SSブログ

お仕事開始なのだ [雑記]

今日はバイトの初日でした。
期間限定のアルバイトなのです^^

プー太郎生活が 4.5ヶ月も続いていたので
無事に社会復帰できるのか、いささか不安です(笑)

ここ数ヶ月、チャリで遠い方の駅を拠点に買い物をしていたのですが、
出勤には、最寄り駅まで徒歩。

そしたらね、駅までの10分程度の道のりで、既に腰周りの筋肉が痛い!!
やだー!
どんだけ動いてなかったんだろう、私^^;
これだもん、会社辞めて太ったのも納得ですよ(笑)

電車に揺られて、職場のある駅に到着。
面接の時も感じたんだけど、この駅・・・店が何もない^^;
コンビニは数件あるのですが、ランチが楽しめるお店が見あたりません。

そんなわけで、美味しいランチのお店紹介!ってわけにはいかないっぽw

無事初日を終了して帰ってきたのですが、
今日はいろいろ説明を聞いたりしていて一日が終わった感じで、
仕事らしい仕事はしてません。
ってか、何をやったのか理解してません(笑)

そのうち、ちゃんと覚えられますように。
覚えた頃にはバイト終了なんだろうなw

ネットとは無縁の職場なので、日中 PC の前に居ないのね。
そんな環境、何年ぶりだろう??
すごく新鮮です(笑)


桜の花が咲く頃、またプー太郎に戻ります~。
いまのうちに動いて痩せておかなくちゃw
nice!(25)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 24

mimineko

期間限定ですか!そういうのも、気分転換に楽しそうです(o^o^o)
私も今バイトさんなので、春には働き始めるのでPC出来るか不安。。
by mimineko (2009-02-16 19:14) 

toshi

働いて気分転換できれば、その後、どうするか考えることも楽しくなるかもしれません。余裕のある生活が一番いいと思います。
by toshi (2009-02-16 20:15) 

nano

初日、お疲れ様でした♪
せっかく始めたんですから続けて他でも
いけるといいですね(いい環境でw)

私のトコの吹雪、今日の夕方の話ですよヾ(´▽`;)ゝ
一気に来たのでホントまいりました
by nano (2009-02-16 20:22) 

green_blue_sky

期間限定のバイト、頑張ってください。

夕方から気温が下がり、また冬に戻りましたね。お互いに風邪をひかないように気をつけましょう。

5時半は暗い、寒い、眠いと三拍子がそろっていてつらいです~
by green_blue_sky (2009-02-16 21:20) 

ハム子

運動不足解消できるといいですね?( *´艸`)
by ハム子 (2009-02-16 22:11) 

エア

ネットは調べられるから怖いのですが
(小心者)
初日は緊張するからそんなものですよ。
身体に気をつけてね。
by エア (2009-02-16 22:39) 

ゆきぽん

前記事のユズちん(⌒▽⌒)アハハ!

お仕事お疲れちゃん(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
久しぶりに働くと足がパンパンにムクむのは
私だけ?
by ゆきぽん (2009-02-16 22:48) 

m6324

初日、お疲れ様です。
久しぶりのお仕事だと慣れるまで大変
だと思いますが頑張ってください。^^
by m6324 (2009-02-16 23:41) 

You

お仕事再開おめでとうございます~☆ \(^o^)/
なんだかんだであれから4.5ヶ月だったのですね(驚)
リュカさんならその有能ぶりを見初められて、じきにリクルートされるでしょう ^^ (そのままバイト先に正規採用されちゃったりして~)

体重・・・仕事は続けてますが、ストレスで甘いものを食べてしまい、どんどんお肉がついてきている私です。。。身体が重くて、今日は駅まで小走りで走るのもキツかった。。。(汗) 前記事ゆずちゃんが「(シャンプーの)ストレス解消でカリカリを食べる」というのに思わずうなずいてしまいましたよ^^;

ところでゆずちゃんですが、毎春「つの」が生えるということは、1年でいつかはそのつのが消滅するのですか?
それにしてももう15歳ですかー!!!そのうちネコの長寿記録を塗り替えるかもしれませんね!いつまでも元気でいてくれますように~
by You (2009-02-17 00:42) 

シービーちゃん

新しい環境は、慣れるまで気苦労が多いでしょうけど、頑張れ~! そして、ダイエットも、頑張れ~!
by シービーちゃん (2009-02-17 00:50) 

いなかもん

深夜に失礼、ナイス御礼参上!
あれば憎し、なければ淋し、くじ狂奏曲!!
仕事、たいへんだね。俺は金なくてたいへんだけど??
by いなかもん (2009-02-17 01:33) 

しろのぽ

バイト行くことになったのですねー。
久しぶりのプー脱出で、戸惑ったりしてませんか?(自分もきっと・・・)
短期で、社会復帰慣らし運転って感じでしょうか。
環境が変わるので、体調に気をつけてくださいねー!
by しろのぽ (2009-02-17 02:03) 

