SSブログ

武寿司にて酔う [お店(東京)]

昨日の土曜日。
昼から足立市場にある「武寿司」へ!!
今日はね、昼から日本酒飲む気マンマンだった私♪
もちろん飲みまくりましたよ~(^▽^)b

どどん!と一杯目は栃木の "松の寿" です。

まろやかながらも芯の強いお酒

今は、あまり造られなくなっているという「雄町」という米のお酒。
無濾過生の純米吟醸(^^)
ふくよかな香りが口に広がるんだけど、それでいて刺身の味を邪魔しないの。
美味しいぃぃぃ♪

こ~んなお刺身を食べながら、くいくい飲んじゃいました!

シャコ旨い!

シャコはもちろんオスでございます^^
うーん、美味♪

同じ雄町を使ったお酒で、違うのを出しましょうとご主人。
次に出てきたのは "美和桜" です。

美和桜、美味しかった!

広島のお酒なんだって。
こちらも同じく、純米吟醸 無濾過生原酒。
"松の寿" よりもピリ!っとした澄んだお酒って感じかな。
飲んべぇ好みのお酒だと思う。
やばいくらいに、すいすい飲んじゃいます(笑)

お刺身第二弾!

白魚にかかっている海老塩が、またお酒をすすませるのよねぇ^^

それからもどんどん飲み続けたわけなんだけど。
飲んだお酒を全部載せると、どんだけ飲んだんだ!と言われてしまうので
一部だけ公開w

後半はお酒の味を覚えているわけもなく・・・^^;

"超超久" は、和歌山のお酒。
米の旨味があって、「おいしぃぃぃ」と言いながら飲んだのは覚えてるんだけど、
お酒の味は覚えていなかったり^^;
ああ、勿体ない(笑)

日本酒をしこたま飲んで、お寿司もちょいとつまんで、
二人で12,000円でした。
定額給付金が出たら、また飲みに行ける金額だわ!(笑)

     これだけ飲み食いしたら、浅草では軽く 2 万は超えそうw


13:30 頃店を出て、大満足&千鳥足で帰宅。
ぱたんと昼寝をしたのでした^^

武寿司、また行くぞーーー!
次回はもっとお酒を減らして、さくっと粋に帰ろうと思います(笑)


足立市場:武寿司



nice!(28)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 28

やまがたん

二日酔いは大丈夫でしょうか?
お酒に強い方って尊敬しちゃいます^^
by やまがたん (2009-03-15 10:03) 

kou

かなりの量を呑まれたようで!
シャコの刺身は珍しいですね。
シャコの吸い物や寿司(茹で)は食べたことがありますが、シャコの刺身は食べたことがありません。エビのような感じ?でしょうか。
by kou (2009-03-15 10:22) 

toshi

私が飲んだことのない酒ばかりです。美味しそうな刺身ですね。日本酒を飲み比べながら、味わう刺身は最高でしょう。
by toshi (2009-03-15 12:09) 

green_blue_sky

日本酒とお刺身、いいですね。
昼間から飲むのは最高(^○^)
ここは機会があれば行きたいです。

3ニャンズの撮影、すべてが正面を向かう確率は低いです(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-03-15 12:11) 

かずさん

そういえば雄町の酒ってしばらく呑んでないや。
シャコは子持ちのメスもまた美味ですぞ。(^^)

GWに家族で横浜・東京旅行に行くことになりました。
東京に行くたびになぜか浅草には行く私ですが、今回も浅草に行って、もんじゃを食べる・・予定。
噂では「もちチーズ明太子」が美味いとか・・


by かずさん (2009-03-15 12:23) 

nano

飲める方には至福の時ですね♪
by nano (2009-03-15 14:32) 

リュカ

やまがたんさん
昼間に飲んで昼寝をしたので、
夜には酔いは覚めていました^^
今日は大人しく休肝日・・・のつもりですが、お風呂上がり何か飲みたくなっちゃいそうです(笑)


kouさん
シャコってそんなに美味しいって思っていなかったのですが
ここのを食べて好きになりました。
エビとはまた違った感じです。
機会があったら食べてみてくださいね^^


toshiさん
私も知らないお酒ばかりでした。
ここの魚は本当に美味しいですよ^^
久しぶりに堪能しました。


green_blue_skyさん
日本酒久しぶりに飲みました。
美味しかったです^^
もしもこちらのほうに来る機会があれば是非是非^^


かずさん
お久しぶりですー!
雄町、かずさんも久しく飲んでいないのですね。
前は雄町のお酒よく見かけたのですが、雄町って育てるのが大変らしいのですね~~。
そのうち亀の尾のときみたく、幻の米って言われるようになるのかな?なんて思ってしまいました。
GW、横浜&東京に来られるのですか!
もんじゃ堪能してください。もちチーズ明太子、私は食べたことないのですが、人気ありますよ^^


nanoさん
nanoさんは、お酒はあまり飲まないのかしら??
こうひとときは、とってもとっても幸せです^^


すずか★さん、takemoviesさん、shinさん、takagakiさん、niceありがとうございます。
by リュカ (2009-03-15 18:56) 

ゆきぽん

いいなっ!
いいなっ!!
日本酒は呑まないけど(ビールと同じペースで呑んでしまうから)
麦酒でお付き合いさせて欲しいわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
5月からヒマヒマ、ニート生活だから
一緒に遊べるかな~~!
by ゆきぽん (2009-03-15 19:35) 

da-kura

おぉぉぉぉぉ!さすが!
最高の休日でしたねぇ~!

シャコ、シメサバ、白魚を希望しますぅぅ!

花見したいっすね。
飯田橋の外堀での開催なら、
敷物・カセットコンロ・肉を持参しますよぉ!
んで、そこでジンギスカンやりたいっすねぇ~。

リュカさんは、お酒担当(笑)

by da-kura (2009-03-15 19:52) 

disneyworld

昼間から、刺身に日本酒なんていいですねえ。これで、ちょっと昼寝とかすると天国です。
by disneyworld (2009-03-15 20:30) 

You

おさしみ美味しそう~~(←飲めない人の感想^^;)
シャコはオス? エビシオ??
なんのことだろう???解説お願い!リュカさん!!(笑)
by You (2009-03-15 20:47) 

エア

定額給付金早く~ですね。
どれほど飲んだか聞きたい(笑)
刺身ほんと美味しそう
スーパーとは違うんだろうなぁ
by エア (2009-03-15 21:24) 

リュカ

ゆきぽん
5月になったらいろいろ遊ぼう~~♪
今のうちにお小遣い稼いでおきます(笑)
日本酒をビールと同じペースで飲んでいたら
凄いことになっちゃうよね(笑)


da-kuraさん
おおおお、花見良いですね!!
ジンギスカンやりたいーーーーーっっ
桜、今月末くらいには見頃になるんですよね~、多分。
計画立てましょうか^^
お酒、了解しました!(笑)


disneyworldさん
昼間飲むと、ほんとに良い気分になります(笑)
昼寝もして最高の休日でした^^


Youさん
ここのお寿司屋さん曰く。
シャコは、オスのほうが美味しいんだそうです。
メスは卵に栄養がとられちゃうので、味が薄いとのことでした^^
海老塩は、塩に海老の殻を混ぜたモノで、
普通の塩よりも香ばしくて美味しいのです。
今回白魚には、この海老塩がふりかけられていたのでした^^


月の泉の妖精さん、メガネ君さん、niceありがとうございます。
by リュカ (2009-03-15 21:33) 

リュカ

エアさん
帰り道に、シュークリームだの、鯛焼きだの
普段買わないものを買ってしまうくらい飲んでしまいました(笑)
チョット反省^^;
お刺身、新鮮で本当に美味しいです。
定額給付金早く欲しいぃぃ~~~(^▽^)
by リュカ (2009-03-15 21:36) 

しか

昼間っから飲むお酒って美味しいんですよねー。
by しか (2009-03-15 22:45) 

甘党大王

ア~~~(*^。^*)♡
ココって、噂には聞いていました(^^ゞ
本当に美味しくってリーズナブル♡なんですね!
食いしん坊が行っても大丈夫そうです~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2009-03-15 22:50) 

rei

うわーーーーーっ、いいなぁーーー!!
一緒にまざりたーーーーーーーーい(^o^)丿
by rei (2009-03-15 23:05) 

しろのぽ

これで全部ではないなんて・・・どんだけ飲んだんですかぁ~。
明るいうちから飲んだくれるのって、こんなことしてていいのか・・・って気分も含めて(笑)最高なんですよね。ち、違う!?(^^;
東京で美味なシャコが食べられるのはうらやましいです。

甘い物はたまにしか食べないと思っていたんですが・・・酔っぱらうと買うのですね(笑)
by しろのぽ (2009-03-15 23:46) 

シービーちゃん

栃木の日本酒って珍しいですよね。お刺身もおいしそうだし、まさに至福の時間を過ごしたって感じですね。そして、昼間というのが、また圧巻です。
猫キックの解説ありがとうございました。動画撮影は難しそうですが、なんとなく想像つきました。強烈そう!
by シービーちゃん (2009-03-16 00:06) 

mimineko

おぉ!飲んでますねぇ('∀'●)
こんなけ美味しそうに紹介されると、飲めない私でも飲もうかなぁって気になりますね(o^∀^o)ノ
by mimineko (2009-03-16 00:15) 

moz

うわっ、見たことのない日本酒ばかり !!
すごーーいですね @@; 出ているのだけでも結構な種類ですが、これ以外にも飲まれたんですよね。
そりゃ、完璧に千鳥足・・・ですね(笑)。

でも、美味そうな刺身を美味しい日本酒で、パクリ!! なんて、めちゃくちゃうらやましい~ ^^;

どれがリュカさんのお気に入りなんですか?
by moz (2009-03-16 06:13) 

リュカ

しかさん
こんにちは^^
そうなんです。昼間っから飲むお酒って本当に美味しい♪
店の外に出ても、まだ明るいんですよ(笑)


甘党大王さん
本当に美味しくてリーズナブルだと思います^^
回らないお寿司屋さんって、いくら持って行ったら良いか分からなくてドキドキですが、ここは大丈夫!(笑)
機会があったら是非是非^^


reiちゃん
うほほほほ^^
まざりたいでしょぅぅぅ(^▽^)b
ほんとに美味しいよーーー!!!


しろのぽさん
いやー、今回は飲み過ぎ。
もうちょっと控えないとカッコ悪いです(笑)
お酒を飲むと、なんかマヒして、プリンとかアイスなんかを
買っちゃうんですよね~。
でもそれ以外にも、ちゃんと海老煎餅みたいなものを買ってるの(笑)
シャコは、ここで味を覚えましたよ~。
しろのぽさんが食べても合格点が出るといいな~^^


シービーちゃん
栃木、昔はあまり聞かなかったのですが
美味しいお酒造りますね~~~。素晴らしい!!
昼間飲むとかなり幸せな気分です。
まだまだ一日は長い!って感じがして(笑)
猫キック、もしももしも動画が撮れたらアップしますね^^


miminekoさん
そうか~。miminekoさんは飲めないんでしたっけ。
アレルギー反応が出ちゃうのかな?
五臓六腑に染み渡るとはまさにこのこと!というくらい
お酒が体の隅々まで行き渡るのが気持ちいいのですよ~(笑)


mozさん
今回いただいたお酒は、私もどれも初めて飲むものでした。
いやー、いろいろあるんだな~と
改めて実感ですよ(笑)
美和桜は結構好みでした。
あと、超超久を「美味しい!」と言いながら飲んでいたのは
覚えているので、もう一度飲んでみたいですw


JAKiEさん、丸!さん、無能庵、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-03-16 08:00) 

ake_i

こーーーーゆーーーー日って良いよねっ。
最近、こーーーゆーーー日、ないの。
これだけの美味しいお酒と肴、超うらやましいです。
昼間に頂いて、お昼寝ってこれまた贅沢な時間ですね~~~。

ヒソヒソ・・・
仕事だ、付き合いだって、自分ばっかり飲みに行ってるヤツ。
一人で好きなDVD観て飲んでる夜が多いです(笑)

by ake_i (2009-03-17 09:50) 

リュカ

ake_iさん、リサイタルが成功して、落ち着いたら
こーゆー日をやりましょう!!
おつきあいしますわ!!!(^皿^)
好きなDVD観て飲むのもまた一興ですよ^^
自分ばっかり飲みに行っている人に、性能の良いDVDプレーヤー
買って貰わなくちゃですね(笑)
by リュカ (2009-03-17 20:25) 

ake_i

爆笑!!
そーーよねっ。
買ってもらわなくちゃ(-。-)y-゜゜゜自分ばっかり、ブツブツ。

by ake_i (2009-03-18 08:04) 

リュカ

買って貰っちゃえ~~~(^皿^)
せっかくAmazonでDVD届いたのでしょう?^^
良い画質で観たいですよね♪
by リュカ (2009-03-18 08:36) 

Morimo

お酒飲めない私ですが。。。めちゃくちゃこの刺身美味しそう。ああ、最近美味しい刺身食べてないなぁ。
by Morimo (2009-03-20 23:24) 

リュカ

本当に久しぶりに美味しい刺身を食べました^^
また行きたいですが、お金が続かないので
ちょっとガマンです(笑)
by リュカ (2009-03-21 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1