SSブログ

久しぶりのご当地QPちゃん!沖縄っ [グッズ・雑貨・キャラ]

現在、宮古島旅行記をUPしている ChatBleu さん。
彼女から沖縄のお土産が届きました^^

沖縄限定の泡盛キューピーちゃんですよ!
たっぷり4種類、ありがとうございます^^
わたしが持っているご当地QPを調べてくれて、沖縄限定の泡盛QPちゃんのなかで既に持っている「菊之露」以外のものを買ってきてくれたんですよ!!

泡盛は飲む機会が無くて、殆ど知らないです。こちらは比嘉酒造さんの「残波(ざんぱ)」という泡盛。

IMG_7492.jpg

おそらく「ホワイト」と「ブラック」だと思われます。公式サイトを見ると、かなり再現性があると思っちゃうわ^^

それから左側が多良川の「琉球王朝」という泡盛。古酒をベースに作られているんだって。

IMG_7493.jpg

右側は請福酒造の泡盛「請福」です。
公式サイトはナビゲーションがいまいちだったので楽天のサイトをリンクしておこうかな(笑)

個人的には残波に惹かれました!!
QPちゃんはどれも可愛くて、ラベルがめちゃめちゃ凝ってたよ。

****
それから宮古島の雪塩もありました。

IMG_7495.jpg

サンゴ石灰岩を浸透濾過してきた海水を濃縮してパウダー状に仕上げた塩。
まだ封は切ってないけど、非常にさらさらしたお塩なのがわかります。マイルドなんだろうなー。楽しみ!!

化粧水パックも入っていたよ〜^^
たっぷり7枚入りなので、届いた日から毎日使ってます(笑)

IMG_7494.jpg

つるつるのお肌になるかしら♪

ChatBleu さん、たくさんのお土産ありがとうございました^^
旅行記も続き、楽しみにしておりますー!

nice!(78)  コメント(33) 
共通テーマ:アート