SSブログ

日本酒 王祿 [Drink]

筑波山トレッキングの帰り道、
たがみ酒店という酒屋さんに寄りました。

ここの酒屋さんすごいんですよ!!!!
そこらへんの酒屋では見たことがない、そして私の好きな日本酒が揃ってますっっ

飲みに行ってもあまり見かけない王祿を買って来ました^^

ここのお酒大好き~~~

王祿酒造有限会社。
島根にある、明治五年創業の酒蔵です。

今回買ったのは、山田錦の純米・無濾過生原酒。

1500円でした~

ここの純米吟醸なんかは最高です。
そして無濾過生原酒は、米の雑味や旨味を感じられて、これまた美味しい^^

王祿が買える酒屋さん、都内にも多分数えるほどしかないんですよ。
貴重だわ~~~。

ワインもリーズナブルで、テーブルワインとしてはGOODなワインが多くて
また買いに行きたいお店でした。

*************
こちらは、オルメカ展を観た後、偶然入ったバーゲン会場でゲットした戦利品!!

トレッキングの服が揃った~~~

トレッキング用の服ですよ♪
ゴアテックスのジャケットなどです(^-^)

お金がスッカラカンですよ!

定価より1万以上安く手に入ったので嬉しいな^^
さあ、今年はまだ山に行く機会があるのかな???(笑)

nice!(36)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 24

お茶屋

ゴアテックスのジャケットは
ホントに水を通さないですよね☆
by お茶屋 (2010-11-11 18:15) 

PylorI

山にはゴアテは重宝しますね
鈴木屋っていう酒屋さんもなかなかですよ
by PylorI (2010-11-11 19:13) 

ChatBleu

山田錦の純米酒、美味しそうですーーー!
お酒飲めるほうではないけれど、純米酒は好きです^^
段々、装備を強化していますね!冬山にも挑戦?!
by ChatBleu (2010-11-11 19:24) 

リュカ

お茶屋さん
ゴアテックス製品をかうのは初めてなんです。
水を通さないっていうのが良いですよね^^


PylorIさん
やっぱり重宝するものなのですね。
買って良かったです。
鈴木屋さんという酒屋さんですね。チェックしてみたら、港区芝浦のお店で良いのかな?


ChatBleuさん
まだ冬山は無理ですよね~(笑)
筑波山のぼっただけで風邪引いてるくらいだからww
もっと鍛えてからですね^^
純米酒は美味しいですよね~~~♪
by リュカ (2010-11-11 19:54) 

rantan-nya

ノースフェイス、いいですね! ゴアは風も通さないので薄くても
ほんとに暖かで山では必需品ですね~
by rantan-nya (2010-11-11 20:45) 

しろのぽ

日本酒大好きー。
でもひとり暮らしで買うのもねぇ、であまり詳しくありません。
いつかじっくりレクチャーしていただきたいです(笑)
ゲットしたのは、ゴアのシェルとアンダーのダウンでしょうか?
寒い時期の山も楽しいですよ♪
by しろのぽ (2010-11-11 22:02) 

あらっ!たまちゃん。

ほぉうほう。
「王祿」ですかぁ。^^
アチキにも、ちびっと。。。♪
by あらっ!たまちゃん。 (2010-11-11 22:12) 

green_blue_sky

島根の日本酒、おいしいんだ。飲んだことがないです。
昔、関西で冬の生駒山を歩きましたが、寒さで頭が凍結しました(;^_^A アセアセ・・・ でも、頂上で暖かい日本酒を飲むとおいしい~
by green_blue_sky (2010-11-11 22:21) 

リュカ

rantan-nya さん
やっぱり山での必需品なのですね!
みなさんに言われると、買って良かった~~~って思います^^


しろのぽさん
ゲットしたもの、当たりです!
そうか。シェルって言えばいいのか^^
なんて言えばいいか分からず、ジャケットって書いちゃいました(笑)
日本酒飲みに行きたいですね~~~(^皿^)


たまちゃん
このお酒美味しくて大好き~~~♪♪
たまちゃんにもおすそわけ・・・するまえに、全部飲んじゃいました!(笑)
by リュカ (2010-11-11 22:21) 

リュカ

green_blue_sky さん
島根のお酒、美味しいですよ~!
今度飲みましょう^^
生駒山、冬だと頭が凍結しちゃうのですね(@@
冬山は怖いですね~(笑)
でも日本酒飲むと幸せになれそう♪
by リュカ (2010-11-11 22:38) 

nano

ホントにお好きなんですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2010-11-12 00:49) 

リュカ

お酒、ホントにすきなんですよ~(笑)
by リュカ (2010-11-12 07:35) 

toshi

この酒は飲んだことがありません。
トレッキングの装備、本格的ですね。
by toshi (2010-11-12 09:04) 

もにょち

このお酒、知らないですーΣ(0д0)
飲んでみたいです♪^^
トレッキング、いいですね~(≧▽≦)
最近、近場しか歩いてないので、いきたいな♪
by もにょち (2010-11-12 13:15) 

かみねんど

筑波山登ったんですか!ははは。私の裏山ですよ、昨日家から歩きで男体山女体山へとトレッキングして来ました。またくる事あったら御一緒させてくださいな、筑波山は夏より寒い時期の方が楽しめるやまですよ。
by かみねんど (2010-11-12 14:49) 

リュカ

toshiさん
もしも何処かのお店で、このお酒を見つけたら
飲んでみてください^^
美味しいですよ♪
トレッキング装備は着々と進んだのですが、肝心の体調が戻りません(笑)


もにょちさん
島根の王祿、山口の獺祭、秋田の天の戸、兵庫の奥播磨
青森の豊盃なんかが好きです^^
他にも美味しいお酒たくさんあるけどね♪
トレッキングのあと、風邪を引かない体になりたいです(笑)


かみねんどさん
あはははは(笑)
筑波山が裏山だなんて、すごいですよっっっ
気軽に(?)男体山や女体山に行けるのですね~。
いつかは、男体山を制覇するつもりですので、機会があったらぜひぜひ^^
でも、私は、ひーひー言いながら登るので、せめて会話が出来るよう鍛えておきます(笑)
寒い時期の方が楽しめる山なのですか~。
風邪引かないようにも鍛えないとだな(笑)
by リュカ (2010-11-12 18:00) 

montblanc

ゴアッテックス本格的ですね!次は冬山ですか!!!
ゴアのいいところは外からの水を防ぐだけてなく、
内側の汗を発散する(=ムレない)ところにあります^^
とっておきの日本酒、風邪を治して堪能してください♪
by montblanc (2010-11-13 10:30) 

シービーちゃん

「王祿」、確かに聞いたことのない銘柄です。純米だから、フルーティーな味わいなのかな?
定価より1万円以上安いというのは、スゴイですね。私も、マラソングッズを安く手に入れないと!
by シービーちゃん (2010-11-13 11:54) 

へろーめ

これは、また渋い銘柄!
島根の酒も美味しいですよね。

by へろーめ (2010-11-13 15:49) 

リュカ

montblancさん
次冬山いって、また風邪ひかないかしら(笑)
なるほどなるほど、内側の汗は発汗するのですね~。
着るのが楽しみです。
日本酒、すでに飲んじゃったんです^^;
あとは、ワインを飲んで治すかなww


シービーちゃん
別会場を設けたバーゲン、初めて行きました。
こんなにすごい混雑してるとは驚きでした!!!
ちょっとくせになりそう^^
掘り出し物をみつけると、お得感満載。シービーちゃんもマラソングッズ安く手に入るといいですね~♪


へろーめさん
島根のお酒、おいしいですよね。
このお酒は、割烹料理屋で飲んで、惚れたのです!!!
by リュカ (2010-11-13 15:54) 

てんてん

ゴアテックスのジャケットは良いですね~
雨は通さなくて、蒸れませんから。
僕は、釣り用のスーツが、ゴアテックスです( ^ω^ )
by てんてん (2010-11-13 18:33) 

リュカ

やっぱりゴアテックスって
すごくいいのですね~。
今年になって、やっとこの素材のことを知りました。
釣り用のスーツが、なるほど。ゴアテックスなのですね^^
by リュカ (2010-11-13 19:32) 

moz

連続でよい買い物ができたんですね。
良かったですね。
お酒、美味しそうです。肴は何が良いかな(笑)
by moz (2010-11-14 17:36) 

リュカ

日本酒、あっというまに飲んでしまいました(笑)
肴は塩辛ww
あとは風邪が治れば・・・ってところです。
ゴアテックス、奮発しちゃいましたが、買って良かったです♪
by リュカ (2010-11-15 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0