SSブログ

オフ会の花見だよ~ [お江戸サンポ]

4日の土曜日は、ソネブロオフ会を兼ねたお花見です♪
da-kuraさんが、飯田橋で場所取りをしてくれました。
当初心配していた天気ですが、晴れ女がたくさんいたので大丈夫だったよ(^▽^)/

さあ、花見の始まり始まり~

今回集まったのは、da-kuraさん&彼女、ake_iさん夫妻、ゆきぽんreiちゃんです。


+++++++++++++++++++++

北国の人たちが多い、この集まり。
なのでジンギスカンです!!

松尾ジンギスカン♪

どさんこプラザで肉を買ってきてくれたのはda-kuraさん。
他の面々は、それぞれ酒&肴を持ち寄りました。

メインは、ake_iさんが持ってきてくれた青森の酒、田酒です!
純米なのよぉ~~♪♪

田酒うまいんだよねー

他にも、お酒はいろいろあるのよん(^▽^)

全部飲めるかな

まずはビールで乾杯。
そのあと日本酒に入ります。

どんどん飲め飲め

美味しいよね~。田酒。
米の旨味があって、ふくよかな香りが口の中に広がります。
口の中で、ころころお酒を転がしながら香りを楽しみました^^
ジンギスカンにも合う合う!!

まあ、味わって飲んでいたのは最初だけw
そのうち酔っぱらってきたら、がぶ飲みです(笑)

おっと、いちおう花見なんだから、桜も撮らなくちゃ。

見上げてパチリ

・・・私のデジカメだと綺麗じゃないなw
近い桜を撮りましょう。

それでも写りは悪い

今日は北朝鮮からミサイルが飛んでくるかもしれないってことで
なんかとっても騒がしかったです。
右翼の車がやってきて、警官に罵声(笑)

うるさいよぉぉぉ

音楽が凄くて、お互いの声が聞こえなくなっちゃいました^^;
右翼が居なくなった後は、テレビ局の車が来たりして・・・賑やかな花見会場ですw

お仕事大変ねえ

田酒だけじゃなくて、スパークリングも開けちゃいますよぉぉ!

良いアングルでしょ

とっても美味しかったよ(^▽^)

みんなでペチャクチャお喋りをしながら酒を楽しんでいると、
アメリカのAP通信(だったかな) の人がやってきて、インタビューを受けました。
内容は、北朝鮮のミサイル発射についてどう思うかというもの。

私たちは答えられないので、ake_iさんのダンナさまに代表して答えて貰いました。

飲んでるときのインタビュー内容じゃないよねw

とってもカッコイイことを言ってくれましたよ^^
頼りになるね!(笑)

私は、カメラマンのカメラをパチリ。

アメリカで放送されるの?

その後は、お花見の様子をカメラにおさめていたよ。
アメリカで放送されたのかなあ???(笑)

夕方には、みんな酔っぱらってグダグダな感じw
私も記憶が定かではありませんw

ほら、一升瓶が転がった~~~!

飲みきりました!

久しぶりにみんなと会えて、楽しかったお花見^^
またこうやって会いたいですね♪


# ゆきぽんから、箱根のお土産を貰いました。
キューピーちゃんです!!

生首みたいw

寄せ木キューピーだよ^^
右側のキューピーちゃんは、首だけが乗っているみたいで笑えたw

ゆきぽん、どうもありがとうね!

nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 22

Morimo

めちゃくちゃ楽しそうですね!
by Morimo (2009-04-05 20:51) 

taka

一升瓶が転がっている写真、お花見の雰囲気がとても伝わってきます(笑)
by taka (2009-04-05 21:08) 

nano

お花見オフ会いいですねw
>それでも・・・・
充分綺麗に撮れてますよ♪
AP通信なら全世界利用、ひょっとしたら
日本の放送局も利用するかも知れませんね
ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
by nano (2009-04-05 21:51) 

カオル

楽しそうですね!
関西はまだ満開ではありませんが、近所の公園でバーベキューやってる人たちもいました。
寄木キューピー!ステキ!!!
by カオル (2009-04-05 23:01) 

noru

花見だ、花見だ。楽しそうですねぇ:->
by noru (2009-04-05 23:25) 

シービーちゃん

お花見楽しそう & お酒も、種類がたくさんあって楽しそう。
青森のお酒は「じょっぱり」しか飲んだことないなぁ。田酒は有名だし、さぞ、おいしいのでしょう。AP通信で紹介されていたら、すごいですね。

寄木QP、マジックショーを連想させます。箱に刀を刺しても大丈夫、みたいな…。
by シービーちゃん (2009-04-05 23:25) 

単騎

瓶が転がってる絵は酒飲みの集まりってイメージがありますw
こーゆう集まりいいですね。
by 単騎 (2009-04-05 23:26) 

ake_i

AP通信社、報道されたのかな・・・・(爆)
今ね、このリュカさんのブログを二人で見ました。
大爆笑してます。。。。

楽しかったねぇ~~~!(^^)!
ちゃんと二次会の映像、アップしておきました。
私も、記憶がぶっ飛んでました。。。。
by ake_i (2009-04-05 23:32) 

green_blue_sky

賑やかな場所ですね(;^_^A アセアセ・・・
インタビューも受けている~~

お酒の量が半端でないぐらい飲んでいるでしょう(;^_^A アセアセ・・・
のんべい集団。。。
by green_blue_sky (2009-04-05 23:47) 

Shouei

ミサイル騒ぎ&街宣右翼&おまわりさん&AP通信の花見は賑やかだなあ^^
by Shouei (2009-04-05 23:54) 

da-kura

いやはや、お疲れ様でしたwwwwwwwwwww

二次会、がぶ飲みされていますね(笑)

