SSブログ

染井霊園の桜 [お江戸サンポ]

オフ会花見の次の日。
一日家でのんびり過ごすつもりだったのですが、
洗濯物を干すためにベランダに出たら、とっても良い天気で・・・

出かけたくなりました(^皿^)

池袋にでもバイクで出かけようか~~。
久しぶりにTOBUデパートで買い物もしたいしね。

というわけで、外出です!

池袋へ向かう途中、巣鴨の染井霊園に立ち寄ります。

満開よ~

ソメイヨシノ発祥の地。
桜は満開で、木の下では近所の人たちが宴会をしてました^^

一年前にもこの霊園には花見で訪れました。
(そのときの記事はコチラ)

一面の桜

霊園の桜は、しっとりと落ち着いてる感じです。

墓のしたに眠ってる人も花見だね

風が吹くと、花びらがひらひら舞って、良い雰囲気。
(そういう写真は撮れないんだけどね~^^;)

薄い色だよね~

もっと青空だったら、桜の花も映えるんだけど、ちょっと残念。

写真だと綺麗にとれないなあ;; 腕が悪いです

霊園の桜は本当に綺麗。
落ち着いた雰囲気が好きです。

見頃は今日までかな

今年の花見は、これでお終いかな~~?
今週末、母親が北海道から遊びに来るんだけど、桜は残っているかなあ?^^;
もうちょっと北の方に遊びに行ったら、まだ見られるかしら?


・・・飲んだ次の日は、やっぱりラーメンが食べたくなるの♪

味噌とんこつ

一茎草(三ノ輪) の、味噌とんこつラーメン(^^)
まろやかな味で美味しかったです♪

nice!(34)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 34

コメント 27

toshi

コクのありそうなラーメンですね。普段は醤油ラーメンを食べることが多いですが、味噌や豚骨も時々食べます。3月30日に御徒町の松坂屋で、大北海道展をやっていまして、そこで辛味噌ラーメンというのを食べました。
by toshi (2009-04-06 14:16) 

ます

霊園って桜咲いてるイメージです。青山とかもそうだし。
それにしてもきれいですよねー。桜ってすぐ散っちゃうから、こんなにも見たくなるんでしょうか。
by ます (2009-04-06 15:03) 

hukayoi

こっちより東京のほうが桜が満開になるのがちょっとばかし早いのね。
それと気になるのが最近ハマってる味噌とんこつ、
checkしておきます^^
三ノ輪の店名が・・・・一茎草ね。オゲ~イ!^^v


by hukayoi (2009-04-06 15:15) 

甘党大王

引き続き楽しい一日だったのですね!(^^)!
昨日の飲みっぷりっは(^_-)-☆想像を絶します。。。
皆さん(;一_一)お強いんですね~。。。
御仲間に入れて頂きたいけど・・・私じゃ(>_<)失格ですね。
一人でひっくり返ってしまいそう~^m^
by 甘党大王 (2009-04-06 15:56) 

リュカ

toshiさん
松坂屋で大北海道展をやっていたのですか!
うわー、知らなかったぁ~~
辛味噌ラーメン、美味しかったですか?
私は道民なので、どうしても味噌ラーメンに惹かれてしまうのです^^


ますさん
霊園って桜が似合いますよね。
儚い感じが、人が眠る場所にお似合いなんだろうな~って感じます。
そこで生きている人が宴会をして
生と死が出会う感じが好きです(^^)


hukayoi さん
味噌豚骨に嵌っているのですね!
この一茎草は、食券を買うのですが、
味噌豚骨を選んだら、出てきた券には「実験A」と書かれていました。
なので、限定メニューなのかもしれません。
行ったときに、メニューになかったらごめんなさい!


甘党大王さん
土日を満喫しました(^^)
すごい飲みっぷりだったでしょう^^;
失格なんてことないですよぉー!
今度ぜひご一緒しましょう(^▽^)/
by リュカ (2009-04-06 18:48) 

響

オッ! バイクでお出かけですか?
霊園に咲く、桜はとっても見事ですね。
ここで宴会したらお墓の人も賑やかで嬉しいかも。
飲んだ後にラーメンは美味しいですよね。
でも、だいたいまだ酔ってる時なんですが・・・(笑)
by (2009-04-06 19:01) 

kouan

携帯から見ても綺麗さがわかる!
うーん見とれるねぇ☆
by kouan (2009-04-06 19:42) 

しか

桜散っちゃいますねー。
さびしいなー。
by しか (2009-04-06 19:49) 

nano

霊園の桜・・・・いいですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
by nano (2009-04-06 20:02) 

やまがたん

これだけ充実した日々を過ごせたとは
楽しい週末で羨ましいですわ^^

ご訪問ありがとうございます
ポチポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-04-06 20:41) 

エア

ほとんどお出かけ
ある意味これが人生の喜び。
うらやましいぞ(笑い)
by エア (2009-04-06 20:56) 

リュカ

響さん
はい^^ マイナリストバイクでお出かけしました~♪
桜が見事なお墓に将来わたしも眠りたいですw
そしたら毎年この時期には、いろんな人が来てくれて
楽しそうだもの!(笑)
そうそう、飲んだ後のラーメンは格別ですよね^^
「おいしいぃぃぃ!」なんて言いながら、じつは酔っているので味覚は定かではないのに(笑)


kouanちゃん
ケータイからも綺麗に見えました??
それは良かったです!!(^▽^)
お仕事頑張っているのかな。風邪などには気をつけてね!!


しかさん
もうちょっと桜を楽しみたかったです。
散るのは本当に早いですよね~~
また来年まで待つことにします^^


nanoさん
雰囲気があって良いですよね。
ライトアップ用の桜もありました。
夜桜も一興ですよね。


やまがたんさん
充実した週でした。
今週末も、母親が遊びに来るので、いろいろ散策してみます。


takemoviesさん、khさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-04-06 20:56) 

taka

ここが染井吉野の発祥の地ですか~。
植木職人さんが品種改良をしたとは聞いていましたが。
ここから全国に広がったんですね~^^
桜といえば染井吉野ですから、凄いですね^^
by taka (2009-04-06 20:58) 

Bacchus

こんにちは。
良い週末でしたね。
シメのラーメンもとても美味しそうです(^^
by Bacchus (2009-04-06 20:59) 

green_blue_sky

霊園のサクラきれいですね(^○^)
暖かい日々で来週まで桜が持たなさそう(;^_^A アセアセ・・・
気温が上がり過ぎですね・・・

いつもの場所で花見の人が多く、猫たちとは遊べませんでした(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2009-04-06 21:01) 

ake_i

すごーーーい、リュカさん!!!
桜2連チャン!!!!!
綺麗だよね、桜。
外務省の桜は今日が満開だそうです。←インタビュー受けた人曰く

リュカさん、私も昨夜、ラーメン屋さんに行きました。
ガッツリ、坦々麺とギョーザ、&なぜかカラアゲ食べました。
飲んだ後はラーメンだぁ(^-^)
今夜は稲荷寿司作りまして、今、ゴチっ。

4/4のブログ、皆のブログ面白いですねっ。

いつかハンズで買ったお風呂のタオル、そろそろボソボソになってきましたよ。。。
by ake_i (2009-04-06 21:48) 

m6324

桜も良いですけどラーメンもいいですね。^^
美味しそうだにゃ!
by m6324 (2009-04-06 22:05) 

m6324

桜も良いですけどラーメンもいいですね。^^
美味しそうだにゃ!
お、700記事目ですね!すご~い。w
おめでとうございます。♪
by m6324 (2009-04-06 22:08) 

リュカ

エアさん
春の陽気に誘われて、ほんとフラフラと出歩いてます(笑)
週末ごとにあそんでますw
今週末も春を堪能しますよ!!(^▽^)/


takaさん
そうなんですよ。この辺りが、ソメイヨシノの発祥の地です^^
まさか東京が発祥の地だとは知らず、
去年びっくりしたのでした(笑)


Bacchusさん
楽しんだ週末です^^
ラーメンは本当に美味しいですよね。大好きです(笑)


green_blue_skyさん
今日も暖かかったですよね。
職場の周りの桜も、ひらひら花びらが散り始めています。
週末までは持たない感じですよね~^^;
花見の時期が過ぎたら、にゃんずたちに会えますね♪


ake_i さん
桜2連チャンしました^^
おおお、外務省あたりは今日が満開だったのですね。
週末に桜が咲いているところを探し中ですw
   (↑ 母親が来るので)
やっぱり飲んだ後はラーメンですよね。
ほんとは担々麺を食べにいこうと思っていたのですが、
日曜日やすみのところが多くて、味噌トンコツになりましたw

今日の晩ご飯は、煮込みハンバーグを作りました。
美味しかったですよ♪

わたしも、ハンズで買ったタオル、よれよれになってきました^^;
また買いに行きましょうかw


m6324さん
ラーメン美味しかったです♪
また食べたい!(笑)
そうなんですよね、700記事になりました^^
読んでくださるみなさんのおかげです。ありがとうございます!


Mineosaurusさん、alexさん、niceありがとうございます。
by リュカ (2009-04-06 22:45) 

ゆきぽん

そうなのっ!
呑んだ次の日って
絶対ラーメンなのよっ(o ̄ー ̄o) ムフフ

この前は楽しかったね~~。
インタビューの映像見たいよね。
ake_iさんの旦那さん、超カッコ良かった!

by ゆきぽん (2009-04-06 22:57) 

シービーちゃん

桜、とても綺麗に撮れてますね。
飛鳥山は、風が吹くと花吹雪が舞ってたかな。雨や風が強く吹くと、花も散りそうだけど、穏やかな天候が続けば、ギリギリ持ちそう。
そうそう、飲んだ翌日は、濃い~ラーメンが食べたくなります。私は、よく次郎ラーメンを食ってますね。
by シービーちゃん (2009-04-07 00:42) 

ibahiro

やっぱり桜はいいですね~
私も実家近くで桜を見てきましたが春らしさを実感できて
嬉しい限りです。

飲んだ後のラーメン、めちゃうまいですよね。
濃い目のトンコツを食べたくなります。
(身体には悪いんだろうけど・・・)
by ibahiro (2009-04-07 01:04) 

しろのぽ

こんないい季節は、出かけないともったいない気がしてしまいます。
桜はほんと、特別ですね~。
ウチのまわりは、今まさに見ごろです。
あー、屋台で飲んだあとのとんこつ、思いだしてしまいました。
別腹&お茶漬け感覚でつるっといってしまうんですよねー(^^;
by しろのぽ (2009-04-07 02:32) 

匁

いい天気だからそんな気分になります。
今日もいい天気です。誘われそう!!!。
by (2009-04-07 06:58) 

リュカ

ゆきぽん
飲んだ次の日ってラーメンだよね~~(笑)
胃がね、ラーメンを欲するの!w
花見楽しかったね♪
また会おうね!


シービーちゃん
飛鳥山の状況ありがとうございます!
今週はずっと天気が良さそうなので、雨で散っちゃうことは
なさそうですよね。
うーん、もってくれたらいいなあ!!
次郎ラーメン、チェックしてみます(^皿^)


ibahiroさん
家の近くに見頃な桜があるのは嬉しいですね♪
桜は、ほんと心に染み入ります^^
飲んだ後は、あっさり&サッパリラーメンよりも
こってり系が良いですよね^^
そのときは、体のことは考えず美味しく食べちゃいます(笑)


しろのぽさん
そうそう、この季節は外に出ないと勿体ないですよね♪
梅雨時期はジメジメだし、夏は暑すぎるしw
そうか、しろのぽさんのところは今が見頃なのですね。
今週末、隅田川を下るか、別の場所にするかを考え中です。
おかーちゃんが桜を期待してるからなぁ。。。

屋台で飲むって良いな~~~
そういうあとの豚骨ラーメン!絶対旨いと思いますっ


匁さん
平日も昼ご飯のあと、ふらふらと職場周りを散策してます。
ふとしたところに桜があって、花吹雪になっていると
みとれちゃいますね。
写真に上手く撮れないのがくやしいっ(笑)


Shoueiさん、単騎さん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-04-07 07:49) 

moz

美味しそうな味噌ですね ^^
丼の柄が、可愛いです !!

霊園の桜も、満開で、花の密度が、すごーーい @@;
週末にお母さんがいらっしゃるんですね。横浜も葉桜になりつつありますが、少し足をのばせばまだ桜は見られるかも知れません。
北海道では5月、しかも、寒くてお花見じゃないって、北海道から来た新人が言っていました。
そうだなあ・・・、昭和記念公園とかなら、ちょっと遠いけれど、まだ見頃かもしれません。

by moz (2009-04-10 05:32) 

リュカ

素朴な味噌ラーメンで美味しかったですよ~(^^)
ここの桜は、ほんとうにたくさんあって見事です。
お墓に入るなら、こういうところがいいな~なんて
思っちゃいます(笑)
本日、夕方母親が上京です。とりあえず上野で待ち合わせ。
恐竜展を観て参ります(^^)
上野の桜、ちょっと残っていたらいいんだけどな~~~。無理だろうなw
明日、どこに花見に行くか。夜に家族会議です(笑)
by リュカ (2009-04-10 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0