SSブログ

モデルのポーズ 【追記あり】 [うちの猫あお・うみ]

相変わらず、あおの肩に手を回しているうみちゃん(笑)

仲良しです

体重は約 2kg になった 2 にゃん。
うみちゃんは食べる量が落ち着いてきたように思えます。

「もうイラナイ~」ってなったら、食べるのをやめるの^^
でも早食いあおが、うみの残した分も食べようとするので、
お皿はさっさと回収。
一回の食事量は程々に、回数を多くすることにしました。


ある日の午後。
こんなにくっついて昼寝中。

幸せそうな寝顔^^

でも・・・うみちゃん・・・
その足、伸ばしすぎじゃない??

シッポも同じ太さで3本足みたいw

絵のモデルのようなポーズで寝ています(笑)

私を描いてくれるの?

この写真のあと、さらに伸びていましたw

こちらは、あおくんのカメラ目線写真。

携帯でパチリ

最近、2 にゃんは、この場所がお気に入り。
うみちゃんのほうが、よく此処に居ます。

今はアンモナイトの化石がさらに 1 個増えて
2 個飾られています~w


------------- 追記 ---------------

うみちゃんのモデルポーズ。
モディリアーニが描いたモデルさんのポーズみたいでしょ?(笑)

モディリアーニの絵です~~

タグ: あお うみ
nice!(65)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 39

ナカムラ

結構大きなアンモナイトですね。小学生~中学生の化石少年は今でもちょっと胸がときめきますね、こんなの見ると。実家には北海道でひろったアンモナイトがありますよ。1個ですが。
by ナカムラ (2010-01-20 09:39) 

nano

なかなか大胆なポーズですねヾ(∇'〃)
これはモデルとしても、これから活躍して
くれそうな予感が♪
by nano (2010-01-20 10:31) 

キャシー

何で肩に手をのせるんだろ…
あおちゃんの視線のそらし具合がモデルのよう…
by キャシー (2010-01-20 11:58) 

タッジーマッジー

なかよしですね~。
あおくんじゃなく、うみちゃんが肩に手をまわしてるとこがなかなか!
だいぶ大きくなってきましたけど、やっぱりふさふさでかわいい!
by タッジーマッジー (2010-01-20 12:04) 

もにょち

かわいー(≧▽≦)
ホント、仲良しですね~(´∀`)
…うみちゃん、のびーw すごいなぁw
by もにょち (2010-01-20 12:44) 

ikuko

仲良しさんなんですね〜^^
もふもふに触れてみたい〜〜(≧▽≦)
by ikuko (2010-01-20 12:52) 

green_blue_sky

もう2kgを超えたんだ。成長が早いですね(大汗)
2にゃん仲がいい、手を回すのは・・・このまま覚えれば、いいモデルさんになります。

今日は暖かい、歩いていると、コートが邪魔になるぐらい暑い~
by green_blue_sky (2010-01-20 13:18) 

へろーめ

「木」の字で寝てるw
かわいぃっす!
by へろーめ (2010-01-20 14:16) 

moz

あらららっ、伸ばせるだけ伸ばして寝ているんですね。
きっと部屋の中が暖かいんですね。おなかを出して寝ると寝冷えしちゃうけれど、その心配なし ^^
あおくんの目の周りの白色がはっきりしてきて、とってもかっこいいなぁ!!
by moz (2010-01-20 15:00) 

m6324

くっついて昼寝している様子は可愛いですね。^^
by m6324 (2010-01-20 15:55) 

ponnta1351

アンモナイトの化石w
ぬいぐるみみたいに伸びきってネンネですね。
かわい~!いつも肩組んでいる姿がまた、たまりませんね!

by ponnta1351 (2010-01-20 16:49) 

drunky

どの写真も見てて癒されます(笑)

手の乗せかたが抜群のナイスショットですね、かわいらしいーーー!!

あお君もすっかりとりりしい顔になるつつありますね、成長の早さに驚くばかりです。
by drunky (2010-01-20 17:47) 

ChatBleu

相変わらずラブラブな雰囲気ですね。
あんよピーン!!かわいいです~。気持ち良さそうです。でも、猫にしては不思議な姿勢ですよね(^_^;)
by ChatBleu (2010-01-20 17:55) 

ulyssenardin36000

すごい「のび」ですねぇ!
我家のニャンズはこうして寝ていた記憶がありません!
by ulyssenardin36000 (2010-01-20 18:56) 

リュカ

ナカムラさん
かなり重たいアンモナイトの化石です。
ばっちり凶器になりますよ(笑)
北海道で拾ったアンモナイト!!???
それって凄いです。いいな~~~(^^)
拾ってみたいです♪


nanoさん
うみは、関節がとくに柔らかいのか(?)
すごいヘンな格好をします。
手が変な方向向くし・・・
仔猫だからなのかしら??


キャシーさん
謎ですよね~。
なんでだか肩に手を回します(笑)
ほんとはそのまま抱え込んで毛繕いしたいのかもしれません。


タッジーマッジーさん
2にゃん、仲良しなので安心です。
毛は本当にふわふわになってきています。
肩に手を回している姿はとても可愛いです^^


もにょちさん
よくまぁ、こんなに伸びるなーって
感心して見てます(笑)


ikukoさん
本当にモフモフですよ^^
顔を埋めると気持ちよいです(笑)


green_blue_skyさん
成長早いですよね~。
うみは2kg弱ですが、あおは完全に2kgです(笑)
このまま肩に手を回すこと覚えて、イイ写真を撮りたいです。
そしたらモデルになれるかしら?(笑)


へろーめさん
ほんとだ、木の字になってますよねw
寝姿、いろいろで可愛いです。


mozさん
ちょうど陽の光が入る場所なので
暖かいのでしょうね。
遊び疲れて、満足して寝ているところです^^
あおの目の周りは色が白くて目立ちますよね。
これね、若干ベージュなんです。
何気なくうみと同じ色があるので、やっぱり兄妹なんだな~って思います^^


m6324さん
昼寝するときはベッタリくっついて寝てます^^
夜、人間と一緒に寝るときは
あおは、人間と一緒に寝ています(笑)


ponnta1351さん
こういう手足の長いぬいぐるみありそうですよね(笑)
つい、お腹に顔をうずめたくなりますが
ガマンしてます(笑)


drunkyさん
顔つきが、青年になってきましたよね。
仔猫の時期はあっという間に過ぎていきます^^;
でも、これはこれで可愛い(^^)
仕事の疲れ、写真で癒すことが出来たら嬉しいです。


ChatBleuさん
のばせるだけのばして寝てます。
眠りが深くなるにつれて、どんどん伸びていくような木がします(笑)
でも猫っぽい寝相じゃないですよね~w
by リュカ (2010-01-20 19:20) 

リュカ

ulyssenardin36000さん
私も長いこと猫と暮らしてますが、こういう格好で寝る猫は
初めてです。
うみは、この写真以外にも、
ちょっとへんな寝相があるので、そのうちお見せします^^
by リュカ (2010-01-20 19:21) 

エア

仰向け寝姿は平和そのもので
見ているだけでもいいものです。
数年前いた犬もよく見せてくれましたが
今のフミーは丸くなってばかり^^
by エア (2010-01-20 20:15) 

単騎

いつもカメラばかり向けてカメラ嫌いにならないといいんですがw
安心しきって身体も伸びちゃってますね。
by 単騎 (2010-01-20 21:38) 

toshi

一番最初の写真、可愛く撮れています。
猫専門誌の表紙になりそうですね。
by toshi (2010-01-20 21:59) 

あらっ!たまちゃん。

顔つきも猫らしく?なってきたような。。。
それにしても、よく伸びてますねぇ。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-01-20 22:37) 

montblanc

あおちゃんもうみちゃんも、もう猫ではない予感?
カメラのレンズもこわがらないみたいですね(^^)
by montblanc (2010-01-20 23:10) 

Bacchus

こんにちは。
もう2kgですか。
キャットタワーにされたらヨロめきそうですね(^^
by Bacchus (2010-01-20 23:20) 

You

うみちゃん、ゴヤの「裸のマハ」あたりに似てそうだわと思ったら、モディリアニの絵はそっくりですね☆ (いずれにせよヌードの絵だけど・・・^^;)
2匹とも、毛がフサフサしてきましたね~ 長毛種って成長するうちにフサフサしてくるんですね~ あと顔がね、ずいぶん大人になってきた気がします。うみちゃんの「肩に手」はどうしてするんでしょうねぇ。。。おもしろいなぁ♪

by You (2010-01-21 00:05) 

末尾ルコ(アルベール)

モジリアーニですか!
ウググググ(←ツボにはまっている様子)
特にカメラ目線のあおくんが・・(^_-)-☆

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-01-21 00:49) 

シービーちゃん

うみちゃんのセクシーポーズにグラっときました。
肩に手をまわすポーズが、可愛くて、私のお気に入りです。
あおちゃんは、アンモナイトが好きなのかな?
by シービーちゃん (2010-01-21 01:00) 

未来

モディリアーニの絵のようなポーズをとるのは、
余程リラックスしているからでしょうね。
どの写真も可愛くて素晴らしいものばかりです。
by 未来 (2010-01-21 07:15) 

リュカ

今日は寝坊してしまいました^^;
記事は仕事から帰ってきたらアップします~。
夜、みなさんのブログへ遊びに行きます♪


エアさん
フミーちゃんは丸くなっているのですね~。
春が来て暖かくなったら
仰向けで寝てくれるかしら??
でも、丸くなって寝るのが本来の猫ですよね!?


単騎さん
毎日身近にカメラを置いて、慣れさせてますw
今のところ、カメラに抵抗はないみたいです^^
嫌いになられたら困るぅぅ!


toshiさん
猫の雑誌に応募してみようかしら!(笑)
でも、シャッターチャンスなかなか難しいですよね


あらっ!たまちゃん。さん
あおの表情を見ていると、たまにゆずに似てきたな~って
思うところがあります(笑)
あんなに仔猫だったのに・・・w


montblancさん
だんだんと、人間っぽくなってきましたよね(笑)
カメラには抵抗はないみたいです。
小さい頃から身近な存在にしておかねば!!


Bacchusさん
2kgになりました。よじ登ってこられるとかなり重いです^^;
2にゃんでバトルをしていて激突されると
本当にヨロけますよ(笑)


Youさん
モディリアーニの絵は、相方くんが見つけてきて
これだよね、これ!!って言ってました(笑)
だいぶフサフサしてきましたよ。
そしてYouさんが遊びに来た頃より大きくなってます。
また近いうちに遊びに来てくださいネ。
大人になった~って感じがしますよぉ~~
肩に手は、謎です(笑)


末尾ルコ(アルベール)さん
喜んで貰えて良かったです(笑)
あおは、生意気な表情になったり甘えた表情になったり
いろいろで面白いです。


シービーちゃん
なんで肩に手をまわすのか、すごい不思議です。
気づくと手を回してます(笑)
毎回じゃないんですよ~~。
アンモナイトにチョッカイを出しても、今はアンモナイトの方が重たいのでビクともしませんが
そのうち心配です・・・


未来さん
本当にリラックスして寝ていたんでしょうね~~。
ちょっとだけお腹や前足を弄ってみましたが
ぜんぜん気にせず寝てました(笑)
by リュカ (2010-01-21 08:41) 

モモ母

ご訪問が遅れました。

あおくん、うみちゃん、もう2キロ超えましたか!
順調な成長っぷりですね。
ふわふわの被毛もますます見事になってきて。
こんな可愛い子が家にいたら…たまらーん!ですね(笑)

肩に手を回してるショットもモデルのような格好も…かわいいっ!
あおくんもアンモナイトと同化してオブジェみたい。
by モモ母 (2010-01-21 14:21) 

nano

しかし、考えてみれば・・・・
これだけ無防備に寝てくれるのも
慣れと「安心」があってこそですから
ホント、良かったですね♪
by nano (2010-01-21 15:13) 

ake_i

すごすぎ!!!
モデルのポーズ(笑)
なんて言ったらいいの、リュカさん!!!
あおちゃん、うみちゃん、あなたたち、画家さんのモデルになりなさいませ^^
そして、稼ぐのよ~~~~~(爆)
足、のばし過ぎじゃないの???うみちゃんたらぁ。。。。。^^;
それだけ爆睡してるってことは、リュカさんがお仕事行ってる間も大運動会してるってことねっ!(^^)!

by ake_i (2010-01-21 18:50) 

ake_i

一枚目の
あおちゃんの目。
今にも、溶けちゃいそうぅ♡^^♡
by ake_i (2010-01-21 18:51) 

リュカ

モモ母さん
順調に成長してます^^
KAZUさんのところで、タケちゃんの話を読むと
心が痛みます;;
仲良しだったうみちゃんは、どんどん運動神経が発達してるのに。。。で、コメント出来ないでいます;;
明日は、うみの動画紹介する予定です。


nanoさん
そうですよね。これだけお腹と足を伸ばして寝ている。
安心してくれてる証拠ですよねw
こんな状況だったら、私におなかを「かぷ!」ってされても動けまい。わはははw


ake_iさん
すごいでしょう(笑)
ほんと、モデルになって稼いで貰いたいわ!!(笑)
その絵が売れたらマージンを貰うのよっww
寝ているときに、こんなに足を伸ばしている猫。私はじめてですよ。
家に帰ってくると、大運動会の名残はあります。
カーペット、あらぬ方向を向いてるし(笑)
あおの目、魅力的な流し目??w
by リュカ (2010-01-21 20:09) 

響

アハハ!
ほんと絵のまんまだ!
ウケる~

by (2010-01-22 19:42) 

gyaro

お写真見て、いっきに大きくなった印象が。。。
by gyaro (2010-01-23 03:43) 

リュカ

響さん
絵とそっくりでしょう(笑)
ほんと、面白い格好で寝てくれま^^


gyaroさん
大きくなりましたよ~。
胴が長くなったと感じます^^
by リュカ (2010-01-23 10:40) 

SAKANAKANE

いつの間にか、体重は晩年のゆずちゃんを越えていたんですね!
うみちゃんも、いよいよ体重を気にするお年頃でしょうか。(笑)
くっついた寝顔、ホントにカワイくて、多頭飼いの醍醐味ですね♪
うみちゃんの足ピーン寝、猫ってこんな寝方もするんですね!
でも、モディリアーニの絵のポーズ、まさにそのままで、寝ながらもモデルの修行中なんでしょうか?(笑)
うみちゃん、せくすぃ~さでは負けてないよ♪
by SAKANAKANE (2010-01-24 00:07) 

リュカ

そうなんですよ。
1.7kg まで落ちてしまった体重のゆずよりも
あっというまに増えてしまいました。
これから何キロまで増えるのか楽しみですよ。
ドガ食いはさせないようにしなければw
うみの寝相には、毎回笑わせて貰ってます^^
by リュカ (2010-01-24 00:51) 

moz

あはははっ、本当にモディリアーニだ!!
さすが、リュカさんちの子ですね(笑)。 ^^v
by moz (2010-01-24 10:20) 

リュカ

今日も、モデルポーズで寝ているうみなのでした(笑)
ホントにモデルになってもらいたいですw
by リュカ (2010-01-24 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0