SSブログ

新型インフルエンザのワクチン [美と健康?]

久しぶりに 『美と健康?』 カテゴリの記事更新!
といっても、ダイエットのネタじゃありません~(^-^;

今日は、仕事帰りに病院へ。
偏頭痛持ちなので、いつも薬を処方して貰っていて
その薬を貰いに行きました。

でね、ついでに新型インフルエンザのワクチンを打った方がよいか聞いてみました。
もしもかかったとき、症状を軽くするためにも
打っておいた方がいいよって言われて、
「なんなら今日、打っていくかい?」とのことだったので、打ってみました(笑)

証明書もらった~

妊婦でもないし、小さい子供もいないので (仔猫なら居るけどw)
新型インフルエンザのワクチン接種は無縁だと思っていたけど、
健康な一般成人も受けられるようになったんだね~。
ワクチン余ってるらしいじゃん^^;

ワクチン、3,600円。
接種した日でもお風呂に入れるのね。
お酒は飲めるか聞いてくるの忘れちゃった・・・

せっかくの金曜日だし。。。飲みたいジャン!!!(笑)

nice!(49)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 49

コメント 27

ChatBleu

余っているらしいですね~。
東京が一般成人がOKになったのは、18日からです。
なんか、最近は、○○さんがインフルにかかった!なんて話を聞かないので、ブームは去ったのか?! なんて、すっかりなめています(^^;
by ChatBleu (2010-01-29 20:06) 

タッジーマッジー

去年、家族で連続してインフルに倒れ、
相当つらかったのと、新型は無理だと思ったので、
小学生以来ぶりに、先月季節性ワクチン打ちました。
すごい腫れてしまって、1週間くらいつらかったです。
ずっと湿布貼ってました(-_-;)
新型打ちたいけど、勇気がでない…。
by タッジーマッジー (2010-01-29 21:11) 

へろーめ

新型に罹って治った人は、もう打たないですよねぇ。
これだけ流行したら打たない人が多くなって
余るって思わなかったのでしょうね。
by へろーめ (2010-01-29 21:46) 

green_blue_sky

ワクチンが余っているから、いつでもできそうになりましたね。
まだワクチンは打っていませんが(;^_^A アセアセ・・・
打った日は禁酒でしょう~
by green_blue_sky (2010-01-29 22:01) 

あらっ!たまちゃん。

いつだろう?
最後に打ったのは。。。^^
採血の時のみでしょうか?
注射って。
キライです。;;
by あらっ!たまちゃん。 (2010-01-29 23:05) 

KOTA

インフルエンザ打ったとき位禁酒でしょう勿論!!
私もずっと禁酒なのでビールのみたいな~~(笑)

by KOTA (2010-01-29 23:13) 

エア

職場で新型インフルエンザ感染者でたときは
少し気にしましたが^^
最近は脳裏からはずれましたが、予防は
必要ですね。
by エア (2010-01-29 23:53) 

nano

余ってるような話も出てるのに
高いままですね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-01-30 00:57) 

さゆみなごむ

ワクチン。打った事ないです。
余ってるってニュースで言ってましたよね。
インフルエンザ。長い事かかってないです。
by さゆみなごむ (2010-01-30 01:55) 

kou

予想よりも接種ペースが遅いようで、全都道府県へのアンケートでも、足りないと明確に答えたのは1県か2県だったそうです。
インフルエンザにかかったことももう十年以上なく、ワクチンもうったことがないです。(^^;
by kou (2010-01-30 08:57) 

未来

お酒はいけませんと言われましたけど、飲みました。
医者の言うことなど半分も聞いておれば上等です。
医者の出す薬を全部飲んでいたら病気になってしまいます。
by 未来 (2010-01-30 08:57) 

toshi

私は季節性インフルエンザの予防接種をした日の夜
ビールを3本飲みました。
by toshi (2010-01-30 09:26) 

ます

リュカさんこんにちは!
私、予防接種が好きじゃなくて^^; 毎年手洗いとうがいで乗り切ってます!
by ます (2010-01-30 13:37) 

響

ワクチンはかなり余ったようですね。
僕も打っておいた方がいいかな~?
で、お酒は飲んだと予想しましたが・・・(笑)

by (2010-01-30 14:02) 

ulyssenardin36000

新型インフルエンザ。
若者の間ではかかる人が多いようですが、
オヤジの間では余り聞きません。
きっと賞味期限が切れているのかもしれませんね^^;;
by ulyssenardin36000 (2010-01-30 14:03) 

リュカ

ChatBleuさん
18日から一般成人OKだったのですね。
もう、かかる人は既にかかってるから
今更わたしの周りでも聞かないです(笑)


タッジーマッジーさん
あららら
去年ご家族のみなさんやられてしまったのですね;;
もともと卵アレルギーなので
小さい頃はワクチン打ちませんでした。
とくに腫れたりしなかったけど、タッジーマッジーさんは
酷い目にあいましたね(TT)


へろーめさん
一度かかったひとは、打たないですもんね~。
小学生の子供がいるおうちでは、殆どかかってしまったみたいです(笑)
そしたら、もう打たないよって言ってましたw


green_blue_skyさん
えへ(笑)
ワイン3杯だけ飲んでしまいましたww


たまちゃんサン
注射、とくに抵抗のない私^^
「痛いですよ」って言われたのですが
ちっとも痛くなかったです^-^


KOTAさん
すみません、飲んじゃいました。
でもワイン1本じゃなく、3杯でやめました!!


