SSブログ

あおうみシャンプーしました。ドライヤー好きな、あお君動画もあるよ。 [うちの猫あお・うみ]

6月13日、この日は天気も良かったので 2 ニャンのシャンプーをしました。
手前に居て捕獲しやすかった、うみちゃんから洗い、2 ニャンのシャンプー終了。
合計 5 枚くらいバスタオルを使うのよね(笑)

タオルドライ後、段ボールに隠れて毛繕いをしていたあおくん。

ぺろぺろ

ドライヤーを出してあげて 「ほら、乾かそう」 と声をかけると、ドライヤーの前に来てくれますよ。スマホで録画しながらのドライヤーなので、ちょっと不満そうだけどね(笑)



あおはドライヤー好きで、私がシャンプーしたあと髪を乾かしていると必ず 「ぼくも」 って近くに来るんですよ(笑)

ドライヤー後は、こんなに膨らんじゃった(笑)

大変大変

ブラッシングをして〜、ちょっとは毛も落ち着いたかな?

すぴー

おつかれさん。いい夢見てくださいな(^^)

ぐっすり^^

一方うみちゃん。
ドライヤーが嫌いで逃げるから、相方君に抑えていてもらい乾かしました。
ストレスがたまったうみちゃんは、そのあと爪研ぎでバリバリ!!!

つめとぎ

「うみはシャンプーもドライヤーも嫌いなの!」 って言ってるかな?
でもふわふわもこもこになっちゃじゃない^^

ふりかえる

そのあとはミニタワーでニャンモナイト状態で寝てました。
うん、艶々だ(^-^)

ニャンモナイト


------- 【おまけ】 -------

母親が富山に遊びに行ってました。
黒部ダムなどを見てきたようです。そして QP ちゃんのお土産を送ってくれました♪

かわいい

雷鳥キューピーと、トロッコキューピー!!
富山のキューピーは、一種類しか持っていなかったので嬉しい(^^)

雷鳥は若干スズメっぽくて可愛いww
富山には行ったことがあるけど、トロッコ列車には乗ったことがありません。
いつか乗ってみたいなあ~。

それから朝食で食べて美味しかったというゴボウと焼生姜 (^^)
焼生姜はまだ食べてないけど、ゴボウはお弁当に入れて活用中。

いただいてます

母上、いつもありがとう!

------- 【宣伝です】 -------
応募した2016年の 「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」
ぽちの輔さんの猫ちゃんも応募したんだそうな♪
ぜひぜひ、みゅう君にも投票お願いしますーー(^▽^)/

<< みゅう君 >>
https://www.aixia.jp/gokuraku/2016/d.php?id=0000001839

あおくんのも、宜しくね!
<< あお >>
https://www.aixia.jp/gokuraku/2016/d.php?id=0000001327

nice!(115)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート