SSブログ

水元公園のAブロックは鳥がたくさん [お江戸サンポ]

しばられ地蔵を見たあと、水元公園に戻ってきて
今度はAブロックの地域を散策します。

木々がたくさんー

こっちのエリアには「バードサンクチュアリ」と呼ばれる、鳥を見ることが出来るところがあるみたいです。まるで森の中を歩いているみたい。
見上げると、鳥の巣を発見。どんな鳥なんだろうねえ^^

カラス?(笑)

鳥の鳴き声がたくさん聞こえるのに、なかなか姿を見ることが出来ません。

どこにいるのー?

相方君は見つけたようで、カメラでパシャパシャ。
でも難しいーーーと言っていました。んで、そのとき撮ったのがこの写真↓

なんだろう?

うん。。。正面に何かが居るのは分かる(笑)
でも鳥の名前は分かりません。こっち ↓ も正面に何か居るけど、何だろうね?ww

わかりませんーー

「バードサンクチュアリ」エリアで見ることが出来る鳥たちの一覧です。

看板〜

木の壁が作られていて、そこに幾つか小さな窓が。
その小窓から鳥の様子を観察です^^

お、これは・・・なんだ? アオサギか?

綺麗で大きいです

カメは、鳥じゃないので看板には名前がありませんでした(笑)

甲羅干し

カラスではない、黒い大きな鳥が何度も旋回してます。

なんだろうー?

頑張って撮ったけど、これくらいしか撮れません(笑)
カワウなのかなあ?

むずかしい!

鳥の撮影って本当に難しいですね^^;

蚊もけっこう居たので、刺されないうちに退散。
このエリアはポプラ並木や、「生きている化石」と呼ばれているメタセコイヤの森があって、都内とは思えない雰囲気が満載でしたよ。

ポプラ並木に雲流れ

メタセコイヤの森。すごいなあ〜〜〜。映画に出てくる風景みたい^^

良い感じでしょ?

小腹が空いてきたので、そろそろ帰りましょうかね。
今回行けなかったCブロックは、次回ってことで^^

良い雰囲気ですよお

湿原っぽい場所も楽しみながら歩きました。
駐輪場近くには菜の花。本当にいろんな種類の植物があってビックリです(笑)

すごいよね

ふと見ると、尾の長い鳥が!
この鳥、以前家の近くで見たことがある青い鳥に似てるーー!

きれいでしょ?

この鳥、なんていう名前なんだろう?
どなたかご存知ですか??オナガでいいのかな?

---------
※ 帯状疱疹の症状は、順調におさまっていってます^^
明日も通院してきますー

nice!(44)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート