SSブログ

ぬくぬくカーペット [うちの猫あお・うみ]

ホットカーペットに寝転んで読書をしていて
ふと見ると、うみはソファーの上でチュパチュパ中。
あおが居ません。

あれ?
どこだ??

・・・って思ったら・・・
居た!(笑)

手が出てるし!

「あおちゃん、そんなところに居たら
低温火傷するよ~!」

のぞき込んだら、おおあくび(笑)

マジ寝をしていたらしい

「だって、ここ
ぬくぬくしていて気持ちいいよ~~~」


ぼやーーーんとしてます

「寝るんだったら、カーペットの上に出てきて寝て下さい。
直接その上はダメだよ~」

「もーーー!面倒くさいなああ」

動きが緩慢です

ホントに気持ちよく寝ていたんだろうね^^;
何度も何度もあくびをしていたよ(笑)

こういうときのアクビって可愛い♪

「やっぱりまだ眠たいよぉぉ」

再び寝に入る

うぅぅ・・・可愛い^^;
これが、レースのカーテンをよじ登ってしまう猫とは思えん(笑)

でも。
熱線の入ったカーペットに直寝は心配なので、
このあとズルズルと引っ張り出されたあおなのでした(笑)

今はカーテンによじ登って遊んでますorz...

カーテンぼろぼろは時間の問題!

nice!(71)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 34

nano

随分と高い位置まで登りますね~w
チャレンジャーなのはいいけど、落ちるときの
カーテンの状態は心配になります。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-01-28 08:30) 

お茶屋

おぉ!カーテン登っちゃうんですか!
す、すごいですね^^;
by お茶屋 (2010-01-28 09:39) 

モモ母

あらま、あおちゃん凄いトコで寝てましたね。
知らないと踏んづけてしまいそう(笑)
じゃらしの棒を枕(?)に、肩から上をカーペットの外に出してる写真なんてもうたまらん可愛さですね。
カーテン登りも許せちゃうのでは?
by モモ母 (2010-01-28 10:08) 

green_blue_sky

低温やけどをしないように~
布団の中にいるような写真ですね(^○^)
カーテンよく登っていますね~
夏に向かって、運動会の練習?

今にも雨が降りそうなお天気(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-01-28 10:28) 

未来

何をしても、何をやっても、
すべての行為が可愛くてたまりませんね。
リュカさんは、毎日毎日可愛い海のなかにいて
溺れているみたいです。
by 未来 (2010-01-28 10:34) 

キャシー

大きくなったら…
カーテンレールが耐えるか…
カーテンが耐えるか…
by キャシー (2010-01-28 11:06) 

ikuko

可愛い〜〜(≧▽≦)
たしかに、ホットカーペット、
直のほうが温かいけど・・^^;
by ikuko (2010-01-28 12:12) 

かねぴーさん

か、かわいい~!!!
かわいすぎます~。
ずっと眠ってるトコロを見つめてたいです(笑)
by かねぴーさん (2010-01-28 12:14) 

タッジーマッジー

ぬくさと、はさまってる感がたまらないのかな。
大好きなねこじゃらしもマクラ扱いだし。
あくびのお顔がかわいいですねぇ。

あ、あおちゃん、カーテンになってる!
by タッジーマッジー (2010-01-28 12:31) 

もにょち

ホントに眠そうw
かわいいですね~(´∀`)
毛布かけてるみたい!!(≧ω≦)

カーテンの上の方まで登れちゃうんですね!!Σ(0Д0;)
腕力すごいなぁ!!
by もにょち (2010-01-28 13:24) 

toshi

思わぬ場所にいたりしますね。
子猫のうちは、見つけるのが大変でした。
by toshi (2010-01-28 14:26) 

こうすけ

こんばんわ!
すごい格好ですね。
でも可愛い!
これでカーテンによじ登っているなんて....
by こうすけ (2010-01-28 17:26) 

Bacchus

こんにちは。
これは、、、そのうちカーテンのレールが曲がって
しまいそうですね(^^;
by Bacchus (2010-01-28 17:41) 

ChatBleu

フニャ~(*^o^*)
カワユスです!
なのに時々悪魔!?
ますますわんぱく&やんちゃになるだろうし、大変だけど、うらやましいーっ!
ホッカペの上に潜り込みたくなるスポットを作ったらいかが?
by ChatBleu (2010-01-28 18:53) 

ponnta1351

キャ~!カーテンによじ登ってる!!
ウチはそんな事したこと無いからビックリ!やんちゃなんですね~、
by ponnta1351 (2010-01-28 21:10) 

ayafk

ホカペ本体とカバーの間とか
カーテンとレースカーテンの間とか
とにかく間が好きなのかしらw

by ayafk (2010-01-28 21:39) 

