SSブログ

夜桜とポケ活 [映画・番組・GAME]

今日はポケモンGO の話ですー。

ポケモンGO の世界では、毎週水曜日 18 時からレイドアワーが開催されます。伝説のポケモンと戦えるのだ。
開催される場所まで行こうと準備していたら、あおがトイレに行ってうんP をしたの。あああ、下痢だよ(泣)

トイレを片付けて、汚れたお尻を洗っていたらレイドのタイミングを逃してしまいました。ポケGO は諦めてドライヤーであおのお尻周りを乾かしたよ。

20 時頃相方クンが帰宅。
「あと 15 分でレイドが始まるじゃん。行ってみようか」というので、家の前の公園に出掛けました。あおには「すぐに帰ってくるよ」ってちゃんと声を掛けてから出掛けたよw

IMG_4690.JPG

おお〜。夜桜が綺麗だ〜!
桜の下でレイドをやって帰ってきたよ。イロチじゃないし個体値もダメダメだったけどw
現地に私たち 2 人。あとは知らない人 2 人リモートで入ってきたよ。

IMG_4691.jpg



本日から相方クンはイタリア出張です。最初は経験を積ませるために部下を連れて行く予定だったんだけど、予算を削られて一人で行くことになったらしい(笑) なにせ円安^^;

一週間くらい行ってるんじゃないかな。フレンドの皆さんにはイタリアからのギフトが届くと思います。ぜひ海外のビビヨンをゲットしてね〜。

私は今日は浦和に行って鍵を受け取ってきます。
カーテンなどを持って行くのでカートを転がして行くよー。
暑くなりそうなんだっけw

IMG_4709.JPG

「おとーちゃん、パスポートがテーブルに置いたままにゃけど、忘れずに持って行くにゃよ」


nice!(62)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 32

あおたけ

夜空に浮かび上がった桜に
幽玄な趣きを感じます(´ー`)
桜の下でレイド(?)は
今の時期ならではのお楽しみ?(・∀・)
スパイの相方さん
今回のミッションはイタリアなのですね!(*'▽')
ろーま?みらの?ふぃれんちぇ?
私はポケモンのフレンドではないけど
リュカさんへのイタリア土産を見るのが
楽しみです(^^)
パスポートを忘れず、どうぞお気をつけて
いってら~ヾ(´∀`*)
by あおたけ (2024-04-14 04:59) 

HOTCOOL

あおくんも暗に連れていけと言ってるみたいなのにゃー
by HOTCOOL (2024-04-14 06:14) 

夏炉冬扇

お仕事大変ですね。
ニャンもちょっと寂しい。

by 夏炉冬扇 (2024-04-14 06:43) 

YAP

ダンナ様はイタリア出張ですか。
ヨーロッパ行きはロシア上空を飛べず遠回りするのでかなり時間かかりますね。
私は行ったことない国ですが、コソ泥系が多いという印象があるので、どうぞお気をつけて。
おいしい本場のイタリアンは食べてみたいなあ。
街並みもきれいなんだろうなあ。
しんどい出張、少しでも楽しみがあればいいですね。
by YAP (2024-04-14 06:44) 

ChatBleu

カミツルギなら2人で落ちるからねー。下手すりゃソロでもいけるらしい。やったことないけど。
イタリア、置き引きにあった人とかいるよ。気をつけていっていらいっしゃいませとお伝えください。
by ChatBleu (2024-04-14 07:14) 

リュカ

◆ あおたけさん
まだ散っていないソメイヨシノと咲き始めた八重桜のコラボで
迫力ある夜桜になってました^^
相方クン、今回はイタリアの島に行くので
ローマもミラノもフィレンツェも行かないの(笑)
時間があったら海に入れるかなーって、水着をしのばせていたのを目撃しました(笑)
パスポートちゃんと入れたのか聞かなくちゃ!
お土産はなにを買ってきてくれるかなあ〜〜。貝殻だったらどうしようw



◆ HOTCOOLさん
あおくん、付いていったらイタリアのちょい悪オヤジになって
モテるかしら?



◆ 夏炉冬扇さん
部屋にスーツケースが出ていると不安になるあおくんです。
今日もおとーちゃんの傍に居ます。



◆ YAPさん
そうなんですよー。ロシア上空を飛べないから
時間もお金もかかっちゃう!!
イタリア、今回は島に滞在のようです。
スリには気をつけてもらわないとネ。
イタリアン、本場で食べられるのは羨ましいです〜〜〜



◆ ChatBleuさん
そうそう、カミツルギは2人で倒せるからね^^
昨日のヘラクロスはイロチのメスを狙ったけど
イロチすら出なかった(笑) 8回やって終了〜
相方クンに伝えておくねー。ありがとう^^

by リュカ (2024-04-14 07:47) 

くまら

平日のレイドアワー基本出来ないです・・・
あお君下痢大丈夫でしょうか??
by くまら (2024-04-14 07:53) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

あおちやんの下痢の原因はなに?
3日前、言問橋を渡ったところで突然家内が苦しみだし墨田区役所のトイレで嘔吐。その直後意識を失いました。2時間後治ったけどね。
原因は30分前に食べた天麩羅の中のキノコだったようです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2024-04-14 07:57) 

リュカ

◆ くまらさん
平日のレイドアワー、わたしも18時頃って既に家から出ないので
滅多に行かないですw
この日はカミツルギだったから頑張ろうかな〜って思ったんですよねーw
あお、昨日病院で相談して、サプリメントをもらってきました。



◆ 暁烏 英(あけがらす ひで)さん
下痢の原因、分からないんですよ。
ステロイド剤を飲んでからなんだけど、先生もこれで下痢の副作用は不思議だなーって頭を抱えてました。
下痢止めの薬と、サプリメントをもらってきましたよ。
ええええ????
嘔吐して意識を失ったのですか???
めちゃめちゃ怖いです><
キノコにあたったなんて……すぐに回復して良かったですよー;;
by リュカ (2024-04-14 08:01) 

ma2ma2

パスポート切れたままで作って無かったです。
そろそろ作りに行かないとです。
イタリアには行ったことが無いので、行ってみたい国の一つです。
by ma2ma2 (2024-04-14 08:21) 

ゆきち

あおくん、お腹大丈夫かな??
下痢ピーは辛いですよね・・お薬効いて落ち着いてくれますように。
うわ~イタリア、いいな、いいな♪
若い頃に海外よく行きましたが、何だかんだでイタリアが一番好きで、何度か再訪しました。
ワインはもちろん海の幸が美味しいし、街中が美術館みたいで楽しいし(#^^#)
治安はあまりよくないですけれど、それでも魅力的な国です。


by ゆきち (2024-04-14 09:58) 

kiyotan

カーテンをつけておくだけで部屋らしくなりますよね
だんだん生活が見えてきますね
by kiyotan (2024-04-14 10:03) 

まつき

1人でイタリア出張なんてスゴイなぁ(@_@)
あお君のお腹、超絶好調になってくれますように!
旦那様不在時にニャンズの体調不良なんて心細いもんねぇ。
by まつき (2024-04-14 11:01) 

Boss365

こんにちは。
伝説のポケモンと戦えず残念ですが、あお君の「うんP」との戦いの処理に勝利?お疲れ様でした。相方さん、イタリア出張!!この時期だとミラノサローネあり、街中の至るところでイベント開催、楽しいそうです。富山の友人も一人でお出掛け・出張している可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-14 11:09) 

kou

ヨーロッパへの出張。円安で旅行しづらいのでうらやましいような、でもきっと仕事で大変なのでしょうからうらやましくないような。(^^;
by kou (2024-04-14 11:43) 

溺愛猫的女人

あおくんのお腹の調子はいかがですか?お大事になさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-14 12:34) 

kontenten

諜報部員さんも普通のパスポートなんですね(^m^)
 私もタイ王国大使館へ入るのにパスポートが必要と聞いて
(本当は、無用でしたが・・・)10年のを作りました(^^)
ただ、海外へ行く機会が無く・・・無駄になりました(-_-)
by kontenten (2024-04-14 13:19) 

ともち

パスポート、長らくお世話になってません( ̄▽ ̄;)
時々、更新時期を確認しないと、面倒くさいことになりそう。。。
息子が5年だから、余計にね(;´∀`)
ご主人様、スパイのお仕事、お疲れ様です_(._.)_
by ともち (2024-04-14 16:28) 

英ちゃん

私もイタリアに行って本場のイタリアンを食べたいです(^_^;)
と、セリエA(サッカー)も見たいなぁ(;^ω^)
ぁぁ、あおくんお大事に。
by 英ちゃん (2024-04-14 17:25) 

てんてん

4,251!すげ~~~(@_@;)
相方さん、イタリア出張!щ(゚Д゚щ)スゲ~
by てんてん (2024-04-14 20:00) 

リュカ

◆ ma2ma2さん
相方クンもイタリアは初めてみたいです。
美味しいものがいろいろありそうですよねw



◆ ゆきちさん
病院からサプリメントをもらってきたの。
カリカリにふりかけるやつを今のところは食べてくれてるけど
飽きるのも時間の問題だろうか^^;
うんPの形は戻ってきてるけど、いつまたダメになるかと思うと
気が気じゃないです^^;
イタリア何度も行かれてるのですね〜^^
相方クン、今回はイタリアの島に行くので、ローマやミラノは見られないみたい(笑)



◆ kiyotanさん
レースのカーテンも買わないと
外から丸見えだなって思いました(笑)
いろいろ買いそろえないとデスね^^;



◆ まつきさん
私も絶対ひとりで海外なんて行けないです(笑)
今日は母の住む物件に行っていたので、昼間の2ニャンの様子は分からず^^;
明日も明後日もその次も出掛けちゃうので、ちょっと2ニャン(とくにあお)が心配です。。。



◆ Boss365さん
あおのうんPとの戦いでございました(笑)
今はまた落ち着いてるんだけど、油断出来ないな〜って思ってます。
相方クン、イタリアの島に出張なので
ローマなどは観光出来ないみたい。島を満喫するって言ってました(笑)

by リュカ (2024-04-14 21:11) 

リュカ


◆ kouさん
出張とは言え、円安の打撃ありますねー^^;
ホテル代も足が出ます。
円安はこういうとき困る〜〜〜(笑)



◆ 溺愛猫的女人さん
ありがとうございます。
今はうんPの調子も戻ってるけど、すぐバランス崩して
軟便になっちゃいます。



◆ kontentenさん
そうなのww
パスポートは普通なのww
私もパスポート作ってるけど、一度も使わずに期限を迎えるんじゃないかなー(笑)
猫が居たら無理ww



◆ ともちさん
わたしもまったくお世話になっていないパスポート(笑)
有効期限が切れると面倒臭いから作ってるって感じですww
そうか、息子さんは5年か〜。そりゃそうですよね。
相方クンはヘロヘロになりながら出発しました(笑)



◆ 英ちゃん
サッカーの試合とか面白そうですよね。
乱闘に巻き込まれるのはいやだけど(笑)



◆ てんてんさん
ダメージかなり与えたかな?^^)b
イタリアからのギフト、受け取ってくださいね〜^^
今はまだ飛行機の中だけど(笑)

by リュカ (2024-04-14 21:17) 

藤並 香衣

あお君、下痢しちゃったんだ
今はもう落ち着いたかな?
汚れちゃったらそのままに出来ないですよね
相方さんはグローバルに活躍されてますね

by 藤並 香衣 (2024-04-14 21:25) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
今は下痢止め&サプリメントで落ち着いてるけど
これがなくなるとどうなるのか?
ステロイド剤の影響だと思うんだよねー。
様子見もしないとだし、母の物件関係で動かないとだし、
体が2つほしい(笑)
by リュカ (2024-04-14 21:26) 

yamatonosuke

イタリア出張と匂わせて本当は中国出張!
部下は先に中国に潜入してるに違いありません。
パスポートもダミーがいっぱいあるのだろう・・・
浦和の距離感不明ですがお気を付けて(^^♪
by yamatonosuke (2024-04-15 01:19) 

リュカ

◆ yamatonosukeさん
ふふふww
本当の居場所は私も知らされていないのかもしれないです(笑)
部下は中国潜入だったら怖い!www
浦和までは1時間くらいかなー。
明日からも引き続き浦和通いなので頑張ります!

by リュカ (2024-04-15 15:10) 

kuwachan

夜桜、いい感じで撮れたね~。
今年は夜桜を見る機会がなかったから
皆さんのところで見た気分にさせてもらっているよ^^
by kuwachan (2024-04-15 17:37) 

リュカ

◆ kuwachan
私も夜桜は久しぶりだったよ^^
ポケモンGOさまさまだなww
by リュカ (2024-04-15 18:09) 

Rchoose19

スパイのお仕事も大変ですね!
イタリア、とても魅力感じます(#^^#)
観光の時間はあるのかしら?
お仕事でも、お食事は楽しめそうですよね♪
なんとなく『おかぁしゃん』が忙しくなりそうな予感・・
ちょっと体調が悪くなっちゃってかまってほしい?
by Rchoose19 (2024-04-15 21:19) 

リュカ

◆ Rchoose19さん
相方クンは人里離れたホテルに行ったら
誰もいなくてホテルに入れないというアクシデントに見舞われたようです^^;
国際電話かけて人に来て貰ったとか?^ω^;
私はちょっとキャパオーバーでバテ気味です〜
あおの体調も気になるところだけど、今週はかまってられないのでもどかしいですーーー><

by リュカ (2024-04-16 06:56) 

カトリーヌ

イタリア、いいですよねー!
お仕事なので観光ってわけにはいかないでしょうが^^
この為替だと会社もシビアになりますよねㆀ
お土産楽しみですね(*´꒳`*)
リュカさんもお疲れが出ませんように☆
by カトリーヌ (2024-04-16 11:49) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
イタリア、島に滞在なので
有名処にはまったく行けない今回の出張のようです(笑)
いろいろアクシデントもあって相方クンも疲れてるみたい^^;
私もけっこうヘロヘロです(笑)
by リュカ (2024-04-18 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。