SSブログ

スマホの顔認証 [グッズ・雑貨・キャラ]

今回の機種変で、ホームボタンがなくなり、顔認証になった相方君と私の iPhone。

私はまだバックアップからの復元をしている最中だったので、相方君のスマホから先に顔の登録をしました。頭をぐるぐるまわしたり、右を向いてくださいだの、左を向いてくださいだの、いろいろ指示が出ます。いろんな角度の顔を記録してるんだねーなんて話をしてました。
そんな感じで 2 回同じことを繰り返し、登録完了!

しばらくして、私のスマホも復元が完了したので早速顔認証の登録です!
まずは頭をぐるっと一周する感じでまわすと、もう一回同じ動作を要求されました。ぐるんと回したら登録完了。

あれ?
もっといろいろ指示出されるんじゃないの??
私は、めっちゃ簡単に終わってしまいました。

「どうせオレは特徴のない顔だから、いろいろ指示されたんだよ。リュカはわかりやすい顔してるんだよ。オレはゆで卵に目鼻口が付いてるだけの顔なのさ」と、いじける相方君。

私はこの眉毛で認証されてるに違いないww
(まゆげだけは似てるアバター(笑))

0001.jpg

「おとーちゃん、可哀相だニャ」

IMG_7479.jpg

あ、ちなみにメガネをかけていても顔認証はされるけど、寝起きの顔では認証されません(笑)
目が開かない状態で画面を見てもダメでしたw

*****
【今日のおまけ画像 1 】
冬毛のもふもふあおくん。

IMG_7620.jpg


【今日のおまけ画像 2 】
marimo さんとのお出かけ、今回は会津若松城!!(笑)

001.jpg

nice!(88)  コメント(32) 
共通テーマ:アート