SSブログ

大気汚染 [夢 & 落書き]

これは昨日の夜に見た夢。

私はニューヨークに住んでいるのだ。
地球の大気汚染は格段に進んでいて、木々から排出されるのは
酸素じゃなくて臭気を伴った気体。

人間たちは、高層ビルの中に暮らしていて
窓は開けちゃいけないの。

それなのに、なぜか家の中に居て、目がどんどん痛くなってくるの。
目やにも出てきて、両目が痛い。
部屋の中を調べてみたら、窓が10cm くらい開いてる!!

慌てて窓を閉めたけど、既に遅く
目は真っ赤に腫れ上がり、痛くて痛くて仕方ない・・・・


****************

夜中に目がさめました。
夢の中で痛かった目。現実にも痛かったんです^^;

洗面所に行って鏡を見たら、夢と一緒。
真っ赤に充血して腫れて、目やにが。目も痛いよぉ~~~(TT)

とりあえず目を水道水で洗って、市販の結膜炎用の目薬をさして寝ました。

朝起きても症状は変わらず。
今日は仕事を休んで眼科に行ったら・・・

受付で手をアルコール消毒されて、隔離されました^^;

かなり充血が酷いので急性出血性結膜炎の可能性があるらしいよ。
もうね、先生も近寄ってこないんです!(T^T) ひどいよ!

目薬を貰って、充血がおさまるまで外出禁止となりました。

引きこもります

調べてみたら、潜伏期間は一日。そして、一週間ほどで治るみたいですね。
みなさんも気をつけて下さい~!
今日はひたすら寝ることにします。

nice!(46)  コメント(29)  トラックバック(1) 

nice! 46

コメント 29

PylorI

大丈夫ですか??
私は目が焼けちゃったことがあって…
ヤブ眼科だったから最悪でした
目は死ぬまで使いますから感染症とか気をつけたいですね
by PylorI (2010-10-05 10:40) 

toshi

私も夢の中で、お腹が痛くなり目が覚めても
痛くて、薬を飲んだことがあります。
夢と現実は案外近いかもしれません。
by toshi (2010-10-05 10:55) 

お茶屋

なんと><お大事にでございます!!
by お茶屋 (2010-10-05 11:05) 

リュカ

PylorIさん
いや~。ビックリしました^^;
とりあえず、家族にうつさないように、
トイレや洗面所にあるタオルなどは全部洗濯して、
触ったところ除菌シートで拭きまくりました(笑)
あお&うみにも予防のため、貰っていた目薬点眼^^;
目が焼けちゃったって・・・(@@
その後完治したのですか???
本当に藪医者や怖いです。今回の先生も冷たいし(TT)
目は痒くても指でこすっちゃダメですね;;


toshiさん
夢を見ていても肉体の変化には敏感に察知しますね。
途中から、夢を見ながら
あー、これホントに痛いんだなって思いながら夢見てました(笑)


お茶屋さん
人にうつす恐れのある期間は3~4日らしいので
今週は仕事を休む連絡入れました。
部屋中掃除しました(笑)
by リュカ (2010-10-05 11:39) 

green_blue_sky

正夢になったんだ・・・
急性結膜炎、お大事に。目をゆっくり休めてください。
by green_blue_sky (2010-10-05 11:42) 

こうすけ

こんにちわ!まさに、夢が現実になってしまったのですね。お大事に~~。
by こうすけ (2010-10-05 13:10) 

もにょち

お大事になさってくださーい(≧ω≦;)
by もにょち (2010-10-05 13:45) 

uki-uki

大丈夫ですか。
眼は身体の疲れからも悪くなるので
病気の最初に現れるサインだと思って
いっぱい栄養とってゆっくり休むのが一番です。
疲れてたんですね。
お大事に。
by uki-uki (2010-10-05 13:51) 

ponnta1351

あらら!なんでそんな病気になってしまったんでしょうね?
感染するんでしたらご主人も気をつけなくては・・・。

正夢だったんですね。怖~い!どうぞお大事に。
ああ、夢の様なこと近い将来有りそうな。だって地球ヘンだもの。
by ponnta1351 (2010-10-05 15:18) 

てんてん

リュカさん、こんにちは。
酷い医者ですね~
眼は大切にして下さいね^^;
眼が見えなくなったら、僕の趣味は何一つ出来なくなります。
そう考えると、眼は大切ですね~(^^ゞ
by てんてん (2010-10-05 17:41) 

ikuko

わー(>_<)なんとシュールな夢・・・
大丈夫ですか??お大事になさってください。。
(クラビット点眼液・・何年か前にお仕事で
 関わったことがあり・・
 ちょっと懐かしい感じです^^)
by ikuko (2010-10-05 17:58) 

ake_i

リュカさん、もうおさまりましたか?

目、そして夢。
なんか、すごいつながりをもった夢ですね。
怖いような・・・・怖い夢。

身体に信号が出ると、休憩のしるし。
信号が出ないで目に見えないところで進んでいるかもしれない病気は怖いですから・・
私も今日は、ちょっと(かなり)寝てました。。。ハハハ。。。><
お大事に。です☆
by ake_i (2010-10-05 18:15) 

moz

先生、近寄らなくて診断できるのでしょうか??
それって・・・ ^^;
やはり、色々な疲れが出ているのかな? 十分に休んで、早くよくなって下さい。
ひたすら寝るのも、たまには良いと思います。
あお君とうみちゃんは、欲求不満になっちゃうかもしれないけれど、しばらく、仕方ないですよね。
ほんとうに、お大事にして下さい。
by moz (2010-10-05 18:35) 

リュカ

green_blue_skyさん
正夢になってました^^;
今も充血&痛みがあります。抗体が出来ないことには治らないみたいなので、ビタミンミネラルタンパク質とって休養します^^


こうすけさん
ありがとうございます。
一週間仕事休むことになったので、財布は痛いですが
ゆっくりすることにします。


もにょちさん
ありがとうございます。
もにょちさんも気をつけてね^^ 手洗い重要!(笑)


uki-ukiさん
抵抗力無かったんでしょうかね~。
体に抗体ができるまではどうしようもないみたいですね。
ゆっくり寝ることにします。
ありがとうございます^^


ponnta1351さん
潜伏期間が一日だとすると、自分が生まれる前の年代の
書類触りまくっていたから
そこに菌が居たのかな~とか考えちゃいました(笑)
正夢みたいなことはあってほしくないですよね~。


てんてんさん
ありがとうございます。
ほんと、目が見えなくなったらわたしも殆どの趣味を失います。
ゆっくりやすめて治しますね!!
あのお医者さんの態度は悲しかったです(TT)
遠巻きに、看護師さんに伝言で喋るんだもの!(笑)
次にいつ来て下さいって指示も、こっちから聞かないと言わないんですよ~。


ikukoさん
クラビット点眼。二次感染防止用みたいですね。
病院の先生が何も言ってくれないので自分で調べました(笑)
とりあえず自分の中に抗体が出来ないことには
治らないみたいです^^;
がんばりまーーーす!


ake_iさん
まだ目は真っ赤っかで痛みもあります。
アレルギー性の結膜炎なら目薬させばすぐに治るのに
ここまで痛いってことは、やっぱりウイルスなんだな~って実感中です(笑)
白目が内出血したような赤なんですよ。これは初めての経験!^^;
抵抗力弱まっていたんでしょうね~。だからウイルスに負けちゃったんだ。
悔しいぃぃぃーーーーー!
いまは、家族にうつさないように、部屋中除菌女になってますww
今週家に引きこもっていれば、治るかな?
治ったらまた遊ぶぞぉぉぉ♪
by リュカ (2010-10-05 18:36) 

リュカ

mozさん
先生はいちおう、ゴム手袋した手で、ぎりぎり手の届く距離から
目の中を見てくれました(笑)
そのあいだも、「うわー。こりゃー・・・」って言うから
こっちが不安になっちゃったよ^^;

で、そのあとはもう近くには寄ってこなくて
看護師さんに薬の処方頼んでました。
次はいつ来たらいいですか?ってこっちが聞かないと
答えてもくれないんですよ~。
仕方ないとは言え、追い払われた印象です^^;
家から近い病院だったから行ったけど、普段は行きたくないな(笑)

