SSブログ

北海道のギフトカタログでメロンを貰いました! [食べ物]

じゃじゃーん!

がははは

北海道のお米を買ったときに付いていた応募シール。
北海道のグルメカタログが当たるものだったのですが、なんと当たったの!!
そしてカタログを見ながら悩んで悩んで選んだのが、メ・ロ・ン (^▽^)/

わーい

収穫出来たら送りますと連絡を貰っていて、それが届いたのですー!
アサヒメロンって言うんだって。千歳空港から直線で 15km のところにある、安平町追分産です。
安平町って知らないなって思ったら、追分町と早来町が合併したんだね。

説明書き

今回届いたアサヒメロンは、ルピアレッドって種類みたいです。

いろいろあるのね

ツルの先端部がしおれてきたら食べ頃なんだって〜♪
だいぶ良い感じでしおれてきた?
そろそろ食べていいかなー。楽しみだなーーー♪♪

うれしいなーーー

うみちゃんは、メロンよりも箱に夢中。

真剣な目

気に入りましたか(笑)

うわーい

あおは・・・あ、こんなところに居た(笑)
キャットタワーの穴の中です。

なぜそこに?

メロンに興味なしですか?

クールねw

うみに箱も取られてるしね^^;
若干いじけているあおくんは放っておいて、数日後メロンをいただきました♪

メロン〜

半分に切って、このままいただいちゃうよぉ!
甘くて果汁たっぷりで美味しかったです(^^)

おまけ画像はニャルソック中のあおくん。
クールな横顔でしょ?

ニャルソックあおくん

ちょっといじけていたあおくん。
じつは体調が悪かったんです。でも病院に行ってすぐに元気になったよ♪
そのときの様子は、そのうちアップします^^

あお、今はもう元気にうみと運動会してるので、ご安心ください♪

-------【おまけ】-------
あこがれのヒョウモントカゲモドキ(^^)
飼えないから図鑑を借りて悶えたのでした(笑)

可愛いーーー

本日、夜まで外出です。
みなさんのブログへは帰宅後か、明日訪問しますね♪

nice!(102)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート