SSブログ

映画:幸せなひとりぼっちを観てきたよ [映画・番組・GAME]

昨日は、映画 「幸せなひとりぼっち」を観てきました。

これですー

テレビの映画紹介で知って、面白そうだなーと思ったまま忘れていたのだ。全国で順次公開されるけど、私が観に行く映画館では最終日だったので慌てていきました(笑)

亡き妻の後を追い、自殺を試みる主人公の偏屈おじさん。
でもそんなときに越してきた隣人に振り回され、自殺どころじゃないの(笑)
何度も死のうとして、そのときに見る走馬燈のようなシーンが、若い頃の主人公の人生なんだけどホロリと泣ける。

彼はずっと正義を貫いてきたんだなー。たとえそれが人から疎まれるようなことであっても、基本的には正直に生きてきたんだろうなと感じたよ。
隣人とのやりとりは、クスっと笑ってしまうところも多いんだけど、主人公の思い出、そして亡き妻を思うシーンは涙がポロポロだったよ。目が腫れるから映画館では泣きたくないのになあww

とっても良い映画でした。
偏屈おじさんは、周りの住民に愛されていたおじさんだったね^^

この映画には猫ちゃんが出てくるんだけど、この子が可愛くて演技(?)がうまい!
うちの子と比べちゃったよぉーww

むりね

いやいや、あおじゃ無理だよー(笑)
きっと全然良い演技が出来ないと思うよ ^m^

帰り道で食べたラーメン。
展覧会じゃないけど、ラーメン食べちゃったw

あごだし

あと 2 作品、観たい映画があるのだ。今日から公開なんだけどね。
エゴン・シーレとダ・ヴィンチの映画。サービス DAY を狙って行くつもりです^^

********
【幸せなひとりぼっち】
http://hitori-movie.com/

********
お友達の、くつしたにゃんさんから贈り物が届きました^^
あお&うみのおやつーー!

おいしいね

2ニャンは大喜びですよー^^
それから、earth music&ecology のノベルティグッズも入ってました。

かわいい

猫ちゃん可愛い!
何を入れて持ち歩こうかなー^^

くつしたにゃんさん、ありがとうね!!

nice!(93)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート