SSブログ

年初めのジョンティ [お店(浅草・浅草橋)]

12月に、kuwachan と kou さんとジョンティで忘年会をした日、相方君は笑笑で職場の人との忘年会でした。
「オレもジョンティで美味しいものが食べたい!」 と言っていたので、8日の夜にジョンティに行ってきましたよ。

雨です

マスターに年始のご挨拶。
本年も宜しくお願いします♪♪
この日は常連さんが多かったです。みんなマスターにご挨拶ですね^^

あわあわ

泡で乾杯〜〜♪
コロル2世も楽しそうでしょ。まずは榎さんのサラダをもらって〜〜・・・

美味しいサラダ

年始ってことで、今回は奮発してリースリングのグランクリュを頼んじゃおう!
「ヒューゲルさんの最後のワインです」って。ヒューゲルファミリーの当主が作っていたワイン、2009年が最後なのよ。

忘れません!

今回のワインは、ジョンティが OPEN して3年目に仕入れて、セラーの中で眠っていたワインだって。ありがたく頂戴いたします^^

ご満悦

前回注文して美味しかったホタテとキノコのテリーヌ。
ホタテの濃厚な味が美味しいのよね^^

うまみ!

いつもは注文すると 〆に出てくるシュペッツレ。今回はメイン料理の肉の前に持ってきてもらいました。さらっと食べられちゃうんだよねー^^

美味しいからね

今回、メインはキジにしました。
ブラックアンガス牛のハラミと迷ったんだけど、両方は量が多いですよって言われたので、悩んで悩んで雉を取ったの!

赤ワインを飲みながら待ちます(^ω^)
この赤ワインも、なかなか面白い味。2014年のまだ若いワインなので、これ時間が経っていったらますます美味しくなるんだろうなって思わせるワインでした^^

たのしい

そして登場!雉ですよー。
二人なので一羽分じゃなく、半身です。それでもこのボリューム!

すごいね

脂身が殆ど無くて、肉肉ーーーって感じで、噛みしめるごとに肉の旨みが。
こりゃ堪らないわ^^
わしわし食べていたら、マスターが 「このくらいなら食べられるでしょう。お年賀です」 と言って、ブラックアンガス牛のハラミを持ってきてくれました(ToT) 超感激!

おいしい

これまたしっかりとした肉の味がするハラミ。
香ばしくてめちゃめちゃ美味しかったです。次回来たときもあったら、注文します!(笑)

デザートは、ジョンティさんが当日 Twitter で紹介していたガレット・デ・ロワ。フランスで新年のお祝いに食べられるお菓子なんだって^^

縁起がいい?

今回も大満足のディナーでした。
ジョンティさん、本年も宜しくお願いいたします!

---------
ブラッスリー ジョンティ  (Brasserie Gentil)
東京都台東区浅草橋2-5-3
tel: 03-5829-9971

nice!(100)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート