SSブログ

食の大北海道展にて [食べ物]

1月26日まで、池袋東武百貨店で開催中の、『食の大北海道展』

週末に行ってきたんですよ^^
毎回買う物は決まっているの!

佐藤水産の鮭パテ。
あとは、カニかイクラのお弁当♪

1260円なり!

今回は、カニ尽くしのお弁当で~す(^▽^)b

やっぱりカニ好き

カニカニカニ!!
これでもか~!ってくらいカニ♪♪
どうしてこんなにも、カニが好きなんだろう・・・(笑)

佐藤水産で鮭パテ買って、
それからノースプレインファームの生キャラメルを買いました。
千歳空港限定ってのもあったのさ^-^

石屋製菓でスパイシークッキーを売っていたら
ゆきぽんに送ってあげよう!って思って見に行ったら
スパイシークッキーは売られていなかったorz...
      ゆきぽん、ゴメン・・・

さて。
TOBU で洋服を見たりした帰り道。
1F に降りてくると、ドーナツ屋さんがありました。

私が買うとは!!

クリスピー・クリーム・ドーナツです。
これって、有楽町のイトシアで長蛇の列が出来てるドーナツ屋さんだよね?

TOBU は、人が並んでないよ!!

スイーツ系、あまり興味のない私ですが
相方クンの顔をチラっとみて (なんだか欲しそうだったから) 買うことにしてみました。
多分、買うのは最初で最後だと思うので^^

あまり甘くなさそうなものと、オーソドックスなものを選んでみた。

4つも買っちゃった!!

オリジナル・グレーズド
グレーズド クルーラー
オールドファッション チョコレート
トラディショナル ケーキ

以上 4つ!

私は一口ずつ貰いました。
トラディショナル ケーキってのが、一番素朴で良かったわ。
相方くんは、オリジナル・グレーズドが美味しかったそうです。

でも・・・口の中が甘い~~~っ!
お口直しには、やっぱりワインね♪

ストーンヘイジ

というわけで、ワイン 1 本一人で空けちゃった^皿^ ウフ
最近は、ジンファンデルというブドウの品種がお気に入り♪


明日は、あお&うみネタ予定です~♪

nice!(53)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 34

お茶屋

あふれんばかりのカニ状態☆
おいしそうですね〜♪
by お茶屋 (2010-01-19 10:45) 

ake_i

リュカさんのいじわる。。。。。(爆)
こんなカニ大盛り見たら、夕食の支度したくなくなっちゃうよ^^;
ジンファンデル!!!
私も昨年夏にウィーンの人に教えてもらってから大ファンです☆
しかし・・・
カニゞ。。。カニゞ:*σ*;タベタイ*σ*;カァゞニィゞ

by ake_i (2010-01-19 11:09) 

甘党大王

カニカニ・・・も良いけれど(^^ゞ
相方様nice~~~♡
私もオリジナル・グレーズド♡が一番美味しいって思いますよ!
by 甘党大王 (2010-01-19 11:59) 

ikuko

カニづくしのお弁当、
美味しそう〜〜^^♪

by ikuko (2010-01-19 12:16) 

hukayoi

蟹が凄い山盛りだね~
私も蟹大大大~好き。
ここ何ヶ月もダイエットのため昼めし抜きなんでキツー!(笑い)
昼休み会社から訪問でした。
by hukayoi (2010-01-19 12:40) 

green_blue_sky

よく食べてよく飲んでいますね(爆笑)
カニおいしそう~
by green_blue_sky (2010-01-19 12:52) 

ayafk

かにかにかに~♪
山盛りテンションあがりますねっ☆
by ayafk (2010-01-19 16:12) 

キャシー

26日までですかぁ…行こうかなぁ…
ドーナツは…最近あまり…
東武のラスクは穴場らしいです…
by キャシー (2010-01-19 16:46) 

drunky

ご無沙汰してまーーす。

カニ、おいしそうですね、僕もカニ大好きなんでほおばりながら一気に完食したいもんです。

あお&うみのコンビに発見されなかったのか少し不安になりました(汗)

北海道といえば、都内に行くときによく乗るバス乗り場(東京駅前)に北海道のアンテナショップがあるのでたまに覗いてます、前回は氷下魚(コマイ)の切った揚げたスナックを自分への肴として買ってました(笑)

ジンファンデルだとカリフォルニア物なんで比較的リーズナブルだしあっさりと飲めるタイプ多いですよね・・・それにしても1人でボトル1本・・・相変わらず酒豪ですね(汗)
by drunky (2010-01-19 19:25) 

ChatBleu

近々、伊勢丹が北海道展じゃなかったかな。北海道、美味しいものがたくさんありますよね。
クリスピークリームドーナツは、お店と曜日と時間で混み方が違います。空いていると、つい買いたくなる(-.-;)
by ChatBleu (2010-01-19 19:53) 

リュカ

お茶屋さん
カニ、美味しかったですぅぅぅ!!
幸せ♪


ake_iさん
えへへへへ(笑)
カニ美味しかったですよーーーーっ!!
たま~の幸せ(^-^)
夕飯は何を食べましたか??
ジンファンデル、美味しいですね。私もすっかりファンです(笑)


甘党さん
オリジナル・グレーズドが甘党さんもお気に入りなのですね♪
どれも美味しかったーって言ってました^^


ikukoさん
カニたっぷりは幸せですね♪
たまに無性に食べたくなります^^


hukayoiさん
ホントに大盛りでした!
カニ美味しいですよね~~(^^)
hukayoiさん、お昼抜きなの???
ひょえーっ
それは辛いですっっ


green_blue_skyさん
はい^^
よく食べて、よく飲んでますw
そして体重計に乗って、「orz...」となっていますw


ayafkさん
お店で見たとき、この山盛りのカニに一目惚れして
買ってきてしまいました♪


キャシーさん
ぜひぜひ北海道展へ!!(笑)
でも、すごい混んでいましたw
東武のラスクも穴場なのですか。東武って広いから好きです^^


drunkyさん
お元気でしたか?
お仕事お忙しいのでしょうね。
あお&うみは、昼寝をしていたのでカニに気づきませんでした。
うひひひひ (^皿^
東京駅前に、アンテナショップありますよね!
氷下魚のスナックが売っているのですか。今度行ってこようっと♪
ジンファンデル、カリフォルニア物でございます^^
このワイン、1600円ちょっと。安いですよね^^


ChatBleuさん
伊勢丹も北海道展なのですね。
TOBUの北海道展は、気に入った物が来るので好きです^^
もっともっとリッチだったら、イクラもたくさん買うのにな~~~w
ドーナツ、私が有楽町に行くときって、いつも週末なので並んでます(笑)

by リュカ (2010-01-19 21:26) 

単騎

カニがこれだけあるといいですねぇw
クリスピークリームドーナツはいまだ食べた事ないです。
by 単騎 (2010-01-19 21:33) 

uki-uki

初めまして。
私も先日行って来たんですよ。
いかめしの場所が変わってましたね。
相変わらずのラーメン屋さん行列はすごいですね。
隣のすし屋食べてみたいなー。
by uki-uki (2010-01-19 21:34) 

リュカ

単騎さん
カニ、ほんとにボリューム満点で
満足でした^^
クリスピークリームドーナツ、これできっと買うのは最後かな^^
並んでまで買おうとは思わないですよぉ~(笑)


uki-uki さん
はじめまして^^
TOBUの北海道展行かれたのですね♪
いかめしの場所、確かに変わっていました!
売っていたの見落としたし・・・(笑)
ラーメン屋サンの行列は本当にすごいですよね。
どうしても食べたいときは、開展と同時に行きます^^
私も隣の寿司やさんで食べてみたいのですが、いまだ叶いません。
by リュカ (2010-01-19 22:02) 

あらっ!たまちゃん。

北海道展は、百貨店にとって、ドル箱ですからね。^^
表現が古かった?^^;
でも、美味そうですね。♪
アチキも買いに走りたいです。。。
って、人ごみ嫌いなアチキ。。。買いに行ってもらいたいですぅ。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-01-19 23:20) 

シービーちゃん

新宿のクリスピークリームドーナツは、いつも大行列で買うのを躊躇ってしまいます。カニのテンコ盛りに生キャラメル、北海道には、おいしいものがたくさんありますね。
最後にワインで〆るあたりは、リュカさんらしいです(笑)。
by シービーちゃん (2010-01-19 23:53) 

nano

ドーナツ美味しそうです♪
珈琲のお供に欲しいなぁw
by nano (2010-01-20 00:51) 

toshi

池袋なら近いので行ってみます。
去年は上野松坂屋の「北海道展」に行きました。
by toshi (2010-01-20 04:46) 

未来

相方さんは甘い物好きで、
リュカさんはワインを一本あけてしまう、
ぼくの網膜にお二人の姿が浮かんできました。
by 未来 (2010-01-20 07:38) 

kou

クリスピークリームドーナツは、新宿でも有楽町でも混んでいるので、一度も食べたことがありません。
空いている時があれば買ってみようかなくらいなので。(^^;
北海道展はどのデパートでも大人気のようで、売上も地域展ではダントツらしいです。美味しい物が多いからでしょうね。
by kou (2010-01-20 07:44) 

リュカ

あらっ!たまちゃん。さん
TOBUでも、何度も北海道展開催してます。
売り上げが良いのでしょうね~~^^ やっぱり買いに行っちゃいますモン(笑)
買いに行ってあげますよぅぅー!1品好きな物買わせてくださいw


シービーちゃん
ドーナツ屋サン、ほんと並んでますよね~。
TOBUは、並んでなかったのでビックリでした。時間帯なのかな??
私はやっぱりカニとワインがイイです^^


nanoさん
コーヒーなどと一緒なら、半分くらいなら食べられるかも~!(笑)
無理して食べるくらいなら、俺が食べると
ダンナに言われそうですw


toshiさん
上野松坂屋よりも数倍広いので、楽しんでください♪♪
試食もたくさん出来る!!!と思います(笑)

by リュカ (2010-01-20 07:57) 

リュカ

未来さん
あははは(笑)
平和な感じでしょう^^
ダンナは甘い物たべて幸せ。私はお酒飲んで幸せ♪


kouさん
北海道展と、ほかの地域の物産展
あきらかに混雑具合が違いますよね。北海道は美味しいものが多い!って
イメージがあるのでしょうね。
海をこえてくるから余計なのか???w
ドーナツ、もしもTOBU周辺に行くことがあったら覗いてください^^
プラザ館の1Fですよぉ~
by リュカ (2010-01-20 08:02) 

もにょち

カニーーーーーーっ!!Σ(0▽0)
おいしそう…
by もにょち (2010-01-20 12:46) 

へろーめ

蟹 スゴッ!
by へろーめ (2010-01-20 14:15) 

moz

これでもかって、カニたくさん食べちゃったんですね(笑)
ノースプレインファームの生キャラメル、空港限定のもあったんですか?
それって反則かも(笑)
ワイン一本一人でも・・・反則かも ^^;
by moz (2010-01-20 15:02) 

ulyssenardin36000

これだけ食べれば、当分はいいかに!ッて感じですね^^;;;
by ulyssenardin36000 (2010-01-20 18:53) 

リュカ

もにょちさん
うふ^^
美味しい蟹でした♪


へろーめさん
ボリューム満点でしょう^^
大満足です。


mozさん
空港限定は反則ですよねw
まだ食べてないのです(^^)
美味しいと良いな。ワイン一本・・・え?これも反則??(笑)
by リュカ (2010-01-20 18:54) 

リュカ

ulyssenardin36000 さん
あはははは(笑)
うまい!
座布団一枚!!

by リュカ (2010-01-20 19:23) 

島酔潜人

ジンファンデル、私も大好きです。
私のお勧めは、

 ・フランシス・F・コッポラ ディレクターズ・カット
 ・ロロニス(有機栽培)

来週、サンフランでジンファンデルフェスティバルがあります。
今年こそはと思いつつ、まだ行ったことがありません。
http://www.zinfandel.org/default.asp?n1=14&n2=487
by 島酔潜人 (2010-01-22 00:24) 

リュカ

島酔潜人さん
オススメのワインありがとうございます!!
チェックしてみました(^-^)
ジンファンデルフェスティバル!!
それすごいです!!
毎年この時期なのでしょうか?
今後、もしも行く機会がありましたらレポお願いします(^^)
by リュカ (2010-01-22 08:11) 

da-kura

おぉお!

カニの盛りが凄い!
by da-kura (2010-01-23 21:28) 

リュカ

凄いでしょう!!
いっぱい食べられて幸せでした♪
by リュカ (2010-01-23 22:03) 

SAKANAKANE

食は、ヤッパリ北海道ですよねっ!
鮭パテって、食べたコトが無いので、気になります。
カニ尽くし弁当も初めて見ました。これはオイシそうですが、お値段は如何ほどなのでしょう・・・?(笑)
私も、KKDは先日初めて食べましたが、やはり並んでまで買いたいとは思いませんでした。
それにしても、お口直しでワイン1本開けちゃうなんて、サスガですね~!
って言うか、オイシイものを食べればそれをアテに、そうでなければ口直しにって、結局は飲むコトに変わりはナイのでは・・・?(笑)
by SAKANAKANE (2010-01-23 23:52) 

リュカ

鮭パテは、鮭&チーズって感じです^^
クラッカーに付けて食べると美味しいですよ♪
そしてワイン(笑)
蟹尽くし弁当は、いくらだったかな。。。1200円~1400円くらいだった気がします。
かなり贅沢な弁当(笑)

>結局は飲むコトに変わりはナイのでは・・・?(笑)

わはははw
その通りです!!(笑)
クリスピー・クリーム・ドーナツ、やっぱり並んでまで。。。って
思いますよねw
by リュカ (2010-01-24 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0