SSブログ

水元公園のAブロックは鳥がたくさん [お江戸サンポ]

しばられ地蔵を見たあと、水元公園に戻ってきて
今度はAブロックの地域を散策します。

木々がたくさんー

こっちのエリアには「バードサンクチュアリ」と呼ばれる、鳥を見ることが出来るところがあるみたいです。まるで森の中を歩いているみたい。
見上げると、鳥の巣を発見。どんな鳥なんだろうねえ^^

カラス?(笑)

鳥の鳴き声がたくさん聞こえるのに、なかなか姿を見ることが出来ません。

どこにいるのー?

相方君は見つけたようで、カメラでパシャパシャ。
でも難しいーーーと言っていました。んで、そのとき撮ったのがこの写真↓

なんだろう?

うん。。。正面に何かが居るのは分かる(笑)
でも鳥の名前は分かりません。こっち ↓ も正面に何か居るけど、何だろうね?ww

わかりませんーー

「バードサンクチュアリ」エリアで見ることが出来る鳥たちの一覧です。

看板〜

木の壁が作られていて、そこに幾つか小さな窓が。
その小窓から鳥の様子を観察です^^

お、これは・・・なんだ? アオサギか?

綺麗で大きいです

カメは、鳥じゃないので看板には名前がありませんでした(笑)

甲羅干し

カラスではない、黒い大きな鳥が何度も旋回してます。

なんだろうー?

頑張って撮ったけど、これくらいしか撮れません(笑)
カワウなのかなあ?

むずかしい!

鳥の撮影って本当に難しいですね^^;

蚊もけっこう居たので、刺されないうちに退散。
このエリアはポプラ並木や、「生きている化石」と呼ばれているメタセコイヤの森があって、都内とは思えない雰囲気が満載でしたよ。

ポプラ並木に雲流れ

メタセコイヤの森。すごいなあ〜〜〜。映画に出てくる風景みたい^^

良い感じでしょ?

小腹が空いてきたので、そろそろ帰りましょうかね。
今回行けなかったCブロックは、次回ってことで^^

良い雰囲気ですよお

湿原っぽい場所も楽しみながら歩きました。
駐輪場近くには菜の花。本当にいろんな種類の植物があってビックリです(笑)

すごいよね

ふと見ると、尾の長い鳥が!
この鳥、以前家の近くで見たことがある青い鳥に似てるーー!

きれいでしょ?

この鳥、なんていう名前なんだろう?
どなたかご存知ですか??オナガでいいのかな?

---------
※ 帯状疱疹の症状は、順調におさまっていってます^^
明日も通院してきますー

nice!(44)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 18

ChatBleu

鳥の写真は難しいですよねー。
近寄ると逃げるし、動くし。
声はすれども姿は見えぬ、ということもしょっちゅうです。
メタセコイアの森、カッコイイですね〜。

by ChatBleu (2014-04-13 11:41) 

リュカ

ChatBleuさん
鳥って本当に難しい!!
ピンぼけするし、それ以前に姿が見えない(笑)
ばっちり撮る人たち、すごいですよねー^^
メタセコイアの森って画になりますね−。かっこよかったです♪
by リュカ (2014-04-13 15:04) 

aidesu

白砲、黒砲持ったオジサン・スナイパーが
多いですよね^^
by aidesu (2014-04-13 15:18) 

YAP

いいですね!
ここは近々行って自分の目で楽しまねば。
最後の写真は、鳥好きのうちのかみさんに見せたところ、オナガで合っているようですよ。
by YAP (2014-04-13 16:27) 

シルフ

なんだか外国の風景みたいですね。
野鳥は大好きです。
by シルフ (2014-04-13 17:01) 

獏

アオサギって近くで見ると大きいですよね~(汗)

by 獏 (2014-04-13 18:47) 

moz

鳥たちがたくさんいるのですね。バードサンクチュアリって名前もかっこいいです ^^v
本当に良い公園ですね。都内とは思えない、というか、東京都ってすごいなと見直してしまいました。 笑
尾っぽが長いのはオナガですね。こんなところにとまっているんだ。
軽症で良かったですね。帯状疱疹って疲れているときに出てくることが多いようです。休めるときには、ゆっくり休んでください ^^
by moz (2014-04-13 19:11) 

kuwachan

こんばんは。
メタセコイアの林が東京とは思えない風景だわ!これだけ見たら北海道みたいよね。ホントに映画のロケに使えそう。
オナガドリ、子供の頃はうちの庭でも見かけることがあったけど、残念ながら最近は見ることがなくなりました。
by kuwachan (2014-04-13 20:28) 

kou

鳥を撮るのは本当に難しいです。
レンズの性能も必要ですが、じっと待つ忍耐力も必要ですし、私には不向きです。(^^;
メタセコイヤの森は本当に東京23区内とは思えない風景ですね。
by kou (2014-04-13 21:24) 

