SSブログ

ワインスタイルズで買ったアルザスワイン [Drink]

お店の外観です

御徒町にあるワイン屋さん。
ワインスタイルズです。オーナーさんが自ら買い付けているお店。
実は、ジョンティに通うようになってからアルザスワインが好きになったのですが、このお店でアルザスワインを買ってないことに気づいたのです!(笑)

そうなの。夢中なのw

どんなアルザスワインがあるかなーって思って物色^m^
棚に並んだワインを眺めて・・・2本買ってまいりました。

じゃじゃーん

ドメーヌ・マルクテンペの、ピノグリとリースリングを買ってみました。
各3,000円也。ピノグリは滅多に買えないので嬉しい♪

ピノグリ リースリング

まずはリースリングを飲んでみました。
キリっとしているのにフルーティーなふくよかな甘さがある、リースリングらしいワイン。
蜂蜜っぽい香りを感じます。ラベルには「熟したりんご」って書かれていて、なるほどこの蜂蜜っぽく感じる香りは、確かに熟したリンゴを思わせるかもって思いました。

上品な甘さがあるけど、それがいつまでも口の中に残らないキレの良さ。
日本酒もそうだけど、そういうタイプのお酒が好きかも。

飲みながら記事を書いてるので、ちゃんと感想を書けます(笑)
白ワインだけどシッカリしているので、ほろ酔いになりますよーww

ピノグリは、またの機会に♪

あおったらw

そうね。あおくんはワインに興味があるみたいよね。
コルクやグラスの匂いをくんくん嗅ぐもんね(笑)

くんくん

リースリングがお好みですか?

気に入ってるね

あー!コルクを食べたらダメですよ!!(笑)

がぶがぶ

【ワインスタイルズ】
http://www.winestyles.jp/index.html



nice!(55)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート