SSブログ

まだまだ可愛い毛玉 [うちの猫あお・うみ]

お正月も終わり、私も明日からは仕事です。
うーむ・・・12月19日から休みに入っていたので、ちゃんと復帰できるのだろうか?

休み中、遠出をせず家に居たので
あお&うみの成長っぷりを見てました。

うみは、来た頃よりも毛の色が濃くなって
背中の毛だけ見ると、どことなくソマリ (レッド) の色(^皿^)

2匹とも、脚力もずいぶん付いてきたようで
部屋を駆け回る様子は激しくなってます。
激突されると、こっちがヨロけます。

そして私の体がキャットタワーなのは相変わらず。
キッチンに立っていても、洗面所に立っていても、上ってきますよぉ。

新聞を読めば、もちろん新聞で遊ぶ。

カサカサ音には敏感ねw

ページめくりたいんですけど・・・

次のページは読ませてあげないーーっ

あっという間に 2 匹でバトルです^^;

バトルも激しさを増す

その後、疲れたのか・・・
あおくんは、一休み中ですが・・・

ボクは休憩~~

うみちゃんは、私の足下でまだ遊んでます。

私はまだまだやる気満々!!

トイレも、砂をかく動作が激しさを増し。
とくに、うみちゃんは狂ったか???と思うくらい砂をかくので
トイレの外にポロポロ砂が落ちるようになりました。

そんなわけで、今までは付けていなかったカバーを装着。

トイレが高くなった・・・

小さい頃は、カバーがあるとトイレの入口が高い位置になるので
入れなかったけど、もう平気だよね。

軽々とトイレに入れます

仔猫の成長は本当に早いな~と思います。

でもね。
ブラッシングをしても、まだ抜ける毛は少なくて、
こんなに可愛い感じです(笑)

二匹の毛玉

いずれ、こんな ↓ ふうに、一回のブラッシングでガバっと抜けるのかも(笑)

ゆず毛は恐るべし

ゆずの、1回のブラッシングで抜ける毛^^;
あお&うみ、1匹分くらいの大きさになります(笑)

長毛さんは、ブラッシング命ぃぃぃ~~~

うみは、案外ブラッシングが好きみたい。
でも、あおは、櫛にジャレついて、なかなかブラッシングさせてくれません^^;
頑張るわw

nice!(47)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 30

お茶屋

バトルしてる感じですら、
ホントかわいい〜ですね〜♪
足下で見上げている一枚も
最高にすてきでっす☆
by お茶屋 (2010-01-05 11:20) 

りぼん

お正月気分も終わり
@ JANUARY2010幕開けに

貴重な・nice!~広告にポッチ~コメント有難う御座いました
大変励みなりましたm(_ _)m

今年も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-01-05 12:04) 

ake_i

あーぁ、やられてるわねっ!!
人間キャットタワー@@;
新聞イタズラの様子から、想像出来ます。
毛玉ちゃん、可愛い^^;
小さい時からブラッシングが好きだと助かりますね。
長期休暇だったリュカさん、(今日は火曜?)
仕事初めのモードには切り替わるでしょうか(爆)
私は、元旦から連日腹筋運動をしており、さすがに昨夜は激痛でサボりました。飲み過ぎたかもしれない正月。通常モードスイッチは、まず、肉体強化?昨日は美容院行って、爆睡遂げましたZz^^zZ
by ake_i (2010-01-05 12:16) 

green_blue_sky

おなかが重くて眠い(;^_^A アセアセ・・・
あいさつ回りに出かけなくては~

2にゃん、これからは留守番ですね。
家の中がどうなるでしょう~
2010年秋は抜け毛で毎日ブラッシングでしょう~
by green_blue_sky (2010-01-05 12:29) 

かねぴーさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
うみちゃんと、あおちゃん、かわいいですね~。
ちっちゃ~い!!
私も明日からお仕事です。
がんばりましょう~♪
by かねぴーさん (2010-01-05 13:26) 

nano

ブラッシングするのも楽しいですね
毛玉で遊びますか? まだ玉も小さいと
遊ばないかなw 仕事始めも頑張ってください♪
by nano (2010-01-05 14:28) 

キャシー

大きくなりましたね~~…
でもまだまだかわいい時期は続きそう♪
我が家の猛犬もブラッシングは大好きです♪
by キャシー (2010-01-05 16:39) 

soleilrooms_graceful

可愛い過ぎます><。ブラッシングもスキンシップですね^^。
by soleilrooms_graceful (2010-01-05 16:45) 

リュカ

お茶屋さん
まだまだ、バトル姿も微笑ましく見てます^^
たとえ巻き込まれて流血しても(笑)
でもそれでも可愛いです!!w


りぼんさん
ご訪問、ありがとうございます!
今年も宜しくお願いします^^


ake_iさん
なんかね、すごい勢いで体重が増えてるんです!
すでに1.7kg・・・(◎_◎;;
ロイヤルカナンあげてるだけなのに・・・(笑)
2匹肩に乗られると、腰に来ます!!
私も筋肉鍛えないとダメかしら。。
ake_iさん、頑張りすぎないように気をつけて下さいネ~^^
明日から仕事ガンバります。
どんな仕事してたっけな・・・^^;


green_blue_skyさん
明日から、2にゃんはお留守番です。
どんどん活発になっているので
家の中がどんなことになるやら・・・(笑)
じゃれそうなものは、片付けて出かけることにします^^


かねぴーさん
あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞ宜しくお願いします!
また可愛いグッズ、紹介してくださいねっ^^


nanoさん
ブラシをガジガジ囓るのを避けながら
ブラッシングするのもまた楽しいです(笑)
まだ、2にゃんの毛玉は小さくて、毛玉ボールにはならないですw
はやく出来るようになるといいな。そしたら遊ぶでしょうネ^^


キャシーさん
かなり大きくなりました^^
脚力も、日に日についているのが実感できます。
体当たりされてるから・・・(笑)
キャシーさんのところも、ブラッシング大好きなのですね♪


soleilrooms_gracefulさん
ブラッシングは、めちゃめちゃスキンシップですよね^-^
グレースちゃんも好きですか??
by リュカ (2010-01-05 17:28) 

ikuko

きゃー!!可愛いです(>_<)
たまらんです!!

by ikuko (2010-01-05 17:53) 

甘党大王

しっかり我が家気分になった2ニャンズ♡
可愛いですね~\(^o^)/
by 甘党大王 (2010-01-05 18:59) 

ChatBleu

子猫の成長は早いですよね。たくさんお休みされて、あおくん、うみちゃんと貴重な時間を満喫されたのではないでしょうか。
明日からはまたお留守番ですね。お留守番する2ニャンより、出社するリュカさんの方が心配かも(^_^;)
by ChatBleu (2010-01-05 19:19) 

ponnta1351

スゴ!新聞の上でバトル、これじゃ読めませんよね。
でもよじ登られても、突進されても元気に成長している証拠、嬉しくなりますよね。

小さいときからブラッシングすれば決して嫌がりませんよね。
ウチは寒かろうが、何だろうがベランダでのブラッシングは欠かしません。「早くゥ」って待っているので何はさておいてもブラッシングです。
ゆずちゃんの毛玉も凄かったのねw
by ponnta1351 (2010-01-05 20:33) 

響

ずっと1日から読み続けてここまでたどり着きました。
初夢のカードの請求が来る頃ですか?(笑)
ゆずさんお四十九日も終わって
子ニャンコたちもすくすくと育ちましたね。
今年もよろしくお願いいたします。

by (2010-01-05 21:41) 

リュカ

ikukoさん
ありがとうございます^^
いまが一番カワイイ盛り♪♪


甘党さん
もうすっかり自分の家になってますよ(^^)
部屋中駆け回って、バトルしてます(笑)


ChatBleuさん
ほんっとに成長が早いですね。
来たときは800gくらいしかなかったのに
すでに1.7kgです。
明日からは留守番・・・そうなんですよ。
あお&うみよりも私の方が心配です^^;
暮れに覚えた仕事、綺麗サッパリ忘れてます(笑)


ponnta1351さん
そうなんです・・・新聞全然読めません(笑)
世の中で何が起こっているか、テレビで見るしかないみたいw
ブラッシング、重要ですね。
ぽん太ちゃんも、もこもこだからブラッシングが好きなのは助かりますね~^^
ゆずの毛玉・・・ものすごかったです。
ブラッシングの後、仔猫がうまれた~!と言って毛玉で遊んでました^^


響さん
1日から読んでくれたのですね。
お疲れ様でした^^
どうもありがとうございます。
ゆずは、四十九日が済んで一区切りつきました。
ますますバトルが派手になっている、あお&うみに
振り回される毎日になります(^^)
今年も宜しくお願い申し上げます^^
by リュカ (2010-01-05 22:28) 

もにょち

ホント、成長が早いですね(≧ω≦)
でも、かわいいなぁ…(*´∀`*)
ゆずちゃんの毛、すごい量w
将来が、楽しみですね♪
by もにょち (2010-01-05 22:35) 

リュカ

めきめき大きくなってますよ~。
部屋中駆け回って、飛んでます(笑)
いずれ、ゆず並にブラッシング後、毛がぬけるのかな。
2匹分だから凄いことになりそうですw
by リュカ (2010-01-05 22:39) 

あらっ!たまちゃん。

アチキもブラッシングで、そぎ落としてたもれ。^^
ほんに、困ったちゃんな、アチキの・・・。
この正月で増えた分くらいの?
増えるのは早いんですよね。><
2にゃんばりに動けば、いいのか?
by あらっ!たまちゃん。 (2010-01-05 23:07) 

未来

さすがのリュカさんもタジタジですね。
みくにブラシをかけていると、日頃はおとなしいみくが、
フガーと言って牙を剥きます。
ブラシの針が刺さるのでしょうか?
それにしても家の中は毛だらけです。
リュカさんの家はどうでしょうか???

by 未来 (2010-01-05 23:49) 

シービーちゃん

かなり遅れましたが、明けまして、おめでとうございます。一気に拝見いたしました。
特に面白かったのが、「ゆずちゃんの雲」と「ハリソンフォードに指示をするリュカさん」。それから成田山の混雑ぶりも壮絶だし、毛がモコモコしたゆずちゃんの勇姿も、かっこよかったです。
2にゃんずの相変わらずの暴れっぷりは、なんだかホッとしますね。人間も、猫ちゃんも、元気なのが一番です!
by シービーちゃん (2010-01-06 00:07) 

さゆみなごむ

ふわっふわ。
スリッパ足元から見上げるお顔もまた…
はぐってしたくなります…。
↑だっこではなく…かわいいと…カミッしたくなりませんか?
もちろん、甘噛みです…。

素敵な1年になりますように…。
by さゆみなごむ (2010-01-06 00:33) 

リュカ

あらっ!たまちゃん。さん
あははは(笑)
ブラッシングでそぎ落としてあげたいです(^皿^)
私も増えるのは早いです。
でも2にゃんのように動いていたら、心臓がついて行けず
倒れそうw


未来さん
タジタジですよ。寝てくれると、やっと時間が取れる~って感じです(笑)
みくちゃん、ブラッシング嫌がるのですね。
先のとがったブラシなのかしら??
まだ2にゃんずは、抜け毛も多くないので
家の中が毛だらけということは無いですが、これからなりそう(笑)
ゆずのときは、部屋中に毛が飛んでいても、あきらめてました(爆)


シービーちゃん
あけましておめでとうございます^^
ゆずの雲、出てきてくれて嬉しかったですよぉ~
でも、なぜにハリソン・フォードだったのかw
「後で返してね」と念を押しておくところがさすがでしょ?(笑)
ゆずは本当にモコモコでした。
あお&うみも、そうなるのかな~~
ゆずほどにはならないかも^^


さゆみなごむさん
カミってしたくなりますよ~~~~(笑)
衝動には駆られてますw
甘噛みされてるから、こっちも甘噛みしてもいいかしら?なんて
思っちゃいますもん^^
今年も宜しくです^^
by リュカ (2010-01-06 08:09) 

Bacchus

こんにちは。
なんか、うみちゃんとあおちゃんの毛玉
ミニチュア人形みたいです。
特にうみちゃんのは背中丸めた後ろ姿そっくり(^^
by Bacchus (2010-01-06 11:42) 

リュカ

あははは(笑)
確かに背中を丸めた後ろ姿に似てます!!
これがだんだん大きくなっていくのでしょうね~~w
by リュカ (2010-01-06 18:21) 

rantan-nya

毎日、新聞読んで運動して、どんどん成長してますね♪
ブラッシングは大変そう・・ 特に春からは!
でも、まだまだ可愛い毛玉ですね(^^)
毛玉はとっておいて、丸めておもちゃにしたり、使い道いろいろですね~
by rantan-nya (2010-01-07 00:00) 

リュカ

まだまだカワイイ毛玉です^^
でもこれからどんどん大きい毛玉になっていくのでしょうね^^
丸めて毛玉ボールをまた作りたいな~~~♪
楽しみです。
by リュカ (2010-01-07 08:26) 

gyaro

バトルは1日、何ラウンドですか?(笑)
ほんと癒されますにゃ~
by gyaro (2010-01-07 22:52) 

リュカ

バトルは1日に4~6ラウンドくらいありますよw
かなり激しいです(笑)
by リュカ (2010-01-08 23:05) 

SAKANAKANE

えー・・・、にゃんこのいる所では、新聞が読めないのはお約束です。(笑)
うみちゃん、どんどん美人になって来てますね~。
ゆずちゃんの抜け毛、スゴっ!ビックリです。ぬいぐるみかと思いました。(笑)
2匹で色が違うから、毛玉作りも色々と遊べそう・・・。
by SAKANAKANE (2010-01-11 23:10) 

リュカ

ゆずの抜け毛は異常ですよねw
まめにブラッシングしても、このくらい抜けてました(笑)
どんだけモコモコなんだ・・・w
あお&うみは、もうちょっと上品な抜け毛になりそう・・・と
勝手に思ってます^^
毛玉ボール作るのが楽しみです。

by リュカ (2010-01-11 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0