掃除しないと、アレルギー持ちなのですぐに鼻にくるもので。きちんと掃除すれば良いのですが。(^^;
それでも家具調こたつをローテーブルがわりに買うあたりが自己矛盾だったりします。(笑)
by kou (2010-11-28 10:41) 

リュカ

響さん
確かに猫にコタツ&みかんは、日本の冬!って感じがしますよね。
猫にコタツは、歌になってるだけあって(^-^)


rantan-nyaさん
今はコタツは出していないのですね^^
わたしも、コタツはほんっっと、十年単位ぶりです(笑)
旅行の時、スイッチは入れられないけど
こたつ布団が出ていたら寒くないかなって思って^^
rantan-nyaさんの先代猫ちゃんの姿想像するとほほえましいですね♪


kouさん
わかります!!
掃除をさぼると、鼻水&くしゃみですものっ
わたしもアレルギー持ちなので、きちんと掃除はしようと思います。

>それでも家具調こたつをローテーブルがわりに

あはははは(笑)
niceですww
by リュカ (2010-11-28 15:37) 

シービーちゃん

「♪ね~こは、こたつで~♪」という唄がありますが、2にゃんずは、丸くならずに伸びをしてますね(笑)。元気が溢れています。
by シービーちゃん (2010-11-29 00:52) 

リュカ

全然まるくならず、伸びきってます!(笑)
コタツのうえで、すーいすーいと泳いでいるかのようですw
by リュカ (2010-11-29 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0