SSブログ

達磨堂でランチです [お店(東京)]

水元公園をあとにして、ランチに向かったのは
達磨堂という珈琲屋さんです。

ステキでしょ?

公園に来るときに偶然見つけて、とっても雰囲気がよさそうだったので帰りは此処で食べよう!って決めていたのでした^^

いいなー、こういうお店

中に入って、惚れました。
アンティーク小物がたくさんで、落ち着ける雰囲気のお店ですよー。

いいねー

こういうお店が家の近くにあったら、絶対に通うね!!(笑)

感じがいいね

今回は飲まなかったけど、ビールの種類も結構あったので
のんびり楽しめそうだよぉぉ

長居したい^^

カウンターには、ずらりと並んだ珈琲カップ。
有田焼だね。カウンターに座って、カップを鑑賞するのも楽しそうです。

頼んだのは、達磨ブレンド!

ステキーー

私のコーヒーカップはコチラ♪

渋い!

ソーセージの盛り合わせは500円。

美味しそう〜

取り皿もステキでしょ?

食器は楽しい

こんなふうにいろいろ食器が欲しいのですが・・・置く場所も買うお金もないので無理だなあ(笑)
なので、こういうお店で楽しみたいね♪

クロワッサンのハムサンドは600円^^
美味しかったです^^

また来るぞー

水元公園といい、この達磨堂さんといい、とっても素敵な場所で気に入りました♪
また来ようと思います。

そうね。。。まずは帯状疱疹が治ったら、「しばられ地蔵」の縄を解きにくるから、そのときかな?

-------------
珈琲 達磨堂
葛飾区水元5-17-13
tel:03-3609-4497
JR常磐線 金町駅 南口 バス10分
京成金町線 京成金町駅 バス10分
京成バス 水元小停留所 徒歩1分

火~日
ランチ・ディナー 11:00~21:00

【おまけ】
岩合さんの写真展で買ったオモチャ。
毎日あお&うみが遊んで、ぼろぼろになってしまいました(笑)
ネットで見つけてまた買わなくちゃだなww かなりお気に入りのようです^^

ぼろぼろです

クロネコ堂
http://himochigura.web.fc2.com/index.html

nice!(64)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 26

kuwachan

おはようございます!
雰囲気のあるステキなお店を見つけましたね。
色々なカップで出てくるお店って楽しくて好きです。
珈琲をたっぷりと注いでくれているのも嬉しいじゃない(笑)
そうそう食器って次々と欲しくなるんだけど収納場所がね・・。
うちもそれがネックです(>_<)もちろんお金も。
お土産のオモチャの無残な姿になってしまったけれど、気に入ってくれてよかったね。オモチャも本望でしょう^^
by kuwachan (2014-04-14 09:32) 

ponnta1351

体調は如何ですか?

素敵なお店だこと!骨董品も置いているような?
マア! あのお土産が見るも無惨な! 人間様には気を使わないのがニャンコです。 新しく買って上げてもすぐ又やられますね。
それがまた嬉しいのよね。
by ponnta1351 (2014-04-14 16:56) 

リュカ

kuwachan
とっても素敵なお店でした♪
ここもまた水元公園に行ったときは寄りたいお店です^^
食器。本当にいろいろ欲しいー(笑)
でも場所がないーーー!!
映画に出てくるような広いリビングやキッチンがあったら、気にせずいろいろ持てるのにね(笑)
オモチャ、すごいことになっちゃったでしょ。
ホントに気に入ってくれたみたいですよ(笑)


ponnta1351さん
今日で飲み薬は終わりました。
これで痛みが出てこなければ万々歳。
でも夕方になると、やっぱりちょっとぴりぴりっと痛みますね。
薬がなくなっても自力で治るといいなー^^
なるべくリラックスするようにします♪
おみやげ、こんな状態になっちゃいました(笑)
ネットで調べたら、先端部分の替えが売ってるようなので、買ってあげようと思います^^

by リュカ (2014-04-14 18:35) 

T-CHIRO

帯状疱疹もう少しのようですね。心身の心の疲れでも出てきますからね。身を休めるのももちろんのこと、心はしたいことするのがやっぱ一番でしょうね。
お~リュカさん好みの珈琲屋さんだ!!
by T-CHIRO (2014-04-14 18:41) 

