SSブログ

サラバ!自転車! [覚書]

IMG_7611.JPG うちのマンションの駐輪場はぎゅうぎゅう詰めなので、隣同士の自転車のカゴやハンドルが接触して、カゴはすぐに変形します。ブレーキも、隣の自転車のハンドルに押されて曲がっちゃいます。そこで、前に付いていたカゴを取り外して、後ろに付け替えたのが去年の 4 月。
こうすると、少なくともカゴへの被害はなくなりました。

でも、もともとバランス感覚が悪くて、小さい頃から二人乗り運転も出来ない人間なので、後ろに荷物を入れて走る感覚に慣れず、2 週間後には自転車で転んで顔を怪我し、右足もたまに痛くて歩けなくなる日もあります。

その後、それなりに感覚も慣れてきたけど、急な方向転換などでは転んでました。止まった状態でも、向きを変えようとすると、自転車を支えられなくてバタっと倒れたり^^;
自転車のカゴを付け替えてから、数えきれないくらい転びました(笑)

年末にも倒れちゃって、そのときは相方君も居たので私の自転車に危機感を覚えたようです。年末に負傷した右手では力が入らず、今も 2L のペットボトルを片手で持てない有様よ。
身体のあちこちが痛くて 「よっこいしょ」 が口癖になっちゃってるのはヤバい!

試しに私の自転車に乗った相方君も、「これはもう軸が曲がってるね。危ないよ」 って。
そしてとうとう両方のブレーキもきかなくなって、止まるまでに時間がかかるようになってしまったので、自転車を買い換えることにしました!

ケガの多かった自転車とオサラバして、新しい自転車。
やっぱりカゴは前に付いてるけど、丸い形状のカゴにしてみたよ。これなら隣のハンドルも当たりづらくなるし・・・買い物して帰ることも多いからカゴはやっぱり必要だもん^^;

長々書いたけど、自転車買い換えました!ってことを書きたかっただけです(笑)
節分前に、ケガの多かった自転車とオサラバ出来て良かったわ^^
あとは、あちこち痛いところも早く治って、「よっこいしょ」 の口癖ともオサラバしなくちゃww

ま、昨日は顔を負傷したけどね(笑)
その話は微笑ましい (?) 話なので、また今度ww

あおでした

うん。また今度(笑)

タグ:自転車
nice!(89)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート