SSブログ

うみちゃん!また病院ですよ! [うちの猫あお・うみ]

今日は、昨日の記事の続きみたいな感じです。
カレーを食べて帰宅すると、お出迎えに来たうみちゃんがびっこをひいてる!!
朝はなんともなかったのに、なにやったのーーー(ToT)ノシ

しばらく様子を見ていたけど、右の前足をかばった歩き方をしてるのだ。
次の日の朝も、やっぱりちょっとびっこをひいたまま。会社は休みをもらっていて、展覧会に行こうと思っていたんだけど、それは中止。うみを病院に連れて行きました^^;

風が強くて自転車が進まない!
信号待ちをしてると風にあおられる!でもうみを背負ってるから転ぶわけにはいかないよ。気合いで漕いで病院に到着。

「うみー、今度はどうした!」と先生。急性膵炎でさんざんお世話になったからね。びっこをひいて歩いているうみの動画を見せると、前足のチェックをしてくれました。骨や爪に異常はナシ。
「あおとケンカはするかい?」と先生。
「します!ってか、あおがうみをガブガブします」
「もしかしたらそういう傷もあるかもしれないね。毛に隠れて見えていない可能性もあるから、腕全体にレーザーをあてて消炎治療をしておこう」

というわけで、半導体レーザー治療をうけて、痛み止めの注射をチクン。

IMG_7670.jpg

これで様子を見て、まだびっこをひくようなら、土曜日に病院に連れて行きます。
帰ってきたうみちゃんは、穏やかな顔をしてますよー。

IMG_7671.jpg

ころりん。
うみちゃん、去年の秋からいろいろやってくれるねえ^^;

IMG_7668.jpg

立春までに、悪いモノは出し切ってスッキリしようね!!

そしてあおくん。。。あんたがうみをガブガブするのが原因かもしれないんだよー。
うみを苛めないでよ〜!

IMG_7677.jpg

帰宅後、展覧会に行こうと思ったけど・・・
風もめちゃめちゃ強くて出かける気もなくなって、とりあえずハラペコなのでゴハン。

IMG_7672.jpg

すぐに食べたかったので、パクチースープに冷やご飯を入れて、目玉焼きもジョボンと入れて食べました。美味しかったですよww
食事のあとは ZEPETO をして遊んだよ。marimoさんが始めたというので、お友達になって記念撮影〜!

1.jpg

旭山動物園のシロクマさんと一緒にパチリしたり・・・東大の赤門前で撮ってみた(笑)
スマホのなかに、もっと風景写真入れておかなくちゃだわww

02.jpg

marimoさん、これからもよろしくねー!

※ わたしの ZEPETO コードは X23L2Q です。始めたらお友達になってねー^^

nice!(81)  コメント(47)