抵抗力弱まっていたのでしょうね^^;
ゆっくり休むことにします。ありがとうございます。
by リュカ (2010-10-05 18:42) 

Gabriela

私も経験あります!隔離の。

眼科で受付してから、問診したとたん、
待合室から診察室ではない作業台のような
机のところに呼ばれ、そこに先生がきて診て
くれましたが、自分がいるところをことごとく
消毒されていました。
しかも、帰りの会計もその机ですませ、
受付の裏のほうから帰されましたよ。

感染力が強いのはわかりますけど、
傷つきますよね(> <)


by Gabriela (2010-10-05 19:37) 

未来

先生も近寄ってくれないなんて、
なんて可愛そうな人になってしまったのでしょう???
本当に、傷付きますね。
by 未来 (2010-10-05 20:03) 

リュカ

Gabrielaさん
わーお!一緒です!!!
病室の端っこに座らされて、そこで会計も済ませました(笑)
私が帰った後、消毒しまくってるんだろうな~^^;
私も部屋で触ったところ消毒して歩いたのですが、
けっこういろいろ触ってるんですね~。
このパソコンのキーボードも除菌ティッシュで拭きましたわw


未来さん
そうなんです。可哀想な人になっちゃいました^^;
いいんです。部屋に引きこもって治します(笑)
by リュカ (2010-10-05 20:30) 

あらっ!たまちゃん。

えぇ~っ!?
近寄らないって、感染力が強いのかしら?
アルコール消毒は・・・^^
やっぱり、帰ったら、うがい、手洗いですね。
気をつけてくださいましね。
by あらっ!たまちゃん。 (2010-10-05 21:48) 

ChatBleu

夢と現実ってリンクしちゃいますよねー。
目が覚めるほど痛いって‥‥!お腹が痛いとかならありそうだけど、目が痛くて起きちゃうなんてことがあるのですね。
結膜炎は、高校の頃、祖父にうつされて、やっぱり登校禁止になって、自宅で一週間。それまで皆勤賞ペースだったので、超くやしかったことを覚えています。コンタクトレンズ使う人って、レンズを手で触って目に入れるから、どうしてもうつりやすいのよね。
私の場合は痛くはなかったので、普通の結膜炎?? 出血性って名前がつくともっとひどいのかしら。お大事にね。ブログやってて大丈夫なの???
by ChatBleu (2010-10-05 22:03) 

nano

コメントは残しますが、無理されず休んでくださいね
早く良くなりますように(*・ω-人)☆
by nano (2010-10-05 22:41) 

タッジーマッジー

ビックリしました。片目だったのかな。
コンタクトだと結膜炎や角膜炎は時々聞きますが。
はっきり病名特定してくれなかったんですね。
少し治まってもしばらく続くようなら、
セカンドオピニオンも考えた方がいいかも
by タッジーマッジー (2010-10-05 23:36) 

mami

うわ~、大変ですね。お大事に。
結膜炎って、よく子供がプールでもらってきたりするみたいですが、いったいどこで感染したんでしょうね?
ご主人やネコちゃんは大丈夫?
目が痛いと何もできませんもんね。早く治ると良いですね。
by mami (2010-10-05 23:52) 

rantan-nya

え~ 急になるものなのですね! ねこさんにもうつるのです?
わたしは、ついこの前、瞼の奥が膿んでしまって、
毎朝、膿で目が開かなかったですぅ~ 
目は不便だし、大切だし・・ お大事にしてくださいね!
by rantan-nya (2010-10-05 23:59) 

モモ母

ひぇ~っ!!(@д@)ノ
リュカさん、大丈夫ですか??
夢が現実となってしまったんですね…
悪い夢はご遠慮願いたいところですが…

無理なさらずこの際だからゆっくり休養なさってくださいね!

早く良くなりますように祈っています。
by モモ母 (2010-10-06 11:20) 

リュカ

たまちゃん
感染力強いのかもしれないですね~。
でも接触感染だから、近づいた後手を洗えばいいと思うのに。。。
今かんがえても、冷たい先生でした(笑)


ChatBleuさん
目が痛くて起きること、じつは何回かあって
そのときはたいていアレルギー性の結膜炎だったのです。
今回はウイルスとはね~~。やられました(笑)
ChatBleuさんも一週間登校禁止になったことがあるのですね^^;
皆勤賞がダメになっちゃったのは悲しいですね。
出血性は、ほんとに血が出ているみたいに見えます。
ティッシュで拭いて血がついてるわけではないのですが、
血がにじんでじゅわーーー。
見ていて、自分でも気持ち悪いです(笑)


nanoさん
ありがとうございます!
痛みからかゆみに変わってきたので、症状はよくなっているんじゃないかな~と勝手に推測しております^^


タッジーマッジーさん
両目いっぺんにやられました(笑)
昨日はどうしちゃったの???ってくらいまぶたも腫れていたのですが、
今日は、昨日泣いた?くらいの腫れに^^
そうなんです。病名も特定ではないのです。
ネットで調べて症状と写真チェックして、
あ、これだなって自分で納得しました。
今週様子見て、治らなければ違う病院に行ってきます!


mamiさん
どこで感染したのか、まったく謎なのですが
潜伏期間1日だとすると、昭和時代の・・・自分が生まれる前の年代の書類を、書庫に籠もって触っていたので
そこの埃に菌がいたのかな~・・・と思ってます。
わりと埃アレルギーで、目や手がかゆくなるので、無意識に汚い手で目を触ったのかもしれません。
ダンナも猫も大丈夫です^^
ありがとうございます。


rantan-nyaさん
とりあえず家族にはうつって無くて、猫たちも大丈夫です^^
rantan-nyaさんも目、大変な思いされていたのですね!
膿で目が開かない・・・つらそうです。
治って良かったですね。
ほんと、目は大切にしなくちゃです。こんなに何も出来ない生活はイヤだ~~~(笑)


モモ母さん
どうせ見るならいい夢を見たいですよね~。
今日はわりと明るい夢を見て、朝起きたら、ちょっとずつ良くなってるかな?って気がしました。
睡眠も不足していたのかしら。ゆっくり寝て治すことにします^^
どうもありがとう!
by リュカ (2010-10-06 14:51) 

Bacchus

こんにちは。
サラリーマン時代に「水疱瘡」になった時の事を思い出しました。
内科の受付で症状を見せたら、直ぐ皮膚科に連行されました(^^; (女性にうつすと訴訟ものだと後で理解しました)
2週間外出禁止(有給休暇...)で、体中に水ぶくれ、顔面は
でっかいニキビだらけ→のちに月面クレーターみたいにボッコボコに!(なるんですよコレが、整形したくなるレベルまで^^;)
面の皮が厚いせいか(?)今は跡形も無くなり笑って話せますが
大人になってからかかると悲惨な病気の一つです。
by Bacchus (2010-10-06 23:24) 

mito_and_tanu

こんばんは
大変でしたね。お大事に。
それにしても、すごい夢ですねブレードランナーみたいだ。
by mito_and_tanu (2010-10-06 23:40) 

リュカ

Bacchusさん
うひゃーーーー!それはものすごく大変なことになっていたのですね。
たしかに水疱瘡、成人女性がかかると症状が酷いのでしたよね。
顔になんて残ったら・・・(@_@
でもBacchusさんも跡が残らず良かったですね^^
私は5歳の時に水疱瘡したのですが、そのあとが、左目の横に数カ所残ってしまいました。
ちょっと凹んだ跡があるんですよ^^;
女性は、帯状疱疹の予防に水疱瘡の予防接種が有効だそうで
じつは受けたいものの1つです^^
さすがに小さい頃の抗体は無くなってそうなので・・・


mito_and_tanu さん
ありがとうございます。
時々とても変な夢を見ます。前はハリソンフォードが
日本に蔓延した病原菌を殺す薬開発する夢を見ましたw
なんだかそういう夢が好きなようです。
by リュカ (2010-10-07 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1