あらっ!たまちゃん。

たまらんねぇ。^^
確かに、ホットカーペットって、横になると、ついつい・・・Zzz
by あらっ!たまちゃん。 (2010-01-28 22:25) 

リュカ

nanoさん
落ちるときのカーテン、悲しいことになってますよ^^;
穴があいていくーーー!(笑)


お茶屋さん
もうね、めちゃめちゃ楽しそうに登ってます^^;


モモ母さん
危ないですよね~。気をつけないと踏んじゃいます。
この眠そうな顔が可愛いんですよね(笑)
親ばかになってますw
カーテン登り、もうあきらめましたw


green_blue_skyさん
低温やけど、こわいですよね。
うちの父親がやってますので^^;
運動会の練習だったのか・・・最近勢い余って激突されると
ほんとに、すごい威力です(笑)


未来さん
なにをしても許せちゃいます(笑)
でも、命に関わることだけは、ビシっと叱ります!!!
それ以外は・・・デレデレな感じです。


キャシーさん
カーテンレールがダメになるのは、かなりの痛手です。
カーテンは買い換えで済むけど^^;


ikukoさん
潜っているという感覚が好きなのでしょうね(笑)
でも・・・暑すぎる気もします^^;


かねぴーさん
眠っている顔、本当に可愛いです。
幸せそうな寝顔なんだもの^^


タッジーマッジーさん
猫じゃらしのマクラには笑ってしまいました。
写真に撮れたのは2回ですが、倍以上あくびしてました^^
カーテンになって、遊んでます。毎日毎日・・・


もにょちさん
やんちゃなことしても、この寝顔を見てしまうと
許せちゃいます。
たとえこっちが傷だらけでも許せます^^
カーテン、あんなに登って腕力ありますよね。


toshiさん
やっぱりマイケル君も、かくれんぼが得意でしたか^^
仔猫のうちは、どこかに入ると探せませんよね~


こうすけさん
この格好見ていたら笑顔になっちゃいました(笑)
でも危ないから引きずり出しました^^;


Bacchusさん
そうなんです。レールが心配です。
そのうち自分の体重が重くなって登れなくなること祈ります。。。


ChatBleuさん
時々悪魔ですよーーーーっっ(笑)
何しでかすかわからないんですもん^^;
でも寝顔見ると、にんまりして、すべて許しちゃいます。
確かに、潜り込みたくなるスポット必要ですね。


ponnta1351さん
ぽんたちゃんは、やらないのですね~~
うち、実家の猫も、ゆずも、カーテン登りしてました。
なので、うちのカーテンは、いつもボロボロです。。。


ayafkさん
ほんと、間が好きなんだと思います。
なにかに挟まれてるって感じが安心するのでしょうかね?(笑)


たまちゃんサン
気持ちはとっても分かるんですよ~~~w
気持ちいいデスモンね。ホットカーペットのぬくぬくが^^
by リュカ (2010-01-28 23:14) 

ユキ

低温やけども心配だけど
踏んでしまいそう
by ユキ (2010-01-28 23:15) 

しろのぽ

こたつに全身入っては、怒られつつ引っ張り出され、カーテンレールにぶら下がってはグラグラにしてしまう・・・
猫ではなく、ワタシの子供のころの話です。
親から「ウチで壊れてるとこはみんなお前らのせい」とか言われたもんです(笑)
リュカさんちもそんな予感・・・(^^;
でもやっぱり、低温やけどもカーテンが破けるのも困りますよね。
今頃わかる親心(笑)
by しろのぽ (2010-01-28 23:46) 

末尾ルコ(アルベール)

あうっ・・くくくくく(←可愛さにはまり過ぎている様子)

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-01-29 00:43) 

るる

大あくびですね^^;
可愛い奴だなぁ(笑)
by るる (2010-01-29 04:32) 

リュカ

ユキちゃん
バタバタ歩き回っているときだったら、踏んじゃいそうです^^;
気をつけなくちゃだわ。


しろのぽさん
ぶ(笑)
しろのぽさんったら、そんな子供時代だったのですねw
まるで猫じゃないですか!!!(笑)
でも・・・ほんと、親心ってこの歳になって分かることありますよね。
昔、母親の二の腕ぷにぷに触って怒られました。
いま、私がされたら怒ります!失礼なって言って(笑)
あ、これは親心じゃないですねw


