SSブログ

第三の眼ならぬ、第三のツノ? [うちの猫ゆず]

天気が良かった昨日は、亀戸天神に出かける前に
ゆず猫のシャンプーをしたのです。

腎臓機能も弱ってからは、トイレに行く頻度が増えたので
どうしても臭いが気になっちゃうのよ。

これが、シャンプー前のゆず。

寝ぼけまなこ

まだ半分寝ぼけている状態です(^皿^)
風呂場に水を飲みに来て、そのまま洗われた憐れなヤツ・・・

普段なら「ぎゃおぉぉぉぉぉ!」と絶叫するのですが、
寝ぼけていた所為もあって、案外大人しかったです(笑)

はい、シャンプーお疲れ様でした^^

水飲みに行っただけなのに、洗われた;;

昔はもっと骨太で肉厚だったけど、やっぱり痩せてるな~。
ちょっと可哀相になります。

ヨロヨロしてるよ

来月で 15 歳。
お爺さんになってきたんだねぇ・・・

窓際に行かせてくれよ

日当たりの良い窓際に避難するゆず。
こいつは、ストレスを感じると食に走ります。
カーテンの裏に隠れながら、カリカリを食べていましたw
                 ( ↑ 普段はカリカリ全然食べないのに、囓りたかったみたいネ(笑))

がりがりがり

さて。
問題はここから・・・

2年ほど前から、春になるとニョキニョキ生えてくるツノ。
ゆずはツノが生えるんです!

これが証拠写真!
  ↓  
 【2年前の6月に撮影】

綺麗に長い毛が、2本のツノのように見えるでしょ?
今年も伸びつつあるツノの中に・・・

なんだこりゃ?


・・・気づきましたか?
3本目のツノがあるんですよ!

進化系!

とうとう第三のツノまで出てきたゆず。
おまえは何処まで進化するのか??(笑)

う~~~ん・・・気づいちゃうと、気になる。
ついつい目がいっちゃうよ^^;

そのうちツノだらけになる?

タグ: ゆず
nice!(26)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 21

toshi

ゆずちゃんは15歳になるのですか。すごいですね。盛大なお祝いをしたくなるのではありませんか。うちは、2歳3ケ月です。
by toshi (2009-02-15 18:33) 

しろのぽ

ゆずちゃん、シャンプーおつかれさまぁ。
特に毛が長い猫や犬って、洗うとびっくりするほどちっちゃくなりますよね。
さて、このツノを見て、何を連想するか人それぞれかも・・・(^^
ワタシは即、鬼太郎のアンテナだ!と思いました(笑)

by しろのぽ (2009-02-15 19:37) 

ユキ

人間もそうだけど毛が伸びるのも老化のひとつなんだよね~
しかしシャンプー家でやるなんてえらいよ~
by ユキ (2009-02-15 20:57) 

リュカ

toshi さん
今年の誕生日は盛大にやろうと思います^^
(だって来年居るかわかんないしw)
マイケル君は、まだまだ元気いっぱいですね!!
マイケル君、20歳くらいまで元気でいてほしいですよね♪


しろのぽさん
えー、体ってこんな小さかったの??って思うくらい
小さくなりますよね(笑)
今日だと、きっと寒かったから昨日シャンプーしちゃって良かったですw
確かに鬼太郎のアンテナにも見える!
この毛、どこまで伸びていくのだろう・・・^^;


ユキちゃん
私もまゆげ、びよーーーーんって長く1本伸びる。。。(TT)
いやー、お店でシャンプーしてもらいたいなって
思ったことあったんだけど、トリマーさんが流血しそうで^^;


kakasisannpoさん、niceありがとうございます。
by リュカ (2009-02-15 21:34) 

KOTA

完全に角ですね~~~(笑)
第3の角まで出てきましたか・・・
ゆずも15歳ですか~~~
ま~だ頑張って長生きしてほしいですよね。
ガンバレ!ゆず君
チムニーでさえ16歳だったんですからね。(=^・^=)♪
by KOTA (2009-02-15 22:07) 

green_blue_sky

ゆずちゃん、来月で15歳なんだ。これからも元気にいてくれますように~
ストレスは禁物です(;^_^A アセアセ・・・
角がいっぱい生えるんだ(爆笑)

いつもの人のファンは増えるのはうれしいですが、巡回するのは一苦労(^▽^;)
by green_blue_sky (2009-02-15 23:09) 

無能庵

もはや、役小角だ(笑)
by 無能庵 (2009-02-15 23:36) 

シービーちゃん

節分で鬼役をやったからかなぁ? でも、ゆずちゃん、その角、カッコイイゾ!
by シービーちゃん (2009-02-15 23:47) 

mimineko

シャンプーの後は、本当見てて可哀相なくらい毛が濡れて細々してますよねぇ~(ノд<。)゜。
ゆずちゃん、窓辺でカリカリ食べて寒くないのかぃ?!(οдО;)

あぁ…角…気になります…なぜ?!
しかも、三本目はなぜかminiサイズ(笑)
ん?!来月お誕生日?!
いつですかぁ?(?_?)
by mimineko (2009-02-16 01:23) 

リュカ

KOTAさん
そうなんです。第三のツノまで出てきちゃいました(笑)
ちむに~で16歳だから、ゆずにも頑張って欲しいけど。
昨日は体調がイマイチだったようでバッタリ寝てました^^;


green_blue_skyさん
そのうち頭がツノだらけになったらどうしよう(笑)
それは気持ち悪いかもー!
来月15歳です。カリカリを食べてくれたら
いろんなカリカリあげるのに(笑)
そのうち、いつもの人ファンクラブが出来たりして^^


無能庵
あっはっはw
役小角だと、そのうち呪術使い始めちゃったらどうしよう!!
そしたら弟子入りしようっと♪


シービーちゃん
今日も確認したら、しっかりツノがありました^^;
これ伸びていったら、かなりファニーフェイスになりそう(笑)
鬼役って、こわいね~~~ww


miminekoさん
ミミちゃんも、15歳くらいになったら
こうやってツノ生えてくるんでしょうかね??
気になります(笑)
3月6日に、ゆずを拾ったので、この日を誕生日にしてます~♪
ミミちゃんと近いでしょ?^^


シエルさん、niceありがとう!
by リュカ (2009-02-16 08:23) 

ake_i

ゆずちゃん、もうじき15歳ですねっ。
まだまだぁ~~~~~~~!(^^)!
痩せてきちゃってるって、心配だけどストレス感じると食に走るって私みたい。。。。。><;

シャンプー、気持ち良かったでしょう。
先日、パヴェルさん、ビジーにも相手にされないで毛玉取りもオーナーが忙しいって@@;
パヴェル産まれて初めてペットシャンプー専門家にやってもらいました。
恐らく今後はまた自宅でシャンプーだけどねっ。
やっぱりプロは違うって思っちゃったくらい立派なシャンプー仕上げでしたよ。。。。
リュカさんは、お仕事ですね。
花粉飛んでるけど、大丈夫?
私は花粉症じゃないけど、最近なんか目がかゆい。
マスクかけて外出してます。
by ake_i (2009-02-16 11:14) 

ake_i

追記
第三の〝つの〟って、
もしかして第四もあるかもって考えるのは私だけ?

〝つの〟写真、すっごい鮮明。
感激の月曜ですぅぅぅぅぅ(#^.^#)心臓バクバク興奮状態☆><☆
by ake_i (2009-02-16 11:16) 

oreganoちゃん

>つの
毛色は白なのかしら?
なぜ、黒や茶ではないのか??
むーん、気になる(笑)
by oreganoちゃん (2009-02-16 12:36) 

やまがたん

ゆずちゃん 寝ぼけていたのですね^^
まさにされるがままに拉致られてしまったとは
とっても可愛い話なのであります^^
by やまがたん (2009-02-16 16:30) 

リュカ

ake_i さん
今日、仕事初日でした。
何をしてきたんだか、さっぱり理解できないまま終わりました(笑)
明日も、わけもわからず仕事するんだろうな^^;
パヴェルさん、専門店でシャンプーして貰ったのですね!
嫌がらず、おとなしくしてましたか??
きっとふわふわで良い香りになったんでしょうね~~♪

久しぶりに外に出たら、なんかハナがむずむずしたので
明日はマスクして出かけようと思います。

ゆずに第四のツノ発見したらまた報告します!!



oreganoちゃん
ゆずの第三のツノ、うす~~~~~いグレーなんですよ。
なんで色が違うのかホント不思議(笑)
すぐに抜けるかな~って思ったのですが
いまもしっかり生えてますw


やまがたんさん
シャンプーするときは、直前まで寝てくれていると
楽です~~~(笑)
そうじゃないと、絶叫マシンで大変^^;
おとなしくしていてくれたら、シャンプーもあっという間に終わるんですよね^^


mitsuさん、shinさん、gyaroさん、niceありがとうございます。
by リュカ (2009-02-16 17:31) 

moz

清潔なのが一番だから・・・、ぎゃぁーーーーっ、でも、うぎゃーーーっでも、仕方ないよね、ゆず君 ^^;
寝ぼけてるといいってことは、寝込みを襲えってことですか(笑)。
でも、長生きして欲しいから、清潔が一番だよね ^^

第三の・・・ってのは、すごい気がします。第三番目ってのは、何でもすごーーい意味があるのでは。
そうそう、進化、進化~~ ^^v

手塚治虫のアニメで「三つ目が通る」ってあったけれど・・・、ちゃんと生えたら、すごそう(笑) !!
by moz (2009-02-16 17:42) 

リュカ

ゆずって猫科じゃなくて、じつは独立した「ゆず科」があるんじゃないか?っておもうくらい、どことなく変な猫です(笑)
実家の老猫たち、こんな変な毛生えなかったよな~~。。。
もともと長毛だからなのかしら??
謎です(笑)
シャンプーは、寝込みを襲うのが一番です(笑)
ほんとに寝ている状態の時に連れて行くと、
シャンプーが終わっても「ぼー」っとしてますw
by リュカ (2009-02-16 18:03) 

nano

尻尾が2つ3つに分かれても
長生きして欲しいですよね♪
by nano (2009-02-16 20:26) 

リュカ

ほんとですね~!
人間の言葉しゃべりはじめてもいいので
長生きして欲しいです(笑)
by リュカ (2009-02-17 07:39) 

響

角!スゲ~!
カッコイイです。
なんか伝説の獅子みたいですが
ここまで言ってただの寝癖って言うのは無しですよ(笑)
洗った後の細さのギャップが可愛いです。
by (2009-02-17 19:44) 

リュカ

あっはっはw
大丈夫です!寝癖じゃないみたい(笑)
今日も、ぴんっと第三のツノが立ってます。
ひっぱりたいけど、嫌がるのでひっぱれませんw
by リュカ (2009-02-17 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0