リュカ

T-CHIROさん
赤みも消えてきて、ホッとしてます^^
もともと水疱瘡の痕が残っている場所に、今回は帯状疱疹が出ました。なのでこれ以上痕を残したくないので、掻き壊さないように気を付けてます(笑)
珈琲店本当に素敵でした。2階がどんなふうになっているのかも見てみたいです♪
by リュカ (2014-04-14 18:50) 

獏

こんばんは^^)
達磨堂さん☆素敵なお店を見つけて良かったですね☆
獏もこういう雰囲気のお店 大好きなんです^^)
コーヒーもいいですけどビールもいいでしょうなぁ♬

by 獏 (2014-04-14 18:58) 

てんてん

素敵なお店ですね~
こんなお店が近くにあるといいのにな~
by てんてん (2014-04-14 20:16) 

toshi

良い店ですね。とり皿が、とても素敵です。
コーヒーカップもいいですね。
ソーセージ、安くて美味そうです。
by toshi (2014-04-14 20:18) 

リュカ

獏さん
本当にすてきな珈琲店でした!
こういう雰囲気良いですよね−。落ち着けます。
ビールに興味津々!次回はチャレンジしてみます^m^


てんてんさん
本当に!!こういうお店が近所にあったら通います!
のんびり読書も出来そう^▽^


toshiさん
おかえりなさーい!
素敵なお店を見つけました^^
近所にあったら嬉しいのにって思いました。ソーセージ美味しかったですよ♪
by リュカ (2014-04-14 20:45) 

ChatBleu

雰囲気良さそうなお店ですねーー。
横浜元町に、カップを選ばせてくれる喫茶店があって、
どれも素敵なカップで迷ったことを思い出しました。
ありゃー、せっかくのおもちゃがあっという間に!
そこまで遊んでもらえて良かったですねー。
とはいえ、早く壊れちゃって残念!
by ChatBleu (2014-04-14 21:33) 

リュカ

ChatBleuさん
カップを選ばせてくれるお店も素敵ですね−。
すごく迷っちゃいそう f(^-^)
一日に何度も、あおもうみも、このオモチャをくわえて持ってきて
「あそぼーーー」ってやってるんです^^;
大人気であっというまに壊れましたww
by リュカ (2014-04-14 21:36) 

aidesu

コージーカップにたっぷりついでくれると嬉しいですね。
僕も帯状疱疹になりましたよ。肌がチクチクして痛かったです。
お大事に^^
by aidesu (2014-04-14 22:18) 

kou

雰囲気が良さそうな店なので、場所を調べてみましたが、金町駅からは距離がありますので、気軽に行けなさそうです。(^^;
こういう店は貴重ですよね。
by kou (2014-04-14 22:22) 

Ynyan

ソーセージの盛り合わせに
ビールが飲みたい♡
素敵な器を使ってるお店って大好きです〜♪
帯状疱疹 早く治るといいですねキラッ!! ミ☆
by Ynyan (2014-04-14 22:32) 

あらっ!たまちゃん。

いい柱ですね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2014-04-14 23:27) 

唐津っ子

有田焼の珈琲カップやビヤカッブ、欲しいです
by 唐津っ子 (2014-04-15 00:04) 

さゆみなごむ

リュカさん。
帯状疱疹なのですか!
あれ、チクチクピリピリ痛いんですよね…。
早く落ち着きます様に…。

美味しいコーヒーは癒されます。
by さゆみなごむ (2014-04-15 00:06) 

marimo

素敵なお店を見つけましたね♪
クロワッサンサンドがとても大きく見えるのですが・・・(笑
気のせいでしょうか(^-^*)
色んな珈琲カップで出てくるお店ってお洒落ですよね。
by marimo (2014-04-15 07:50) 

YAP

こんな風に器にこだわっているお店はときどきありますね。
そういう店にハズレはないと思っています。
by YAP (2014-04-15 08:00) 

シルフ

お洒落なコーヒーカップ。
これで飲んだらさぞかし旨いだろうなぁ。
花粉症でブログ更新が四苦八苦ですよ(笑)
by シルフ (2014-04-15 08:46) 