また来年も賑やかに呑みましょうね!
by da-kura (2009-04-06 01:34) 

toshi

田酒、大好きです。飲みに行った時、店にあれば必ず注文します。楽しそうですね。私も4日に、大宮に花見に行きましたが3人だったので場所取りはせず、桜を眺めながら、露天で売られていた缶ビールや日本酒を飲み、1時間ぐらいで帰ってきました。
by toshi (2009-04-06 07:54) 

リュカ

Morimoさん
かなり盛り上がりました(^^)
とっても楽しい一日でしたよ♪


takaさん
一升瓶が空になったとき、
すごーい!飲みきったね~なんて言いながらみんなで写真を撮りましたw
楽しい一日でした^^


nanoさん
綺麗に撮れていますか?
良かったです。
AP通信は全世界利用なのですか。放送されたのかな~?
どのチャンネルで見られるのか分からなかったです(笑)


カオルさん
カオルさんの方は、もうちょっとしたら満開でしょうかね?^^
お花見の予定はありますか??(^^)
キューピー、とってもオチャメでカワイイでしょう♪


noruさん
楽しいお花見でした^^
noruさんのときも、きっととっても盛り上がったでしょうネ(^^)


シービーちゃん
じょっぱり、飲んだことないです!
名前が面白いですね。方言なのかなあ。
田酒、なかなか手に入らないんですよね~。今回、ake_iさんが頑張って取り寄せてくれました。
AP通信で紹介されていたら面白いのですが・・・どうだったんだろうw
寄せ木QP、マジックショーみたいですよね!!


単騎さん
ほんっっとに、酒飲みの集まりなんですよww
瓶が転がったときも、「ラベルを上にして~」なんて言いながら
写真を撮るあたりが、ブロガーの集まりって感じでした(笑)


ake_iさん
楽しい一日、ありがとうございました^^
ake_iさんの記事を読んでビックリ!
2時半過ぎにはお開きだったのですね。もっと遅い時間かと思ってました(笑)
いやー、記憶が定かじゃないですよぉ^^;
2次会はしないで帰ってくるよ、なんて言って家を出たのに、
相方クンに「うそつき」と言われました(爆)


green_blue_skyさん
じつは右翼の罵声、動画も撮ったのですが
アップするのはやめました^^;
飲み過ぎですよね(笑) えへへへ^^;


Shoueiさん
ピンポイントの場所だったみたいで、警官と右翼のやりとりなど
バッチリ見ることが出来ました(笑)
どうやら靖国神社に抜ける道の近くだったみたいです。
とっても賑やかなお花見となりました^^


da-kuraさん
ホントに今回はありがとうございました。
場所取り、お疲れ様です。
でもそのおかげで楽しい花見になりました♪
da-kuraさんの相方サマにも、よろしくお伝えくださいね!!
また来年もやりましょう^^


khさん、たねさん、やまがたんさん、niceありがとうございます。

by リュカ (2009-04-06 07:54) 

リュカ

toshiさん
toshiさんのお花見は3人だったのですね^^
陣取りせず、露天のものを食べるお花見もまたオツですよね♪
田酒は本当に美味しいお酒ですよね。
お店にあると、私も注文するのですが、なかなかお目にかかれません。


takemoviesさん、niceありがとうございます。
by リュカ (2009-04-06 08:00) 

もにょち

楽しそう♪
いいですね~ お花見♪
あっしも、はやくお花見したいなぁ~…σ(´∀`)
by もにょち (2009-04-06 09:37) 

gyaro

楽しそうですね~♪
右翼の車の登場には笑ってしまいました^^;
ake_iさんのダンナさま、なんとおっしゃってたのか気になります☆

by gyaro (2009-04-06 13:13) 

hukayoi

ほ~~ソネブロオフ会というものがあったのね。
なんか、凄く楽しそうね^^
国内放送であればTVで確認が出来きたのにね~

by hukayoi (2009-04-06 15:21) 

リュカ

もにょちさん
とっても楽しかったです♪
関東では桜は終わってしまいますが、
もにょちさんのところはこれからかな?
楽しんでくださいね!


gyaroさん
すっごい盛り上がりました^^
突然、音楽とともに現れましたよw<右翼
警官に道を通して貰えず、ちゃんとUターンして戻っていったのは
ちょっとおかしかったです。
ake_iさんのご主人の言葉は寝て起きたら忘れてしまいました^^;
でも、そのときは、「おおお~、かっちょいー!」って思ったんですw


hukayoiさん
久しぶりにみんなと会いました(^^)
楽しかったです。
AP通信は、結局放送したのかどうか??(笑)
謎のままですw


匁さん、kasumiさん、shinさん、kellyさん、今造ROWINGTEAMさん、
oreganoちゃん、kakasisannpoさん、甘党大王さん、
niceありがとうございます。
by リュカ (2009-04-06 18:40) 

ibahiro

相当のん兵衛な集まりですね(笑
楽しそう~
by ibahiro (2009-04-07 01:08) 

リュカ

みんなお酒が好きなんです^^
とっても楽しい一日でしたよ♪
by リュカ (2009-04-07 07:22) 

moz

ちょっと、寒そうですが、でもお花見いいなぁ?
ジンギスカンでお花見ってのもなかなか、乙なもんですね(笑)。

寄木キューピー、うちにもあります。色々種類があったけれど、さらし首?みたいな姿に、一目ぼれです ^^
by moz (2009-04-10 05:40) 

リュカ

ジンギスカンを食べながらのお花見楽しかったです。
(飲んじゃったら、花は見てなかったのですがw)
寄せ木キューピー、これ面白いですよね~!
ほんと、お茶目なさらし首みたいなんだもの(笑)
by リュカ (2009-04-10 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0