SSブログ

エビエビたくさん神楽坂 [お店(東京)]

神楽坂の毘沙門天で待ち合わせ。

初めて来たよ~

向かった先は・・・

MATOI

MATOI というお店です(^▽^)b

きのうの土曜日。
ake_i さん夫妻、da-kura さんカップル、無能庵、相方くん、私の 7 人で
飲み会をしたのでした♪
お店は、da-kura さんが選んでくれました。ありがとう!


とっても雰囲気の良い店内。
お皿も可愛いの♪

お店のお皿

とにかく、ここはシュリンプカクテルがオススメ!!ってことだったので、
まずは 2皿頼んじゃいました(^-^)

じゃじゃーーーん!
「茹でたてシュリンプ with 三色ソース」でございます。

えびえびえびーーー!

エビってなんでこんなに美味しいんだろうね♪
アタマもチュルルル~~って吸いました吸いました(笑)

あっという間に 2 皿無くなり、追加したよw

全部わたしのものだー!

他にもカルパッチョ、ピクルス、大山どりの焼き鳥などなど。
どれも美味しかったけど、話すのに夢中で、あまり食べてなかったかも私。。。^^;

ブイヤベースもめちゃめちゃ美味しかった~♪
最後はリゾットにしてくれましたよっ
旨味がギューーーーっと詰まったリゾット。ホントに美味しかった。

どれも旨いのよ~

そして当然たくさん飲みました!
ベルギービールがいろいろあって楽しかったのだ。
ベルギービールは久しぶりに飲んだな~。
それからスパークリングワインもいろいろ飲みました♪

盛り上がってきているところをパチリ♪

わいわい飲んで食べるのは楽しいのだ

ake_i 家の冷蔵庫にあるマグロのカマの話ですっごい盛り上がった飲み会^^
私と相方くんは 1 次会で失礼してしまったのですが、そのあとも盛り上がったのかな??

とっても楽しいひとときをありがとうございます^^
また一緒に飲みましょうネ(^▽^)v


MATOI



nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 17

rei

海老大好き~ぃ!!
お料理も全部美味しそうだけど、みんなの楽しそうな
雰囲気がとっても伝わってきて、いい感じだね!
神楽坂のMOTOIさんね、覚えておこーっと。( ..)φメモメモメモ。
by rei (2008-10-19 16:13) 

リュカ

海老って美味しいよね~~~。
中華に入っているプリプリの海老も堪りませんっ(笑)
神楽坂、殆ど行ったことがないのでドキドキでしたわ^^
楽しかったよ♪
キューピーちゃん、明日アップします♪ ありがとうね!
by リュカ (2008-10-19 16:50) 

green_blue_sky

楽しい場所に行かれたんだ。
みんなでお話をするのはいいですね(^○^)
ワインとビール、うまそう( ̄o ̄;)ボソッ

秋晴れが続くときは外にいると気持ちがいいですね。
遠出したくなります。
by green_blue_sky (2008-10-19 16:54) 

Morimo

お、オフ会ですね。楽しそう。
楽しい会話は何よりのスパイスですね。
by Morimo (2008-10-19 17:32) 

toshi

エビが美味しそうですね。ワインやビールがすすみそうです。
by toshi (2008-10-19 18:01) 

hukayoi

ほんとエビづくしだね。
いいな~、美味しいそうだし、お店の概観も洒落てるしね。
あと、お皿の絵がまた良くって。
楽しい飲み会でしたね∧∧



by hukayoi (2008-10-19 19:23) 

リュカ

green_blue_sky さん
ビールもワインも美味しかったです(^^)
みんなでワイワイやっていると
あっという間に時間が経ってしまいます^^


Morimoさん
はい^^
楽しい時間を過ごしました♪
会社辞めてから、こうやって出歩いてなかったので、楽しかったです(笑)


toshi さん
エビめちゃめちゃ美味しかったです~!
あんなにたくさんのエビをほおばって幸せだったのでした^^


hukayoi さん
お店、外観も内装も良かったですよ~♪
神楽坂は殆ど行かないので、すごく楽しかったです。
たまにはこうやって飲むのも良いですね~


takemoviesさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2008-10-19 21:36) 

