SSブログ

今日から 2017 年始動? [うちの猫あお・うみ]

お正月休みは、あっという間に終わってしまいますね。
本日より通常の活動です。みなさんのところにも遊びに行きますね^^

*******
和室に立ててるキャットポール。
一番上のハンモックに入るのは、あおだけですが・・・

不安定もへっちゃら

うみちゃん。ハンモックの一段下のステップ部分に座って、
その下で寝てる私を見下ろしてました(笑)

見上げるとうみちゃん

枕元に置いていたオモチャを振って遊んであげたわw
いつもは階段代わりに使って、そのまま押し入れの天袋に入ってしまうのに、ここで寛ぐなんて珍しいね。

ぶんぶん

うみと私が楽しそうに遊んでいると、面白くないあおくん。
ゆず(先代猫)の仏壇に行って、仏壇の中のものをポトポト落として気を引きます。

こらー!

「かまってくれないからだよー」という顔。
今年もこの子のワガママはエスカレートするのだろうか?

ふふん

「あお、ジャイアンみたいで困るのよね」

ガキ大将なのね

もうちょっと、うみが快適に暮らせるように工夫してみるからね。

********
豊川稲荷に参拝後、伍ん(ごん)というお店で買った狐のお面。
狐面絵付け師として活躍してる店長さんの手作りお面なんだって。

かわいい

手描きなので、同じものは無いのよ。なので、いろいろ物色して選んだわ^^
狐のお面って大好きww

1月3日は、家の近所の神社に初詣。
その帰りに、今年初の担担麺〜〜〜(^^)

いただきます

相方君は汁なし担担麺。

しるなし

いつもは名古屋で担担麺を食べるんだけど、今回はすごい行列だったので諦めたの。夏にはまた名古屋でも食べるぞw

nice!(100)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート