SSブログ

今日も ZEPETO [グッズ・雑貨・キャラ]

22 日から遊び始めた ZEPETO(ゼペット)。
うみちゃんがアクビをした写真が撮れたので、早速合成しちゃうもんねー。

「うみの口の中に行ってきます!」

8.jpg

もちろん風景写真にもはめこむことが出来ますよー。

001.png

ZEPETO で作ったアバターのスタンプを LINE で使うことも出来るみたい。
それは楽しそうだな^^

アプリ画面を見ていたら、まだ確認してないアイコン(?)があったのでタップ。
そしたらカメラが起動して、自分の顔が写ったのですが、瞬時にアバターに切り替えられました。ある程度自分の表情を再現してくれたよ。これを使ったら、ブログ写真で顔を塗りたくって隠す必要がなくなるのかな?

9.jpg

うまく使いこなしたいな~と思ったのでした^^
(相方君のアバターも作っておくと便利か???w)

※ あとで調べたら、自分の顔とアバターが実際にリンクして写真が撮れる機能は、iPhone X 以降の機種みたいです。

********
昨日は相方くんが早めの帰宅だったので、近所のカレー屋さんで晩ご飯。

IMG_7630.jpg

ビールはネパールビールとインドビールを1本ずつ。写真は撮り忘れました(笑)

IMG_7632.jpg

どれもビールがすすむ味でしたよー。
でも帰宅後も仕事があるっていうので、1本でお終い〜。

IMG_7635.jpg

カレーは1人前をシェアしました。おなかいっぱい^^

IMG_7636.jpg

タグ:カレー ZEPETO
nice!(88)  コメント(36) 
共通テーマ:アート