てんてん

黒い大きな鳥? ギャオス?ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2014-04-13 22:34) 

あらっ!たまちゃん。

遅まきながら。m(_)m
大丈夫でしょうか?
アチキも、その昔、帯状疱疹に。
胸から背中にかけて、ホント、帯状に。
痛痒い感じで、しばらく、放っておいたんですが、
月一診察の時に、医者に見せたら、「すぐに来ないと!」と、
叱られました。^^;
知らず知らずに無理をしているものです。
十分にお休みくださいませ。
by あらっ!たまちゃん。 (2014-04-13 22:45) 

KOTA

水元公園本当に広いんですね。
これは一日で回れないですね。
メタセコイヤの森格好良いですね。
映画のワンシーンに出てきそう^_^
鳥の写真は難しいね。
by KOTA (2014-04-14 06:19) 

crayfish

どこの池もミドリガメが
巨大化してますね^^;
by crayfish (2014-04-14 07:26) 

夏炉冬扇

お早うございます
最近畑の近くでバードウォッチングの方見かけます。
by 夏炉冬扇 (2014-04-14 07:28) 

リュカ

aidesuさん
この日も黒砲を持ったおじさんが居ましたよ!(笑)
すごいなーって思って見てました^^


YAPさん
おおお!ありがとうございます^^
やっぱりオナガで良いのですね。この鳥格好いいですね。
カラスの仲間なんですねー。見えない!(笑)
ぜひぜひ水元公園散策してください。おすすめです!


シルフさん
そうなんですよー!
ぜんぜん日本とは思えないんです。気に入りました^^


獏さん
本当に大きいですよね−。ビックリです。
間近で見ると迫力ありますね♪


mozさん
バードサンクチュアリ、名前が素敵ですよね〜。本当に素敵なところでした。
東京じゃないですよ、ここ(笑)
また遊びに行こうと思います^^
最後の画像、オナガなのですね。カワセミとオナガはちゃんと覚えたぞ!(笑)
帯状疱疹、だいぶ良くなりました。
いろいろストレスたまっていたみたいです^m^
by リュカ (2014-04-14 09:11) 

リュカ

kuwachan
わー!すごい!!
オナガ、お庭で見る頃もあったのですねー!
近くで見られたら嬉しいなあ。でもネットで調べたら
鳴き声はかなりうるさいとか?(笑)
メタセコイアの森、めちゃめちゃ感動しました。ほんっとに東京じゃないですよーww


kouさん
はい。私も無理(笑)
忍耐力がないので、じーーーっと待って鳥を撮るのは無理です〜(笑)
だから、この程度の写真です!!ww


てんてんさん
間近で見ていたら、すごい迫力があったんですよー。
黒い鳥!!(笑)
ぷぷぷww ギャオスに座布団一枚!


たまちゃん。
ありゃー、たまちゃんも帯状疱疹の経験があるのですね;;
私は早めに病院に行ったので
軽症で済んでるみたいです(笑)
もうちょっとしたら、今日もまた病院に行ってきます。
だいぶ良くなりましたよー^^


KOTAさん
水元公園、ほんっとすごいです。
今度東京に来たら行ってみます?
めちゃめちゃ広くて綺麗で、昔とは印象がかなり変わってるとおもいますよ(笑)
北海道っぽい風景でしょ?^^


crayfishさん
ミドリガメなのですね。この子たち(笑)
ほんっとなんでこんなに大きくなるんでしょ?(笑)


夏炉冬扇さん
おはようございます。
夏炉冬扇さんがお住まいのあたりには、いろんな鳥がいるのですねー^^
うちの周りに居るのは、カラスと雀です〜ww
by リュカ (2014-04-14 09:18) 

T-CHIRO

メタセコイヤの森はなんだかほんまに映画で異国みたいですね。
以前も書きましたが、こんなに色々な鳥が見られると、バードウォッチングにはまる人の気持ちがわかるような気します。
アオサギ、シロサギ系の鳥は結構大きいですよね、以前近くの池でみたとき動かないので置き物と勘違いしたことあります(笑)
by T-CHIRO (2014-04-14 18:37) 

リュカ

T-CHIROさん
でしょでしょ?映画みたいでしょー!
これが東京だなんてビックリですよね^^
バードウォッチングにハマる人の気持ち分かりますよね。
あははは(笑)
置物!!でもすっごい分かります!!動かなかったら置物みたい♪
by リュカ (2014-04-14 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0