SSブログ

ペットシッターさん [うちの猫あお・うみ]

まだ先の話なのですが、
相方君のお父さんが古希を迎えます。
で、家族旅行をすることになりました。

温泉地でのんびりしたいとの要望で、2泊することになり・・・
それはいいのですが、あお&うみは、まだ1泊しか留守番の経験がありません。

ゆずは2泊の旅行でもお留守番が出来ましたが、この子たちはまだ心配。。。
うみちゃんはとくに、トイレが汚くなるとウンPがゆるくなっちゃうんです。

のんびりお昼寝中

でね、ペットシッターさんと打ち合わせをしました。
初めて利用するペットシッター。
家で打ち合わせをしたのですが、うみちゃんは「あなたダーレ?」と近づいて
匂いをくんくん。
猫じゃらしで遊んで貰うと嬉しそうでした(笑)

おおあくび激写!

あお&うみの性格、普段の生活の様子、留守の時の要望なども伝えて
打ち合わせは終了。
うちのマンション内で取引がある人だったので、その点は安心。

寝てるとこ起こさないでくださーい

ペットホテルなどに預ける気は無かったので、
このシッターさんと上手につきあえるようになると(あお&うみが) 、助かるな~と思います。

写真撮るなら、シャキっとしなくちゃだね!ぼくイケメンだから^^

nice!(41)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 21

green_blue_sky

2にゃんには初めての経験ですが、安心ですね。
今からよく、慣れさせましょう。
今年は捨て猫が多い年です・・・
by green_blue_sky (2010-11-10 22:56) 

nano

離れる時間が長くなると、互いに心配ですね(#+_+)
by nano (2010-11-10 23:03) 

あらっ!たまちゃん。

ホント、長期になると大変ですね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-11-10 23:24) 

toshi

私は旅行に行く時、隣の弟夫婦に
マイケル君の面倒を見てもらっています。
ペットシッター、そういうのがあるんですね。
by toshi (2010-11-11 07:58) 

リュカ

green_blue_skyさん
まだ先の話なのですが、いまからドキドキしてます(笑)
とりあえずは、いろんな人と触れ合わせて
人慣れさせなくちゃと思ってます^^


nanoさん
猫がいない生活は考えられないけれど
人間としての(?)生活もあるし。いろいろ心配事はありますよね。


たまちゃん
知らない匂いのところに預かって貰うよりは
家の中の方がいいだろうと思ってます^^
あとは、シッターさんとうまくいけばいいな~~~


toshiさん
ほんとは、身近な人に面倒を見て貰うのが1番ですよね^^
うちの周りにはそういう人がいないので、シッターさんを利用してみます。
結果は数ヶ月後報告します(笑)
by リュカ (2010-11-11 08:17) 

ulyssenardin36000

そう言えば、我が家にワンニャンが来てから15年くらい?誰かが必ず家にいますね(ということは娘は家族旅行の経験なし!^^;;)
自宅LAN修理が終わりやっと通常訪問が可能になりました^^;;)
by ulyssenardin36000 (2010-11-11 13:14) 

ikuko

長く留守するときって、心配ですよねー。
うみちゃんは、すごくデリケートなんですね。
シッターさんと相性がいいといいなぁ〜^^
by ikuko (2010-11-11 13:28) 

m6324

2日間は心配ですね。
ペットシッターさんに任せれば安心ですね。
by m6324 (2010-11-11 13:57) 

PylorI

弟がそうなんですよ…
我が家では父が猛ちゃんを独りにしたがりません
甘やかしもいいところ…なのです!!
by PylorI (2010-11-11 16:04) 

ayafk

朝帰りしたら1泊しちゃったようなもんで、それは大丈夫と経験済みですが(笑)
2泊だとやっぱり心配ですよね~。
今は写メ撮って送ってくれたりするのかな~♪
by ayafk (2010-11-11 16:26) 

リュカ

ulyssenardin36000さん
15年ですか!娘さん家族旅行の経験がないのは
ちょっと寂しいですが、ワンニャンちゃんたちにとっては
いつも誰かが居て幸せですね^^


ikukoさん
うみちゃん、トイレの数を増やしてからは、
一泊旅行でもPにならなくなりましたが、
二泊はまだちょっと心配(笑)
トイレを倍に増やすスペースもないしww


m6324さん
経験豊富なシッターさんのようなので
安心してますが、あとはニャンズたちとの相性ですね~


PylorI さん
お父様、猛ちゃんのことが大好きなのですね!
一人にしておけないのですね~(笑)


ayafk さん
うちも、限りなく2泊に近い1泊を経験してるので
大丈夫かな~とも思うのですが
でもやっぱり心配(笑)
ゆずのときは、こんな風に思わなかったのに、過保護になってる?(笑)
写メ送ってくれるサービスしてるところもあるみたいですね^^
今回依頼したところは、そう言えば書いてなかったかな。
by リュカ (2010-11-11 17:39) 

ChatBleu

おうちでみてくれるシッターさんは良いですね!
打ち合わせの段階でもうなじんでいるようですし、安心ですね。
by ChatBleu (2010-11-11 19:27) 

リュカ

ChatBleuさん
シッターさんに、さっそく「遊んで!」と、背中をぽん!と叩いていた
うみちゃん。
さてはて、私が居ないときにも、シッターさんに馴染んでくれるか!?
これクリアできたら、ホントに嬉しいなーって思います。
by リュカ (2010-11-11 20:02) 

rantan-nya

わたしのお友達も頼んでいますけど、その日のことを携帯メールでくれるし
細かくメモも残してくれるし、植木の水遣りもしてくれるし・・で、とても
良いみたいです^^
猫との接し方も、もちろんプロなので結構馴れるみたい!
環境を変えないほうが、猫にとっては良いですものね~
by rantan-nya (2010-11-11 20:49) 

リュカ

そういうハナシを聞くと安心します^^
まわりで利用してる人がいないので、ちょっと不安だったんです。
ホテルに預けるのはイヤなので、
これでシッターさんとあお&うみが上手くいくと嬉しいです。
by リュカ (2010-11-11 22:35) 

もにょち

慣れて!! 慣れて!!
緊張しませんように!!(≧人≦)
by もにょち (2010-11-12 13:17) 

リュカ

ほんと、慣れてくれたらいいな~って思います^^
2泊出来るようになると、旅行の幅もひろがるんだけどな^^
by リュカ (2010-11-12 18:03) 

てんてん

ペットがいると旅行はちょっと考えますよね~
うちも、一泊以上の旅行はしてませんね~^^;
by てんてん (2010-11-13 18:39) 

リュカ

Webカメラなんかも設置したいなって
思っちゃいますもん(笑)
やはり一泊の旅行しかしてませんか。
亀のてんてんちゃんは、てんてんさんたち家族が居てくれるので
嬉しいでしょうね^^
by リュカ (2010-11-13 19:41) 

moz

2泊だと心配ですよね。
良い方が見つかってよかったですね。うみちゃんもあおくんも、これで安心です。
のんびりと、温泉の旅、楽しんで来てください ^^v
by moz (2010-11-14 17:38) 

リュカ

シッターさんと、相性が良ければ
万々歳です。
ゴハンもらって、遊んでもらえたら、きっとシッターさんのこと
好きになってくれる・・・といいな^^
by リュカ (2010-11-15 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0