リュカ

miminekoさん
春本番!ってころには再び無職なので
そしたら稼いだバイト代で花見酒するつもりです(笑)
miminekoさんは春には違う職場なのですね~。
PCはちゃんと覚えられますよぉ~(^^)b


toshiさん
お金はないけど精神的に余裕があるのって良いですよね。
新しい職場でしばらく頑張ります~
まずはみんなと仲良くならねばw


nanoさん
2日目も頑張ってきます。
今日は突然の吹雪がありませんように^^
あの景色を見るとガックリきますよね~~


green_blue_skyさん
今日も5:30起きだったのですよね。お疲れ様です。
私は6:30でした。
今日は寒いみたいなので風邪に気をつけなくちゃですね!^^


ハム子さん
どうやら立ち仕事もあるみたいなので、そのときキビキビ動いて
引き締め作戦頑張ります(笑)


エアさん
昨日は仕事らしい仕事しなくて
そんなに疲れてないって思ったのですが、やっぱり緊張していたみたいで
夜、わりとすぐに寝ることが出来ました(笑)
まだ眠たいけど、頑張ってきます!
by リュカ (2009-02-17 07:53) 

リュカ

ゆきぽん
足がパンパンになるの分かる!!!
昨日お風呂で、ふくらはぎマッサージしたもの(笑)
足の裏もグリグリ押してました^^
頑張って飲み代と、ゆずのご飯代稼ぐのだ~(笑)


m6324さん
今までと勝手が違うので、仕事内容覚えるのに時間がかかりそうです^^;
慣れるしかないですよね(笑)
でもこれで知識身についたらちょっと役に立ちそうなので
頑張ります~^^


Youさん
いや~、この職場は短期間で良いです(笑)
だって周りに楽しいお店が無いんだもん(それかよ!w)
ストレス食いしちゃっているのですね~。
体調も崩しやすくなっちゃうと思うので、うまくストレス発散させて気をつけてくださいネ。
私もいろんなダイエットにくじけてるけど^^;
ゆずのツノ、いつのまにか抜けてるみたいなんですよ。
ボソ!っと抜け落ちるわけではないのですが、ブラッシングしているうちに
気づいたら消えてた・・・って感じです。
さすがに20歳までは生きないだろうって思うけど、なるべく長生きしてほしいです^^


シービーちゃん
仕事もダイエットも頑張ります~~!
今は、モムチャンじゃない運動してるんですよ(笑)
そのうち紹介します(笑)
(まだ効果が出てないので、書かないw)


いなかもんさん
>あれば憎し、なければ淋し
あー、それ分かります!!!
憎いけど、はやくフィギュアクジ復活してほしいですw
お金無いのは私も一緒~~~
はやくお給料欲しいです(笑)


しろのぽさん
プー脱出、体が戸惑ってます!(笑)
すっかりグータラ仕様の体になっていたみたいw
でも頑張ってくるわ^^
とりあえず一ヶ月半のお仕事なので、リハビリに丁度良いかな?って思って^^
そのあいだに、希望の仕事が見つかると良いんだけどな~~って
期待してます^^
しろのぽさんも今年は良いお仕事に巡り会えますように!
そうじゃないと、なかなか飲めないじゃん!!(笑)
by リュカ (2009-02-17 08:04) 

リュカ

デザイン屋さん、やまがたんさん、niceありがとうございます。
by リュカ (2009-02-17 08:05) 

匁

はじめはスロー運転、徐々エンジン負荷してください。
まだまだ寒いので要注意です。
by (2009-02-17 08:40) 

やまがたん

アルバイトご苦労様でした
まずは仕事に慣れることが仕事ですので
あまり無理はなさらずにいってくださいね^^
by やまがたん (2009-02-17 11:16) 

シエル

バイト頑張ってくださいね。
まだ寒いから体に気をつけてね。
バイトネタ楽しみにしてます(^^)あ、ゆずネタも~。
by シエル (2009-02-17 14:31) 

hukayoi

まずは体ならしね。
いい判断でしょう(^O^)
もう5ヶ月ぐらいたったんだー、速いなぁ月日たつの。
私も歳くっちゃうわけだ(笑い)
とにかく楽しく働いてね〜仕事中に携帯より
by hukayoi (2009-02-17 15:19) 

リュカ

匁さん
ありがとうございます。
まずは仕事に慣れて、それからですね^^
頑張ります^^


やまがたんさん
ちょっとずつ何がどうなっているのか
分かってきたので、のんびり頑張ります^^


シエルさん
いやー、寒いですね~
朝の出勤時は、モコモコの格好で行ってます(笑)
帰りは遅くならないので楽です(^-^)
人の出入りが多いところなので、風邪引かないようにきをつけます。
ありがとう!


hukayoi さん
約五ヶ月経っていました(笑)
ほんと、あっというまに月日って流れちゃいますね~
いまは、昼休みに周辺散歩してます(^^)


shinさん、oreganoちゃん、無能庵、niceありがとうございます!
by リュカ (2009-02-17 17:28) 

響

ちょっとの間でも何事も経験ですね。
新しい仕事って色々と大変だけど
頑張ってください。
by (2009-02-17 19:46) 

リュカ

ありがとうございます^^
まだマニュアルとにらめっこの日々ですが
頑張ります(^-^)
by リュカ (2009-02-17 22:10) 

Morimo

しっかり働いて、がっつり美味しい物をたべる!
これが元気の時には、実践したい生活ですね。
by Morimo (2009-02-22 12:17) 

リュカ

働いて、美味しいものを食べる!
そして余暇も楽しむ^^
これ理想ですよね♪

by リュカ (2009-02-22 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0