SSブログ

大学グッズのQPちゃんゲットぉ〜 [グッズ・雑貨・キャラ]

あおくんが寝ていると、ピンポーンと呼び鈴が鳴りました。

ぐーすかぴー

何かお届け物かにゃ??
のそのそ歩いて、玄関まで行ったあおくんですが、おかーちゃんが手にしてるものは、どうやらあおの食べ物ではなさそうです。

ちがったにゃー

うみのものじゃないよー

残念だけど、2ニャンのものじゃないわよ(笑)
届いたのは、くつしたにゃんさんからのキューピーちゃんたち!!

5/30〜6/5 まで、紀伊國屋書店の梅田本店でイベントが開催されていて、行ってきたらしいの。題して、「学市学座・普段買えない大学グッズが大集合!」 だって(笑)
おもしろそうなイベントだww

送ってくれたQPちゃんは・・・
関西学院大学限定の、硬式野球部QP!!

どどーん

かんさい学院だと思っていたら、かんせい学院って読むんだね。
ちゃんとバットも持っていますよぉー^^

それから甲南大学六甲アイランドキャンパス限定のチアキューピー。
とっても活発そうなQPちゃんね♪

ふれーーーーw

同じく甲南大学のフロンティアサイエンス学部生命化学科のFIRSTキューピー。
リケジョってやつですか?QPちゃんっ!!(笑)

白衣着てみたいw

今回のイベントは2回目らしくて、第一回は4年前だったとか。
そのときは、わたしがコレクションしてるの知らなかったので、知ってればよかったーと言ってくれてました(笑)

それからレトルトカレーも入ってましたよ!
その名も 「総長カレー」 です。京大名物の本格派ビーフカレーなんだって^^

じゃじゃーん

関西ではいろいろ番組でも取り上げられていて、学食でも人気なんだとか。
入学式や卒業式などの節目にしか接点のない総長をもっと身近に感じたいっていう学生の声から生まれたカレーらしいです(笑)
総長がカレー好きで、自ら監修したカレーとのこと。

さっそくいただきます〜〜(^▽^)/

おいしそうだよー

美味しいじゃないですか!
ぴりりっと辛口でスパイスが効いてます!柔らかいお肉もたっぷり入っていてボリュームのあるレトルトカレーだ!

desidesiさんのような詳細レポは書けないけど、大満足ですよ^^
京都大学正門前カフェレストラン 「カンフォーラ」 で食べることが出来るんだって。

そして・・・わたしのQP集めは、くつしたにゃんさんのお友達にも知られているようで、こんなQPちゃんを貰ったよーと、送ってくれました。

飲酒ですと?

ローズオニールキューピーです。
なんとこれ、 「あなたには何ができますか?飲酒運転をなくすために」 という、飲酒運転撲滅イベントで配布されたQPとのことです!
飲酒運転はダメですよん!

くつたにゃんさん、お友達さん、ありがとうございます(^^)

くつしたにゃんさんからは、以前恐竜のリフレクターも貰ったの。
自転車に付けてますよ♪

わーいわーい

いつもありがとうね^^
またQPコレクションが増えて嬉しいわ♪

あおくん

うみちゃん

nice!(112)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 112

コメント 35

desidesi

あら〜♪(๑◔‿◔๑) 美味しそうです〜♪
製造元のベル食品工業は北海道のベル食品とは無関係らしいけど、まぎらわしいですね。こりゃ高級品だな〜。
具沢山カレーはもちろんですが、しめじごはん(?)が気になります〜♪
by desidesi (2015-06-13 06:00) 

ChatBleu

なかなかレアなQPちゃんがやってきましたね。
実は私が通っている整骨院もQPあるんですよー。
○○○整骨院キューピーってやつ。
あまりにローカル!なので避けてますが‥‥^^;
カレー、美味しそうです。具もゴロゴロはいってるのがすごい!
by ChatBleu (2015-06-13 06:17) 

りみこ

QPさん、色々ありますね(*^^*)
可愛いデス
カレーも美味しそう♡
うみちゃん、ばんにゃーいになってる♪
あおくんはおやつもらえたかな?
by りみこ (2015-06-13 06:24) 

YAP

QPさんは大学にまで進出してますか。
すごいですね。
by YAP (2015-06-13 07:16) 

mitsuya

キューピーグッズもキティちゃんと並んで底の見えないコレクターアイテムですもんね(^_^) うみちゃん、畳の上がよっぽど気持ちいいんですねぇ(*´ェ`*)可愛いです。
by mitsuya (2015-06-13 07:22) 

くまら

大学までコラボしてるとは
QP・・・恐るべし
by くまら (2015-06-13 08:19) 

isoshijimi

あおくんの寝顔かわいい~
だけど、今回もあおうみちゃんには興味ないお話のようで(笑)
キユーピーちゃんどこにでも出現するのですね!
まさか野球までやっていたとは(笑)
by isoshijimi (2015-06-13 08:32) 

KOTA

珍しいQPさんが沢山集まりましたね。
カレーも美味しそう。
具もしっかり入ってますね。
最後のうみちゃんの写真には思わずニヤリ(笑)
by KOTA (2015-06-13 09:10) 