リュカ

aidesuさん
えー!aidesuさんも帯状疱疹になったことがあるのですね(T^T
完治までどのくらいかかりましたかー?
昨日から薬をやめました。そしたらやっぱりぴりぴりします^^;
頑張るわ!


kouさん
そうなんですよねー。
バイクや車だと行きやすいけど駅からは結構あるので
電車では行けないですよね(ToT


Ynyanさん
ソーセージにビール!これって美味しいですよね~
こうやって器や調度品に凝ってるお店。ありがたいです^^
眼の保養♪
ありがとう。帯状疱疹、順調に回復してると思います♪


たまちゃん。
いいですよねー。
こんな柱が家にあったら・・・うみにボロボロにされます(笑)


唐津っ子さん
有田、伊万里、唐津、焼きものって素敵ですよね~~^^
私も本当はいろいろ欲しいけど展覧会や、こういうお店で見て楽しんでます(笑)


なごむさん
そうなんですよ。帯状疱疹になっちゃいました^^;
重症化してないので大丈夫です!
頑張ってなおします!!^^
美味しい珈琲は癒されますよね♪


marimoさん
はい。クロワッサン、大きかったです(笑)
通常の倍近くあったように感じましたww
パンの食べ方ヘタなので、ぽろぽろこぼれました(笑)
こういうコーヒーカップで出してくれるお店、いいですよねー^^


YAPさん
お茶ノ水にも、こだわったカップで出してくれるお店があって
そこも美味しいです^^
1、2回しか行ったことがないけど(笑)


シルフさん
花粉症、まだ続いてるのですねー。
本当に嫌になっちゃいますよね!(>_<
早く花粉がおさまりますように。
コーヒーカップ、いろいろあって見てるだけで嬉しくなります^^
by リュカ (2014-04-15 10:36) 

ake_i

外の光も存分に入ってきて、木目調の店内が落ち着くカフェだね^^
リュカさんにしては珍しくクロワッサンのお食事だ(笑)
美味しそうだね。
ほんとほんとこういうお店が家の近くにあったら、すぐに出かけちゃいそう。スタバとかじゃね@@;良いけれどなんか落ち着けないもん。
昔は?こういった個性的な喫茶店がたっくさんあったのに。
家から車で15分くらい走ると落ち着いた喫茶店あるのだけれど、コーヒーが高いし・・・。出来れば歩いて行きたいね、落ち着くカフェ☆
by ake_i (2014-04-15 15:02) 

リュカ

ake_iさん
そうなのー!とっても落ち着けるカフェでした!
こういう場所でならクロワッサン食べるわぁー(笑)
こんなお店、家の近くに欲しいなあ。
歩いて行ける距離にあったら最高だよね!

あるのはファミレスばっかりなので、全然落ち着けないから行かない(+_+
確かに昔はこんな感じの喫茶店ありましたよねー。
高校卒業して一人暮らし初めて、ちょっと背伸びして入ってみたりしたなあ♪
いつの間にか、チェーン店ばかり見るようになったわw
by リュカ (2014-04-15 17:01) 

Chobi.H.YAOITA

ステキなお店ですねー!
神楽坂に昔あった「パウワウ」に雰囲気が似ています
いやー、通ったなぁ・・・(遠い目)
by Chobi.H.YAOITA (2014-04-15 23:17) 

あとりえSAKANA

こんばんは!
あまりあっちふらふら
こっちふらふらできずにいて
こちらにもご無沙汰して
おりました。
その後、帯状発疹は
いかがですか?

美味しそうな写真も
美しい風景も、そして
可愛いニャンズの写真も
いっぱいですね☆

たっぷり堪能させて
いただきましたっ☆
ゴチソウサマデシタ
(^O^)

by あとりえSAKANA (2014-04-15 23:57) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
本当に雰囲気のよいお店でした。
また行くぞー(^▽^)
神楽坂に、こういう雰囲気のお店があったのですねー。
神楽坂は高そう!(笑)


あとりえSAKANAさん
帯状疱疹、順調に回復しております^^
まだ顔には水疱ができたあとが残っているので
これが早く消えてくれないかなー(笑)
お忙しそうですが、SAKANAさんも、
お身体にはじゅうぶん気を付けてくださいね^^
by リュカ (2014-04-16 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1