SSブログ

週末のあおうみ〜〜 [うちの猫あお・うみ]

読書をしていたら視線を感じて、顔を上げたらうみちゃんが見てた^^

IMG_3120.JPG

「ぼんやりしてるのー?」って声を掛けたら
ふわ〜〜〜っと口をあけて……

IMG_3121.JPG

大あくび〜!
こういうときの顔はホントぶさいく(笑)(笑) ブサ可愛いのよw

IMG_3122.JPG

あおはスカした感じで寛いでます。

IMG_3126.JPG

「あお、こっち向いてよ〜」って言ったら面倒臭そうに見た。

IMG_3127.JPG

すっごいイヤそうな顔(笑)(笑)

IMG_3128.JPG

この間の土曜日は、あおを連れて病院に行きました。
食欲の話をしたら腹部エコーをしてくれたんだけど、そっちは問題なし。でも慢性気管支炎がさらに悪化してるっぽいので、17 日に呼吸器専門の先生に診てもらうことになりました。

本件、続きの記事は明日。


nice!(67)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 35

yamatonosuke

うみちゃんルンバに乗ってるみたい(笑)
アクビー見てると眠たくなってきた・・・
あおくん横から見るとアゴ毛すごい長い!
思わず手が伸びてふさふさしたくなります(≧◇≦)
気管支炎が少しでもマシになるといいですね♪
by yamatonosuke (2024-02-13 01:18) 

HOTCOOL

悪化ですか?
心配ですね。17日にしっかり診てもらってくださいね。
by HOTCOOL (2024-02-13 04:00) 

kinkin

うみちゃんの豪快なアクビ、良いな・・・^^;
by kinkin (2024-02-13 04:28) 

ChatBleu

週末、ニャンズもまったりしていたのですね。
うみちゃん、ぶちゃいくってことないよ〜。かわいい、かわいい。
あおくん、心配ですね。ちゃんとお薬も飲んでるのにねぇ。
リュカさんの病院って花粉症かな?
by ChatBleu (2024-02-13 05:25) 

あおたけ

コマ送りのうみちゃんあくび。
これは愛らしい“ぶちゃいく顔”ですね(*´艸`*)
あおくんはちょっと気だるそう?(・∀・)
気管支炎がちょっと心配…。
前記事の町中華チャーハン、
エビがいっぱいで美味しそうでした!
(゚¬゚〃)ジュルリ
by あおたけ (2024-02-13 05:44) 

kiyotan

うみちゃん曰くこんな顔とらないでにゃあ
お母ちゃんだってあくびする顔はブサイクでしょうが。
ま〜 ブサ可愛いって言ってくれたけどね
by kiyotan (2024-02-13 06:06) 

英ちゃん

うみちゃん、ガオーって言ってそう?(^_^;)
by 英ちゃん (2024-02-13 06:59) 

夏炉冬扇

うみちゃん大あくび。
だいすき顔です★★★
by 夏炉冬扇 (2024-02-13 07:29) 

marimo

あお君、気管支炎心配だよ~。
人間も咳き込むのすごくつらいし。
体力消耗するし。でも食欲は衰えない( ̄▽ ̄;)
花粉も飛び始めたので、気管支にはよろしくないよね。
by marimo (2024-02-13 07:41) 

ma2ma2

獣医さんも呼吸器専門とかあるのですね。
悪化しているのは機になっちゃいますね。

by ma2ma2 (2024-02-13 07:59) 

YAP

あおくんの気管支炎、心配ですね。
ネコちゃんだと、ニンゲンのように診療別の専門医もいるんですか。
鳥だとそもそも診てくれる病院が限られるというのがあるので、やはり犬&猫はそれだけ飼っている人も多いのでしょうね。
by YAP (2024-02-13 08:08) 

ニコニコファイト

うみちゃん大あくび迫力満点ですね^^
by ニコニコファイト (2024-02-13 08:18) 

リュカ

◆ yamatonosukeさん
一度、お試しで管理組合からルンバを借りたことがあるんですよw
うみは警戒して近づかず。あおはルンバに戦いを挑んだんだけど
「負けた!」って思ったみたいで、それからは逃げるようになったわ^^;
あおは毛そのものは長いんだけど、うみと違って
密集してないから貧相なの(笑)



◆ HOTCOOLさん
レントゲン撮ったら悪化してました。
17日、頑張って来ます!



◆ kinkinさん
うみは、すぐにあくびをするので
わりと撮りやすいw



◆ ChatBleuさん
週末、まったり過ごしてました。
あおの薬は対処療法だから、根本の原因を全身麻酔で調べることにしましたorz…これで分かるといいんだけど。
今日の病院は動物病院。私だけ行っていつもの先生から紹介先の先生に渡す書類を受け取ってきます〜



◆ あおたけさん
とってもとっても愛らしいぶちゃいく顔のうみちゃんでしょ^^
こういう顔に癒されます〜〜
あおは肺炎の可能性もあるようなのでガッツリ調べてきます!
エビレタスチャーハン、美味しかったです^^
この日はハイボールが200円だった(笑)



◆ kiyotanさん
人間のあくび顔は、ほんっとブサイクですよねww
これは可愛いとは言えないレベル(笑)(笑)
うみちゃんのはブサ可愛い^^



◆ 英ちゃん
うみのガオーは、迫力ゼロで可愛いですw

by リュカ (2024-02-13 08:40) 

リュカ


◆ 夏炉冬扇さん
うみのあくびは、顔がくしゅくしゅ〜ってなるから
可愛くて好きです^^ ありがとう^^



◆ marimoさん
どうも肺炎の兆候ありのあおくんです。
まずは検査してもらって、これからどんな治療になるかも相談なのかもなー。
年齢のこともあるし、苦しい治療じゃなく穏やかに過ごせればいいなあ。



◆ ma2ma2さん
専門医も昔よりも増えたって思います。
悪化の進行をなるべくおさえられるようになるといいなー。



◆ YAPさん
17日。あおは大変な1日になりそうだけど、いろいろ検査して原因突き止めたいです。
猫や犬は専門医がいますね〜。犬は症例数も多いのでかなり研究は進んでいるみたい。猫はまだそこまでじゃないけど、これから進んでいくんだろうな。鳥も他の動物も、こうやって増えてくるといいですよね。



◆ ニコニコファイトさん
うみのあくびはいつも見ていて笑顔になります^^

by リュカ (2024-02-13 08:46) 

kuwachan

うみちゃん大あくび、これもまた可愛い♡
あおくんの気管支炎が悪化してるの?それは心配。
専門の先生に診てもらってよくなる治療法が見つかるといいね。
by kuwachan (2024-02-13 10:13) 

まつき

こっち向いてに反応してくれるだけ羨ましいわ~。
3階ニャンズには通じないもの~(>_<)
あお君の気管支炎、心配だねぇ。悪化してないと良いのだけど。
呼吸器専門の先生に「全然大丈夫」って言って貰えますように!
by まつき (2024-02-13 10:31) 

くまら

呼吸器系の獣医さんってあるんだ
当地には無さそう。。。
何事もなければ良いですね
by くまら (2024-02-13 11:20) 

ゆきち

こてつの通う病院でも、腫瘍科と皮膚科の専門医がいらっしゃいます。
長生きになって人がする病気は同じようにかかりますもんね。
あおくん、しっかり診てもらって良くなりますように。
by ゆきち (2024-02-13 11:34) 

Boss365

こんにちは。
「大あくび〜!」のうみちゃんですが、お目々がなくなるアクビーで「ブサ可愛い」(爆)で好感触、ニャイスショットです。あお君は面倒臭そうなお顔?ちょい眠い感じかな?ところで「慢性気管支炎がさらに悪化」は気になる状況。いい薬・ピンポイントの改善方法が見つかると良いですね。踏ん張れ!!あお君です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-13 11:57) 

溺愛猫的女人

あおくん、心配です。呼吸器専門の先生がいらっしゃるなんて良い病院ですね。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-13 12:03) 

とし@黒猫

カゴに入れて病院へ連れて行くんですよね?
途中で騒がないのかなあ。
by とし@黒猫 (2024-02-13 12:18) 

Rchoose19

たしかに、ほんとうに嫌そうな顔!
「なに?」って感じですね!
可愛いけどね♪
ネコさんの、欠伸の顔、怖いですよねぇ・・・
梅津先生の恐怖マンガを思い出してしまいます(^-^;
by Rchoose19 (2024-02-13 12:53) 

リュカ

◆ kuwachan
14歳にもなるといろいろ出てくるね。
まずは専門医に検査をしてもらって、原因を突き止められたらいいなー。そして治療法も!



◆ まつきさん
「まったく面倒くさいなあ〜」って顔だけど
いちお〜反応してくれました(笑)
いつもの先生は肺炎を疑ってるみたいなんだー。
専門のところでしっかり診てもらってくるわ。



◆ くまらさん
家からだと電車で一時間半以上の場所なんだって。
もっと近くにあったら良かったなあ^^;



◆ ゆきちさん
こてつくんの通う病院は大きな病院なのですねー。
うちは小さな病院なので、本格的な検査となると
別の病院に行かなくちゃいけないんだ〜。
しっかり診てもらってきます^^

by リュカ (2024-02-13 13:35) 

kontenten

不細工って事はありませんよ(=^..^=)ミャー
猫さんってアクビをすると皆同じ感じです(^^)
 あおくん・・・ホント、格好付けていますね(^_-)
すっかり家猫になったシリウスも格好付けます(=^..^=)
あおくん、引き続きお大事になさってくださいm(_ _)m
by kontenten (2024-02-13 13:53) 

リュカ


◆ Boss365さん
うみのあくびにはいつも笑顔をもらいますw
あおはまずはしっかり専門機関で診てもらってきます。
治療法が見つかれば万々歳だけど
そうじゃなかったとしても、あおがゆるゆるのんびり暮らしていける選択をしたいなーって思ってます。



◆ 溺愛猫的女人さん
いつも通っている病院では検査機器がないので
専門の病院に行ってきます。
家から遠いよ〜(笑)



◆ とし@黒猫さん
キャリーバッグに入れて病院です。
電車だと乗り換えも多いし遠いので、レンタカーを借りました。
そのほうが周りにも迷惑かけないしw



◆ Rchoose19さん
猫のあくび、一緒にくらしている人間からすると
めっちゃ悪顔で可愛い〜(そして大好物)って思うのですが、怖いって思うのも分かります〜(笑)

by リュカ (2024-02-13 14:03) 

リュカ


◆ kontentenさん
猫のあくび顔は可愛くて好きなのです^^
シリウスくんも家猫になってカッコつけ〜を覚えましたね!ww
手術であんなにも性格変わるんだなーって思いました^^
あおは週末、頑張って来ます^^

by リュカ (2024-02-13 14:06) 

ちぃ

耳毛が全部飛び出しちゃうほどの豪快なうみちゃんのあくびっ(≧∇≦)
元のかわいいお顔がわからなくなっちゃう変顔のあくびは大好物!
お鼻にも盛大にシワがよってるっぽいのも見逃せない(≧艸≦)
動物の呼吸器専門医がいるのはとっても心強いね。
しっかり検査して原因がちゃんとわかってビシッと治療方針が決まる専門医受診になりますように。
車だとあおくんの負担も少なく検査する病院まで到着できそうなのも良かった。
今のことろ今週末の関東はお天気も特に問題なさそうだよね。
あ、晴れ女のリュカさんだからそこは大丈夫かw
土曜日、検査を頑張ったあおくんにはおかーちゃんと濃密な(笑)ふみふみちゅぱちゅぱのご褒美かな^^
by ちぃ (2024-02-13 14:43) 

テリー

あお君、呼吸器系の病気、心配ですね。
よい薬があればいいのですが、--。
by テリー (2024-02-13 14:55) 

リュカ

◆ ちぃさん
うふふふ。耳毛までしっかり見てくれてありがとうーww
変顔あくびはほんっと可愛いよね^^
鼻しわも大好物なので見てもらえてよかったわ^m^
土曜日に行く病院は、基本、かかりつけの病院から紹介されて受診ってスタンスみたい。
場所を言われたときは遠くてクラ〜ってしたけど(電車の移動が可哀相だなって思った)レンタカー借りることにしたから気が楽になったよ。
これなら周りを気にせず声をかけてあげられるもんね。
いろいろ検査して帰りはあおもヘトヘトだろうから、車で移動はありがたい。
土曜日、気温は低そうなんだけど車のなかなら関係ないし、雪の心配はないから一安心よ。首都高の運転、相方クンはちょっとドキドキしてるけどね(笑)
土曜日は検査おわったらたっぷりふみふみさせてあげたい!^^
ありがとね。



◆ テリーさん
呼吸器専門のところでガッツリ調べてもらって
あおの症状に効果的な薬があるといいなって思ってます><

by リュカ (2024-02-13 16:29) 

てんてん

うみちゃん、可愛いんだもんね♪
ぶちゃいくって言ったらダメなんだもんね♪
by てんてん (2024-02-13 22:26) 

藤並 香衣

うみちゃん、可愛いよぉ〜
大きなあくび、くつろいでいる証拠だね
あお君のスカした雰囲気もイケニャンだ
専門医に診てもらって、症状が改善するといいですね
by 藤並 香衣 (2024-02-13 22:52) 

風来鶏

慢性気管支炎の悪化、心配ですね。
しっかり調べて貰って、早く回復することを祈ります!!
by 風来鶏 (2024-02-13 23:39) 

リュカ

◆ てんてんさん
おかーちゃんは、すぐにうみのこと「かわいいぶさいくちゃん」って言って笑うにゃ!
うみはとってもかわいいおんにゃのこなのにゃ〜〜〜



◆ 藤並 香衣さん
ここの場所、エアコンの風があたるから
ぽかぽかなのにゃ〜〜
あおは土曜日にがっつり検査らしいにゃよ。あおは大きな検査は初めてにゃけど、うみはいろいろ検査してきてるから、うみのほうが先輩にゃ!(笑)



◆ 風来鶏さん
かかりつけの先生は肺炎を疑ってるので
専門のところでしっかり調べてもらってきます!

by リュカ (2024-02-14 09:09) 

カトリーヌ

うみちゃん全然ブサイク顔じゃないですよーw
あくび画像大好物です(*´艸`*)
あおくん、検査が終わるまでもやもやしちゃいますけど
治療方法がはっきりして症状が回復するといいですね。
がっつり検査となると、いろいろ心配になりますね。
あおくん、リュカさんFightです!!
by カトリーヌ (2024-02-14 16:49) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
猫のあくびの顔っていいですよね〜^^
わたしも大好物なのww
あおのことは土曜日まで落ち着かないけど
しっかり検査してもらって原因を突き止めたいと思います。
応援ありがとう!
by リュカ (2024-02-14 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。