SORI

リュカさん おはようございます。
総長カレー、確かに柔らかそうな肉が沢山入っていて美味しそうです。ネット出見ると648円ですね。試してみる価値がありそうです。
時々、レトルトカレーを海外にお土産として持って行くので味見してみたくなりました。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2014-09-14
by SORI (2015-06-13 10:42) 

toshi

またまた、コレクションが増えて良かったですね。
総長カレー、美味しそうです。
探せば社長カレーや組長カレーもありそうですね。
by toshi (2015-06-13 10:52) 

mayu

最後の一枚、見事な仰向け寝ですね(^◇^)
by mayu (2015-06-13 11:01) 

raomelon

普段なかなか買えませんが大学グッズも色々あるんですよね~
コスチュームキューピーは嬉しいプレゼントですね♪
京大のキャンパスには本格的なフレンチレストランもあって
お友達と行きましたよ~
食べるだけなら京大もOKです(*^^)v
by raomelon (2015-06-13 11:40) 

リュカ

desidesiさん
ボリュームのあるレトルトカレーでしたよぉ!
ぴりりと辛くて好みでした♪
ゴハンは、雑穀米なんですよん♪♪


ChatBleuさん
接骨院にもQPがあるなんて!(笑)
それはすごいです。たしかにローカルすぎ?ww
大学のQPちゃんも滅多に手に入らないから
おもしろいよね。


りみこさん
うみちゃん、あおくんは、最近は毎日おやつもらってます^^
グリニーズを1粒(笑)
袋の音が聞こえると飛んできますよ〜〜


YAPさん
すごいですよね!大学にまでQPちゃん^^
これは集めたくなりますよぉぉぉ(笑)
by リュカ (2015-06-13 12:23) 

リュカ

mitsuyaさん
うみは、こんなふうにヘソ天が大好きなんですよー^^
名前を呼ぶだけでもこうなるし、
呼ばなくてもこんなカッコしてるし(笑)
QPちゃんグッズ、これからも集めますーーー!^^


くまらさん
ね。すごいですよね^^
大学までQPちゃん!!!


isoshijimiさん
明日からまた出かけたときの話なので
あお&うみの登場はおあずけになりました(笑)
写真だけはどんどんたまっていくんだけどね^ω^
QPちゃん、野球やったりチアリーダーになったり
大忙しですよね^^


KOTAさん
大学、ましては関西の大学のQPは
手に入らないから嬉しいです。
北大も売ってるのかね?
生協を見に行けばよかった(笑)


SORIさん
なるほど!レトルトカレーを海外土産に!
それは面白いですね^^
日本のレトルトカレーっていろいろ種類ありますもんね♪
ご当地物もおおいし。
記事見てきました!あんなに詳細なレポ、凄いです!!
by リュカ (2015-06-13 12:28) 

リュカ

toshiさん
社長カレー、組長カレー!
それあったら面白いですね^^
あの会社の社長さんのカレーは具が少ないねとか言われたりして(笑)


mayuさん
うみ、このカッコ得意なんですよ(笑)
いつも伸びてますw


raomelonさん
すごーい!京大のキャンパスって
フレンチレストランまであるのですか!
わたしも行ってみたいな(笑)
そういう大学だと、オリジナルグッズも充実していそうですね♪
by リュカ (2015-06-13 12:42) 

marimo

大学のキューピーさんがあるとは知らなかったです。
総長カレーおいしそうですね♪
あ~カレーが食べたくなってきた(笑
こちらに来て食べ物を見るたびに影響されてます(*≧ω≦)
by marimo (2015-06-13 13:25) 

リュカ

marimoさん
わたしもビックリでした!大学のQPちゃん(笑)
他にもいろいろなグッズが売られていそうですよねw
総長カレー、けっこう好みでした♪
明日は、またまた担担麺が登場しちゃったりします(笑)
by リュカ (2015-06-13 14:15) 

風来鶏

静岡限定のQPは、お茶・わさび・みかん・いちごなどの定番から、温泉たまごや温泉まんじゅう、三連富士山、まぐろなどがあるみたいですね(^^;;
by 風来鶏 (2015-06-13 15:31) 

kuwachan

QPちゃん、あるところにはまだまだあるのね。頑張って探さなくっちゃ^^
うちの大学のもあるのかな?(笑)
そう、関西学院は「かんせい」なのよ。でも、関西大学は「かんさい」なのです。
by kuwachan (2015-06-13 16:02) 

侘び助

うみちゃん・あおくん・・・やっぱり大スター^^
by 侘び助 (2015-06-13 16:06) 

tarou

こんにちは、コメント有難うございます。
今日は、天気が良かったので
下田公園にあじさいを見に行って来ました(^○^)

 寝顔がとても可愛いで~す(^○^)
by tarou (2015-06-13 16:35) 

tsun

いろんなキューピーがあるんですね。
最後の赤いキューピーちゃんが欲しいです(笑)
by tsun (2015-06-13 17:48) 

