SSブログ

みんなテレビが好き? [映画・番組・GAME]

今日は水元公園のお話ではなく、テレビっ子あおくんの話です^^

------------
相方君はサッカー観戦が大好きです。
スペインのバルセロナファンで、年に2回の大試合がある月だけ WOWOW に加入してます。その月が終われば、即解約→試合がある月は契約・・・を繰り返してきました。

今回、相方君のケータイに WOWOW から電話が。
どうやらサッカーが始まるから契約しませんか?という勧誘だったようです。
ちょうど契約しようと思っていたらしく、即ハナシに乗っていました。

そしたらいろいろサービスしてくれて、QUOカード2,000円分が貰えるので、2か月で実質450円だって!なんだそりゃ!(笑)
そんなんでやっていけるのかしらと心配になりますねw

まあ、相方君が契約をしてくれれば、私は映画を録画しまくりますよ!!
で、録画したのがミッフィーちゃん(笑)

ミッフィーちゃん

なーんと、劇場版のミッフィーちゃん!
オランダで映画になったんだね。すごいわ、ミッフィー!!

内容は・・・まあ、、、想像してください^^
子供向けだしネ(笑)

それから劇場版のチェブラーシカ^^
人形アニメ系、かなり好きです♪

ばったりさん

ホラー映画ももちろん観てますよ〜。
これは「ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館」です。
話は正直面白くなかったけど、あおは真剣に見てましたよ f(^-^)

ホラー好きです

「大恐竜時代 タルボサウルス vs ティラノサウルス」も、かなり恐竜の動きが激しいので、画面に釘付けのあおですよ。

パッチって名前だって

あおはチャンネル争いには加わらないので良いけど、
そのうち、「ボクはこの番組が観たいー!」って
リモコンを操作される日もやってくるのか?(笑)

島、拡大中!

・・・しかしこの子は目を悪くしないのかしらネ?

--------------------
【3月 / 4月に見た映画の覚書~】
劇場版ミッフィー とうぶつえんで宝さがし / 劇場版のチェブラーシカ
ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館 / 大恐竜時代 タルボサウルス vs ティラノサウルス
探偵はBARにいる2 / ライフ・オブ・パイ~トラと漂流した227日
図書館戦争 / 砂漠でサーモン・フィッシング / アイスエイジ4
犯人に告ぐ / 横道世之介 / ダーケストアワー 消滅 / ライトスタッフ
--------------------

明日はまた水元公園の記事です〜^^

タグ: あお WOWOW
nice!(41)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 22

Ynyan

うちのニャンズは全くテレビに興味がなかったんですけど
テレビが大好きなニャンって多いですよね♫
あおくん ジャンルに関係なくどれもしっかり観てますね!
そのうちリモコン扱う猫で話題猫になるかもですにゃ〜(o^ω^o)
今からあおくんにサイン貰っておこうかしらん(*´艸`*)
by Ynyan (2014-04-12 00:35) 

YAP

私もスカパー!はその作戦で契約しています。
F1シーズンに入れば生放送をするフジテレビNEXTを契約し、観たい海外ドラマが放送されればその放映期間だけ契約します。
あおくんには、「アニマルプラネット」をお勧めしますよ。
by YAP (2014-04-12 06:47) 

シルフ

色々見てますねぇ。
ライフ・オブ・パイはシルフちゃんも見ましたが…。
最近、読書に費やす時間が増え、映画の見る量が減ってます。
いやはや。困ったもんだわ。
今からまたまた京都へ行きます。お庭めぐりです。
昨日電話したら、たったの1時間しか公開されない庭があって。
いやはやナントカして欲しいですわ。
by シルフ (2014-04-12 06:49) 

獏

今年中学生になった次男が幼少の頃
ミッフィーちゃんが大好きだったことを
妙に可笑しく思い出しました(^m^)♬

by 獏 (2014-04-12 07:06) 

crayfish

モータースポーツ関係は
ほとんど有料放送になっちゃったんで
全部見ようと思うとかなりの局契約しないと
いけないんでモタスポファンには辛いです('A`)
by crayfish (2014-04-12 08:38) 