ルコさん
この可愛さには、わたしもはまりました(笑)


るるさん
大あくび、何度も何度もして
可愛かったです^皿^

by リュカ (2010-01-29 08:26) 

ゆきぽん

あおちゃんの気持ち、わかるわぁ~。
どうしてもヌクヌクで、眠くなるのよね、ホットカーペット♪

リュカちゃん、お茶飲みに来てね===( ̄m ̄* )ムフッ♪
強制的に、とりあえずはお茶飲んで下さい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by ゆきぽん (2010-01-29 09:57) 

しか

カアイすぎますねー♪
by しか (2010-01-29 16:35) 

drunky

「もーーー!面倒くさいなああ」の後の写真が可愛くてたまりませんね!!

眠いのと遊びたいのとが交錯してる様子がよくわかります。

寝てて気持ちよかったんでしょうね(笑)

by drunky (2010-01-29 19:05) 

響

コタツはホットカーペットで寝ると風邪を引くので
気をつけましょう(人間の場合ですが・・・)
よじ登る姿はかっこいいけど
降りる時は?

by (2010-01-30 14:00) 

ulyssenardin36000

おっとぉ!
脱水にならなかたのですか!?
よかったですね!
by ulyssenardin36000 (2010-01-30 14:04) 

シービーちゃん

あおちゃんの気持ち、わかります。気持ちよく寝ているとき、途中で起こされると、嫌ですよね。でも、猫も人間も、低温ヤケドには気をつけないと! 私も、ウトウトして、体が熱くなってること、たま~にあります。
by シービーちゃん (2010-01-31 13:20) 

リュカ

ゆきぽん
ぬくぬくって、一番気持ちいいもんね♪
わたしも、あおの気持ちすごい分かります。
でも、直寝は怖いからだめーって言って出してしまいました(笑)
ゆきぽん、ほんとにほんとに遊びに行きたいわーーーっっ


しかさん
この顔には、やられました(笑)
可愛かったです^^


drunkyさん
ホントに気持ちよく寝ていたみたいです(笑)
いつも以上に眠たそうでした^^


響さん
そうなんですよね。こういうところで寝てると
風邪ひいちゃいますよね~。
猫は平気みたいです。なんで???(笑)
降りるとき、後ろ足からちゃんと降りるのですが、
たいてい踏み外して落ちてきますw


ulyssenardin36000さん
脱水にはならず、元気でした。
お水はちゃんと飲んでましたけどね^^
この時期も、ちゃんと水を飲んでくれるので良い子です^^


シービーちゃん
低温やけどは、怖いですよね~。
うちの父親がやっているので、気をつけなくちゃって思ってます^^;
ほんと、寝てる途中で起こされるの嫌ですよね。
私もそうなのですが、起こしてしまいました(笑)
by リュカ (2010-01-31 14:23) 

SAKANAKANE

あおくん、耳毛がますます盛んですね~。(笑)
片腕だけ出てるポーズが、まるで人間みたいで、この写真もとっても良いですね~!
それにしても、うみちゃんのソファーと言い、あおくんのホットカーペットと言い、ナゼか自分の毛色と似ている場所がお気に入りのようで、ひょっとして擬態?(笑)
カーテン登りは、ヤッパリ専ら登り易いレースの方なんでしょうか?
いったい何故カーテンに登るのか?やはり「そこにカーテンが有るから」なのでしょうか?(笑)
猫が登っても大丈夫な、カーテンとカーテン・レールを作ったら、売れるかなぁ・・・?(笑)
by SAKANAKANE (2010-01-31 15:49) 

リュカ

なんとなく自分の毛色と同じところだと
安心するのでしょうかね??
そもそも猫は、どのくらい色を把握しているのか??(笑)
カーテン&カーテンレール
猫がのぼっても大丈夫なモノがあったら買うかもです!!!
レースの方が爪がひっかかりやすくて
登りやすいのでしょうね^^;
爪がひっかからない、つるつるしたレースのカーテンがあったら嬉しいわ。
そうしたら、もう、「レース」じゃないか(笑)


by リュカ (2010-01-31 20:11) 

gyaro

あおくん、かわいすぎです(笑)
同じような行動をする子がソバにいたんですが、
昨年の10月にいなくなっちゃいました(爆)
by gyaro (2010-02-02 05:26) 

リュカ

大丈夫!!!
gyaroさんなら、またきっとこんな行動をする
可愛い子と出会えますよ(^-^)b

by リュカ (2010-02-02 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0