SSブログ

大学グッズのQPちゃんゲットぉ〜 [グッズ・雑貨・キャラ]

あおくんが寝ていると、ピンポーンと呼び鈴が鳴りました。

ぐーすかぴー

何かお届け物かにゃ??
のそのそ歩いて、玄関まで行ったあおくんですが、おかーちゃんが手にしてるものは、どうやらあおの食べ物ではなさそうです。

ちがったにゃー

うみのものじゃないよー

残念だけど、2ニャンのものじゃないわよ(笑)
届いたのは、くつしたにゃんさんからのキューピーちゃんたち!!

5/30〜6/5 まで、紀伊國屋書店の梅田本店でイベントが開催されていて、行ってきたらしいの。題して、「学市学座・普段買えない大学グッズが大集合!」 だって(笑)
おもしろそうなイベントだww

送ってくれたQPちゃんは・・・
関西学院大学限定の、硬式野球部QP!!

どどーん

かんさい学院だと思っていたら、かんせい学院って読むんだね。
ちゃんとバットも持っていますよぉー^^

それから甲南大学六甲アイランドキャンパス限定のチアキューピー。
とっても活発そうなQPちゃんね♪

ふれーーーーw

同じく甲南大学のフロンティアサイエンス学部生命化学科のFIRSTキューピー。
リケジョってやつですか?QPちゃんっ!!(笑)

白衣着てみたいw

今回のイベントは2回目らしくて、第一回は4年前だったとか。
そのときは、わたしがコレクションしてるの知らなかったので、知ってればよかったーと言ってくれてました(笑)

それからレトルトカレーも入ってましたよ!
その名も 「総長カレー」 です。京大名物の本格派ビーフカレーなんだって^^

じゃじゃーん

関西ではいろいろ番組でも取り上げられていて、学食でも人気なんだとか。
入学式や卒業式などの節目にしか接点のない総長をもっと身近に感じたいっていう学生の声から生まれたカレーらしいです(笑)
総長がカレー好きで、自ら監修したカレーとのこと。

さっそくいただきます〜〜(^▽^)/

おいしそうだよー

美味しいじゃないですか!
ぴりりっと辛口でスパイスが効いてます!柔らかいお肉もたっぷり入っていてボリュームのあるレトルトカレーだ!

desidesiさんのような詳細レポは書けないけど、大満足ですよ^^
京都大学正門前カフェレストラン 「カンフォーラ」 で食べることが出来るんだって。

そして・・・わたしのQP集めは、くつしたにゃんさんのお友達にも知られているようで、こんなQPちゃんを貰ったよーと、送ってくれました。

飲酒ですと?

ローズオニールキューピーです。
なんとこれ、 「あなたには何ができますか?飲酒運転をなくすために」 という、飲酒運転撲滅イベントで配布されたQPとのことです!
飲酒運転はダメですよん!

くつたにゃんさん、お友達さん、ありがとうございます(^^)

くつしたにゃんさんからは、以前恐竜のリフレクターも貰ったの。
自転車に付けてますよ♪

わーいわーい

いつもありがとうね^^
またQPコレクションが増えて嬉しいわ♪

あおくん

うみちゃん

nice!(112)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート