SSブログ

視野検査もしてきたぞ [美と健康?]

ソファーの左端と右端でそれぞれ寝ている 2 ニャンです。
うみちゃんは左側。

IMG_4366.JPG

あおは右側。似たような格好で寝ているのが笑えるww

IMG_4367.JPG

眼科で視野検査を受けてきましたー。
網膜が薄いと指摘された 30 歳からずっと続けて受けてるんだけど、本当に疲れる検査だよぉ。今回も問題はなしと言われたので一安心。

この日は豪雨だったので、いつも混雑してる病院は空いてました^^
ある意味ラッキー。帰りに近くのお鮨屋さんでお昼ごはん。ランチタイムのお味噌汁 & 香の物付き 800 円は下町人情価格でお得w

831F7.jpg

春のもろもろ体のメンテ(笑)
歯のクリーニングは終わったので、次は婦人科と、あとは相方クンの職場から案内が来ている健康診断の受診か。今回は頸動脈エコーもオプションで付けるよ。



今日はあおの病院です。
土日のブログ活動はお休みしますネ。あと、来週は母の物件の鍵受け取りや、母が部屋を見に上京してくるのでブログ巡回は休む日が増えちゃいます。スミマセン。

みなさま、4月後半も楽しくお過ごしください!


nice!(60)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 28

yamatonosuke

うみちゃんあおくんの絶妙な距離感がいい感じ~
長年連れ添った老夫婦のようです(笑)
眼病予防には壷阪寺の参拝をおすすめします(^^♪
お寿司にかんぴょう巻き?は東京っぽい!
ゲタに乗っていると高級に見えます~
by yamatonosuke (2024-04-13 00:24) 

くまら

視力に関しては問題ないので滅多に眼科受診しないですが
数年前に眼底出血と言われ眼科を受診、その折ついでに色々調べて貰った結果、視野が狭まってると言われちょっとビビりました
by くまら (2024-04-13 00:32) 

サンフランシスコ人

「網膜が薄いと指摘された 30 歳からずっと続けて受けてるんだけど....」

一瞬、猫の話だと思いました.....

「ランチタイムのお味噌汁 & 香の物付き 800 円は下町人情価格でお得w....」

米国だと$50か$75?


by サンフランシスコ人 (2024-04-13 00:47) 

kinkin

視野検査お疲れ様でした。
大きな球体に顔を突っ込んで「視線は動かさずに光ったのが
見えたらボタンを押して下さい」って言う検査だったかな?
自分も眼底撮影で視神経が押され気味で緑内障を疑われました。
by kinkin (2024-04-13 04:35) 

HOTCOOL

このネタで800円はCPいいですね。かんぴょう巻きにそそられるー
by HOTCOOL (2024-04-13 05:25) 

あおたけ

ソファーの左端と右端でそれぞれ寝ている
あおくんとうみちゃん
引いて見るとシーソーのような感じ?(・∀・)
ロシロシ星人も添い寝ですね☆
眼科での視野検査おつかれさまでした。
とくに問題なしのようで何よりです(^^)
私は視野というより
年々近くのものが見えづらくなってます笑
ランチにお寿司だなんて豪勢で素敵!(゚∀゚)
でもこれで800円ならたしかにお安くて
良心的な人情価格ですね(*´▽`*)
by あおたけ (2024-04-13 05:26) 

夏炉冬扇

800円。確かに。
by 夏炉冬扇 (2024-04-13 06:50) 

YAP

私も先週視野検査受けてきました。
あれは疲れますよね。
だんだんと光ってるんだか残像なんだかわからなくなってきます。
とりあえず、リュカさんと同じく異常なしでした。
by YAP (2024-04-13 07:05) 

ChatBleu

私も今日は眼科ネタなのだ。かぶったわ。
問題なくてなにより。こっちは問題ありだった^^;
ランチにお寿司800円!こちらのランチは写真のみで値段書かなかったけど、700円だったのだ。
お母様、とうとう上京ですね!何かあったらかけつけてお手伝いするよー。
by ChatBleu (2024-04-13 08:29) 

リュカ

◆ yamatonosukeさん
あおうみ、シンクロするんだけど微妙に距離はあるというww
壷阪寺のHP観てきました!
目の観音様のお顔、特徴的ですね〜^^
目は子供の頃からほんっと苦労してるので拝みにいきたいな。
お鮨にある海苔巻きは鉄火巻きなんですよ♪
このお値段でもゲタに乗ってると高級に見えますよね。うふふ。



◆ くまらさん
元気だと病院にいかなくて、じつは悪いところがあったってのは
よくありますよねー。
視野、狭まってるのですか?
お大事にしてくださいね。



◆ サンフランシスコ人さん
今回は人間の話でした〜(笑)
サンフランシスコ価格ではお鮨は手が出ませんねw



◆ kinkinさん
そうそう。まさにその検査です。
すっごい神経も使うからへとへとになります><
私の目は限りなく緑内障って言われてます(笑)
まだ薬は必要ないって言われてるんだけど、そのかわり検査必須。



◆ HOTCOOLさん
これね、鉄火巻きなんですよー。
海苔の味が濃くて美味しかった。最近の海苔って味が落ちてるから
嬉しかった(笑)



◆ あおたけさん
確かに引きのアングルでも撮れば良かった^^
そしたらシーソーに見えたかな。
視野検査、今回も無事におわったのでホッとしました。
毎回「今回はアウト」って言われるんじゃないかとハラハラで
精神的にも良くないです^^;
近くのものも遠くのものも見えづらくなってこまるわー(笑)
お鮨お得な価格でしょ?^^

by リュカ (2024-04-13 09:03) 

リュカ

◆ 夏炉冬扇さん
お得に満腹です^^



◆ YAPさん
そうそう、YAPさんも視野検査受けたんですよね〜
あれはほんっと疲れるから嫌い!
光ってるんだか残像なんだかってすごい分かるw
お互い異常なしで今年はクリアですね^^



◆ ChatBleuさん
眼科ネタっていうので見てきたよ〜(笑)
でも再手術にはならないで良かったね。
700円や800円で満腹になるのは嬉しいよね^^
お母さん、まずは部屋の様子を見に来るよー。今回は2泊3日なんだけどね。実際の部屋を見て、荷物をどのくらい持ってくるか決めるみたい。
今後、お手伝いが必要なときはChatBleuさんにもお願いしちゃおう!!ww
by リュカ (2024-04-13 09:07) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん&あお君の寝姿、似てますね。うみちゃんの枕元にいる宇宙人がいい感じです。視野検査、お疲れ様でした。ところで「下町人情価格」のランチお寿司、有難いですね。友人を尋問して(爆)食べに行きたい感じです。お母様の上京!!バタバタ忙しくなりそうですが、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-13 09:08) 

ニコニコファイト

クッションが良い感じで、うみちゃん、あおくんの真ん中にいてまるでベルリンの壁?いや、そんな高くないですね。
by ニコニコファイト (2024-04-13 09:13) 

ma2ma2

眼科の網膜検査とか先日行って来ました。
目薬で光が眩しく見えるので歩いて病院に行きました。
by ma2ma2 (2024-04-13 09:37) 

リュカ


◆ Boss365さん
こうやってシンクロして寝ている姿をみると
きょうだいなのねーって思っちゃう(笑)
視野検査はまじで疲れるから嫌いだけど、網膜剥離や緑内障の早期発見のためには仕方ないですよねえ;;
お鮨屋さん、安いでしょー! 場所教えましょうか?(笑)(笑)
絶品!とはいかないけど、普通に美味しくてこの値段なら満足^^
来週は二泊三日で母が上京。引っ越しに向けての準備頑張ります。



◆ ニコニコファイトさん
うみにとっては、このクッションはベルリンの壁よりも高く高く感じてるに違いないです(笑)
あおが見えないから安心して寝てるよw



◆ ma2ma2さん
網膜検査をしてきたのですねー。
ほんと、瞳孔ひらく検査は眩しくて帰り道は歩きになりますよね。
天気が良いと余計に眩しいですよねー

by リュカ (2024-04-13 09:47) 

八犬伝

これで800円とは
安いですね。
by 八犬伝 (2024-04-13 10:24) 

kontenten

あおくんも病院ですか(゜ω゜) 頑張って下さい(=^..^=)ミャー
六助も鼻血が酷いので急遽夕刻獣医さんです(-_-)
 眼科・・・私もダメダメなので行かねばならないのですが(^^ゞ
私の定期検査と申せば、隔年の大腸内視鏡検査ですね(^_-)
by kontenten (2024-04-13 10:28) 

まつき

ソファの右端と左端とは、なかなか微妙な距離感で(^^;
同じソファにいるのに、あとちょっとが縮まらないものなのねぇ。
ランチタイムのお寿司、お得過ぎて羨ましいわ~!
近所にあったら通いたくなってしまいそう♪
by まつき (2024-04-13 11:13) 

リュカ

◆ 八犬伝さん
でも、八犬伝さんのおうちの周りのお鮨屋さんの方が
間違いなく美味しいと思います(笑)



◆ kontentenさん
12時半に来て下さいって言われているので
もうちょっとしたらあおを連れて行ってきます。今日は血液検査の予定。
六助爺ちゃんも病院ですか><
鼻血は大変!
大腸の内視鏡、今年は私も受ける予定です。



◆ まつきさん
そうなのww
微妙に距離を取って、そして同じような格好で寝る(笑)
間にはクッションという隔たりがww
ランチタイムのお鮨、めっちゃお得でしょ^^
普通に美味しいから気に入ってるよーー♪

by リュカ (2024-04-13 11:47) 

溺愛猫的女人

モフモフの寝姿がたまらなく可愛いです♡モフリたいなぁ(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2024-04-13 13:41) 

みち

検査はしんどいですね。
おすしを800円で食べられるなんて、お得ですね!
by みち (2024-04-13 16:47) 

marimo

うみちゃんのそばにいるロシロシ成人の首が
グキっとなっているのがツボだ~(笑)
お母様もいよいよなんだね~。
近くにいることで、お互いに安心感もあるね。
今日はタルちゃんも受診して健康診断してきたよ。
by marimo (2024-04-13 19:29) 

藤並 香衣

ソファの両端で同じようなポーズ、やっぱりきょうだいだ
なんとなくシンクロになるのかな
眼科、異常なくてよかったです
これからしばらくお忙しいのですね
今日の記事はらいむキャスターで一月頃から書くと言ってた
たんぽぽなので、お時間できたら見に来てね〜
by 藤並 香衣 (2024-04-13 21:08) 

kuwachan

あおくん、うみちゃん、その距離間を取ったのはどっちかな^^
同じような形で寝ているのは面白いね。
このお寿司が800円とは羨ましい限り!
お母様、いよいよ上京なのね。忙しくなるね。

by kuwachan (2024-04-13 22:36) 

てんてん

眼科、異状なしで良かった♪
by てんてん (2024-04-13 22:55) 

リュカ

◆ 溺愛猫的女人さん
うみはモフると嫌がるけど、あおは嫌がらないですよ〜^^



◆ みちさん
検査はほんっと疲れますよね〜。
帰宅して昼寝しちゃいましたよ(笑)
お鮨800円、大満足!^^



◆ marimoさん
毎日ロシロシ星人潰されてるからねww
本格的な引っ越しはもうちょっと先だけど
とりあえずどんな家かは見たいもんね。明後日、東京に来ます。



◆ 藤並 香衣さん
ぴったりくっつくことはしないけど
微妙な距離でシンクロしてるから
やっぱりきょうだいなんだなーって思うよ(笑)
お!らいむキャスターの記事は見に行かねば^^
今週は nice 押し逃げのときもあるとおもうので許してね^^



◆ kuwachan
気づいたら2ニャンともソファーだったんだよね〜
どっちが先に行ったのかなあ?(笑)
800円のお鮨、絶品ってわけじゃないけど
普通に美味しくてこの価格はOKって思うの^^
母は16日から2泊で来ます〜〜



◆ てんてんさん
ありがとうー
一安心^^

by リュカ (2024-04-14 07:39) 

カトリーヌ

わー、東京でこんな価格のお寿司があるなんて!
大阪はありそうですがww いいですねー(゚ー,゚*)ジュルルル
私も春は健診の時期です。問題なければいいですが^^
視野検査に問題がなくてよかったです。
目は大事ですもんね^^
私も4月はバタバタしていて、いつも以上におサボりが
激しいかもしれません( ̄┰ ̄*)ゞ
by カトリーヌ (2024-04-16 11:47) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
うちの界隈は思いっきり下町でローカルなので
この値段のお鮨が存在してました(笑)
浅草方面にいっちゃうと、めっちゃ高くなるんだろうなww
春の健康診断シーズンですよね〜
そしてこの季節は忙しい!
カトリーヌさんも体に気をつけて乗り切ってね^^
by リュカ (2024-04-18 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。