SSブログ

イモ虫くんが届きました [うちの猫ゆず]

Youさんから、ゆずへの誕生プレゼントが届きました^^

芋虫のぬいぐるみ

可愛い可愛いイモムシくんです。
中にマタタビが入っていて、猫キックして遊べるぬいぐるみらしいよ♪

マトリョーシカ風のバースデーカードも
とっても可愛くて、気に入ってしまいました。
Youさん、ほんとうにどうもありがとう(^▽^)

さて。
マタタビ入りらしいのですが・・・匂いを嗅いでも
それらしい匂いがしません。

ゆずに見せると、いちおう匂いは嗅いだのですが、、、

新しいものはチェック!

じゃれるわけでもなく、スルー^^;
そのままゴハンの場所まで行って、「めしよこせ~~~」と叫んでいました。

ゴハンを食べて、再びぬいぐるみに近づきます。
お、今度は遊ぶかな?

・・・遊びません(笑)

そこでマタタビの粉をぬいぐるみにふりかけてみました。
そうすると、マタタビのところだけベロベロ舐めるゆず(笑)
じゃれたりはしなそうです。

舐めている写真を撮ろうとすると、珍しくカメラの前でポーズ取るし^^;

あ、カメラ向けられてるっ

思った通りに行動しないヤツだ(笑)


寝そべっているゆずに、ぬいぐるみ抱っこさせてみましたw

なにするんだよぉ

結局ゆずは、ぬいぐるみに猫キックはしませんでした(笑)
猫キックは可哀相だもんね^^ ゆずちゃん!

こういうキャラのぬいぐるみは可愛くて大好きです^^
うちのスクランプと良いコンビになりそうだと思いません??

仲良くツーショット

イモムシちゃんは、ゆずに猫キックで苛められることなく、
我が家の一員になりました(^-^)


12日、十六夜の月。

実際はもっと綺麗なのにな~~

うちのベランダからパチリ^^

優雅にベランダで月見・・・と思うでしょう?
じつは、ゆずのトイレを水洗いしていて見上げた月なの。
全然風流じゃない・・・orz  現実なんてそんなもの(笑)
nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 20

shin

かわいいおもちゃですね~、
遅ればせながら誕生日おめで
とうございました。


by shin (2009-03-13 11:41) 

nano

仲良く遊んでくれるといいですねw
こちらは雨降りになりました(#+_+)
by nano (2009-03-13 12:07) 

You

記事にしてくれてどうもありがとう~~^^
マタタビって匂いがするのですかっっっ(汗)
なーんにも感じないけれど、きっとそれは私が人間だからだろう・・・と思って贈ってしまいました。。。^^;

ゆずちゃん、おすましポーズの写真、キレイに撮れてますね~☆
きっと全てを知ってるゆずちゃんからのファンサービスなのだと思ってます♪(ありがと~)
ぬいぐるみ抱っこポーズまで。。。無理させてごめんねゆずちゃん。。。(汗)

いもむし君、スクランプと色の相性良いんですね~^^
仲間に入れてもらえてよかったです(笑)
by You (2009-03-13 13:30) 

green_blue_sky

かわいいいもむし君、
これからはいいお友達ですね。
by green_blue_sky (2009-03-13 16:41) 

リュカ

shinさん
ありがとうございます^^
イモムシちゃんのぬいぐるみは、ソファーの上で寛いでいます(笑)


nanoさん
ぬいぐるみをブルブル震わせながらゆずに見せると
ちょっと怖いみたいです(笑)
「うぅー」と言って逃げてきます^^;


Youさん
プレゼントありがとうございましたm(__)m
このぬいぐるみね、
案外握り心地が良いんですよ(笑)
手のひらのツボに当たって、血行がよくなる気分になってます^^
そんなわけでゆずじゃなくて、私が遊んでいるのでしたw


green_blue_skyさん
ずっとぬいぐるみは無かった家なのですが、
この一年くらいで3個になりました!(笑)
どれもファニーフェイスで可愛いです^^


takemoviesさん、oreganoちゃん、mr.freemanさん、きよひこさん、
niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-03-13 20:19) 

しろのぽ

かわいい仲間が増えましたね~。
ゆずちゃんは、またたびよりゴハン(笑)?
ご期待通りに振舞わないマイペースさも、チャームポイントですよね。
わざわざお月見しなくても、日常のなかでふと月を見上げる。
それこそ風流だと思いますよ~♪
by しろのぽ (2009-03-13 20:33) 

disneyworld

むちゃくちゃ可愛いですねえ。うちのパティにもあげたいです。
by disneyworld (2009-03-13 21:17) 

