SSブログ

ハーブ・ネトラと、『どうでしょう11弾』 [覚書]

今年は、花粉症を認めます。
鼻水タラタラ出てくるし・・・(T^T)

でね。ネトルというハーブが良いらしいという話を聞きつけたので
ハーブ屋さんに行ってみました。

お茶はたっぷり飲む方なので、
どうせ飲むなら、ちょっとでも効き目があるものを飲んだ方が良いかなって思って(^-^)

「ネトルください」ってお店の人に言うと、
飲みやすくブレンドされたお茶があるよ~とのことなので
それを買ってみることにしました。

けっこう高かったw

「花通信」と名付けられたブレンドティー。

鼻が楽になるとイイネ~

ペパーミント
オレンジ
ローズヒップ
レモンバーム
エルダーフラワー
マーシュマロウ
ネトル

以上のものがブレンドされています。

すっきりしたお味

飲んでみると、思いっきりペパーミントティー!!
それ以外に何が入っているのかは、私にはサッパリ分からないですw
かなり飲みやすいお茶です^^

今日も天気が良いので、花粉が飛びそう。
ポットに入れて、職場に持って行きます。

ではでは、行ってきます~~♪


++++++++++++++
ハーブティーを買ったお店
BOTANICALS(ボタニカルズ)
http://www.botanicals.co.jp/
++++++++++++++


ここからは、夜の追記分です。
スッカリ忘れていたけど、来月発売!!!

水曜どうでしょう11弾だよー

水曜どうでしょう 第11弾!!

桜前線捕獲大作戦/十勝二十番勝負/サイコロ5~キングオブ深夜バス~
2009年4月15日(水)発売

ローソン予約番号:
204935 (3/31まで)
205095 (4/1から)

桜前線捕獲と、十勝二十番勝負は、多分見ていないんだ。
道外では放送見送ったところが多かったみたいだから・・・
なので楽しみ♪♪

nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 21

コメント 22

green_blue_sky

花粉症はつらいですが、ハーブティーでよくしてください。

by green_blue_sky (2009-03-16 12:37) 

nano

ハーブの効果あるといいですね♪
by nano (2009-03-16 14:21) 

toshi

花粉症は大変ですね。私も、いろいろなお茶を飲んだ経験があるので、これも飲んでみたいです。
by toshi (2009-03-16 14:35) 

やまがたん

効果があるかは分かりませんが
ハーブと聞くと何故か効きそうな気がしますね
by やまがたん (2009-03-16 18:46) 

リュカ

green_blue_skyさん
即効性はないだろうけど、ハーブティーを飲むと
リフレッシュ出来るので良いですね^^


nanoさん
病は気から、ですもんね^^
効果があるって信じます(笑)


toshiさん
家に、いろんなお茶が増えてくると
なんか嬉しかったりします(笑)
機会があったら、飲んでみてください^^


やまがたんさん
ハーブって言葉だけで、なんとなく効く気がしますよねw
まあ、飲まないよりましかな?って思って
飲みます~~(^▽^)


月の泉の妖精さん、oreganoちゃん、takemoviesさん、shinさん、niceありがとうございます。
by リュカ (2009-03-16 19:08) 

しろのぽ

や、やっぱり認めないとダメかしら・・・な今年のワタシorz
クスリに頼りたくない気持ちはわかります。
日々ハーブを飲んで、体質改善できたらいいなぁ。
昔、「角砂糖にハッカ油を一滴たらして食べると鼻が通る」って聞いたんですが、そんなに角砂糖食べるの?なんて思いました。
なのに今年は、ハッカ油を探している自分が・・・(笑)
by しろのぽ (2009-03-16 20:33) 

匁

春通信ですか?!試してみたいです。
私はあんまり感じませんが
他の人に花粉症ですか?と言われます。
by (2009-03-16 21:13) 

ゆきぽん

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どうでしょうのDVD予約してあるよ~~ん。
ああ・・・
ゆっくりどうでしょうが見れる生活に
戻りたい・・・
by ゆきぽん (2009-03-16 22:22) 

たか

こんばんは^^

ご訪問ありがとうございました^^
先日は桜の盆栽の記事で押し逃げしましてすみません^^;
桜の盆栽の手入れで参考になれば、私の記事をみてください。

桜の剪定
http://taka-douraku.blog.so-net.ne.jp/2007-04-22

枝を増やす剪定方法
http://taka-douraku.blog.so-net.ne.jp/2007-06-25

桜の挿木の結果
http://taka-douraku.blog.so-net.ne.jp/2008-03-30-1

桜は楽しいですよ^^

ちなみに真柏も、糸魚川、紀州、三陸、北海道のものも紹介していますので、よろしかったら見てください^^
by たか (2009-03-16 22:24) 

リュカ

しろのぽさん
ふははは(笑)
そろそろ認めた方が良いと思いますよ~~~。
わたしも意地になっていたけど、認めたとたん鼻水ずるずる(だめじゃん!)
ほんと、ハーブで体質改善出来たら良いんですけどね;;
ハーックション!!
ハッカ油か~。北海道産のが家にあったかも。
探してみるかなw


匁さん
匁さんは、他の人から花粉症?って言われているのですね(笑)
それは、きっと花粉症なのでは???w
花通信、飲みやすいです。
ペパーミントがキライじゃなかったら、結構美味しく飲めると思います^^


ゆきぽん
さすが!!!<予約済み
うちの近くに、ローソンって全然無いのよぅぅぅ
なので、ついつい忘れてしまう(TT)
地図で店舗しらべたら、電車で行かないと無理なところ。。。
でも頑張る!!!
5月になったらゆっくりどうでしょう観られるかな?^^


たかさん
わお!
情報ありがとうございます!!!!
ぜひぜひ参考にさせていただきます。
去年の12月に盆栽買ったばかりで、まだ何も分からない状態^^;
ただ元気に盆栽が育っていると嬉しいです(笑)
心構え、これだけじゃイケマセンよね。
これからもご教授くださいマセ。


今造ROWINGTEAMさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-03-16 22:43) 

m6324

私も花粉症でつらいです。ハーブティーは
試したことはないですが多少、効き目あるみたいですね。
早くこの時期を乗り切りたいですね。
by m6324 (2009-03-16 22:49) 

mimineko

ハーブティーいいですよねぇ♪
……!!花粉症にいぃ?!!…
買ってみよかなぁ…花粉症なうえに金曜から風邪を引いて、鼻が詰まりっぱなしなので(失礼しました^ロ^;)
by mimineko (2009-03-16 23:15) 

シービーちゃん

リュカさんも、ついに花粉症を認めてしまったのです。私は、鼻がつまってるけど、まだ花粉症を認めませんよ(←ただ意地っぱりなだけ)。うちは甜茶&ヨーグルトで、花粉に対抗中です。
by シービーちゃん (2009-03-17 01:00) 

リュカ

m6324さんも花粉症でお悩みなのですね(TT)
ハーブティーで本当に効果があるのかは謎ですが、
でも花粉症のときって、頭もボーっとしちゃうので
ハーブティーを飲むとスッキリするので良いですね♪


miminekoさん
おおおおお!心の友よ!!(笑)
わたしも風邪引いて、鼻が詰まりっぱなし状態ですw
息が出来ないよね^^;
ペパーミントが入ったお茶だと、スーっとして気持ちいいよ^^
お試しあれ!!


シービーちゃん
はい、認めました。
認めたとたん、鼻水も遠慮無く流れてくれます(笑)
甜茶も良いって言いますよね~~^^
私の友人も1月くらいから飲み始めていましたよ。
いまは、風邪も引いているので、鼻の下はすごいことになってます(T▽T)


ぴこさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-03-17 08:12) 

ake_i

花粉症対策は結局何が一番良いのでしょうね。
私もタラタラ。。。。。してます。
マスクです。
実は、2月末からある俳優の演技にとりつかれて、参ってます><;
なんで今までこの人を知らなかったのだろうと・・・
お風呂でDVDを観られるんですね、リュカさん(^-^)
すごーーーーい、贅沢チックです。
我が家、DVD再生機しかなくて、それもメッチャ古い。
すごくイライラしてますの。
新しいのを物色に行ったら、良いのはキリがないくらい高価。
棒ナスまで待て!!!と指示があり、辛い日々を送ってます。
内緒で7月の舞台、チケット先行予約しちゃってます。ウフフ・・・♡

by ake_i (2009-03-17 09:46) 

リュカ

ake_iさんも鼻水タラタラしてますか;;
私もマスクはもう欠かせません。
わお、俳優って誰だろう!気になるぅぅぅぅぅっっっ
私は山崎努ちゃんが大好きです^^

今日、図書館から一気に本が3冊も届いてしまいました。
えー、3冊を2週間で返さなくちゃだめなの???と焦って
1冊は読破しましたw
残り2冊。もう少しペースを落として読むことにします。
しばらく、DVD鑑賞はおあずけかな?^^

7月の舞台・・・その俳優さんが主演なのかしら???
by リュカ (2009-03-17 20:28) 

ユキ

私はホノビエンと言う漢方を……ってしつこい?
甜茶とシソもいいんだよね、確か?
by ユキ (2009-03-18 00:45) 

リュカ

まじで、買おうかと思ってます(笑)<ホノビエン
うちの近所のマツキヨ!
なぜ薬剤師が居ない!!(笑)
薬売って貰えないじゃないか~~~~!!
(職場の近くには店無いし^^;)
by リュカ (2009-03-18 07:55) 

ake_i

私もDVD沢山、借りちゃって実際に見る時間がなくて・・・
で、Amazonで♡^^俳優さんの過去のものも届いちゃったり・・・
箱を開けないぞ!と思ってもついつい。。。。イカン;++;
舞台はモチ、その俳優さん主演です。
しかし、しばらく4/4までは全力で練習しますっ。楽しみっ。
その日は完全にOFF!(^^)!
by ake_i (2009-03-18 08:01) 

リュカ

>箱を開けないぞ!と思ってもついつい

あはははは(笑)
その気持ち、すっっっっごい分かります!
愛でたくなっちゃいますよね^^
4/4、絶対絶対良い天気でありますように!!!

練習、頑張ってくださいね^^
わたしもお仕事頑張ってきますーっ
by リュカ (2009-03-18 08:33) 

Morimo

お大事になさってくださいね。
by Morimo (2009-03-20 23:21) 

リュカ

ありがとうございます^^
鼻水、今も出ますが
一時期よりはマシになってきたかも♪
by リュカ (2009-03-21 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0