しろのぽ

エビ~~~~!ブイヤベース~~~~!!
その場にいたら、もうゼーッタイうるうるしちゃいます(笑)
仲間とおいしく食べて飲んでって、最高ですね。
最後の写真の、いちばん右が、無能庵さん?・・・いや違う気もしますが・・・(^^;
by しろのぽ (2008-10-19 22:03) 

kakasisannpo

何しろ、エビのお祭りみたい。とっても、おいしそう。
神楽坂はおいしい店がいっぱいありますね。
クレープの美味しい店は2度ほど出かけましたよ。
by kakasisannpo (2008-10-19 22:12) 

無能庵

楽しかったですねー。
大いに笑って喋って、いい息抜きになりました^^
また飲みたいですね~

しろのぼさん
あんなにダンディーでは御座いません(笑)
by 無能庵 (2008-10-19 22:35) 

無能庵

ああ

しろのぽさんごめんなさい。
お名前打ち間違えていました <(_'_)>

by 無能庵 (2008-10-19 23:09) 

かねぴーさん

えび、大好きです~☆
ブイヤベース、おいしそう~。
とっても楽しそうな飲み会ですね!
いいな、いいな♪

by かねぴーさん (2008-10-19 23:22) 

リュカ

しろのぽさん
エビもブイヤベースも、とってもとっても美味しかったです♪
最後の写真は、左から
da-kuraさん、彼女さん、ake_iさん、ake_iさんのご主人です^^
無能庵はカメラマンだったので写ってないのです~。
7月に飲んだときのda-kuraさんの記事があって、
その集合写真で、一番右が無能庵ですよ~。良かったら見てみてね。
http://da-kura.blog.so-net.ne.jp/2008-07-19


kakasisannpoさん
神楽坂は本当に素敵なお店が多いですね~♪
僻地に住んでいるので、山手線内に来ると
ワクワクしちゃいます(笑)
クレープの美味しいお店もあるのですか~~。


無能庵
楽しかったねー!
ほんと、良い息抜きになったよね^^
明日からまた頑張ってくださいナ。
私は今週末から札幌に息抜きに帰ります~
しろのぽさんに、無能庵の写真を紹介してしまいましたわw


かねぴーさん
エビもブイヤベースも大大大好きです!
美味しいですよね(^▽^)
もし近くに住んでいたら、かねぴーさんともご一緒したいです(笑)
by リュカ (2008-10-19 23:27) 

ake_i

リュカさん、おはようございます。
いやいや、今思い返してみても、楽しすぎました^^
昨日は、夢の中のような気分で過ごしてましたよ。
で・・・・
ブログ書く時間、どうも私は最近、リハビリに夢中で
これから自宅から歩いて1分のところのスクールに初登場してくるんです。
それと、かんぱちの頭、今、下準備しました。
それもカメラでパチッ!!!

ネタ、ありすぎ!!!!!

しかし、無能庵さん、あの後、そんなことになっていたとは・・・``@@

by ake_i (2008-10-20 09:18) 

リュカ

面白かったですね~♪
もう、これでもか~ってくらい笑ってました(笑)
また会いましょうネ^^

>かんぱちの頭、今、下準備しました。

おおおお!
写真楽しみにしていますっ
いいなー。うちの冷蔵庫は小さいので、頭入れたら
他のモノ入らないや(笑)
頬の肉美味しく食べてくださいネ~~~(^▽^)b

無能庵のブログ見て、大笑いしちゃいました。
あんなことになっていたなんて・・・(笑)
by リュカ (2008-10-20 15:42) 

lamer

神楽坂は何年も行っていませんが・・・
こんなお洒落な居酒屋いつ出来たんでしょう?^^
by lamer (2008-10-20 20:20) 

リュカ

神楽坂、ものすごく素敵なお店が
たくさんたくさんありました♪
通ったら楽しそうですが、お金が続きません~(笑)
by リュカ (2008-10-20 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0