エアさん
職場で感染したひとが出たのですね~。
職場でもマメにうがいしてます!!
なので、平気だと思うけどついでだったので、接種しちゃいました^^


nanoさん
ほんと、もっと割引してくれたら
「そんじゃ打っておくかな」っていうひと出てくると思うのに。


さゆみなごむさん
私もインフルエンザかかってないんですよ~。
昨シーズン、初めてワクチン打ちました。
けっきょくかからなかったんですけどね^^


kouさん
私もワクチンデビューは昨シーズンでした^^
ワクチンこれだけ普及するまえに、案外たくさんの人が
かかってしまったのでしょうかね(笑)


未来さん
お酒、飲んじゃいましたw
ワイン3杯だけ!
たしかに医者は、薬出しすぎですよねっ


toshiさん
あははは(笑)
ビール3本飲んでしまいましたか!
わたしは、3杯でやめました^^


ますさん
予防接種よりも、手洗いとうがいが一番だって思います^^
職場にうがいする場所があるので、
まめにうがいしてます(^-^)b


響さん
職場でこれからお客さんが増えるので
念のため・・・って思って受けておきました^^
はい。ワイン飲んでしまいました(笑)


ulyssenardin36000さん
私の周り、小さい子供がいるうちは、
みんなかかってるみたいです(笑)
それ以外は、健康そのもの!!
わたしも健康組ですw
でも、春まで職場で接客が増えるので念のため打ってみました^^
by リュカ (2010-01-30 14:26) 

m6324

ワクチンは余ってたんですね!
一般の人はまだ無理だと思っていました。
これで少し安心ですね。
by m6324 (2010-01-30 15:12) 

リュカ

国産ワクチン、余ってるようです^皿^
一般の人ももう打てるみたい。
あお&うみのワクチン接種につづき
わたしも接種です(笑)
by リュカ (2010-01-30 15:28) 

drunky

ワタクシ、おかしいんじゃないかというくらい、風邪とかにかからないんです。(いわゆるオバ〇さんなんでしょうかね?)

僕もこれからのハードな仕事繁忙期を考えると接種したいのですがもう一つ大きな問題があります。

実は『注射が大嫌い!』なんです(涙)

いわゆる弱虫君なんですよ。
by drunky (2010-01-30 16:52) 

ponnta1351

昨年末に季節性インフルのワクチンした時に先生が新型は1月になったら余る、と仰って居ましたが現実となりました。
え?3600円払って接種したんでね。なんか亡くなった人が昨日出ましたよね。私はしない予定です。10年以上風邪引いてません。
兎に角手洗いとうがいは徹底的にしています。

クスコ、洪水で暫く行けそうも有りませんがお若いウチに是非実現させて下さい。
by ponnta1351 (2010-01-30 16:59) 

シービーちゃん

私も、先週、熱を出してしまったので、インフルエンザには注意しないと! ワクチン、余ってるんですね。病院の先生曰く「最近は、大人の感染者が増加中」とのこと。予防接種すれば、精神的にも安心ですもんね。私も、風邪が治ったので、ソロソロお酒、飲もうかな?
by シービーちゃん (2010-01-31 13:25) 

リュカ

drunkyさん
風邪にかからないなんて、すごい良いことじゃないですか~^^
わたし、3年くらい前までは
一年のうち、風邪を引いてないときってあるの?ってくらい
すぐに風邪をひいていたのですが、
最近はちょっとヘンだなって思ったら、風邪薬飲んでねると
次の日は回復してます♪
そうですか~。drunkyさんは注射が嫌いなのですねw


ponnta1351さん
ほんと、見事に新型ワクチン余りましたね(笑)
こうなることは予想できたでしょうに。
10年以上風邪ひいてないってすごいです。
見習いたい!!


シービーちゃん
復活してよかったです^^
風邪の間、ずっと禁酒だったのですか!
偉いっっっっっ
予防接種は、保険みたいなかんじですよね~。
かかったときに軽くすめば・・・って感じです^^
by リュカ (2010-01-31 14:18) 

SAKANAKANE

『美と健康?』 、私は初めて読むかも?
でも、「美」は無いんですね。(笑)
私は、年1の健診の採血すら嫌な注射嫌いなので、予防接種なんて考えたコトも有りません。
って言うか、そもそも医者嫌い・病院嫌いなので、健診自体もできれば受けたくない・・・。
>せっかくの金曜日だし
いや、多分、リュカさんには、曜日は関係ナイような気が・・・。(笑)
by SAKANAKANE (2010-01-31 15:57) 

もにょち

ワクチン、いつになったら学生に回ってくるんでしょう…
うぅ~ん…( ̄▽ ̄)
by もにょち (2010-01-31 17:19) 

リュカ

SAKANAKANEさん
ダイエット記事を書こうと思ったカテゴリなのですが・・・
こんだけ飲んで食べていて、ダイエットもあったもんじゃないですよね(笑)
一応平日は、なるべくアルコール接種しないようにしてるんですよぉ^皿^

SAKANAKANEさんは、病院&お医者さん嫌いなのですねw
私はちょっとヘンだとすぐに病院に行くタイプです(笑)


もにょちさん
お、もう一般成人が受けられるので
もにょちさんも受けられますよ~
by リュカ (2010-01-31 20:04) 

moz

いがいとワクチン余っていて、今のうちに打つようにと・・・、ニュースで言ってましたよね。
新型、一山超えたようですけれど、でも、打っておくに越したことはありません。リュカさん、もう大丈夫? ですね。 ^^
お風呂もお酒も大丈夫なんですね(笑)
by moz (2010-02-01 06:29) 

リュカ

ニュースでも言っていたのですね(笑)
ワクチンムダにしないように打たせよう!ってことかしら?w
お風呂もお酒もOK!
・・・お酒は自己判断でしたが(笑)
by リュカ (2010-02-01 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0