匁

またまたお仲間増えて
良かったですね。
by (2009-03-13 21:20) 

m6324

イモムシちゃんすごい可愛いですね。^^
ゆずちゃんと仲良しになるといいですね。
by m6324 (2009-03-13 23:30) 

toshi

芋虫のぬいぐるみ、面白いです。マタタビは、たくさん入れないと効き目がないのかもしれません。
by toshi (2009-03-14 09:30) 

moz

おおーーっ!! 顔つき、目の辺りが可愛いですね。触覚も ^^v
素敵なプレゼントです !! 抱っこしている写真、可愛いです。よくね嫌がらないでポーズとってくれましたね。

スクランプと、同系色で、この組み合わせもいいですよね。

ははははっ!! 現実なんて・・・、そうですね。でも、月は月ですよ~、綺麗!!
by moz (2009-03-14 09:47) 

やまがたん

可愛い芋虫君のぬいぐるみですが
あまり遊んでくれなくってちょっと残念ですね
見慣れないので警戒しているだけなのかもしれないですから
そのうちじゃれてくれるのではないでしょうか?
by やまがたん (2009-03-14 11:35) 

シービーちゃん

猫キックって、どんな技だろう? 猫を飼ったことがないので、興味津々。ゆずちゃんのカメラ目線ポーズ、かわいいですね。
by シービーちゃん (2009-03-14 14:17) 

da-kura

真正面photo。
ゆずちゃん、凛々しいぃ!
by da-kura (2009-03-14 17:02) 

エア

私も撮影するだけで、撮り終われば
さっさと部屋にもどります。
芋虫君。ほんとにサツマイモの葉が大好き
なんか懐かしいような気分。
by エア (2009-03-14 19:13) 

mimineko

イモ虫かわいいですねぇ(o‘∀‘o)
にゃんこを思い通りに撮るのは本当難しいですなぁ(_´Д`)ノ~~
by mimineko (2009-03-14 21:54) 

kouan

いつも訪問ありがとうございます!
芋虫がはじめてかわいく見れました☆
by kouan (2009-03-14 22:06) 

いなかもん

ナイスお礼をかねて、くじ泥棒参上!!コメントかきかき、ナイス返し、盗ませていただきます。
かわいいというよりも、凛々しい猫、率直な感想です。
by いなかもん (2009-03-15 00:22) 

リュカ

しろのぽさん
ゆずは、ゴハンが一番みたいですね(笑)
相変わらず期待通りのことはやってくれません。
飼い主に似ているってことで仕方ないかな^^;
ふとした瞬間でも、自然はいろいろ楽しめますよね^^


disneyworldさん
ありがとうございます^^
パティちゃんだったら、ちゃんと遊んでくれるかな?(^^)


匁さん
仲間が増えて嬉しいです^^
ソファーの上でくつろいでますよぉ~♪


m6324さん
ゆずはまだイモムシくんには興味なしのようです(笑)
茶太郎くんたちだったら
猫キックするかしら?


toshiさん
確かにこのサイズのぬいぐるみなので、
マタタビはたくさん必要だと思います^^
可愛いので許しちゃいます(笑)


moz さん
ぬいぐるみを抱っこしている写真は
寝ぼけている状態のときに、ぬいぐるみを抱かせてみました(笑)
なので、まだ何が起こっているのか把握してないって感じです^^
ちょうど壁にも青い色の絵を飾っているので、
イモムシちゃんも、良いインテリアになってます^^


やまがたんさん
自分の匂いがついたら、遊んでくれるかもしれないですね^^
ゆずが遊んでくれなくても私が楽しんでいるので良いかな?(笑)
ゆずがじゃれて、ボロボロになったら
悲しいしw
by リュカ (2009-03-15 10:13) 

リュカ

シービーちゃん
猫キックはね、寝そべった状態で
前足2本で獲物をしっかり抱え込んで
後ろ足の2本で同時に獲物を蹴るんです(笑)
これがまた威力があるんですよ~~。
動画にチャレンジしてみようかなw
都合良く猫キックはやってくれないんですけどね^^;


da-kuraさん
真っ正面の写真、大笑いしちゃいましたw
だって、証明写真みたいなんだもん(笑)


エアさん
ほんとうにサツマイモの葉が大好きなのですか~~。
知らなかったです^^
名前にもちゃんと意味があるんだって、改めて思います(笑)
なかなかエアさんのようなカッコイイ月は撮れませんw


miminekoさん
ほんとうに、思った通りのことをさせるのは
難しいですよね~~。
まあ、それが猫らしくて可愛いんですけどね^^


kouan ちゃん
本物のイモムシは苦手(笑)
小さい頃はイモムシつかまえて遊んでいたんだけど
いまじゃそんなこと信じられないw


いなかもんさん
どんどんクジ泥棒してくださいな~^^
ゆずのこと、りりしいなんて言ってくれてありがとうございます(笑)
普段はぐーたらな顔をしてるんですよ~w


パルの大冒険さん、無能庵、単騎さん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-03-15 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0