ChatBleu

あおくん、テレビに真剣ですね!
そのうち、テレビ欄チェックして、自分でスイッチ入れて
チャンネル変えて見るようになったりしてね^^;
映画もたくさんご覧になったのですねー。
本もたくさん読んで、展覧会他お出かけもして、映画も見て、
リュカさんってすごいなぁーー。
by ChatBleu (2014-04-12 10:28) 

響

ブルー光カットのメガネを買ってあげないと。
by (2014-04-12 12:42) 

You

あおくんはホラーとかサイエンス系が好きなんですかねぇ。後姿が真剣ですよね。(^^;)
水元公園知らなかったです。が、エイプリルフールのGoogle Mapポケモンチャレンジで何かのモンスターが見つかった場所だったような。。。(やりましたか?) 対岸の三郷市には昔住んでたことがあります。懐かし~。
by You (2014-04-12 13:40) 

ponnta1351

具合が酷くならなくて良かったですね。
ネットで見たら大変な症状の人が出ていてびっくりしてリュカさんが心配でしたよ。 
随分前ですが主人の知人の奥さんが,罹って後遺症で寝ても覚めても痛くて死にたいと言っていたとか。
本当にリュカさんは良かったですね。ワクチン接種が正解でしたね!

あおちゃんは正にテレビ小僧ですね。眼鏡かけるようになるかもニャ(=^・^=)
by ponnta1351 (2014-04-12 15:34) 

aidesu

うちもWOWOW入ってるんですが
僕だけどうやって観たらいいのかよく分からないんです^^;
by aidesu (2014-04-12 15:53) 

てんてん

あおくんのテレビっ子(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2014-04-12 17:04) 

KOTA

あおちゃん相当のテレビっ子ですね。
専用のリモコンが必要になるかも(笑)
うみちゃんはテレビっこではないのかな?
by KOTA (2014-04-12 19:37) 

ake_i

あおちゃんたら~~~まったく可愛いんだから♡
リュカさんの好きな番組を一緒に観てるのね(笑)
うちもWOWOWとスカパー?かな?ガオラっていうのが観られるのを契約してる。けど、観るのはテニスだけ(苦笑)
映画も観なくちゃって頑張ってる人いるけれど、ムリみたい(笑)
そういうお得なサービスがあるって知らなかったな。
二つ契約してるので読売新聞をやめたんですwww経済的理由なのだ!!
元気になった?
わたしはもとにもどりました(^'^)
by ake_i (2014-04-12 20:41) 

kuwachan

あおくん、よく見てますね~。
テレビの前はあおくんの席になっていませんか?^^
絶対私よりテレビに詳しいと思うわ(笑)
私もケーブルテレビで見たいドラマや映画がある時にそのチャンネルだけ契約して終わったら解約するをやっていました。
最近は観る時間がほとんどないのでやっていませんが^^;
by kuwachan (2014-04-12 21:13) 

リュカ

Ynyan さん
動きのない番組でも、なんだかジーっと見てるんですよ。
何を考えているのかなあ?(笑)
Ynyan さんのところの子は、あまり興味がなかったのですね。
あおくん、そのうちリモコン操作できるようになるかしら(笑)


YAPさんも、その作戦でいっていたのですね^^
アニマルプラネットも、あお好きです(笑)
このチャンネルは、普段あまりテレビを見ないうみも、
ちょっとは興味あるみたいですよ^^


シルフさん
WOWOWで映画みてるので、ほんっと先月から今月にかけては
読書量が減りました(笑)
WOWOWの契約が終わったら、また読書するぞぉー^^
それにしても。。。1時間しか公開しない庭ってあるんですね!
なんでそんなに制限するのぉぉーーー(笑)
バッチリ楽しんできましたか?


獏さん
次男くんはミッフィーちゃんが好きだったのですね^^
私が小さい頃は、「うさ子ちゃん」って言ってました〜(笑)
私も小さい頃からミッフィーちゃん好きです♪
by リュカ (2014-04-13 14:49) 

リュカ

crayfishさん
たしかにモータースポーツ関係、有料ですよねー。
1チャンネル自体はそんなに高くなくても
何局もだと、それなりのお金がかかっちゃいますよね!


ChatBleuさん
たまにリモコンの上に座ってチャンネルかえることがありますが
まだリモコンの操作はできないみたいです(笑)
ってか、そんなことされたら怖いww
今月はさすがに映画ばっかり見てるので、読書量が減ってますw
そろそろ図書館に予約してる本の順番がまわってきそうなので
頑張って読まねば!^^


響さん
たしかにメガネ買ってあげないと!(笑)
テレビが3D対応になったら、3Dメガネもかけさせてあげたいww


Youさん
毎日のようにテレビ見てるあおくんですw
うみは、あおほどは興味はないみたい^^
Google Mapでそんなことをやっていたのですね!しらなかった^^
水元公園、かなり広いからそういうことに使われても不思議じゃないかも!
そっか、三郷市に住んでいたことがあったのですね〜


ponnta1351さん
ご心配おかけしてます。
でも本当に重症化しなかったので助かりました!
ワクチンさまさまですね!!
治りかけの、むずむず痒さがあって、掻き壊さないようにきを付けなくちゃ。
水疱瘡のときは、掻いちゃって痕が残っちゃったから^^;
これ以上顔に痕は残さないぞ!!(笑)
by リュカ (2014-04-13 14:56) 

リュカ

aidesuさん
まあ!!WOWOWに加入してるのに勿体ないです!(笑)
家族のみんなに聞いて、ぜひぜひ見てくださいませww


てんてんさん
テーブルの上、テレビの前があおの定位置になってます(笑)
昨日は一緒に夏目友人帳見てました。
ニャンコ先生〜〜〜♪


KOTAさん
うみは、あおほどテレビには興味が無いみたい。
せいぜい天気予報の指し棒の動きと、あとは動物番組くらいかな?^^


ake_i さん
よかった!元気になったのですね♪
わたしもだいぶ元気になりましたよ。今日はアレルギーでクシャミが止まりませんが(笑)
WOWOWとスカパー2つ加入してるのね〜〜
新聞も2誌契約していたんですよね、確か。それは読売新聞ともサヨナラするよねー(笑)
あおは、毎日毎日テレビを見てます〜〜^^


kuwachan
テレビの前の、あの場所。
テーブルの上なのですが、あおの定位置です(笑)
かならずそこに座って、テレビ画面見てますよ。
たまに寝てるのか?って思って、顔をのぞき込むのですが
ちゃんと画面を見てるので笑えますww
WOWOW契約は4月で終わりだったかな?
あと少し、映画録りまくります^^

by リュカ (2014-04-13 15:02) 

moz

たくさん、映画見たんですね。 ^^
休みの日にまとめ見、じぶんもたまにします。映画も、録りためたテレビの番組も。今日は、アニメのマクロスFと銀のさじ見てました。
あお君は、ほんとにテレビっ子なんですね。友達になれそうです 笑
by moz (2014-04-13 19:14) 

夏炉冬扇

お早うございます
よく見てますね。
こちらのマメは昔見てたけど…
by 夏炉冬扇 (2014-04-14 07:27) 

リュカ

mozさん
ずっと映画ばっかり見ていたので
読書が全然出来てません(笑)
アニメは、コナン君を見てました〜〜ww
あははは(笑)
あおとmozさん、仲良しになれますね!
あお、アニメもかなり好きみたいですよ^^


夏炉冬扇さん
おはようございます。
マメちゃんもテレビっこだったのですね^^
今は飽きちゃったのかな?(笑)
by リュカ (2014-04-14 09:04) 

T-CHIRO

WOWOWはあんまり知らないのですが、光テレビなんかも初回3ヶ月無料ですよね?接続機器も一切無料です。かなりのコンテンツがあります。あお君は人間のようにじっと見てるのですか??(笑)
by T-CHIRO (2014-04-14 18:33) 

リュカ

T-CHIROさん
初回3ヶ月無料もすごいですよねー(笑)
うちもかなりのチャンネルが見られるのですが
結局見るチャンネルは限られてきますよねー^^
ディスカバリーチャンネル&ナリョジオチャンネル&アニマルプラネットww
あお、人間のようにじーっと画面を見てるんですよ。
内容は理解してないと思うのですが、幽霊がバーンと出てくると、目をまんまるにして見てましたよ(笑)
by リュカ (2014-04-14 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0