くつしたにゃん

お披露目だ~!!ありがとうございますぅ♪
QPちゃん、人間やったり戦車やったりで大忙しですよね(笑)
このイベントはリュカさんの為にあったかのような…行って良かった(^_^)b
イベントのランキングでも京大総長カレーは第1位でした。
これからも「QPちゃん西」担当として探しますよ(笑)
あおくんの寝顔、うみちゃんのバンニャイ、どちらも可愛い~!!
今度はあおくんうみちゃんにもお届けするね♪何がいいかな~?o(^-^)o
by くつしたにゃん (2015-06-13 18:57) 

てんてん

かんせい学院って読むの?~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
僕もずっと かんさい学院だと(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2015-06-13 19:12) 

リュカ

風来鶏さん
静岡のQPちゃん、ChatBleuさんがいろいろ送ってくれました^^
静岡は名産も多いからいろいろQPちゃんありますよね♪


kuwachan
大学のQPいろいろあるんだなーって思って
自分の卒業した大学のQPちゃん調べたらあった!
kuwachanのところのもあるかもね♪♪
関西大学はかんさい、なんだかごちゃごちゃになりそうww


侘び助さん
あははは(笑)
ありがとうございます^^
あお&うみ、もっと出せーって良いそうです(笑)


tarouさん
今日は良い天気でしたよね^^
紫陽花きれいでしたか?
こちらは増上寺をぷらぷら散歩しましたー♪
by リュカ (2015-06-13 22:11) 

リュカ

tsunさん
いろんなQPちゃんがあって
コレクションが楽しいです^^
赤いQPちゃん、なかなか洗練されてるでしょう♪


くつしたにゃんさん
ほんっとにありがとうございました!!
大学のQPちゃんなんて、絶対手に入らないからすごい嬉しいです♪
そして総長カレーも美味しかった!
これはね1位になるの、納得ですよ!!(笑)
あお&うみ、なかなか出番がなくて
ふてくされてます(笑)
わたしも今度は、姫ちゃんのお土産送らなくちゃだわ!^^


てんてんさん
わたしも全然しらなかったです(笑)
かんさいだと思ってたww
by リュカ (2015-06-13 22:22) 

あらっ!たまちゃん。

一発目と最後の・・・。^^
いいですねぇ。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2015-06-13 23:35) 

S北斗

このカレー、興味あるな~。
実のところ、カレーは、ついこの間まで、カレーの王子様のような子どもが食べるカレー以外はダメだった。(お子さまカレーのみでした)
ちょっと辛口だと、汗だくになる。それも頭と鼻先に限定されて・・・。
しかし、ある日、突然、辛口カレーが食べれるように・・・。
おぉぉ、大人になった・・・と感じる瞬間でした。(笑い無し)
by S北斗 (2015-06-13 23:44) 

リュカ

たまちゃん。
2ニャンとも、いい顔してるでしょ^^
またしばらく出てこないからww


S北斗さん
同じ同じ!!!
わたしも30歳くらいまでは、カレーの王子様しか食べられなかったの!(笑)
それなのに、なぜだか・・・いつのまにかアジアン料理を食べるようになってからかなあ?
ひーひー言いながらも、だんだん大丈夫になって、こんなに辛いのOKになりました^^
大人になったーーーーって思いますww
by リュカ (2015-06-14 00:19) 

tasuchan

カレー美味しそう~

ネットでご当地カレー26種類と言うのを見つけて買おうかどうか悩み中。
あと関西の ごぶごぶと言う関西ローカルな番組辛いカレーが食べれな淳がつくったカレーを商品化した ノーパンチカレーを大阪駅でゲットしたのですが 食養生中のためなかなかてをだせません。
みそ味らしい?

ただし、私は辛いカレーは食べれるんですけどね。
by tasuchan (2015-06-14 00:25) 

リュカ

tasuchanさん
ご当地カレーが26種類?
それすごいですね!!
わたしも気になります(笑)
ごぶごぶ、ネットで見てきました。辛くないカレーなのですねw
いつか食べたら感想書いてくださいネ^^
by リュカ (2015-06-14 12:27) 

唐津っ子

大学限定のQPちゃんがあるんですね。
総長カレーもそうですが、限定とか聞くと、
欲しく(食べたく)なってしまいます(笑)
by 唐津っ子 (2015-06-15 06:32) 

リュカ

唐津っ子さん
大学でもQPちゃん出してるなんて、コレクションの対象が広がりましたー(笑)
まだまだ頑張るぞ!ww
限定品にはわたしも弱いです^^
by リュカ (2015-06-15 09:09) 

T-CHIRO

関西の人でもかんさい学院と呼んでる人多いかも。
紀伊国屋でこんなイベントしてたんですね、最近は梅田の方にいかないからな~~(爆)
by T-CHIRO (2015-06-16 16:18) 

リュカ

T-CHIROさん
このイベント楽しそうですよねー!
大学のグッズって、なかなか買えないからテンションあがりそうです(笑)
そっか、関西でもかんさい学院って言ってる人多いのですねw
なら関東の人が間違えてもいいよね♪♪
by リュカ (2015-06-16 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0