SSブログ

耳かきがマイブーム [うちの猫あお・うみ]

最近、あお&うみがお気に入りのオモチャ。
それは耳かきです(笑)

このホワホワ感がそそるんだよね~

猫じゃらしにちょっと飽きてきて、ノリが悪かったうみちゃんが
耳かきを偶然発見して、大興奮したのが始まり。

カメラが気になってるようです

それからは、毎日毎日毎日毎日、耳かきが入っている引き出しを開けようとしてます。

面白い物体だね~~

人がテレビを観ていようが、本を読んでいようがお構いなし!!
「耳かきで遊んでよ~」と、にゃーにゃー鳴いて、背中をぽんぽん叩いてきます。

だって楽しいんだもん~♪

うみに感化されて、あおも耳かきで遊ぶのが好きになってしまいました。

あおも大興奮なのだ

あおは、メタボっ腹なので
この耳かき遊びで、運動しなくちゃですね(^-^)

耳かきの取り合いをする2ニャンなのでした

**********
本日飲み会のため、みなさまのところには明日訪問しますね(^-^)
飲んだくれてきますww

nice!(37)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 20

green_blue_sky

なんで耳かきがいいだろう(;^_^A アセアセ・・・
おもしろいものがブームになるんですね~
by green_blue_sky (2010-11-22 08:44) 

PylorI

私、耳掻き好き~~♪
by PylorI (2010-11-22 09:52) 

nano

梵天のふわふわがいいのかな?
ついでに猫さん’sの耳掃除(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-11-22 10:27) 

You

耳かき・・・??
どーして、耳かきなんでしょうねぇ。。。^^;
ネコじゃらしのほうが「ふわふわ」の部分は大きいと思うのだけれど。。。

でも、「すごくハマっていたおもちゃに飽きて、次へ行く」ってのは人間にもあるから、あお&うみちゃんもおんなじ感じなんだろうなぁ。。。
またそのうち、耳かきに飽きたら、ネコじゃらしに戻ってくるかもしれませんね。。。^^;

by You (2010-11-22 11:50) 

KOTA

耳掻き好きだよね。
我が家もしまい忘れたらフアフア部分が無くなってます。(笑)
by KOTA (2010-11-22 15:21) 

ayafk

耳掻き好きですよね~。
だからこっそりしないといけないんですよね。
そうじゃないと危なくて(笑)
by ayafk (2010-11-22 16:53) 

rantan-nya

初めての猫が、母がこのタイプの耳かきを使っているときに襲い掛かって?
遊んでしまって^^; 猫って面白い~と思ったものでした・・
それ以来、耳かきはこっそりとするようになりました~
by rantan-nya (2010-11-22 18:03) 

ChatBleu

耳かきで耳掃除するの?って思っちゃいました(^_^;)
あのふわふわなところが、ニャンコ心をくすぐるのかな。
by ChatBleu (2010-11-22 18:36) 

もにょち

狙ってる、狙ってるw
いい目、してますね~♪
楽しそう♪
by もにょち (2010-11-22 18:39) 

てんてん

耳かきのふさふさ感と、
棒の硬い捕まえた感が味わえるんじゃないでしょうか~(^◇^)
耳かきしてほしいな~( ´艸`)プププ
by てんてん (2010-11-22 18:46) 

しろのぽ

耳かきがブームになりすぎて?外耳炎になったワタシが来ましたよ(笑)やっと完治しました・・・
なので一瞬ぎょっとしましたが、あおくん&うみちゃんのおもちゃの話でしたね(^_^;)
あのふわふわのがいいのかな?
しまい場所を知ってるなんて、頭いーい!
by しろのぽ (2010-11-22 21:27) 

あらっ!たまちゃん。

ん?
今頃は、飲んだくれて?^^♪
ほどほどにね。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2010-11-22 22:42) 

シービーちゃん

猫じゃらしと、どの辺が違うのかなぁ? きっと、猫にしかわからない、なにかがあるんでしょうね。うみちゃんの猫パンチ&必死顔、可愛いです。
by シービーちゃん (2010-11-22 23:53) 

miya_syou

遊んでって、背中をポンポンしてくるんですか~?
ねこパンチで~(>_<)かわいいな~♡♡♡
一番最後のあおちゃんの表情、りりしいですね!
かっこいい。ライオン丸みたい!?
by miya_syou (2010-11-23 00:59) 

drunky

飲んだくれちゃいましたかーーー?

久々に某お寺行ってきました、もちろんお供は(笑)
by drunky (2010-11-23 16:56) 

toshi

耳かきですか。面白そうです。
今度、試してみます。
by toshi (2010-11-23 18:41) 

ゆきぽん

きゃわいのぉ~。
私も今度、生あお・うみに会いたいわ♪♪
ビール片手にずっと遊ぶんだもん(⌒^⌒)b うん
by ゆきぽん (2010-11-23 21:04) 

ゆきぽん

あ。
んで、呑んだくれ報告は?ww
by ゆきぽん (2010-11-23 21:05) 

moz

みみかきがめあたらしいのですね。
一生懸命じゃれていますよね、あお君のひげ、すごーーい @@;
by moz (2010-11-24 06:33) 

リュカ

green_blue_skyさん
耳かきが好きな猫ちゃん、多いみたいですね~^^
ゆずもなにげに耳かき好きだったんですよ♪


PylorIさん
私も耳かきすきです(^^)
いじりすぎて外耳炎になったことありますが(笑)


nanoさん
ふわふわが、超興奮するみたいです(笑)
猫たちの耳かきは、ガーゼ&綿棒ですね♪


Youさん
耳かきなんで好きなのでしょうね~~
うみは、耳かきもさらなることなら、他にも遊び場所を見つけたようで・・・(笑)
そのハナシは後日です^^
耳かきは、引き出しから出せないので、猫じゃらしを持ってきて
目の前にポトリと落とします。でも、遊びたいのは耳かきのようで、
猫じゃらし振っても無反応です(笑)


KOTAさん
しまい忘れたら、大変なことになってますよね(笑)
うちは、すぐに引き出しに片付けですw
来月も、耳かきで遊んであげて下さい~~


ayafkさん
目の前で耳かきしたら、キケンです!!(笑)
私も何度危ない目にあったことか^^;


rantan-nyaさん
うわー、お母様危険な目にあわれたのですね^^;
うちでも今までは平気で耳かきしてたのですが
今はこっそりやってます(笑)


ChatBleuさん
ふわふわがそそるみたいです。
とっても獲物をとらえる目になりますよ(笑)
ミイタンにも見せてみます??^^


もにょちさん
こう、耳かきみたら大興奮です(笑)
人間は、こっそり耳かきしないと
危なくてしかたないです。


てんてんさん
家で堂々と耳かきするのはキケンです(笑)
亀のてんてんちゃんは、耳かきには興味を示さないですよね^^


しろのぽさん
外耳炎完治おめでとう!
私も耳かきでは、やっちゃったことあったからな~
お互い気をつけなくちゃですよね♪
ふわふわのところが、うずうずするみたいです(笑)
うみは、しまった場所はしっかり覚える子ですw


たまちゃん
飲んだくれて来た・・・のですが、ビールだけだったので
わりとしっかりと帰ってきました^^


シービーちゃん
猫じゃらし、好きな猫ちゃんが多いみたいです。
あのふわふわ感がたまらないみたいですね~~~


miya_syouさん
うみちゃんは、とくに激しくて
遊んで欲しいときはぽんぽんとしてきます。
背中にも飛び乗ってくるんですよ~(笑)


drunkyさん
飲んだくれて来ました。
でもビールだけだったので、平気ですよ~
次の日も元気でした^^


toshiさん
マイケル君にもぜひぜひ試してみて下さい^^
きっと大興奮?(笑)


ゆきぽん
あお&うみ、すっかり大きくなったよ~
でも、ビール片手の人には近づいてきません(笑)
猫じゃらしや、耳かきしてる人には近づいてくるけどね^^
飲み会は職場だったので、報告はナシなのだーーー!(笑)


mozさん
今のブームは耳かきのようですね^^
目の色変えて飛びかかってきてます^^
by リュカ (2010-11-24 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0